0462.net

あなたの知らない座間がある。 0462.netは座間市内197店舗のお店が
参加するポータルサイトです。

ざまーけっとの画像検索を活用しよう!

畳屋たみちゃんの風

あなたのたみちゃん。

畳くん ( 置き畳 薄畳 フローリングに置くタタミ )

畳になったり、フローリングになったり~by-畳屋たみちゃん。

2015年04月16日 15:17

フローリングになったり、畳の部屋になったり~

フローリング上に3センチ厚の薄型置き畳。

 暖かくなってきました。

そろそろ畳替えの季節です。

先日、児童施設に新畳を搬入。

フローリング上に3センチ厚の薄型置きタタミを設置。

用途に応じて畳の部屋になったり、

畳を上げればフローリングの部屋になったりと便利ですね。

新築物件ですが、初めから使用用途が決まっていると

このようにぴったりフィットで美しい仕上がりです。

畳の縁もアニマル柄で可愛いでしょ!

伝統からモダンまで
畳のことならお任せ下さい!!
畳の張り替え・表替え・裏返し

畳施工のご予約承り中。

サンプル持参で見積もり無料。

畳のランク別価格表でわかりやすい。

お客様のご希望の日にちが有りました
ご予約はお早めにお申し込み下さい。










お電話 046-251-1797

Eメール tatami@mbr.nifty.com

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)
コメント一覧( 2 件)

畳屋たみちゃん さん

2015年07月10日 17時33分

おっと、タコさん。
このコメントに気が付いたのが今日7月10日(*´з`) ゴメンゴメンです。
コメントありがと。

そうですか~「タコ模様」の縁が有るんですか・・・さすがの?(ナニがさすがなんだよ!)
畳屋たみちゃんも知らないな~。
見たことないな~。
ヒョウ柄、ゼブラ、肉球柄、イカ、フグ、アナゴ柄・・・・は有るけど
タコ柄ねー???

by-畳屋たみちゃん。

蛸仙人 さん

2015年05月06日 07時22分

おひさしぶりです(^^)
畳の縁に 蛸模様の情報が有るんですが
ご存じでしょうか?
以前にも こんなコメントしましたでしょうか( ̄▽ ̄;)

畳くん ( ペット 畳 ペット専用畳 抗菌ペットタタミ ペット用畳 ペット用クッション畳 滑らない畳 洗えるタタミ )

新製品「抗菌ペット畳」

2010年09月28日 15:39

ペット専用に新開発された「抗菌ペット畳」誕生!

 

ペットは大切な家族だから
ずっといつまでも一緒にいたい・・・・。

人とペットが快適に気持ちよく暮らすためには 
ちょっとした工夫が必要です。

それぞれの特性に合った専用の製品でモンダイ解決!

気になる抜け毛やペット臭。
シッコ&ウ○チのシミ汚れ。

特に和室の畳でお悩みはありませんか?
もう、大丈夫です。
新【抗菌ペット畳】にお任せください!

 

今お使いの和室の畳を「ペット畳」にお取替え

■張り替え・・・へり付き畳/ヘリ無し畳 16.850円 (1帖税込み)
■新  畳・・・へり付き畳/へり無し畳 24.150円 (1帖税込み)


【製品特徴】

おしゃれな3色。
エンボス加工で足すべりなし。
クッション性に富み足腰に負担を掛けない。
おしっこで濡れても抗菌・防水加工で清潔安心!
摩擦に強いレザー生地。キズがつきにくい。

畳の施工ご相談は当店にお任せ下さい!

電  話 046-251-1797
Eメール tatami@mbr.nifty.com


タタミライフを創造する相武台大矢製畳まで

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

ザマータイム♪ ( 琉球畳 神奈川県の畳店 大矢畳屋 国産タタミ )

08´かにが沢公園のサクラ✿

2009年02月09日 19:41

お得意の接写を駆使して・・・08サクラ

ちょうちんも桜に映える。08年のサクラ花。

 canpaのブログにあるように、
種類によってはもう、サクラが咲いているらしい。
そう、こう暖かいと桜も「つい」気が急いてしまうのかも?
この分だと3月末前に開花するのではないかと、
内心心配なのだが
そう私たちの都合にばかり合わせてもいられないだろう。

ちょうどさくら祭りにはキレイに満開というのが
理想なんだが・・・。

ところで、
昨年の「かにが沢公園」の
見事な桜の写真が目にとまったので
アップしてみます。

狂い咲きとでも言いたくなるような
満開繚乱のサクラ花。

さて、今年の桜はどんな風に咲くのやら、
今から楽しみである。

by-たみちゃん。

うっひゃーっ!豪華絢爛サクラ花。08年かにが沢

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

たみちゃんフリートーク ( 親切丁寧畳屋さん 国産の良いタタミ 畳の張替え料金 神奈川県の優良畳店 )

