0462.net

あなたの知らない座間がある。 0462.netは座間市内197店舗のお店が
参加するポータルサイトです。

ざまーけっとの画像検索を活用しよう!

畳屋たみちゃんの風

あなたのたみちゃん。

たみちゃんフリートーク ( りんご農家 木村秋則 ニッポン放送 ラジオ1242 )

知ってる?りんご農家の木村秋則さん。

2010年10月18日 03:32

 ココ最近、
夜中の2時~3時ごろ
パッと目が醒めて
そのあとなかなか眠れない。
そんな症状が続いている
困ったお年頃の
たみちゃんである。

そんな時は布団の中で
そーっと
ポータブルラジオに耳を傾けている。

先日、
ニッポン放送ラジオ1242の番組で
日曜朝5時45分~「菅原文太の日本人の底力」という番組を聴いた。
ゲストに「りんご農家の木村秋則」さんという方が出ていて
思わず話しに引き込まれ
朝っぱらから
感動してしまったのである。

木村さんの口調は
これまた実にネイティブな東北弁で
話の内容と共に味のある雰囲気だ。

有名な方で、
有名な話しなのかもしれないが
たみちゃんはこの「りんご農家の木村さん」を
まったく知らなかった。

端的に言うとこの木村さんは
苦労に苦労を重ねて
不可能とされていた無農薬栽培でりんごを育てた方である
ようだ。

検索すると
本も執筆されて
新聞にも取り上げられ
11月にはテアトル銀座で劇も公演されるらしい。

ココでフッと変なこと?を思い出した。
昔、「一杯のかけそば」という話しがあったのを
みなさんご存知だろうか?
一大ブームのようになって
テレビからラジオから
オトナから子供まで
「どうしてこんなに騒ぐのだろう・・・・」とギモンに思うくらい
世間を騒がしたハナシである。

まあ、ここでそんなことを思い出すのもミョウなものだが
この木村さんの話しは
そんなブームで終わってもらいたくないな
と、思う
眠れぬたみちゃんでありました。

by-たみちゃん。


NHKようこそ先輩!より。ゲスト木村秋則さん

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)
コメント一覧( 2 件)

たみちゃん。 さん

2010年10月20日 09時32分

ヒマリン、
ああ見えて(どう見える???)
けっこう健康生活ジャン。
長生きでもしたいのかなっ。
「夜は目も覚めない・・・」
ずっと覚めなかったりしてー、
ああっ、コワッ!

by-たみちゃん。

himarin さん

2010年10月18日 19時35分

オイラは「年寄りの早起き」で5:30に起きている。ダンベル運動・金魚運動・ロディオマシーンをやって仕上げは足もみ器かな。どこも痛いところがなければ「快調」ということで会社に行く。あとは日経よんでドル円・ユーロ・ポンドのチェックかな。結構忙しいのよ・・・夜は目も覚めない。

畳屋たみちゃん

ブログ説明

畳屋「たみちゃん」の日常語録

フォトギャラリー

逗子市秋谷はオーシャンビュー

48 / 242

全て表示する

カレンダー

総記事数: 207

2017 年 05 月
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

タグ

ページトップ

トップページ以下の構成(お店のページ以外)は予告なく変更されることがありますので、リンクはトップページ( http://www.0462.net )にお願いします。
このサイトに関するご意見・お問合せは  まで。

Copyright©Commerce and store confederation of 座間市商店会連合会. Japan, All rights reserved.