0462.net

あなたの知らない座間がある。 0462.netは座間市内197店舗のお店が
参加するポータルサイトです。

ざまーけっとの画像検索を活用しよう!

畳屋たみちゃんの風

あなたのたみちゃん。

ザマータイム♪ ( ちょい呑み  )

相武台前に人が・・・「ちょい呑み」大成功~♪

2013年11月11日 19:01

去る11月8日(金)9日(土)両日
記念すべき第一回「ちょい呑み」が開催された。
こう云ってはナンだが、
ここ数年、相武台前は不景気風が吹いて
土日の夜などは裏通りに入ると人も歩いていなくて
淋しい・・・を通り越して怖いくらい静かである。
たみちゃん、犬と散歩しながらよく飼い犬に話しかけながら歩いた。
「だあ~れも居なくて淋しいでちゅねー」と。

ところが、工夫はしてみるものである。
「ちょい呑み」の二日間は閑散としていた筈の相武台前の繁華街?が、
人が歩いているではないか!!!
よく知ってる顔が多いといえばそれまでだが、
すれ違う人みな「ちょい呑み」チケットを手に行く店を探している。

たみちゃんも当日3件トライ!
今まで全く行ったことのない店ばかり。
店のドアーを開けてビックリ!大変な盛況ぶりであった。
「ごめんなさーい、少々お待ちくださいねェ♪」と待ち時間が出るほどである。

黄色いポスターとのぼりが参加店の店先でよく目立ってGOOD!
パンフレット・チケットもマップナンバー入りで店が探しやすい!
呑んだ後のシメラーメン・湯快爽快チケットも有りがたかった。

私達が呑んで騒いで楽しんでるあいだ、
関係スタッフたちが対応に駆け回っていたのも印象的である。
お疲れ様でした。
また、来年も盛大にやりましょうね。

by-畳屋たみちゃん。

座間市「ちょい呑み」大盛況!

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

今日の格言 ( 畳の詐欺 畳 サギ 中国産の畳 国産の畳 )

嘘つきはドロボウの始まり・・・畳のサギ!!!

2013年07月30日 10:40

熊本県産の高級いぐさを使った畳だとウソをついて・・・!!!

2013年7月26日NHKニュース記事より転記にて

【高級いぐさ使用と偽り畳販売か 3人逮捕】

熊本県産の高級いぐさを使った畳と偽り、
中国産などの安い畳を売って代金をだまし取ったとして、
訪問販売会社の社長ら3人が詐欺などの疑いで逮捕され、
警視庁は、都内を中心に850人から6700万円をだまし取った疑いが
あるとみて調べています。

社長は容疑を否認しているということです。

逮捕されたのは、
東京・八王子市の畳の訪問販売会社の社長、渡邊泰吉容疑者(70)や
相模原市の畳職人の男ら合わせて3人です。

警視庁の調べによりますと、渡邊容疑者らは、去年12月、
八王子市内の73歳の男性に熊本県の八代地域農業協同組合が商標登録している高級いぐさを使った畳と偽って、中国産などの安い畳6枚を販売し、現金4万円をだまし取ったとして詐欺などの疑いがもたれています。

これまでの調べで、渡邊容疑者らは、実際には1枚1000円ほどの畳を
1万円余りで販売していたということで、警視庁は、これまでの3年間に
都内を中心に850人から6700万円をだまし取った疑いがあるとみて
調べています。
調べに対し、渡邊容疑者ら2人は容疑を否認し、
畳職人の男は容疑を認めているということです。



あーあ・・・。とうとう出ちゃったな。

このニュースを見たとき正直そう思った。

ここまで悪質でなくても「変だな」と思う広告や、うたい文句はたくさんあった。

畳張り替え通常価格8.400円を⇒3日間100名様限り2.800円で!!

とか、

今回のように高級熊本産畳おもてで張り替え2.000円とか。。。。

激安広告にも色々あるが今回の事件は

なるべくしてなった感が強い。

「価格だけ」の競争が激化してから我々畳業界だけでなく

色々な業界でも似たような事件は有るかもしれない。

「大量仕入れ」「中間リベートを除いたから」この価格が実現した・・・。

これもよくある「うたい文句」であるが、

そんな事くらいでこんなバカな激安は到底無理なのである。

そう、「普通ではムリ」な価格なのである。

見た目だけが良くて、価格がとにかく安くて、すぐ手に入る。

今の世の中そんな商品で溢れているし、

人々もそれを望んでいる。(よく売れる)

しかし、もうそろそろ「内容と中身」にきちんと目を向けて

適正な技術と商品を確かな技術と仕事を適正な価格で。

こんな当たり前のことを今一度、考えるべきだと思う、

今日この頃のたみちゃんである。

by-たみちゃん。

※当店はウソ偽り無く良い技術と商品を適正な価格で提供するプロの畳店です!ハイッ。

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)
コメント一覧( 3 件)

canpapa さん

2013年08月02日 12時57分

私は長野に帰ると必ずよるおそば屋さんがあります。
戸隠にあるうずらやさんです
決まって食べるのが ざるそば 午後2時でも30分は待ちます
お店に通されると、一人でも4人掛けや二人掛けでゆっくりと食事ができます。
待っていただいたのでゆったり食事して頂こうと 絶対相席にはされません
ご主人の拘りです。 美味しいもは、又食べたいそんな思いを残して帰るのが良いですね
やはり商売はこだわっていきたいですね!! でも大変です

