0462.net

あなたの知らない座間がある。 0462.netは座間市内197店舗のお店が
参加するポータルサイトです。

ざまーけっとの画像検索を活用しよう!

畳屋たみちゃんの風

あなたのたみちゃん。

ザマータイム♪ ( 琉球畳 神奈川県の畳店 大矢畳屋 国産タタミ )

08´かにが沢公園のサクラ✿

2009年02月09日 19:41

お得意の接写を駆使して・・・08サクラ

ちょうちんも桜に映える。08年のサクラ花。

 canpaのブログにあるように、
種類によってはもう、サクラが咲いているらしい。
そう、こう暖かいと桜も「つい」気が急いてしまうのかも?
この分だと3月末前に開花するのではないかと、
内心心配なのだが
そう私たちの都合にばかり合わせてもいられないだろう。

ちょうどさくら祭りにはキレイに満開というのが
理想なんだが・・・。

ところで、
昨年の「かにが沢公園」の
見事な桜の写真が目にとまったので
アップしてみます。

狂い咲きとでも言いたくなるような
満開繚乱のサクラ花。

さて、今年の桜はどんな風に咲くのやら、
今から楽しみである。

by-たみちゃん。

うっひゃーっ!豪華絢爛サクラ花。08年かにが沢

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

たみちゃんフリートーク ( 親切丁寧畳屋さん 国産の良いタタミ 畳の張替え料金 神奈川県の優良畳店 )

新旧交代・・・おひさどす・・・。

2009年01月28日 15:26

 おしっ、久々の畳屋たみちゃん
重い重ーい腰を上げまして、やっと筆をとりました。
先日、我が商店会の一大イベント「大抽選会」も無事終わり、
けなげな胸を「ホッ♪」となでおろしている今日この頃。

しかし、「ホッ♪」とするのもつかの間、
今年も次から次に、やることテンコ盛り状態です。
さて、話題はガラリと変わり・・・・。

この間、8年使い込んだ我が家のデジカメが、とうとう壊れてしまいました。
と、言ってもちょっと前から調子が悪くて、
ほとんど使えなかったのですが。
電池はすぐ無くなる、電源ONにしてもすぐ使えない‥など
一度、修理に出した時は「おっ!直ったぞ」と思ったのですが、
やっぱりダメ。
思い切って新しいカメラ買っちゃいました。

3台並べてみると、ぜーんぶ「FUJIFILM」。
初代カメラ:FinePix4500
たみちゃん専用カメラ:FinePix F100fd
ご主人さま専用カメラ:FinePix S8100fd

あーあん、このリーマンショックのご時世に2台もデジカメ買うなんて・・・無謀???
でも、しょうがない。
デジカメ無いとブログもホームページも更新できなくなるからサ。
仕方がないよ・・・。

うちのカメラも新旧交代!
ついでに〇〇〇〇も新旧交代ってかー。

by-忘年会でダンスしまくった畳屋たみちゃん。

左:たみちゃん機 中:ご主人機 右:とうとう壊れた機

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)
コメント一覧( 2 件)

たみちゃん。 さん

2009年02月09日 19時22分

おっ♪巧さん。  コメントを書いてくれていたんですね。ありがとうございます。
はい。大奮発してカメラを購入。1台で十分なのに主人も写真好きで、カタログをくまなく読んでこの一台に決めたようです。少し大きいので、たみちゃんのはコンパクトタイプです。 機械はいいのですが・・・・どうも・・・腕前のほうが・・・。でも、なるべく色々写すようにして使いこなせるようにしていきたいと思います。 ありがとうございます!

by-たみちゃん。

巧八景 さん

2009年02月05日 22時10分

この2台あれば、大丈夫。中々良いカメラですよ。
沢山撮りながら、使いこなせる様に頑張って下さい。
ご健闘を祈ります。

ザマータイム♪ ( 神奈川県の畳店 本格的な畳を製作 日本製の畳 正式な畳 本物の畳 )

明日はたみちゃんちで大抽選会だゾー!

