0462.net

あなたの知らない座間がある。 0462.netは座間市内197店舗のお店が
参加するポータルサイトです。

ざまーけっとの画像検索を活用しよう!

畳屋たみちゃんの風

あなたのたみちゃん。

たみちゃんフリートーク ( リンク グーグル ブログ紹介 畳屋 たみちゃん )

グーグルくん。

2014年01月09日 13:18

グーグルくん、畳屋たみちゃんの風を紹介!?!

みなさ~ん、遅ればせながら「あけおめ」ですっ。

本年もよろしくお願いします。

と、乱暴なアイサツを済ませつつ・・・。

先日、友人より「畳屋たみちゃんの風」

グーグルの紹介ページ?でリンク貼られてるよん。

のご報告が有り、

たみちゃんも初めて知ったのだが、

かの有名なグーグルくんが「畳屋たみちゃんの風」にリンクを貼ってくれちゃっている。

https://profiles.google.com/tatami8tami3/about

こんなことって有るんだね。

シッテた?みんな~。

アップされてる画像なんて、ハンパなく古い。

たみちゃんが可愛がってたウサさんのマスコット。

(えっ?汚いって・・・)


まっ、兎に角

拙い一個人のブログにリンクを貼ってくれてアリガト。

グーグルくん、アリガトね。

今年はたみちゃん頑張って、

Gメールもチェックするようにする。

うん、ホント。

by-2014年1月:畳屋たみちゃん

 
~い草が香る和風の空間~

相武台大矢製畳

一級畳技能士・特殊変形畳制作若手名人称号店
さがみ野畳工業組合会員

営業時間:午前 8:00~午後 7:00まで
定休日:日曜・祭日(畳施工日ご相談に応じます)

電話 046-251-1797
Eメール tatami@mbr.nifty.com




「畳替え」は地元で50余年の安心店におまかせ!

詳細情報
【一般畳施工・新畳・張り替え・表替え・裏返し】
■価格の明瞭表示
■品数豊富にご用意
■ご予算に合わせて選べる
■早くて正確な畳つくり
■サンプル持参で見積もり無料!

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

あぁー初体験! ( Facebook ツイッター ブログ )

Facebook by-たみちゃん

2011年02月21日 14:27

Facebook by-たみちゃん。

この世の中、
どんどん便利になって
ヒマリンのようにアタマのカタイ☆
昔気質の人間には
かえって
複雑な世の中になったような気がする。

ケータイ電話の著しい進歩から
いまや書籍までもデーター化されている。

コミュニケーションツールも然り。
Eメール・ブログ・チャット・ツイッター。
ここ最近(?)では
「Facebook」だろうか。

と或る日突然メールが届き
「この方がアナタとトモダチになりたいと・・・」
いぶかしげに確認すると、
確かに知ってるトモダチだった。

自作のHP編集にアタマを抱え、
ブログの更新も気分次第でままならず、
最近始めたツイッターの使い方もイマイチ。
そこにもってきて「Facebook」。

落ち着いてよく考えてみると
こんなにしてまで
コミュニケーションたるものを
とる必要があるのかどうか・・・。
甚だシンプルな疑問に行き当たる。

あ~ぁ、
ナンカ最近
ポケットベルの時代が
懐かしいなーなんて
シミジミ思ったりして・・・。

by-たみちゃん。

フェイスブック http://www.facebook.com/?ref=home 

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)
コメント一覧( 3 件)

畳屋のあきさん さん

2011年03月05日 14時11分

ごもっとも。私はPCは昨年から。地元商工会主催のHP作成講座から。
HPは金がかかるから、取りやめてツィとブログでインターネットの検索上位を
狙っております。 ところで、津山の畳屋は超氷河期。仕事があるのは
他人の地盤に踏み込んで、安く請け負いましょうという奴ばかり。
私はバイトでその日暮らしです。そちら様はいかがでしょう?。
また、ツィでもしてもらえたらうれしく思います。

畳屋たみちゃん さん

2011年02月21日 16時57分

人一倍忙しいcanpapaに
そう言われると
説得力が
有るような(無いような???)。

人間、本当に必要なものって
そう数は多くないのかもね。

不要なものに囲まれて
本来、本当に必要なものを忘れてしまっているのかも・・・。
ね。

by-たみちゃん。

canpapa さん

2011年02月21日 16時39分

新しいものが大好きだった おいらも このところ 必要なものだけを絞り どんどん要らない物を捨ててます。
そうなんです[断 捨 離] です。 まだ請っています。 残りそんなに無い人生 ゆったりと
のんびりすごせるように!! とっても楽になりますよ

たみちゃんフリートーク ( 畳屋たみちゃん 畳屋ブログ カワイイたみちゃん 素敵なたみちゃん )

うちのワンコ✿

2009年03月19日 12:55

✿かっ・かっ・かわい~いん 忠犬ゆり公✿

 今頃みんなはWBC、
キューバ対サムライジャパ~ン!に釘付けだろう。
大丈夫、ダイジョーブ、
今のところ3-0でジャパンが勝っている。
今日は昨日の韓国戦とちがって
勝てそうな気がする。

さてさて、ゴールデンウイークに突入したのか?
と、思わせるような、ものすごい暖気が続いていて
何となく気味が悪い。
温暖化を通り越して
「熱帯化」してしまったのかも・・・。

こんな日はカワイーイ✿ワンコの写真でも見て
心をなごましてみよう。(ナンデダ?)