新旧交代・・・おひさどす・・・。

2009年01月28日 15:26

 おしっ、久々の畳屋たみちゃん
重い重ーい腰を上げまして、やっと筆をとりました。
先日、我が商店会の一大イベント「大抽選会」も無事終わり、
けなげな胸を「ホッ♪」となでおろしている今日この頃。

しかし、「ホッ♪」とするのもつかの間、
今年も次から次に、やることテンコ盛り状態です。
さて、話題はガラリと変わり・・・・。

この間、8年使い込んだ我が家のデジカメが、とうとう壊れてしまいました。
と、言ってもちょっと前から調子が悪くて、
ほとんど使えなかったのですが。
電池はすぐ無くなる、電源ONにしてもすぐ使えない‥など
一度、修理に出した時は「おっ!直ったぞ」と思ったのですが、
やっぱりダメ。
思い切って新しいカメラ買っちゃいました。

3台並べてみると、ぜーんぶ「FUJIFILM」。
初代カメラ:FinePix4500
たみちゃん専用カメラ:FinePix F100fd
ご主人さま専用カメラ:FinePix S8100fd

あーあん、このリーマンショックのご時世に2台もデジカメ買うなんて・・・無謀???
でも、しょうがない。
デジカメ無いとブログもホームページも更新できなくなるからサ。
仕方がないよ・・・。

うちのカメラも新旧交代!
ついでに〇〇〇〇も新旧交代ってかー。

by-忘年会でダンスしまくった畳屋たみちゃん。

左:たみちゃん機 中:ご主人機 右:とうとう壊れた機

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)
コメント一覧( 2 件)

たみちゃん。 さん

2009年02月09日 19時22分

おっ♪巧さん。  コメントを書いてくれていたんですね。ありがとうございます。
はい。大奮発してカメラを購入。1台で十分なのに主人も写真好きで、カタログをくまなく読んでこの一台に決めたようです。少し大きいので、たみちゃんのはコンパクトタイプです。 機械はいいのですが・・・・どうも・・・腕前のほうが・・・。でも、なるべく色々写すようにして使いこなせるようにしていきたいと思います。 ありがとうございます!

by-たみちゃん。

巧八景 さん

2009年02月05日 22時10分

この2台あれば、大丈夫。中々良いカメラですよ。
沢山撮りながら、使いこなせる様に頑張って下さい。
ご健闘を祈ります。

畳くん ( 畳メイド 萌え 畳ビズ 畳ビズのうた タタミビズ )

畳業界萌えてます!7人の小坊主と畳メイドCDデビュー

2008年12月04日 11:42

こんなのありえへーん!7人の小坊主と畳メイドCDデビュー

萌え~な畳メイド。メイド喫茶からスカウトしちゃいました!

 【YouTube 畳メイドと7人の小坊主で畳ビズのうた】
 これは必見!!レアーな動画になってます・・・。
 聞かなきゃソンソン♪
  ⇒動画ココをクリック!

畳メイドと7人の小坊主が畳をアピール!

【畳業界が熱く萌えて・・・畳メイドCDデビュー】 

畳のPR活動「畳市場開拓プロジェクト2008」の一環で、
畳ビズのうたはそのテーマソング。

畳メイドさんは、
畳素材で作ったエプロンと猫耳を身に付け、
子ども達は小坊主姿。
映像は「厳粛な大本山寺院の畳舞台」で撮影したといい、
広い畳部屋の背景に立派な仏壇が見える。

メイドが「たたみ萌え~♪」を合い言葉に
「畳産業のイノベーション」を、7人の小坊主が一休さんの知恵を表現している。

 萌えーなタタミもお任せください???
年内張り替え予約承り中。新年は新しい畳でお迎えください。
⇒相武台大矢畳店ホームページはココをクリック!!

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)
コメント一覧( 2 件)

たみちゃん。 さん

2008年12月04日 14時15分

年とると涙腺が弱くなるのよねー。うんうん♪【人に厳しく自分に甘くー】ヒマリン、その調子で今年ものりきってねン。
by-たみちゃん。

ひまりんこ さん

2008年12月04日 12時35分

コメありがとうございます。 最近人の優しさに弱くってグスン 畳メイドですか いいですね。うちにもメイド1号・2号がいますがそれがなにか・・・・

レッツ、 スポーツ! ( 神奈川県の畳店 タタミの張替え 座間市の大矢畳店 )

昔取ったキネヅカ?