2009年01月10日 17:50

 座間市相武台商店会の大抽選会開催!

特賞は゛アノ´永ちゃんもおススメ!sonyのBRAVIA

 相武台商店会恒例の新春大抽選会を開催

明日、1月11日(日)は、なーんの日?
ピンポーン♪
知る人ぞ知る、相武台商店会の抽選会の日でーす!

今年の特賞はナ・ナ・ナント!
あの永ちゃんもビックリの地デジ対応液晶カラーテレビ。
天下のSONY BRAVIAだぞっ!

相武台商店会のお店で買い物をした「あなた」!
抽選券を5枚握りしめてご来場ください。
たみちゃんがあなたのお越しを待っていま~す。

ちなみに1等は「PSP3000」よっ、太っ腹!

■場 所:相武台大矢製畳:店頭にて
      座間市相武台1-4837-13
      県道51号(通称・行幸道路)沿い
      バーミヤン向かい側

■抽選会:平成21年1月11日(日) 
■時 間:午前10時~午後4時まで。
■同時開催:おしるこサービス。山形名物・玉コンニャク販売。

相武台商店会・大売り出し参加店で買い物をしてもらった
抽選券5枚で1回ガラポンができます。

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

レッツ、 スポーツ! ( 神奈川県の畳店 タタミの張替え 座間市の大矢畳店 )

昔取ったキネヅカ?

2008年11月17日 20:15

重みに耐えうるか?フィギュアスケート

 先日、ウン十年ぶりにスケートに行った。
実は3年ほど前に
横浜のレンガ倉庫前に併設される
屋外スケート場を見てから
滑りたくて、滑りたくて
ウズ、ウズしていた。

このスケート場がいつから有るのかは
サダカではないが、
夜になるとライトアップされて、
とても☆キレイ☆である。

とにかく、シチューエーションがGOOD!
海岸線に古いレンガ倉庫が建ち
若いカップルが手をつないで歩いて行く。

ムードとは無縁のたみちゃんだが、
あそこに行けばどんな倦怠期の夫婦でも
「それなり」のムードに浸れると思う。

かくして、たみちゃん
レンガ倉庫のスケート場ではないが
先日、銀河アリーナで数十年ぶりで
スケート靴を履いた。

数十年ぶりプラス数十キロ増えた体重で
あの氷の上はかなり危険だ。
オソルオソル、氷上に立つ。
困ったことにリンク側面の手摺から
手を離せない・・・・。

脳裏に主人の声が・・・・
「オマエねーケガでもしたら仕事できなくなるんだからなっ!」
と、と、とにかく
ケガをしないように転ばないように
何とか1時間。
最後は少し「バック」の感覚もよみがえってきた。
うん、少し気持ちいい!

レンタルのスケート靴を脱ぎながら
また、来るからねェ♪とリンクに挨拶をして帰ってきたのだった。


by-スケーターのたみちゃん。

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

たみちゃんフリートーク ( 神奈川県 畳店 張り替え 琉球畳 即日仕上げ 通信販売 )

さようなら私のブッシュ???

2008年11月05日 12:02

たみちゃん渾身のワンショット!

 速報!
アメリカの新大統領が決まった。
そう、前評判の高かった
あの、小浜市・・・
いやいや、オバマ氏。
これでとうとうブッシュさんともお別れとなる。

思えば6年前。
ブッシュ大統領が来日して
小泉総理大臣と居酒屋来訪や流鏑馬を観戦した
2002年の2月。

たみちゃんは
流鏑馬観戦の場に居合わせたのだった。
当日、明け方の4時。
厳しいボディチェックと荷物の厳重検査を受け会場へ。
映画さながらのSPが大勢見守る中、開催された。

長時間の準備だったが
ブッシュ大統領、小泉総理大臣等が観戦されたのは
ほんの数分間。
退場する時に思いがけず私たちの所に
足を運んでくださり
たみちゃんはブッシュ氏と握手を交わした。
「この人がアメリカの大統領・・・」
小柄で柔和な面持ちは
世界を手中に収めている権力者とは程遠い
ひとりの普通の人間だった。

