0462.net

あなたの知らない座間がある。 0462.netは座間市内197店舗のお店が
参加するポータルサイトです。

ざまーけっとの画像検索を活用しよう!

畳屋たみちゃんの風

あなたのたみちゃん。

今日の格言 ( 神奈川県畳屋 座間大矢 畳大矢  )

とうとう壊れた・・・0462花壇(涙)by-たみちゃん。

2011年06月04日 00:18

あ~あっ、とうとう壊れました0462花壇。

かれこれ7~8年?大切にメンテしてたのにー!

 だれだ、そこで「汚いなー」なんて言ってるのは・・・。


0462.netで配られた花壇のプレートです。

頂いてから、かれこれ7~8年?

いや、もっと経っているかもしれませんね。

木の花壇の部分は塗りなおしたり補修して使い、

このプレート部分には当店のお知らせや

パンフレットケースなどを取り付けて大いに使っていましたが。

とうとう、プラスティックが磨耗したようで

ちょっとした衝撃で割れてしまいました。

ショック!です。

大事にしてたのにー。

新しいのは作らないのかなー。

作ればいいのになー。


by-畳屋たみちゃん。

【今日の格言】 形あるものはいつかは壊れる。
あまりに有名な言葉ですがなかなか奥が深いようで・・・仏教用語なのかな???
検索したけど詳しくは出てきましぇん!


【相武台大矢製畳】
畳のランク別料金表とサンプル持参で見積無料 
国産畳を中心に一般畳替え施工から琉球畳 
新機能の畳まで取り揃えています。 http://ooyatatami.jimdo.com/
■座間市相武台1-4837-13 小田急線 相武台前駅 北口 徒歩3分 ととやみち向かい側
■電話046-251-1797 営業:AM7時~PM7時 休日:日・祭



コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)
コメント一覧( 3 件)

たみちゃん さん

2011年06月21日 14時59分

おっ、コメント有難うございます!
「プレートもタミちゃんに使われて幸せだったんじゃないでしょうかヽ(^o^)丿
くーっ泣かせるセリフ・・・。
たみちゃんなりに、ペンキ塗り替えたり大切にしてきましたよ。
うん、新しい出会いを楽しみに待ってます。
Campapa頼むよ~♪

by-たみちゃん。

MAXIM NAKAI さん

2011年06月06日 15時51分

形あるものいつか壊れる・・・。大事にしていた分名残惜しいですよね。

けど、プレートもタミちゃんに使われて幸せだったんじゃないでしょうかヽ(^o^)丿
きっとまた新しい出会いが待ってますよ!!

canpapa さん

2011年06月05日 10時46分

商工会の倉庫に1個ぐらい残っていなかったかな。
ちなみに 我が商店会の2個は元気に活躍しています

たみちゃんフリートーク ( 畳 たみちゃん 神奈川県畳 座間市大矢 )

カニ、カニ、ケガニ~ッ!たみちゃん。

2010年10月21日 10:45

ゴ~ジャス!カニ、カニ、ケガニ~♪

5分でお見事!この通り。

先日、十数年ぶりに
ふるさと北海道に帰省してから
すっかり里子心が付いてしまった
畳屋たみちゃん。

札幌にある「蟹工船」というカニ専門店に行き
自分宛に「北の味覚」をセットにして送った。
「北の味覚」も色々あって
「内地」の方が良く知っているものも有れば
「北の人」しか知らないようなコアなものも有る。

■ザンギ
■かんかい
■カスベの煮付け
これらのモノは「内地」でも販売されていたりするが
ナゼだか呼び名が違ったりするのである。
どーしてなのか、たみちゃんにも解らない・・・・。

と、いうことで届きましたー。
カニ・カニ・ケ・ガ・ニ・ッ!
ランララ♪ラン・ランッ♪

奮発して買いましたよー。
北の味覚の代表格、その名も「毛ガニ」。
魚をさばいたりするのは
あんまり得意じゃないけど、
毛ガニをさばかしたら天下逸品!
ものの5分もあればお見事!この通り。
味噌もたっぷり入ってて美味~。
冷酒もすすんで
至福のひとときを過ごしている
今日この頃のたみちゃんでありましたー。

by-畳屋たみちゃん。

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)
コメント一覧( 5 件)

たみちゃん。 さん

2010年10月26日 11時16分

おっ、そこのあなたはナント!!!「三代目さん」。

そう、縁あって(勝手にそう思っている)

