0462.net

あなたの知らない座間がある。 0462.netは座間市内197店舗のお店が
参加するポータルサイトです。

ざまーけっとの画像検索を活用しよう!

市道14号線 東原緑地帯 ストリ-トガ-デン

2003年12月01日 00:00

市道14号線 東原緑地帯 ストリ-トガ-デン

みんなで造った 東原緑地帯のストリ-トガーデン

東原緑地帯 ストリ-トガ-デン 南中生徒 チャリティーバザー

11月30日 市立南中学高の生徒16人が
みどりとさくらの街 さがみ野が主催する
“こだわりの青空市”に
ボランティアとして参加 
チャリティーバザールを行い
バルーンラップやコーヒーなどを販売
収益金を花いっぱいの 街づくり運動に
寄付した。
この収益金でお花250本が12月10日
同中学1年生によって植えられる。

12月10日(水) 午後2:30 花の植栽

11月30日 市立南中学高の生徒16人が
みどりとさくらの街 さがみ野が主催する
“こだわりの青空市”に
ボランティアとして参加 
チャリティーバザールを行い
バルーンラップやコーヒーなどを販売
収益金を花いっぱいの 街づくり運動に
寄付した。
この収益金でお花250本が12月10日
同中学1年生によって植えられる。
" rel="lightbox">

11月30日 市立南中学高の生徒16人が
みどりとさくらの街 さがみ野が主催する
“こだわりの青空市”に
ボランティアとして参加 
チャリティーバザールを行い
バルーンラップやコーヒーなどを販売
収益金を花いっぱいの 街づくり運動に
寄付した。
この収益金でお花250本が12月10日
同中学1年生によって植えられる。

みんなで植栽に 参加しよう シャベル持参で10日は花植えだ

座間市立南中学校(河合寛行校長)1年生140人が
環境美化清掃活動に取り組むとともに市道14号線
東原緑地帯に 地元 やすらぎ街づくり委員会のメンバ-
と一緒に2000本の花を移植した。

緑地帯は 残土の石ころだらけ 前の日に農家の人たちが
トラクタ-で耕してくれたが まだ石がいっぱい
まずは 石ひろいから始める

道路側にはパンジィーを2列植えました。
 

勉強も頑張るけれど 故里を造るのも大事だよね!
  

みてくれ ”この笑顔”俺たちの力で とってもきれいな
花壇の完成だ。

緑地帯は園芸農家がトラクターで耕した

花壇の苗の移植の前に、園芸農家 曽根さんとその仲間の
人たちが 緑地帯を耕してくれていることも、忘れてはならないこと
トラクターが゛1mも耕やさないで止まる 10cmから
20cmの石ころ 針金 木材 残土で埋められたこの場所は思いのほか 厳しかった。 それでも スコップで掘り起こし 石をどけ 肥料を撒き 生徒たちがうえやすいようにと 土造りに汗を流した。

ストリ-トガ-デンに ご協力有難うございました。

座間市産業課・公園緑地課・広報課様

座間市立南中学校様

毎日新聞社様

タウンニュース様

0462.net ポータルサイト委員会様

さがみ野街づくり委員会 里親様

コトブキ花園様

少年野球チーム 立野台フロッグス様

さがみ野地区 地域住民の皆様

canpapa

ブログ説明

オリジナルカテゴリ

フォトギャラリー

ローレルクリーニング提供花壇

746 / 1708

全て表示する

カレンダー

総記事数: 142

2017 年 11 月
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ページトップ

トップページ以下の構成(お店のページ以外)は予告なく変更されることがありますので、リンクはトップページ( http://www.0462.net )にお願いします。
このサイトに関するご意見・お問合せは  まで。

Copyright©Commerce and store confederation of 座間市商店会連合会. Japan, All rights reserved.