0462.net

あなたの知らない座間がある。 0462.netは座間市内197店舗のお店が
参加するポータルサイトです。

ざまーけっとの画像検索を活用しよう!

畳屋たみちゃんの風

あなたのたみちゃん。

たみちゃんフリートーク ( 黄砂 黄砂アレルギー 黄砂健康被害  )

黄砂はこうさ!

2010年03月25日 23:20

黄砂による健康被害を考える!たみちゃん。

 3月。
桜の便りも聞こえてくる今日この頃。
たみちゃんにとっては憂鬱な「春」でもある。

なぜ、憂鬱な春かと言えば
一言で云うと
体調がすぐれなくなるからだ。

三寒四温。
木の芽どき。

春先を表現するとき
このような言葉がよく使われるが、
それにしてもここ最近の寒暖の差は
あまりに激しすぎる。

3月19日。
仕事を済ませ帰宅す。
なんとなく・・・鼻がムズムズするな✿と感じてはいたが・・・。

翌日、
朝起きてみると
頭痛・喉の痛み・鼻水・鼻づまり・倦怠感・・・。
一瞬「花粉症」」?の文字が浮かぶが
なんだか、何かが違う感じがする。
風邪???いや、これも違う感じがする。
動物的カンだ。

日を追って症状が悪化。
とうとう寝込んでしまった。
このままでは「イカン!」と思い
抗生剤などを処方してもらい
何とかやり過ごしているが。

この症状をネットで調べたところ
居る、居る~!
ズバリ!同じ症状で苦しんでいる人たちが。

原因は「黄砂」。
黄砂アレルギーというものも有るらしい。
症状は軽減していないのだけれど、
原因が解ると少しは気が楽になってきた。

黄砂は花粉よりも粒子が細かくて
気管支や肺の深部にまで到達しやすいとのこと。
もともとアレルギーの有る人は
深刻な症状になるらしいから
大いに気を付けていただきたい!

by-たみちゃん。

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)
コメント一覧( 1 件)

zamataro さん

2010年03月26日 00時14分

アレルギー そりゃまた上等 おいら最近全く戦闘モードにならない。パートさん20人の人気モノ。やはり悪役でないとねぇ。前の会社 おいらのアトガマ明日辞めるだってさ。そしてアフォだけがまた残った。言葉にならない。あのヨッパライも今の職が楽しくてしょうがないらしいし。・・・・・・〇〇会プライスレス・・・・

畳屋たみちゃん

ブログ説明

畳屋「たみちゃん」の日常語録

フォトギャラリー

公園で遊ぶ子供たちの         歓声がこだまする。春。

156 / 242

全て表示する

カレンダー

総記事数: 207

2017 年 06 月
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

タグ

ページトップ

トップページ以下の構成(お店のページ以外)は予告なく変更されることがありますので、リンクはトップページ( http://www.0462.net )にお願いします。
このサイトに関するご意見・お問合せは  まで。

Copyright©Commerce and store confederation of 座間市商店会連合会. Japan, All rights reserved.