こうしてブログ交換をするまでになったワタシたち・・・。

そうそう、皆様にご紹介を。

「三代目」は横浜弘明寺商店街で「いまい呉服店」を営んでいる若ダンナさんである。

と、ある商品を探していて三代目のブログに行き着いた。

その親切丁寧な対応にたみちゃんカンゲキー。

と、いうことで

若ダンナのブログはコチラ

http://furisodeonlyforyou.blog15.fc2.com/

ありがとね~三代目ー。

by-たみちゃん。

三代目 さん

2010年10月25日 12時27分

たみちゃんさんこんにちは☆

お昼時にこの毛ガニは目の毒です~ww

出身が北海道の方って、もうそれだけで幸福な人なんじゃないでしょうか?^^

また遊びにおじゃましまーす☆

たみちゃん さん

2010年10月22日 09時45分

プッ!
いやだねービンボー人は。
campaはいつも色々苦労して働いてるんだから、
毛がになんて言ってないで
ババーン!とタラバガニでもサ。
そう、ババーン!!!と。

えっ?ヒマリン。
甲殻類はコレステロールが溜まるから
ヤメときなっ!
5年?
プッ!考えられない~。

by-リッチな♪たみちゃん。

himarin さん

2010年10月21日 20時52分

↓貧乏人がココにも オイラも最近 肉はブタ・鳥だけだしカニなんて5年くらい食っていない。

canpapa さん

2010年10月21日 16時53分

おらも かにくいてーだ!!  クイテーだ!!

ザマータイム♪ ( 神奈川県畳 座間畳 畳の張替え たみちゃん )

ホンジツハセイテンナリ by-たみちゃん

2010年10月12日 15:04

アナタもワタシもジャイアント!

ランチはSEIRANでスープカリー

 昨日のひまわりフェスタも無事終わり
ホッ♪と胸をなでおろした
今日は10月11日(体育の日)

秋晴れの中
重いカラダにムチ打って
久しぶりのサイクリングに出かけた。

家を出たのが11時ごろ・・・
ホンの少し走ったところでもう休憩となる。

こちらはランチセットの一品。美味しそっ。

 まあ、サイクリングと言っても
そこは中高年のことだから
決して無理はしない。
いや、できない・・・、しちゃいけないのだ。

ランチのお楽しみは
途中にあるアジアンレストラン「SUIREN」。
手ごろな価格で味もGOOD!
近所のご家族が気軽に食事に訪れる。

【SUIREN】
住所・アクセス(地図を見る
神奈川県相模原市南区麻溝台4-1-34
相模大野北口3番バス乗り場から大野55or59or60のバスに乗り
相模緑風園前下車 乗馬クラブの隣
営業時間・定休日
11:30~15:00
18:00~23:00(LO.22:30)
定休日:水曜日

http://www.hotpepper.jp/strJ000716818/

まぁ、一応サイクリング・・・・。

バリコーヒー。ミルクを混ぜて飲む。

タイ料理の「SUIREN」そう、睡蓮。

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)
コメント一覧( 3 件)

たみちゃん さん

2010年10月13日 09時34分

よっ、ヒマリン!元気に鍛えている様子、よしよし・・・。
体重2キロ減か・・・うらやましいね。
脂肪細胞ってのは友が友を呼ぶらしく
増殖しようとするんだね。
たみちゃんの脂肪も然り。
一向に減る様子はありません。
サボッてるスイミングを再開しなくちゃサ。

by-たみちゃん。

たみちゃん さん

2010年10月13日 09時34分

よっ、ヒマリン!元気に鍛えている様子、よしよし・・・。
体重2キロ減か・・・うらやましいね。
脂肪細胞ってのは友が友を呼ぶらしく
増殖しようとするんだね。
たみちゃんの脂肪も然り。
一向に減る様子はありません。
サボッてるスイミングを再開しなくちゃサ。

by-たみちゃん。

himarin さん

2010年10月12日 23時44分

いいねぇサイクリング。おいらは某社出てから体重2キロ減 血圧130~85(20減) コレステロール230(10減)とすこぶる健康。毎日ダンベル・ロデオマシーンで鍛えておりマッスル。

畳屋たみちゃん

ブログ説明

畳屋「たみちゃん」の日常語録

フォトギャラリー

座間市「ちょい呑み」大盛況!

9 / 242

全て表示する

カレンダー

総記事数: 207

2017 年 06 月
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

タグ

ページトップ

トップページ以下の構成(お店のページ以外)は予告なく変更されることがありますので、リンクはトップページ( http://www.0462.net )にお願いします。
このサイトに関するご意見・お問合せは  まで。

Copyright©Commerce and store confederation of 座間市商店会連合会. Japan, All rights reserved.