0462.net

あなたの知らない座間がある。 0462.netは座間市内197店舗のお店が
参加するポータルサイトです。

ざまーけっとの画像検索を活用しよう!

畳屋たみちゃんの風

あなたのたみちゃん。

たみちゃんフリートーク

【あわや、大惨事に!!!】

2006年12月26日 22:25

年の瀬も押し迫る12月24日の夜9時頃。
そう、世間では
クリスマスイブとやらで
何やら浮き立っている様子。

そんな中
たみちゃんは必死だった・・・。

イブの日も仕事に追われ
疲れきった主人の助けになればと思い
何となくシブシブと手伝いを始めた。
その「シブシブ」がいけなかった。

畳を切る包丁を手に
ひとつ、またひとつと
力を込めて畳の「端」を切っていった。
と、その時

「ドアッ!」と思った。
「痛てっ!」って感じじゃない。
「どあっ!」って感じだ。
とっさに左手人差し指を口にくわえた。

何か、
痛くなってきた。
そーっと傷を見てみた。
そして
見るのはやめた。

さぁ、ここからが大変。
休日の夜間で外科、整形外科共に休診。
色々手を尽くすが見つからず
その間、出血がひどいので
仕方なく119に電話して病院を聞き
綾瀬厚生病院へ・・・。
その道のりの長く感じた事・・・。

4針縫ってもらって
何とか帰宅。
とんでもないハプニングに
たみちゃんも驚いたーっ。

追伸
切った時の主人の第一声、
「落としたかぁー」。

じょうだんじゃーないよーっ!落とさないよっ!

危うく「あちら系」になりそうだった
by-たみちゃん。でした。

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)
コメント一覧( 1 件)

ガラ さん

2006年12月27日 09時29分

大変なイブでしたね。ご主人の「落としたかー!!」は迫力がありましたね。状況がリアルに伝わってきて俺も痛くなりました。お大事にね

ところでタウンライターの件メールを有難うございました。メールどおりにやったんですが、DBエラーになっちゃた。又挑戦します。有難うございました。

ザマータイム♪

【遅ればせながらトナカイくん!】

2006年12月23日 18:08

去る18日。
ざまーけっとオープニングイベントが
イタリアンレストラン
ラ・リチェッタで開かれた。

期間中にご応募して
見事!当選を果たしたお客様と共に
楽しいひと時であった。

スタッフも
ご来場のお客様に楽しんでいただけるように
抽選会も行われた。

日頃、陰に日向にと
働いている「ガラさん」・「大塚さん」。
ナント!
サンタとトナカイにヘンシーン♪

思い出に残るひとコマであった。

追伸
今日もトナカイはcanpapaと街を
練り歩いている事だろう・・・・。

by-たみちゃん。

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)
コメント一覧( 1 件)

ガラ さん

2006年12月27日 09時16分

久しぶりにブログを見ました。トナカイさんの写真を見て我ながら、年甲斐も無く、ああー、やちゃったー、と思いました。18日はお疲れ様でした。

たみちゃんフリートーク

【どういたしまして!canpapa♪】

2006年12月16日 14:48

何を水臭い???
お役に立てて嬉しいです。
しかし、アレだけのプランターを
今年中に「ヤル」のですか・・・。
大変だー。
結構、有りましたよねー。

美容室の営業、商店会の会長、街の働き・お花の運動・・・と
めまぐるしいご活躍。
でも、もっと感心するのは
canpapaの「グチ」をほとんど聞いた事がない。

時々、聞いていてこちらも
ヤル気を失くしてしまうような
マイナーな発想をする人もいるが・・・。

canpapaの「それ」は
まだ、聞いた事がない。

見習いたい
年末のたみちゃんであった・・・。
by-たみちゃん。

■写真はたみちゃんお手製「クリスマスリース」どす。
 ブログの内容と全然関係ないねっ!

