0462.net

あなたの知らない座間がある。 0462.netは座間市内197店舗のお店が
参加するポータルサイトです。

ざまーけっとの画像検索を活用しよう!

畳屋たみちゃんの風

あなたのたみちゃん。

あぁー初体験! ( 薫くみこ 絵本作家 児童文学 オブジェ 作品 )

■座間市在住・絵本作家ブログデビュー

2008年03月18日 16:40

座間市在住の作家・薫くみこの世界

芦ノ湖と箱根の山を見渡す手作りオブジェ。

 座間市在住の絵本・児童文学作家の
薫くみこ先生が初ブログデビューしました。
多くのファンの声にお応えして
新作発表や制作上の裏話も公開中!
ぜひご覧ください。
【2005年のコラボ展覧会画像を紹介】
箱根在住の写真家遠藤桂氏との二人展
「『あの日の風が吹いているから』
薫くみこ×遠藤桂 Hundred展」
-なるものを憧れの箱根ホテルで
やらせていただいたのです。
全部手作り。お金はないけど、
私にはお日さま級にあったかい友達がいて!
もう、それだけで出来上がった
幸せな展覧会でした。



美大卒のセンスは抜群!手作りオブジェ。

薫くみこ (くん くみこ)

東京都生まれ。女子美術大学デザイン科卒業。
「十二歳の合い言葉」で日本児童文芸家協会新人賞を、
「風と夏と11歳」で産経児童出版文化賞を、
「なつのおうさま」でひろすけ童話賞を受賞。ほか作品多数。

【薫くみこ・ブログ】
http://blogs.yahoo.co.jp/kun_kumiko

作品は100を超える・・・。書きました!

 薫くみこ作品は本という形をとって
100冊(海外版、アンソロジーも含む)を発表されています。

新作にも意欲満々!

視覚的イメージの濃い文章は、
絵を描いていたためだろうか。
幼いときから場面場面の風景を一瞬にしてとらえ、
忘れないというのは、作家の大切な資質かもしれない。
少女からおとなへの心のきしみや
バランスを欠いた心情を描かせたら、
若手の児童文学作家でも屈指といえるだろう。
現に、『風と夏と11歳』で産経児童出版文化賞をうけている。

華やかな美人だが、気さくな人柄で人望も厚い。

【ポプラ社HPより抜粋】
http://www.poplar.co.jp/sakka-syoukai/17.html

【薫くみこ作品紹介】
http://blogs.yahoo.co.jp/kun_kumiko/folder/504612.html

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)
コメント一覧( 2 件)

たみちゃん。 さん

2008年03月18日 21時50分

kun太さん・・・・・。
あなたはもしや・・・・薫くみ・・・・。
書き込みありがとう。
0462のブログも機能が満載でとってもGOOD!なんですよ。
たみちゃんも薫先生のブログに負けないようにアップがんばる。
これからもどうぞよろしく!
by-たみちゃん。

kun太 さん

2008年03月18日 21時34分

さすが、師匠!! レイアウトがすてきーー
どうやったらこんな画面になるの?
次回授業希望します!!
そして、感謝ーーーーー!!!\(~o~)/(^O^)/(^O^)/

畳屋たみちゃん

ブログ説明

畳屋「たみちゃん」の日常語録

フォトギャラリー

晴天に恵まれて今日はお花見散歩。

153 / 242

全て表示する

カレンダー

総記事数: 207

2017 年 08 月
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

タグ

ページトップ

トップページ以下の構成(お店のページ以外)は予告なく変更されることがありますので、リンクはトップページ( http://www.0462.net )にお願いします。
このサイトに関するご意見・お問合せは  まで。

Copyright©Commerce and store confederation of 座間市商店会連合会. Japan, All rights reserved.