あれから6年。
今、アメリカは混迷の中にある。
なんだかんだ言っても、
アメリカに何かあると
世界がうめく。

誕生した
アメリカ新大統領の本領が
これから試されようとしている。
ブッシュ氏が去る今
たみちゃんは二度と経験できないあの体験を
シミジミと思い返している。
ひんやりとした柔らかい手だったな・・・・ブッシュさん。
ご苦労様でした。

by-たみちゃん。

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

あぁー初体験! ( 座間市 タタミ 畳店 神奈川県 大矢 )

マキシム丸山くんに告ぐ!サンキュー♪

2008年07月11日 11:58

 ■マキシム丸山 さんからこんな嬉しいカキコがあった。

「たみちゃんさんスゴイっす!!
今はこんなサイトもあるんですねー。
ウチもマネしてみようかしら。。。
ってか、たみちゃんさんは出演しないんですか~?」

そう、先日canpapaを真似して作ったCMのことだね。
元をただせばアレは「タコさん」が
canpapaに教えてあげたサイトらしい事が判明。

そう、だからすごい!のは「タコさん」なんだよねー。
たみちゃんは全く知らなかったもん・・・。
0462はこういう出会いと発見もできるから勉強になるよね。

ホントに簡単に出来るから
マキシム丸ちゃんも作ってみなよ!
リンクも貼れるんだし広告効果バツグンよね。
それも「無料」なんだからアンビリバボー!!!だよね。

「たみちゃん出演しないんですか~?」の問いについては・・・・。
・・・・・・・。
・・・・・・・。
・・・・・・・。

あのね、ここだけのハナシ。
放送コードに引っかかると思うよ・・・・。
うん。

by-たみちゃん(涙)

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)
コメント一覧( 2 件)

マキシム丸山 さん

2008年07月24日 11時19分

リンク間違えましたー;;;
http://cmizer.com/movie/4534

マキシム丸山 さん

2008年07月24日 11時17分

返信遅れましたー;
いやぁ、このサイトは本当に面白いっす!
色んな人の繋がりが新たな発見を生むって事は素晴らしい事ですよね~
隣人を殺してしまうような、こんな世知辛い世の中で
こういった出会いや発見ができた事に喜びを感じてしまいました^^
こういったのって嬉しいですよね!

って事で、ウチもちょいと遊びで作ってみました☆
http://cmizer.com/mypage

ちなみに、僕の中でのたみちゃんさんのイメージは
アンジェリーナ・ジョリーな感じですので
放送コードに引っかかる事は無い!と考えております(笑)
次回こそは是非出演よろしくお願いします。

たみちゃんフリートーク ( 神奈川県 畳 琉球畳 座間市 畳店 防虫 防カビ )

子供は褒めて育てよう!?

2008年06月26日 12:19

 先日「ボイス・シャープさん」のブログ
「男の子は褒めて伸ばす」を読んで
たみちゃんも思うところがあったので筆をとる。

ところであなたは子供のころ「褒められて」大きくなりましたか?
それとも叱られた思い出の方が多くて、あまり「褒めてもらったことが無く」育ってきましたか?

たみちゃんは断然!前者ですね。
そういうと、「へーっ、子供の頃褒められて育つとこうなるんだー」と
意地の悪いヒマリンのような人が、とやかく言いそうだけどね・・・。

大人になって随分と時が過ぎましたが、
子供の頃に褒められた思い出はまるで宝石のように
キラ☆キラと心の中に温かく光り輝いています。

思えばホントに些細なことでも、すごく褒めてくれた。
時には気恥ずかしいくらい、思いっきり褒めてもらった。

時が過ぎて子供だった時のことを
すっかり忘れてしまいそうな今日この頃。
あの頃、何を考えて何を感じていたのかとか・・・・。

でも、大人になって
色々なことを経験して
傷ついたり、傷つけたり。
もう、立ち上がれないくらい落ち込んだ時に、
ふっと、子供の時に褒められたりした言葉が
くじけそうなわたしの心を何度も支えてくれた。