第何次ペットブームかは解らないが、
とにかく最近「も」ペットブームである。
ワンコ・ニャンコ・ウサさん・フェレちゃん・ネズくん・ヒマリン・・・?と
色々なペット達が動物病院にやって来る。

かくいう、たみちゃんちにも
「ゆりちゃん✿」という、そりゃあ愛らしいワンコを飼っている。
「大矢ゆりちゃん」オン年11歳。
人間で言うとヒマリンぐらいの
もう、老犬である。(爆笑!!!)

ミニチュアダックスフント・ロングヘアード・シェイテットレッド・・・・。
まあ、簡単にいえば短足胴長で長い赤毛のワンコである。
興味の無い人には申し訳ないが、
今日のたみちゃんブログは
大矢ゆりちゃん写真集とする!
ハイ、決定!!!

by-たみちゃん。

イヤ~ン♪大股開き全開ゆりちゃん

キャワイ~イ✿ゆりちゃん。

ベタです。ユリとゆりちゃん。

優雅なお嬢さま暮らし?

たみちゃん愛してる・・・ワン!

この階段から3回落ちました・・・

魅惑の黒いクチビル✿

ニクキュウフェチ?

短くても組めます!

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

今日の格言 ( たみちゃん 畳店 ブログ 格言 ことわざ )

【鶴のひと声・・・canpapaパワー版】

2008年02月19日 22:47

笑顔が光る★canpa。

canpapa・・・・・。
そう、泣く子も黙る?0462の見張り番。

忙しさにかまけてブログをサボる・・・。
プライベート優先で書き換えを先延ばしする・・・。
たみちゃんも、色々大変だしー、ちょっとノンビリ♪しちゃおうかな~。

なーんて、0462サイトをおざなりにしていたら、
そう、どこから ともなくキラッ★とcanpaの目が光る。

ううん、愚痴ってるんじゃないよ、ホント。
一生懸命なんだ、canpaはサ。

この間のcanpaブログにも、みんなに対しての声かけがあった。
「ブログのできるひと この指とまれ」って。
そしたら、どうよ!
たみちゃんをはじめ?
みんな、次々にブログをアップし始めた。
効果テキメンだね。canpaのひとことは。

おかげで、久々にアップさせたブログなのに
すぐ、トップ掲載から消えてしまう・・・・。
くそっ、負けるもんかと
たみちゃんまた書く。
たみちゃんまた書く。
たみちゃんまた書く。
・・・・・・・・・・・・・・・。

canpa-たみちゃん頑張って書いてるよ~!

by-たみちゃん。

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)
コメント一覧( 2 件)

たみちゃん。 さん

2008年02月20日 16時24分

健全なサイトです。イケマセンッ!  by-たみちゃん。

himarinnko さん

2008年02月19日 23時49分

きわどいヤツいきたいのですがダメでしょうか。「おかまの忘れ物(実話版)」とか・・・・

たみちゃんフリートーク ( 畳 たみちゃん ブログ  )

新ブログ、ちょっとしたコツ?たみちゃん。

2008年02月18日 23:40

文章となんら関係のない画像・・・・ゴメン。

新ブログ。
皆さんはもう慣れましたか?
えっ?そこのガラさん・・・・。
まだ慣れていないって。
機能がたくさん有って覚えきれないって・・・。
んー、仕方がないよね。
少しずつ、やりながら覚えていこうねっ。

ところで、たみちゃんも
新しいブログ、面倒だなーって思う機能が一つある。
ブログ記事の下の部分。
コメントを入れ終わって
アルファベットと数字のキーを入力して
コメントをアップさせなきゃいけない。

別に簡単なことなんだけど、
いちいち、面倒だ。
たまーに、
「ニックネームを入力」なんてメッセージがでて、
せっかく書き込んだコメントが全部パーということもあった。

そこで、ひとつ。
しごく簡単なことだけど、コメントをコピーしてから
認証キーを入力すること!
これで「あの」
「え゛ーーーーーーーーーーーーっ!消えたのぉーーーーーーー!」という
ショックから立ち直れる。
うん。
それがいい。

ねっ、みんなもそう思うよね。

by-たみちゃん。

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)
コメント一覧( 4 件)

Drone Pilot Field  さん

2008年02月20日 10時44分

「え゛ーーーーーーーーーーーーっ!消えたのぉーーーーーーー!」
⇒実感です~コピーします。

たみちゃん。 さん

2008年02月19日 22時38分

【エラー入力の時に、すでに書き込んだ文章が消えちゃうの、何とかならないかなあ】・・・・だからぁーみっちゃん。  上にたみちゃん書いたように、書き込んだコメントを一度コピーしてから「認証キー」を、お・す・の・!  でも、消えないようにしてくれると助かるけどサ・・・・。  by-たみちゃん。

Mitchan さん

2008年02月19日 13時35分

そうだよね。
このコメント欄下の「認証」入力は、ロボット対策だからとはいえ、ちょっと面倒だね。
それよりも、エラー入力の時に、すでに書き込んだ文章が消えちゃうの、何とかならないかなあ。

Mitchan さん

2008年02月19日 13時34分

そうだよね。
このコメント欄下の「認証」入力は、ロボット対策だからとはいえ、ちょっと面倒だね。
それよりも、エラー入力の時に、すでに書き込んだ文章が消えちゃうの、何とかならないかなあ。

畳屋たみちゃん

ブログ説明

畳屋「たみちゃん」の日常語録

フォトギャラリー

ご当地ザンギバーガー

60 / 244

全て表示する

カレンダー

総記事数: 208

2017 年 11 月
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

タグ

ページトップ

トップページ以下の構成(お店のページ以外)は予告なく変更されることがありますので、リンクはトップページ( http://www.0462.net )にお願いします。
このサイトに関するご意見・お問合せは  まで。

Copyright©Commerce and store confederation of 座間市商店会連合会. Japan, All rights reserved.