0462.net

あなたの知らない座間がある。 0462.netは座間市内197店舗のお店が
参加するポータルサイトです。

ざまーけっとの画像検索を活用しよう!

畳屋たみちゃんの風

あなたのたみちゃん。

たみちゃんフリートーク ( クーリングクロス 体感温度 冷感クロス 畳の暮らし )

THE・体感温度 by-たみちゃん

2011年07月16日 13:19

クーリング・クロスは効果絶大!!

本来首に巻くはずの「クーリングクロス」を「職人巻き」で。

 さて、皆さん!

節電の夏。
異常気象の高温多湿。
連日の猛暑・・・・。

7月16日(土)現在。
畳屋たみちゃんの作業場は焼く・・・じゃない、「約」33℃。
天気予報によると今日の最高気温が33℃の予定だったので
ハイ、予測どおりの「高温注意報発令中」である。

幸いに作業場は屋根があるので(当たり前でしょ!)
屋外で作業をしている人たちから見れば
ある意味「かなり涼しく」感じるであろう。
しかし、33℃。
畳屋たみちゃんだって暑い!

先日、朝日新聞に掲載されていた
「クールコンフォートテクノロジー社のクーリング・クロス」の記事をみた。
そう、濡らして・絞って・首に巻く。
効果が薄れてきたら広げて「パン!!!」と振るとまた冷える。
という優れもののクロスだ。

しかし、
畳屋たみちゃんは内心
「そんなー振るだけで冷えるかぁ~???」とかなり疑っていた。
百聞は一見にしかず。
ぐだぐだ言わずに使ってみようとインターネットで購入。
昨日、注文したら今日届いた。
スピーディーな対応に感謝!

早速33℃ある作業場でクーリングクロスを装着。
「お゛っ、冷たい!」
「お゛っ、いつまでも冷えてる!」
「あ゛っ、キモチいい~!」

本当に「冷える」のである。
ウソじゃない。
マジ冷える。
ぬるくなってきたら説明書とおりに「バンッ!」と広げて振る。
そしたら本当にまた冷えてくるのである。

こりゃー現場でもベンリだわーと感激!
今までは首にアイスノンベルトを巻いたり色々試したが、
1時間もすれば溶けてしまいすぐぬるくなってしまう。
なんせ、かさ張って作業がやりにくくてしょうがない。

だけど今日からは「クーリング・クロス」で大丈夫!
猛暑だってなんのその!
ハードなおシゴトの皆さんにおススメです。

by-畳屋たみちゃん
たみちゃんの店「相武台大矢製畳」 
http://www.e-tatamiya.net



タオルを”パッ”と広げて刺激を与えるだけで、冷感が作動。
【クールコンフォートテクノロジー社のクーリング・クロス】
http://store.shopping.yahoo.co.jp/grandex/sw540.html

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

畳屋たみちゃん

ブログ説明

畳屋「たみちゃん」の日常語録

フォトギャラリー

ニッポン人なら畳だよー!

143 / 242

全て表示する

カレンダー

総記事数: 207

2017 年 03 月
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

タグ

ページトップ

トップページ以下の構成(お店のページ以外)は予告なく変更されることがありますので、リンクはトップページ( http://www.0462.net )にお願いします。
このサイトに関するご意見・お問合せは  まで。

Copyright©Commerce and store confederation of 座間市商店会連合会. Japan, All rights reserved.