何気ないひと言が一生、人を傷つけてしまう事がある。
心のこもった温かいひと言が、生涯その人を支えることもある。
月日が過ぎれば過ぎるほど、
色あせることなく鮮明にその思いは強くなることだろう。

小さい身体に大きな魂が宿っている子供たち。
その子供たちにも心に残る温かな言葉に出会ってもらいたいと思う、
今日この頃のたみちゃんであった。


by-たみちゃん。

追伸・・・いつになくマジメだな、こりゃ。ごめんね、ヒマリン!


コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)
コメント一覧( 7 件)

畳屋たみちゃん さん

2008年07月03日 16時14分

タケヒサさん。
コメント書いてくれたんですね、ありがとう。
タケヒサさんのブログは0462のメンバーもファンが多く、
皆、楽しみに見ています。
たみちゃんは最近少々サボり気味?ですが
がんばってアップしていきますので、また遊びに来て下さいね!

お返事遅くなってごめんなさい。
では。
by-たみちゃん。

 さん

2008年06月27日 18時07分

度々失礼します。誤字脱字のまま送信してしまいました。
こんなせっかちな者です。すみません!

 さん

2008年06月27日 18時04分

こちらへのブログは初コメントにるタケヒサです。突然失礼します。
ボイス・シャープのページで、「男の子は褒めて伸ばす」という記事を書いた者です。

私は子供の頃、ひどく怒られた記憶も数々ありますが、やはり、褒められた時の
記憶の方が、鮮やかで、穏やかに心の中に残っています。人としてやっては
いけない事をして体罰などの痛みで学んだことがありますが・・・。

心が柔軟な子供の心に、褒めることで温かい何かを残してあげたい、と思う
今日この頃です。

himarin2008 さん

2008年06月26日 17時04分

どうせオイラはメタボな豚さ。それがなにか・・・・

たみやん。 さん

2008年06月26日 15時58分

まちがった、「豚」だったよねー。  by-たみやん。

たみちゃん。 さん

2008年06月26日 13時15分

ほらねっ、猿も「おだてりゃ」木に登る・・・・。おだてるとこうなるんだよなねー、ヒマリン!  by-たみちゃんh20。

himarin2008 さん

2008年06月26日 12時53分

おだてて育てられましたがナニカ・・・・・・・・・

今日の格言 ( たみちゃん 畳店 ブログ 格言 ことわざ )

【鶴のひと声・・・canpapaパワー版】

2008年02月19日 22:47

笑顔が光る★canpa。

canpapa・・・・・。
そう、泣く子も黙る?0462の見張り番。

忙しさにかまけてブログをサボる・・・。
プライベート優先で書き換えを先延ばしする・・・。
たみちゃんも、色々大変だしー、ちょっとノンビリ♪しちゃおうかな~。

なーんて、0462サイトをおざなりにしていたら、
そう、どこから ともなくキラッ★とcanpaの目が光る。

ううん、愚痴ってるんじゃないよ、ホント。
一生懸命なんだ、canpaはサ。

この間のcanpaブログにも、みんなに対しての声かけがあった。
「ブログのできるひと この指とまれ」って。
そしたら、どうよ!
たみちゃんをはじめ?
みんな、次々にブログをアップし始めた。
効果テキメンだね。canpaのひとことは。

おかげで、久々にアップさせたブログなのに
すぐ、トップ掲載から消えてしまう・・・・。
くそっ、負けるもんかと
たみちゃんまた書く。
たみちゃんまた書く。
たみちゃんまた書く。
・・・・・・・・・・・・・・・。

canpa-たみちゃん頑張って書いてるよ~!

by-たみちゃん。

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)
コメント一覧( 2 件)

