0462.net

あなたの知らない座間がある。 0462.netは座間市内197店舗のお店が
参加するポータルサイトです。

ざまーけっとの画像検索を活用しよう!

畳屋たみちゃんの風

あなたのたみちゃん。

あぁー初体験! ( Facebook ツイッター ブログ )

Facebook by-たみちゃん

2011年02月21日 14:27

Facebook by-たみちゃん。

この世の中、
どんどん便利になって
ヒマリンのようにアタマのカタイ☆
昔気質の人間には
かえって
複雑な世の中になったような気がする。

ケータイ電話の著しい進歩から
いまや書籍までもデーター化されている。

コミュニケーションツールも然り。
Eメール・ブログ・チャット・ツイッター。
ここ最近(?)では
「Facebook」だろうか。

と或る日突然メールが届き
「この方がアナタとトモダチになりたいと・・・」
いぶかしげに確認すると、
確かに知ってるトモダチだった。

自作のHP編集にアタマを抱え、
ブログの更新も気分次第でままならず、
最近始めたツイッターの使い方もイマイチ。
そこにもってきて「Facebook」。

落ち着いてよく考えてみると
こんなにしてまで
コミュニケーションたるものを
とる必要があるのかどうか・・・。
甚だシンプルな疑問に行き当たる。

あ~ぁ、
ナンカ最近
ポケットベルの時代が
懐かしいなーなんて
シミジミ思ったりして・・・。

by-たみちゃん。

フェイスブック http://www.facebook.com/?ref=home 

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)
コメント一覧( 3 件)

畳屋のあきさん さん

2011年03月05日 14時11分

ごもっとも。私はPCは昨年から。地元商工会主催のHP作成講座から。
HPは金がかかるから、取りやめてツィとブログでインターネットの検索上位を
狙っております。 ところで、津山の畳屋は超氷河期。仕事があるのは
他人の地盤に踏み込んで、安く請け負いましょうという奴ばかり。
私はバイトでその日暮らしです。そちら様はいかがでしょう?。
また、ツィでもしてもらえたらうれしく思います。

畳屋たみちゃん さん

2011年02月21日 16時57分

人一倍忙しいcanpapaに
そう言われると
説得力が
有るような(無いような???)。

人間、本当に必要なものって
そう数は多くないのかもね。

不要なものに囲まれて
本来、本当に必要なものを忘れてしまっているのかも・・・。
ね。

by-たみちゃん。

canpapa さん

2011年02月21日 16時39分

新しいものが大好きだった おいらも このところ 必要なものだけを絞り どんどん要らない物を捨ててます。
そうなんです[断 捨 離] です。 まだ請っています。 残りそんなに無い人生 ゆったりと
のんびりすごせるように!! とっても楽になりますよ

畳屋たみちゃん

ブログ説明

畳屋「たみちゃん」の日常語録

フォトギャラリー

182 / 242

全て表示する

カレンダー

総記事数: 207

2017 年 03 月
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

タグ

ページトップ

トップページ以下の構成(お店のページ以外)は予告なく変更されることがありますので、リンクはトップページ( http://www.0462.net )にお願いします。
このサイトに関するご意見・お問合せは  まで。

Copyright©Commerce and store confederation of 座間市商店会連合会. Japan, All rights reserved.