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

ザマータイム♪

【冷たい大山おろしー】

2006年11月18日 17:28

今日は冷えますね。
12月上旬並の気温だって。

夏は「暑い~蒸す~」を連発し
冬は「寒いー冷えるー」を連呼し
どちらにしてもうるさがられている。

座間の近辺の寒さは
昔から「大山おろし」とかいう
冷たい風が吹きおろしてくる
さむーい地域らしい。

でしょー!
寒いはずだよねー。
明日は海老名で産業祭り
暖かーい天気になる事を
祈りつつ・・・。

おーっさむっ。

by-たみちゃん。
どうりで寒いと思った。

注・画像と記事の内容はなんら関係ありません・・・あしからず!

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

ザマータイム♪

【さぁ!オープニング】ざまーけっとオープンだーっ

2006年11月15日 14:41

今日は11月14日(水)
早いもので
今年もあと1ヶ月と半月・・・。

過ぎてしまえば
早かったような
いやはや・・・
遅かったような。

最近、歳のせいか
「あー今年も何とか元気で居られたな~」
なんて、シミジミ~と思ったりする。

若かりし頃の
何やら華やいだ気分とは
随分と趣が変わってしまった。

おっと、
話が湿っぽく?なってしまったが
今日、11月14日は
0462.netリニューアルオープンの日だ!
商店の人たちの思いが詰ったリニューアル。

まだまだ、努力をして
皆さんに可愛がってもらえるような
ホームページになるように
頑張らなければならない。

今もなお、一生懸命に打ち込んでいる
メンバー達も居る事だろう。

とにかく、オープニング!!
各、お店でオープニングサービスも展開中!
「ざまーけっと特選街」
どうぞ宜しくお願いします!

by-たみちゃん。

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)
コメント一覧( 1 件)

saitamako さん

2006年11月15日 16時48分

どもヒマリンです。今日55歳になりました。いろいろあったなぁ今年も。ナンテしみじみモノ思いにヒッタッテミルテスト。

たみちゃんフリートーク

【聞いてよ!たみちゃんの愚痴】

2006年11月01日 16:05

人様の「愚痴」ほど
聞いてて聞き苦しいものはない。
解っているけど
言いたい時も有るものだ・・・。
と、言う訳で皆さんに聞いていただく。

うーん、
ここ3~4年位の間
この季節になると休む暇がない。
私たちのような「ひまじん」が
そう言うのだから
本当に忙しい人は
大変なものだろうと思う。

秋は仕事も忙しくなってくる。
それはいい事なのだが
その間に各種「祭り・イベント」が入ってくる。
週に1度の唯一の「休日」が
この「祭り・イベント」で埋め尽くされるのだ。

「祭り・イベント」のための
準備とか用意を入れると
約2ヶ月~の毎週日曜日や平日は
そのために消化される。

最近???(いつものことらしい)
ちょっとした事でアタマにくる。
主人との会話は知らない人が聞いていると
憎しみ合っている夫婦のようだと思う。
もう、ほとんどが「べらんめえ調」だ。

この際だから
ひとこと言っておこう。
私たち夫婦は
これでも何とか納まっている。
「愛し合ってる」なんて
ヤボな事は言わない。
ガマン強いんだ
たみちゃんの旦那は・・・。

by-たみちゃん。

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)
コメント一覧( 3 件)

tami3 さん

2006年11月02日 17時04分

Mitchan, canpapa・・。ありがと。明日は祭日。世の中は3連休でお休みらしい。どうりで道が込んでると思った。ちょっとブレイクしようかな・・・。
by-直線のたみちゃんでしたー。

Mitchan さん

2006年11月02日 08時50分

そうだよね、2ヶ月間もの間、一日も休息がなければ、おかしくもなるよね。僕の20歳代の頃の仕事はそうだった。毎日ヒマでも退屈だけど、あまり忙殺されるようだとストレスが高じるね。そのバランスは難しいね。