たみちゃん。 さん

2008年02月20日 16時24分

健全なサイトです。イケマセンッ!  by-たみちゃん。

himarinnko さん

2008年02月19日 23時49分

きわどいヤツいきたいのですがダメでしょうか。「おかまの忘れ物(実話版)」とか・・・・

たみちゃんフリートーク ( 座間市 畳 畳店 大矢 神奈川県 )

【え゛っ?あの、たみちゃんが・・・!】

2007年04月27日 17:40

canpaにお尻を叩かれながら登場?!
お久しぶり~ん♪の
たみちゃんです。

いやはや、
別にサボッていたわけじゃなく
たみちゃんだって
どうしてどうして、忙しい。

ここ、2週間ばかり
体調も思わしくなかった。
「木の芽時」だしー
「お年頃」だしー
まっ、しかたないか~と
思っていた。

ん・が、しかし
一向に良くなる気配がない。
いや、悪化しているように感じるのだ。
今日、思い立って病院に行って診察を受けた。

連休に入るし、
休日の夜中に具合が悪くなっても大変だ。
まあ、たいした事もないから
チョコッと診てもらおうと
お気楽気分だった。

先生に症状を訴え
問診を受け
結果が出た・・・。

いやはや、たみちゃん驚いた!!!
ナ・ナ・ナント!
「ストレスからくる神経症」とのこと。
「え゛っ?」
と、思わず聞き返した。
「シンケイショウ・・・?」
「だれが・・・?」
「たみちゃんがぁ?」
「ウソでしょ~?」

自分で言うのもおこがましいが、
かなり図々しいタイプだ。
仲の良い友人に
「あんたって心臓の毛ボサボサじゃないの~」と
温かいお言葉を頂戴したことも有る。
「その」たみちゃんが・・・である。

落ち着いて振り返ってみると
ここ半年くらい
色々あった。
ここ最近の2週間位は
かなり、気の滅入ることも有り
夜、熟睡していなかった。

根がいやしいので
食べたいものを好きなだけ食べるのだが
あまり消化されずに
そのまま出ていた。(ビロウな話で失礼)

と、
そう言われれば思い当たるフシはいくつか
有りました。

まあ、でも元気!
「精神」は健康のようです。

商店会の皆さん、
普段忙しく、イベントや会合に追われ
仕事のあと夜遅くまで
缶コーヒーがぶ飲み、
タバコズバズバ~の話し合いは
身体に毒ですよー。
もう、若くないんだから
みんな、気をつけてねーっ!

by-たみちゃん。

追伸
軽症で元気ですからご心配なく!
また、いつものたみちゃんでお目にかかります。

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)
コメント一覧( 2 件)

tami3 さん

2007年05月01日 12時39分

ありがとガラさん。やさしいなーガラさんはホント♪ 桜まつり、緑化まつり、大凧まつりと、またまたイベント続きですね。たみちゃんちも、かにが沢桜まつり、さがみの桜祭り、JA農業祭、大凧祭りと予定が満載!!あちこちで呼んで頂けるのはありがたいことです。お天気だったらいいなー大凧祭り。ねっ、ガラさん!by-たみちゃん。

ガラ さん

2007年04月28日 17時06分

canpapaにお尻たたかれ・・・だよね  たみちゃんはほんとに表現がうまいね ぐいぐいと引きずられちゃった 途中までのところで心配になった 最後のところでほっとしたけどね ああつかれた 大凧で会いましょう。

畳屋たみちゃん

ブログ説明

畳屋「たみちゃん」の日常語録

フォトギャラリー

あれっ?食べちゃったー

66 / 242

全て表示する

カレンダー

総記事数: 207

2017 年 05 月
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

タグ

ページトップ

トップページ以下の構成(お店のページ以外)は予告なく変更されることがありますので、リンクはトップページ( http://www.0462.net )にお願いします。
このサイトに関するご意見・お問合せは  まで。

Copyright©Commerce and store confederation of 座間市商店会連合会. Japan, All rights reserved.