たみちゃん さん

2013年08月02日 11時26分

Canpapa、先日は某健康センターでお会いして嬉しかったです。
ブログに書くには「ダーク」な話題ですが、デフレが続いてこの数十年、
色々なところにヒズミが出てきていますね。
商人としては「売りたい・売れたほうがいい」。
消費者としては「安く・早く」。
でもどんなに時代が変化しても大事なところは大事にしなくちゃいけませんよね。
こんな時代だからこそ肝心なところは忘れちゃいけないと思います。

とは云え・・・厳しい時代です。
経営者として職人として商人として、
真価が問われるときですね。

同業者としてイヤ~なニュースでした。
二度とこのような事件が起こらないことを願います。

by-畳屋たみちゃん。

canpapa さん

2013年08月02日 10時59分

こういう事って 本当に腹が立ちます。
適正料金にしないと、すべてが成り立たなくなりますよね!!
価格を下げると、みんなが泣かなくてはいけないので・・・・・

あぁー初体験! ( 新歌舞伎座  歌舞伎 玉三郎 菊之助 杮落とし )

たまちゃん

2013年06月26日 16:27

新歌舞伎座杮落とし

じぇじぇじぇ~

これは、たみちゃんも大好きな今大人気のNHK朝ドラ「あまちゃん」である。

では「たまちゃん」・・・とは???

大ファンの方にお叱りを受けそうであるが、

そう、これまた日本を代表する人気歌舞伎役者

玉三郎のことである。(ファンの皆さん許してねっ♪)

ナニを隠そうたみちゃんもこの玉三郎の密かなファンである。

あのような素晴らしい役者さんは数百年、数千人に一人というくらいの稀有な役者であろうと思う。

美しさは云うまでもなく日々努力を惜しまず研鑽し、

TVのインタビューなど拝見すると人間的にも素晴らしい方だと感じている。

5月のと或る日仕事を終えて大急ぎ!!!新歌舞伎座こけら落とし公演に参上。

歌舞伎座観劇初体験である。

「京鹿子娘二人道成寺」玉三郎と菊之助の舞台。

玉三郎のオーラと菊之助の初々しい姿に感動。

忙しさの合間、夢見るようなひと時であった。

まだ、歌舞伎座で歌舞伎を見たことのない方も

新しくなった歌舞伎座で日本の伝統芸能と素晴らしい役者さんを観に行って見てはいかがでしょうか?

by-たみちゃん。

玉三郎&菊之助 重たい衣装を着けてのこの型・・・じぇじぇじぇ~!

美しい5月杮落としパンフレット

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

ザマータイム♪ ( ざまりん ひまわり タネ無料 相武台商店会  )

咲かせよう座間のひまわり☆by-たみちゃん

2013年05月11日 09:23

ミニひまわり「グッドスマイル」のタネを無料配布。相武台商店会

元気な「ざまりん」が目印。2013咲かせよう!座間のひまわり

座間市のイメージフラワー「ひまわり」

夏の太陽に向かって元気に花を咲かせる。

花言葉は「キミは素晴らしい!」

相武台商店会ではこの希望の花ひまわりを

私達のココロと街に咲かせたいと思い

商店会会員の店頭に「咲かせよう!座間のひまわり」のキャッチで各店頭に設置。

ご来店のお客様に無料で配布しています。

プランターや小さな植木鉢でも簡単に育てられる小さなひまわり「グッドスマイル」

この夏はアナタの街にもグッドスマイルを咲かせましょう!

by-畳屋たみちゃん


【グッドスマイルのタネ無料配布】
座間市「相武台商店会・加盟店の店頭に設置中。タネは無くなり次第終了しますのでご了承ください。


無料ひまわりのタネ設置店:座間市相武台商店会加盟店マップ

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

あぁー初体験! ( スマホ 電池切れ バッテリー切れ )

スマホの電池・・・畳屋たみちゃん

2013年03月29日 10:50

スマートフォンをご使用のみなさん、

日々、快適に使えているでしょうか?

えっ?「多機能でちょー便利!」。

うんうん、そうですかーそれは良かった・・・。

かく言う畳屋たみちゃん、

先日、堪忍袋の緒が切れて?スマホから携帯電話へ戻しました。

内蔵されている機能とバッテリーとのバランスが悪い!!!

早い話し、すぐ電池が切れるのよ!

外出の時は常に「コード」を持って歩かないと安心できない。

そりゃ、多機能で便利サ。

だけど、電池が切れたら「ただの箱」だもんねー。

最新の機種だとそのへん随分改善されたらしいけど、

その度に高額機種に乗り換えるのもタイヘンだもん。

まず、あの多機能を支えられるだけの「バッテリー」を開発してほしいものです・・・。

それからみると携帯電話のバッテリーはもつねー。

今までがウソみたいだよ。うん。

携帯に戻してホッと♪したもんねー。


by-畳屋たみちゃん

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

畳屋たみちゃん

ブログ説明

畳屋「たみちゃん」の日常語録

フォトギャラリー

萌え~な畳メイド。メイド喫茶からスカウトしちゃいました!

141 / 244

全て表示する

カレンダー

総記事数: 208

2013 年 11 月
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

タグ

ページトップ

トップページ以下の構成(お店のページ以外)は予告なく変更されることがありますので、リンクはトップページ( http://www.0462.net )にお願いします。
このサイトに関するご意見・お問合せは  まで。

Copyright©Commerce and store confederation of 座間市商店会連合会. Japan, All rights reserved.