ロシア民謡の”1週間”を思い出した。


日曜日に 市場(いちば)へでかけ
糸と麻(あさ)を 買ってきた

月曜日に おふろをたいて
火曜日は おふろにはいり

水曜日に ともだちが来て
木曜日は 送っていった

金曜日は 糸まきもせず
土曜日は おしゃべりばかり
テュリャ テュリャ テュリャ テュリャリャ

ともだちよ これが私の
一週間の 仕事です
テュリャ テュリャ テュリャ
テュリャ テュリャ テュリャリャ

こんな生活だったらどうかな?あこがれる??
1週間はいいけど、1ヶ月したら退屈するだろうね。

canpapa さん

2006年11月01日 17時27分

わかる わかるよー
その気持ち
でも たみちゃんが忙しくしていると
喜んでくれる 人達もいっぱい いる事を忘れないで
人生なんて 短い物よ
そう ロスタイムで生かされているようなもの
だからのんびりしているより
忙しいほうがいいじゃないの
ただ たまには休息を取りましょう
そうする事により
心にゆとりができます
たみちゃんもまっすぐ直線で進むタイプ
だから スピードも付くけど
ぶつかることも多いし 衝撃も強い
私もそうです。?????!!!!
たまには 二人で温泉でも行って おいしい物でも
食べてのんびり一日過ごしてください
心にゆとりが出るから
又 走れますよ
愚痴しか出ない人って かわいそうだし
誰も 近づかないですよ
夢のある人生送りましょうよ
楽しみにしてますよ
たみちゃんの ロングドレス
ヘアーはお任せください

ザマータイム♪

【相武台東小学校のまつりだよーっ!】

2006年10月20日 15:17

相武台東小学校のまつり。
略して
「相東小っ子まつり」が開催されます。
各種模擬店、催し物を予定しています。

たみちゃんたちは
「相武台囃子連」という
祭り囃子の団体として
子供たち20名程で
太鼓を叩きに行きます。

ご家族みんなで
来て下さいねっ!

【相東小っ子まつり】
日にち:10月22日(日)
時 間:午前9時30分~午後1時30分位まで
場 所:相武台東小学校グラウンド内他~

by-たみちゃん。

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)
コメント一覧( 1 件)

蛸 さん

2006年10月23日 18時04分

初めまして!蛸です。コメント有難うございます。
今後も 蛸情報 釣り情報など、
いろいろ 書いていくつもりです。
ご指導ご鞭撻のほど、宜しくお願いします。

畳くん

【畳くんイベント情報!】

2006年10月19日 15:55

こんにちはっ!
ボク畳くん。

涼しくなったねー。
何だかホッするいい季節だよね。

畳くんにとっても
温度や湿度が低くなってきた
こういう気候は
すごく良いんだよ!

そうそう、たみちゃんから
お得なイベント情報を聞いたよ!
この機会に
お宅の「畳くん」もキレイにしませんか?

■第21回座間市ふるさとまつりに出店■

「21回」にちなんで
さがみ野畳工業組合では
楽しいイベントを開催します。

◇先着21名様。畳の張替えご予約の方に美味しいお米を差し上げます。
◇畳製品、い草グッズなど
 畳が似合う和風のインテリア製品を販売いたします。

■あなたの街の畳屋さん■

さがみ野畳工業組合の会員は
信頼できる確かな商品を
プロの技術者が提供いたします。

タタミに関するご質問、ご相談もお受けいたします。
この機会に是非お立ち寄りください!!


コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

ザマータイム♪

【打てば響く反応に感謝】

2006年10月16日 10:56

先日、当ブログに
明石焼きの梅鉢さんのことを書いたら
皆さんから
あたたかーい反応を頂いて
たみちゃん、とっても嬉しい!

