0462.net

あなたの知らない座間がある。 0462.netは座間市内197店舗のお店が
参加するポータルサイトです。

ざまーけっとの画像検索を活用しよう!

畳屋たみちゃんの風

あなたのたみちゃん。

ザマータイム♪ ( 畳 たみちゃん 介護 入院 老人 )

怒涛の3連休(涙)by-たみちゃん。

2008年02月18日 14:55

超高齢化社会。

おひさでござる。
私は「たみちゃん」。
最近、気持ちがいっぱいいっぱいで、
ブログを書く余裕が無かった。
いやー、参った参った。
ヒマリン、聞いてよ!!!

去る2月10日。
3連休の中日。
世間はお休み真っ只中だ。
この日は義父の退院の日。
この寒中に大丈夫かねー?の心配が的中。
それとも仏滅の退院が悪かったか?

朝10時30分、義父を迎えに主人と病院へ。
病室へ行くと父はぐっすりと眠っていた。
「父さん、迎えに来たよ!」と、ケナゲにたみちゃん声を掛ける。
父、何となく元気が無い。
着替えて、皆に挨拶をしに行くと言って
杖を付き付き詰所へ。
同室の〇〇さんに、
「あんたも養生して早く家に帰りなさいよ」と声を掛け
11時30分ごろ帰宅。

帰宅してすぐ、
「寒い、寒い!」を連呼す。
室温は約22度。
そのわりに、ずいぶんと寒がる。
昼食を食べさせてすぐにベッドへ。

何となくおかしい・・・・。
震えが出てきたので熱を測る。
な・な・なんと!38.5度もある。
父はいちど熱が出始めると、かなり高熱が出て
重篤な症状になってしまう。

退院し帰宅して約1時間30分後の事である。
すぐさま、入院していた病院へTELをした。
すると・・・・。

「脇と頭をよく冷やして様子を見てください。」
「担当の先生は今日お休みなので、もう少し様子を見てください。」
「一度、退院したら、あとは再入院という手続きになるので、今すぐお答え出来ません。」

ハッキリ言ってたみちゃん「唖然」とした。
介護している人が回りに大勢居るので、
大変だということは小耳にはさんでいたが、
受け入れ対応がこれ程とは、想像を超えていた。

どうしようも無いので、
救急車を呼び事情説明。
入院していた病院に逆戻りということになってしまった。

今も、
たみちゃんの気持ちの中に色々な気持ちがある。
たくさん、書きたいことも有るが、
今はやめておこう。

高齢者を介護するということは、
かなり大きな深い問題をはらんでいると、
シミジミ~と感じる
今日この頃の、たみちゃんであった。

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)
コメント一覧( 3 件)

himarinko さん

2008年02月18日 18時59分

おいら自宅は鎌倉で、親父は名古屋です。島田屋の「ミソ煮込みうどん」が好きです。

たみちゃん。 さん

2008年02月18日 17時53分

お互い、トホホホ・・・だね。 ヒマリンて東京住まい?それとも施設が東京なの? by-たみちゃん。

himarinko さん

2008年02月18日 16時38分

おいらも3連休ひどかったサ。雪が20センチつもり東名が通行止め。しょうがないから雪かきしたサ。親父が施設から帰り車椅子で部屋まで運びこむ。親父言ったサ「雪もいいもんだ」あふぉ抜かせ 車庫の横の坂上れないないのにはしゃいでいる。そしてバレンタインのチョコ渡したサ。ひまりんGJ

畳屋たみちゃん

ブログ説明

畳屋「たみちゃん」の日常語録

フォトギャラリー

美しく整備された園内。          車いすでも登れるスロープ

157 / 242

全て表示する

カレンダー

総記事数: 207

2017 年 06 月
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

タグ

ページトップ

トップページ以下の構成(お店のページ以外)は予告なく変更されることがありますので、リンクはトップページ( http://www.0462.net )にお願いします。
このサイトに関するご意見・お問合せは  まで。

Copyright©Commerce and store confederation of 座間市商店会連合会. Japan, All rights reserved.