0462.net

あなたの知らない座間がある。 0462.netは座間市内197店舗のお店が
参加するポータルサイトです。

ざまーけっとの画像検索を活用しよう!

畳屋たみちゃんの風

あなたのたみちゃん。

あぁー初体験! ( 鎌倉 紅葉 紅葉狩り 鎌倉ハイキング 石窯レストラン )

たみちゃんの鎌倉紅葉狩り「登山!」

2009年11月30日 16:59

11月29日現在の鎌倉の紅葉

2009年 11月29日(日)曇り時々晴れ。気温11度(多分)。

たみちゃんと
たみちゃんの「友人の友人」という
”美しい”女性だけのメンバーで
「鎌倉紅葉狩りツアー」を開催。

ツアーの行程全てを
「(注1)歴女・陽子ちゃん」にお任せして
たみちゃん呑気に「いざ、鎌倉!」

日曜日は雨という天気予報に
一喜一憂していたが
私たちの怨念?が天に通じたのか、
曇天ながらも時折、
太陽が顔をのぞかせるという幸運に恵まれた。

陽子ちゃんの
「足場の悪いところが有るから気を付けてねっ!」の言葉に
子羊のように内心おびえつつ
一歩一歩、
太い足を前に出す・・・。

※(注1)歴女とは・・・
 「れきじょ」と読む。日本の歴史や古い文化に精通しており、
 時々みんなの知らない「プチ情報」を提供して
 楽しく歴史を学ばせてくれる女性のことをさす。
 
                  たみ辞苑より・・・。

いざ、出発!

足場に気を付けて~♪

見事な竹林に「建長寺」の文字

重いカラダが体力を奪う!?

頂上から見た鎌倉の紅葉

ランラン♪石窯パンのレストラン~♪

鎌倉は閉店が早いので注意!

パンパン♪石窯焼きのパン~♪

カラダは重く食事は軽く?魚のコース

スープでココロもホッカホカ~。

古都鎌倉の秋の風情。

ちくりーん。見事な竹林。

いま紅葉は、こうよー!ってか。

たみちゃんのように可憐な紅葉。。。

坂道が続いて
途中ちょっと辛くなったが、

メンバーと
知らないオジサンに叱咤激励されつつ
なんとか、ビューポイントの頂上へ。

紅葉の見頃三~四分というところだろうか。
これからどんどん美しくなっていくと思います。

汗びっしょりのたみちゃんは
息を切らせながらも
この秋、「もののあはれ」を感じつつ
古都鎌倉で紅葉を楽しんで来たのでした。

この場をお借りし
ツアーを取り仕切ってくださった
歴女:陽子嬢にココロより感謝申し上げますー。

by-たみちゃん。

便利で可愛い鎌倉マップ

 【歴女・陽子嬢の鎌倉紅葉狩りツアー行程表】

1.鎌倉駅~鎌倉宮~獅子舞~瑞泉寺(バス10分+徒歩合計90分)

鎌倉駅→バス10分→大塔の宮バス停(鎌倉宮)→徒歩5分→永福寺跡
→徒歩30分→獅子舞→徒歩30分→永福寺跡→徒歩10分→瑞泉寺→
徒歩15分→大塔の宮バス停

2.昼食:石窯ガーデンにて。
石窯ガーデンは浄妙寺境内にあります。大塔の宮バス停から徒歩20分。

3.昼食の場所から報国寺へ(バス)
報国寺は、浄明寺バス停のすぐそばなので石窯ガーデンから近い。

4.この後は、
例えば報国寺の先にある、昭和初期?に建てられた宮様の洋館とか、
建長寺とか←ここも紅葉有り、あんみつも食べたい~、etc)

てな感じかな~。
よろしくです。

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)
コメント一覧( 4 件)

たみちゃん。 さん

2009年12月01日 10時25分

おっ、「ビューティーKUN太」さん!

書き込みありがと。

うん♪楽しかったねっ。

「お蔭様」です。

たみちゃんもさほどの筋肉痛は無いけど、

やっぱ、疲れたね。

でも、いい疲れです。

KUN太さんのブログもGOODよ!

今度は「立教ツアー」へGO~!

by-たみちゃん。

たみちゃん。 さん

2009年12月01日 10時20分

おっ、ヒマリンちってどこ?
この可愛い絵地図は大きなもので、
上の図はその「右上4分の1」です。
だから他の4分の3のところに
ヒマリンちも有るんじゃないのかなー?

ヒマリン、鎌倉っ子なんだー。
どうりで、上品だと思った~!?!?!?

by-たみちゃん。

KUN太 さん

2009年12月01日 09時07分

美女メンバーのKUN太でーす(*^^)v おお!美しい!
 
じっくり撮影しているなーと思ったら、たみちゃんの頭には、こんなシナリオがあったのですね!

楽しかったよねーーまた、行きましょー。

私いまだ、筋肉痛ないけど・・・これから??

zamataro さん

2009年11月30日 22時25分

あれ 地図にオイラの家がのってない・・・ヒマリン

畳屋たみちゃん

ブログ説明

畳屋「たみちゃん」の日常語録

フォトギャラリー

219 / 242

全て表示する

カレンダー

総記事数: 207

2017 年 04 月
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

タグ

ページトップ

トップページ以下の構成(お店のページ以外)は予告なく変更されることがありますので、リンクはトップページ( http://www.0462.net )にお願いします。
このサイトに関するご意見・お問合せは  まで。

Copyright©Commerce and store confederation of 座間市商店会連合会. Japan, All rights reserved.