0462.net

あなたの知らない座間がある。 0462.netは座間市内197店舗のお店が
参加するポータルサイトです。

ざまーけっとの画像検索を活用しよう!

畳屋たみちゃんの風

あなたのたみちゃん。

畳くん ( 大沢親分 畳のポスター )

親分の畳・・・たみちゃん。

2010年10月22日 10:21

日本人なら畳だよ!by-大沢親分

ズバッ!と日本人なら畳だよ。

 去る、2010年10月7日
球界のドン、大沢親分こと
大沢啓二さんが胆のうガンのため
78歳でこの世を去られた。

どうして畳屋たみちゃんが
いつになくマジメに
大沢親分のことを語るのかというと
大沢親分と畳とは
そりゃあ、フカ~いカンケイが有ったのである。

↑上のポスターを見ましたか?
えっ?ナンだって。
こんなの知らなーい!って。
だろうなー。
ん、だろうなー。

このポスターは今から数年前、
写真を見ると親分も随分と若いから
10年くらいは経ってるかな。
「全国畳振興会」が
畳の普及のために作成して
全国の畳店に配布したものである。

今シミジミ~と見ると
親分がにこやかに横になって、
「日本人なら畳だよ!」って書いてあるキャッチが
実にいい。
大沢親分だからこそ
ここまで言い切ってくれるんだなー。
「畳っていいですよー」
じゃなくて、
「日本人なら畳だよ!」
だよ。
いまなら人権保護団体から苦情でも言われそうだよねー。
(言わないっちゅうの!!!)

日曜の朝
関口さんの「サンデーモーニング」を見るのが楽しみだった。
大沢親分と苦労人張本さんの
カーーーーーーーーーーーーツ!と
アッパレ!を聞きたくて。
寂しくなるな・・・。

畳と大沢親分。
こんなところでご縁が有ったんですね。
「日本人なら畳だよ」
たみちゃんも畳の普及に精進していきたいと思っています。
心よりご冥福を祈りつつ・・・。

by-たみちゃん。

追伸・・・
【全国畳振興会ホームページ】
http://www.tatami.in/

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

畳屋たみちゃん

ブログ説明

畳屋「たみちゃん」の日常語録

フォトギャラリー

126 / 242

全て表示する

カレンダー

総記事数: 207

2017 年 03 月
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

タグ

ページトップ

トップページ以下の構成(お店のページ以外)は予告なく変更されることがありますので、リンクはトップページ( http://www.0462.net )にお願いします。
このサイトに関するご意見・お問合せは  まで。

Copyright©Commerce and store confederation of 座間市商店会連合会. Japan, All rights reserved.