2008年11月17日 20:15

重みに耐えうるか?フィギュアスケート

 先日、ウン十年ぶりにスケートに行った。
実は3年ほど前に
横浜のレンガ倉庫前に併設される
屋外スケート場を見てから
滑りたくて、滑りたくて
ウズ、ウズしていた。

このスケート場がいつから有るのかは
サダカではないが、
夜になるとライトアップされて、
とても☆キレイ☆である。

とにかく、シチューエーションがGOOD!
海岸線に古いレンガ倉庫が建ち
若いカップルが手をつないで歩いて行く。

ムードとは無縁のたみちゃんだが、
あそこに行けばどんな倦怠期の夫婦でも
「それなり」のムードに浸れると思う。

かくして、たみちゃん
レンガ倉庫のスケート場ではないが
先日、銀河アリーナで数十年ぶりで
スケート靴を履いた。

数十年ぶりプラス数十キロ増えた体重で
あの氷の上はかなり危険だ。
オソルオソル、氷上に立つ。
困ったことにリンク側面の手摺から
手を離せない・・・・。

脳裏に主人の声が・・・・
「オマエねーケガでもしたら仕事できなくなるんだからなっ!」
と、と、とにかく
ケガをしないように転ばないように
何とか1時間。
最後は少し「バック」の感覚もよみがえってきた。
うん、少し気持ちいい!

レンタルのスケート靴を脱ぎながら
また、来るからねェ♪とリンクに挨拶をして帰ってきたのだった。


by-スケーターのたみちゃん。

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

たみちゃんフリートーク ( 神奈川県 タタミ カラー畳 洗える畳 琉球畳 )

畳屋たみちゃん、いざユカン!

2008年09月17日 17:06

 9月も半ばを過ぎたというのに
どうしてこうも蒸し暑いのでしょう?
大好きな秋をココロ待ちにしているたみちゃんは
身も心もムッ!としている。

「ムッ」としているで思い出したが
あのヒマリン。
たみちゃんの居ない寂しさに耐えきれず
最近めっきりスガタを現わしていない。
そう、0462も平穏な日々を送っているようだ。

ところでたみちゃん、
先日久しぶりに映画を見に行った。
「おくりびと」という
「納棺師」を中心に描きながら
人の死生観や人生について
考えさせられるような
いい映画だった。

「納棺師」。
ヒマリンのような
チョット?変わった人なら〝ピン〟と来るが、
普通の人は馴染みのない職業である。
つまり、
亡くなった人の身支度を整えて、
「お燗」・・・・・・・・じゃない、
「お棺」に納めてくれる人のこと。
いわゆる、
「湯館(ユカン)」にあたる行為を行ってくれる人である。

お通夜や葬儀などは参列したり、
経験する人は多いだろう。
しかし、この「ユカン」は、
ごくごく身近な人を亡くした人でなければ
経験しないことである。

とは言え、
こういうものは経験しないに越したことはないと思うのだが・・・。

映画を通して、
義父を見送ってみて
シミジミ~とココロに沁みる映画であった。

人は生まれたからには
必ず死を迎える。
いたいけなたみちゃんだって、
あの小憎らしいヒマリンだって。

せっかく生きているんだから
一生懸命に生きていかなきゃなーと
思う今日この頃。

canpaにも愛の「喝!」を入れられたことだし、
そろそろたみちゃん復活のとき。
さぁ、さぁ、たみちゃん
いざ、行かん!

by-たみちゃん。

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)
コメント一覧( 5 件)

畳屋たみちゃん さん

2008年10月07日 21時40分

KUN太 さん、ごめんごめん~。書き込みに今気が付いたよ~。  うん。久しぶりに見た映画だったんだけどさ。
くんさまの「棺桶ベッド」には敵わないけどねー。 ヌーブラヤッホー♪なみのスーツを着て棺桶ベッドに寝る。  ウン!くんさまスゴイです。

by-たみちゃん。

KUN太 さん

2008年09月30日 00時55分

たみちゃんはそういう映画を見ているのかあ・・・・
わたしは先日深夜に「崖の上のポニョ」なんか見ちゃいました・・・
レイトショー気に入ってます(*^^)v

zamataro さん

2008年09月18日 09時46分

よっ アンジェリーナ ジョリー????? 実はおいらの「最後」の為に「泣き女」を3人依頼してある。「愛」ちゃんと「さおり」ちゃんと・・・ 皆 美人 オレってハードル高いんだヌン

