0462.net

あなたの知らない座間がある。 0462.netは座間市内197店舗のお店が
参加するポータルサイトです。

ざまーけっとの画像検索を活用しよう!

畳屋たみちゃんの風

あなたのたみちゃん。

たみちゃんフリートーク ( 畳の張り替え 畳の裏返し 畳の値段 新畳 )

大寒に月を愛でる・・・畳屋たみちゃん

2011年01月21日 12:55

大寒で冷えきった夜空に凛とした月が輝く

大寒も迎え

きりっと冷えた北風が

身を切るような今日この頃。

日々、身体を縮め

この寒さに身もココロも凍てついてしまっている

そこのヒマリ・・・いや、

そこのアナタ。

目を上げて夜空をフッ♪と眺めてご覧。

この2~3日空気が乾燥して寒いせいか

実に月が美しい。

兎のもち付きもくっきりと見えて

月がシャンシャンと輝きを放っている。

昨日が満月だったのかなー?

いや、今日かなー?

昨晩の月はまん丸で

特に美しかった。

みなさんも今晩あたり

この名月を体感(大寒に体感なんちゃってー)してみてはいかがでしょうか。


by-畳屋たみちゃん。

 畳屋たみちゃんの店

神奈川県座間市にある畳店【相武台大矢製畳】
~い草が香る和風の空間~

相武台大矢製畳(そうぶだい おおやせいじょう)

一級畳技能士・特殊変形畳制作若手名人称号店・さがみ野畳工業組合会員

営業時間:午前 8:00~午後 7:00まで
定休日:日曜・祭日(畳施工日ご相談に応じます)

電話 046-251-1797

Eメール tatami@mbr.nifty.com

ホームページ http://www.e-tatamiya.net/

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)
コメント一覧( 2 件)

たみちゃん さん

2011年01月24日 08時53分

おっ、今話題のアナタは「タイガーマスク」さん・・・。
恵まれないたみちゃんに愛の手を差し伸べてくれるのねん。

タイガーさん、また来てくださいまし。
たみちゃん待ってます。
ハイ!

by-たみちゃん。

タイガーマスク さん

2011年01月22日 15時01分

たみちゃん元気そうだね。「風化雪月」自然はすばらしい。どんな些細なことにも感動すること。いいねぇ
そこで一句「名月をとってくれろと泣く子かな」

たみちゃんフリートーク ( 神奈川県 畳店 張り替え 琉球畳 即日仕上げ 通信販売 )

さようなら私のブッシュ???

2008年11月05日 12:02

たみちゃん渾身のワンショット!

 速報!
アメリカの新大統領が決まった。
そう、前評判の高かった
あの、小浜市・・・
いやいや、オバマ氏。
これでとうとうブッシュさんともお別れとなる。

思えば6年前。
ブッシュ大統領が来日して
小泉総理大臣と居酒屋来訪や流鏑馬を観戦した
2002年の2月。

たみちゃんは
流鏑馬観戦の場に居合わせたのだった。
当日、明け方の4時。
厳しいボディチェックと荷物の厳重検査を受け会場へ。
映画さながらのSPが大勢見守る中、開催された。

長時間の準備だったが
ブッシュ大統領、小泉総理大臣等が観戦されたのは
ほんの数分間。
退場する時に思いがけず私たちの所に
足を運んでくださり
たみちゃんはブッシュ氏と握手を交わした。
「この人がアメリカの大統領・・・」
小柄で柔和な面持ちは
世界を手中に収めている権力者とは程遠い
ひとりの普通の人間だった。

あれから6年。
今、アメリカは混迷の中にある。
なんだかんだ言っても、
アメリカに何かあると
世界がうめく。

誕生した
アメリカ新大統領の本領が
これから試されようとしている。
ブッシュ氏が去る今
たみちゃんは二度と経験できないあの体験を
シミジミと思い返している。
ひんやりとした柔らかい手だったな・・・・ブッシュさん。
ご苦労様でした。

by-たみちゃん。

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

Women ( 座間市 畳屋 張り替え 琉球畳 和室 大矢 )

あぁーーーーーーっ!ワタシのランビエール。

2008年07月03日 15:50

ワタシのランビエール♪(知ってると思うけど・・・真ん中だよ)

 先日、たみちゃんの友人がドリームオン・アイスを見てきたそうな・・・。
ドリーム・オンアイス・・・・。(ディズニーのじゃないよっ!)
くーーーーーーーーーーっ、ウラヤマシイ!
たみちゃん、何を隠そう「フィギュアスケート」だいちゅき☆ですー。

夢見るたみちゃんは、小さい頃から「ステキ」なものがだいちゅき。(えっ?キモイ???)
キレイな着物の舞妓はん。
チュチュがステキなバレリーナ。
クルクル回るスケーター。

特に最近のフィギュアスケートは見ごたえが有りますね。
ステキな選手がたくさんいる。
その中でも特に「ちゅき♪」なのは
スイスのホープ「ステファン・ランビエール」。
あぁーーーっ、ランビエール!

彼のスケートの何がいいのかは
まあ、とにかく一度見てみたら納得のはず。
素晴らしいスケーターだ。

イケメン好きなたみちゃんは
0462のヒマリンと
この、ランビエールの大ファンです。
ヒマリンにも見せてあげたい、ワタシのランビエール。

たみちゃんの友人はこのランビエールを
なんと、こともあろうに「生」で見てきたとのこと・・・・。
あぁっ、生ランビエール・・・・・・。
ワタシのランビエール・・・・。
あぁ~っ!ランビエーーーーーーーーーーーーーーーーーーール!


by-意味不明なたみちゃんより。

追伸
名前が思い出せないんだけど、たぶんスイスの選手だと思うけど
恐ろしく美系の(女子フィギュア選手)がいるよね、知ってる?
「グレイス・ケリー」ばりの女優フェイス。
スケートもなかなかGOODで。
スイスって美系そろいなのかしらん?
ねっ、メンクイのヒマリン。


■たみちゃんの友人のブログはココをクリック!

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)
コメント一覧( 1 件)

himarin2008 さん

2008年07月04日 09時15分

こっこっこっこ~~~(にわとりか?)~光栄です。たみちゃんに告白されて。これで一日なんとか「不機嫌な職場」持ちそうです。ありがとね。

畳屋たみちゃん

ブログ説明

畳屋「たみちゃん」の日常語録

フォトギャラリー

217 / 242

全て表示する

カレンダー

総記事数: 207

2017 年 03 月
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

タグ

ページトップ

トップページ以下の構成(お店のページ以外)は予告なく変更されることがありますので、リンクはトップページ( http://www.0462.net )にお願いします。
このサイトに関するご意見・お問合せは  まで。

Copyright©Commerce and store confederation of 座間市商店会連合会. Japan, All rights reserved.