打てば響くように
色々とコメントを返してくれて
ありがたーく思っている。

当、商店会には
約50件余りの会員さんがいらっしゃる。
ホントだったら
1件、1件
「ホームページの調子いかがですかー?」と
フォローしていきたいところだが
なかなかどーして、
そう簡単に実行する事が出来ないでいる。

努力が足りない。
人出が足りない。
時間が足りない。
言い訳は山のように有るし
そう言ってしまうのはたやすいことだ。

でも、「小さなことからコツコツと」。
きよし師匠じゃないけれど、
たみちゃんの一番苦手な事だけど、
そんな風にでも続けて行けたらいいなぁと
思っている。

ここ数年、
景気も厳しい一方だ。
でも、一生懸命にあきらめないで
販路を見出そうとしている店が有る。
そんなところを
微力だが支えあっていきたいと思う
今日この頃のたみちゃんでした。

みんな、コメントありがと。

by-たみちゃん。


コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)
コメント一覧( 3 件)

tami3 さん

2006年10月17日 11時20分

canpapa、いつもコメントありがと。昨日、ガラさんとこで「説明会」でした。ちょうどその時「キラリーン♪」とメールが来て、ガラさんの携帯見てみたら「梅鉢」さんのお店が・・・。「今度みんなで行きましょう大変うまかったです。」はーい!賛成!皆で行きましょねっ♪by-たみちゃん。

canpapa さん

2006年10月16日 22時29分

本日 娘と妻と3人で 明石焼き食べに行ってきました。 二人とも大感激で また来ようと、言ってました。 車で行ったもので 私だけ飲めなく 残念でした。 今度みんなで行きましょう
大変うまかったです。 マスターも雰囲気のある
良い男でした

ガラ さん

2006年10月16日 11時24分

嬉しい心がけに泣けてきますねー。
説明会も頑張って御願いします。

ザマータイム♪

【明石焼きの梅鉢さん】

2006年10月14日 11:05

私たちの商店会に
明石焼きの「梅鉢」さんがある。

たこ焼きやお好み焼きは
スタンダードでよく知っているが
「明石焼き」となると
関西通の方か
よほど「焼き物好き」な人じゃないと
ピン!と来ないかもしれない。

「梅鉢」さんでは
明石焼きはもちろんの事
たこ焼き、串揚げなどアツアツ~で
食べさせてくれる。

昼はランチに定食
夜にはナント!居酒屋に。

いつも元気なちょんまげマスターと
あたたかくもてなしてくれるママが居る。
「梅鉢アイドル」のカオリンに
会いに行ってもいいだろう。

このたび「梅鉢」さんが
素敵なホームページを開設した。
どうぞ皆さん是非見て下さい!
たみちゃんのおススメだすっ!

■梅鉢さんホームページ
 http://www17.ocn.ne.jp/~umebachi/umebachiweb/index.html

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)
コメント一覧( 3 件)

ガラ さん

2006年10月16日 09時43分

たみちゃんいいお店紹介してくれましたね。
久しぶりにマスターと、ママの頑張ってるのを見ました。明石焼きは定番でとても美味しいです。
特選街のいいモデルになりますね。

Mitchan さん

2006年10月14日 14時13分

ホームページを見ると、とても素敵なお店ですね。たみちゃんの宣伝もぐぐっと来るものがあるし、さっそく来週、友達を誘って行って見ます。

canpapa さん

2006年10月14日 13時15分

ざまーけっとにとても参考になる ページだと思います。 特に飲食の人達には 良い参考書になります
昨日 0462を見て新客1名
わ本日も HPで見てきたとのお客様2名
明日もHPでの予約はいりました。
地道にしっかりと訴えることが 必要ですね

畳屋たみちゃん

ブログ説明

畳屋「たみちゃん」の日常語録

フォトギャラリー

座間市入谷5丁目近辺で行方不明に!名前はホウちゃん

147 / 242

全て表示する

カレンダー

総記事数: 207

2006 年 07 月
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

タグ

ページトップ

トップページ以下の構成(お店のページ以外)は予告なく変更されることがありますので、リンクはトップページ( http://www.0462.net )にお願いします。
このサイトに関するご意見・お問合せは  まで。

Copyright©Commerce and store confederation of 座間市商店会連合会. Japan, All rights reserved.