たみちゃん。 さん

2008年09月18日 09時38分

よっ、ヒマリン!暫くであった。  そっか「師」は「士」なんだね。どっちかなー?と思ったんだけどサ。 やっぱこういう「コア」な話題に強いよね、流石ヒマリンコ! 
by-たみちゃん。

himarinko さん

2008年09月18日 08時52分

ドモッ 小憎らしいヒマリンデツ。 だからオイラは嫌われる・・・・  「納棺士」 現在でも存在するし なくてはならない素晴らしい仕事だと思う。 近日中「納棺士」の書かれた記事を紹介する。お楽しみに

あぁー初体験! ( 座間市 タタミ 畳店 神奈川県 大矢 )

マキシム丸山くんに告ぐ!サンキュー♪

2008年07月11日 11:58

 ■マキシム丸山 さんからこんな嬉しいカキコがあった。

「たみちゃんさんスゴイっす!!
今はこんなサイトもあるんですねー。
ウチもマネしてみようかしら。。。
ってか、たみちゃんさんは出演しないんですか~?」

そう、先日canpapaを真似して作ったCMのことだね。
元をただせばアレは「タコさん」が
canpapaに教えてあげたサイトらしい事が判明。

そう、だからすごい!のは「タコさん」なんだよねー。
たみちゃんは全く知らなかったもん・・・。
0462はこういう出会いと発見もできるから勉強になるよね。

ホントに簡単に出来るから
マキシム丸ちゃんも作ってみなよ!
リンクも貼れるんだし広告効果バツグンよね。
それも「無料」なんだからアンビリバボー!!!だよね。

「たみちゃん出演しないんですか~?」の問いについては・・・・。
・・・・・・・。
・・・・・・・。
・・・・・・・。

あのね、ここだけのハナシ。
放送コードに引っかかると思うよ・・・・。
うん。

by-たみちゃん(涙)

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)
コメント一覧( 2 件)

マキシム丸山 さん

2008年07月24日 11時19分

リンク間違えましたー;;;
http://cmizer.com/movie/4534

マキシム丸山 さん

2008年07月24日 11時17分

返信遅れましたー;
いやぁ、このサイトは本当に面白いっす!
色んな人の繋がりが新たな発見を生むって事は素晴らしい事ですよね~
隣人を殺してしまうような、こんな世知辛い世の中で
こういった出会いや発見ができた事に喜びを感じてしまいました^^
こういったのって嬉しいですよね!

って事で、ウチもちょいと遊びで作ってみました☆
http://cmizer.com/mypage

ちなみに、僕の中でのたみちゃんさんのイメージは
アンジェリーナ・ジョリーな感じですので
放送コードに引っかかる事は無い!と考えております(笑)
次回こそは是非出演よろしくお願いします。

あぁー初体験! ( 神奈川県 畳 座間市 琉球畳 特殊畳 タタミ )

畳屋たみちゃんCMデビュー???

2008年07月08日 10:15

 お待たせしました!畳屋たみちゃんCMデビュー???

ニッポン人なら畳だよー!

 canpapaありがと!
たみちゃん初体験。

仕事熱心な?畳屋たみちゃんも
真似してみました。

簡単に出来るのね・・・。
今日はたみちゃん
CMデビューの日!

畳屋たみちゃんのCMはココをクリック!

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)
コメント一覧( 4 件)

himarinnko さん

2008年07月13日 10時05分

↓先生 悲しいです。我が家の一番新しいPCでも会社のPCでも見られません;_;

マキシム丸山 さん

2008年07月09日 16時06分

たみちゃんさんスゴイっす!!
今はこんなサイトもあるんですねー。
ウチもマネしてみようかしら。。。
ってか、たみちゃんさんは出演しないんですか~?

畳屋たみちゃん さん

2008年07月08日 11時07分

へっ、ヒマリン見れない??? ちょっと画像の容量大きかったかな・・・最初、動作がヒマリンみたいに重かったけど。たみちゃん、見れたよー。  by-たみちゃん。

たみお さん

2008年07月08日 10時55分

何にも見えねぇ。宝田明が無言のまま・・・・ブラックだねぇ おいらのPCが古いのかって?そんなの関係ねぇ。

畳屋たみちゃん

ブログ説明

畳屋「たみちゃん」の日常語録

フォトギャラリー

240 / 244

全て表示する

カレンダー

総記事数: 208

2017 年 11 月
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

タグ

ページトップ

トップページ以下の構成(お店のページ以外)は予告なく変更されることがありますので、リンクはトップページ( http://www.0462.net )にお願いします。
このサイトに関するご意見・お問合せは  まで。

Copyright©Commerce and store confederation of 座間市商店会連合会. Japan, All rights reserved.