0462.net

あなたの知らない座間がある。 0462.netは座間市内197店舗のお店が
参加するポータルサイトです。

ざまーけっとの画像検索を活用しよう!

畳屋たみちゃんの風

あなたのたみちゃん。

今日の格言 ( ことわざ 格言 今日のひとこと なせば成る )

なせば成る・・・。

2008年05月15日 01:16

 【今日の格言】

小さな種だったひまわりも大輪の花を咲かせる

さっき、会合から帰宅。
シミジミと疲れが襲ってくる。
そして、人とのかかわりって難しいものだなーと、
いい歳のたみちゃんも考える。

あんまり難しくなってくると
つい、
途中で投げ出したくなる。
時もある。

でも、
それじゃあ、ダメなんだ!と
自分で自分を叱咤する。

ふと、頭に浮かんだこの言葉。
人に対してではなく、
自分自身に対してこの言葉を捧げようじゃないか。

そして、
ひとり、ひとりがそういう気持ちになれば
難しいことも
なんとか解決していくのかもしれない。

そう、考える
眠れぬたみちゃんでした。

by-たみちゃん。


 ■今日の格言■

なせばなる なさねば成らぬ 何事も
成らぬは人の なさぬなりけり< 上杉 鷹山 >


【 意 味 】

やれば出来るし、やらなければ出来ない。

「 出来ない 」 のは、まず 「 やらない 」 から 出来ないなのだ。

行動しなければ 何も始まらない。



コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)
コメント一覧( 4 件)

たみちゃん。 さん

2008年05月15日 11時01分

みんな、コメントありがと。白熱したねーホント・・・。「真剣」。「熱い」。だよねー。
「この年で こんなになれるのは 幸せだと思います。」
言いたいことを言い合える、そんな仲間達なのかもね。

ガラさん、そうそう種まきの季節。今日は久々の晴天だし、ガラさんのブログ見て種まきのタイミングを知りました。
小さい種から大輪の美しい花を咲かせる。
種をまく時期、肥料をあげる時期、病気にかからないように気を付けて経過をみる。
花も人も同じなんだね。
今年のヒマワリはどんな花になるかなー。

by-たみちゃん。

ガラ さん

2008年05月15日 09時17分

こんな集団見たこと無いねー  好いんだか 悪いんだか ついつい帰れないでいつもの時間になっちゃたね  結局は皆んな仲が好いということかねー 相変わらずぶつぶつ言いながら小生も 父の日の準備  これから相模中に種を届けに行かなくちゃ 今週は暖かくなりそう 種まきをしなくっちゃね

canpapa さん

2008年05月15日 08時35分

いつもの 事ですけど やはり 11時過ぎてしまいましたね。今日こそ 10:00で終わらせようとしましたが
みんな 真剣だからね ついつい 聞いちゃうんだよね。 まあ これからも 続くと思うけど
いつか この熱い思いもなくなるだろうから 熱くなれるうちは 熱くなりましょう。
この年で こんなになれるのは 幸せだと思います。 もうしばらく お付き合いください。

人間だもの みじを さん

2008年05月15日 08時19分

鳴かぬなら 自分で鳴いちゃうホトトギス

今日の格言 ( たみちゃん 畳店 ブログ 格言 ことわざ )

【鶴のひと声・・・canpapaパワー版】

2008年02月19日 22:47

笑顔が光る★canpa。

canpapa・・・・・。
そう、泣く子も黙る?0462の見張り番。

忙しさにかまけてブログをサボる・・・。
プライベート優先で書き換えを先延ばしする・・・。
たみちゃんも、色々大変だしー、ちょっとノンビリ♪しちゃおうかな~。

なーんて、0462サイトをおざなりにしていたら、
そう、どこから ともなくキラッ★とcanpaの目が光る。

ううん、愚痴ってるんじゃないよ、ホント。
一生懸命なんだ、canpaはサ。

この間のcanpaブログにも、みんなに対しての声かけがあった。
「ブログのできるひと この指とまれ」って。
そしたら、どうよ!
たみちゃんをはじめ?
みんな、次々にブログをアップし始めた。
効果テキメンだね。canpaのひとことは。

おかげで、久々にアップさせたブログなのに
すぐ、トップ掲載から消えてしまう・・・・。
くそっ、負けるもんかと
たみちゃんまた書く。
たみちゃんまた書く。
たみちゃんまた書く。
・・・・・・・・・・・・・・・。

canpa-たみちゃん頑張って書いてるよ~!

by-たみちゃん。

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)
コメント一覧( 2 件)

たみちゃん。 さん

2008年02月20日 16時24分

健全なサイトです。イケマセンッ!  by-たみちゃん。

himarinnko さん

2008年02月19日 23時49分

きわどいヤツいきたいのですがダメでしょうか。「おかまの忘れ物(実話版)」とか・・・・

畳屋たみちゃん

ブログ説明

畳屋「たみちゃん」の日常語録

フォトギャラリー

便利で可愛い鎌倉マップ

76 / 242

全て表示する

カレンダー

総記事数: 207

2017 年 05 月
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

タグ

ページトップ

トップページ以下の構成(お店のページ以外)は予告なく変更されることがありますので、リンクはトップページ( http://www.0462.net )にお願いします。
このサイトに関するご意見・お問合せは  まで。

Copyright©Commerce and store confederation of 座間市商店会連合会. Japan, All rights reserved.