0462.net

あなたの知らない座間がある。 0462.netは座間市内197店舗のお店が
参加するポータルサイトです。

ざまーけっとの画像検索を活用しよう!

畳屋たみちゃんの風

あなたのたみちゃん。

ザマータイム♪ ( 相武台商店会 ガラポン抽選会 大抽選会 城南信用金庫 )

2017年1月15日(日)相武台商店会の大抽選会日!

2017年01月12日 11:27

2017年1月15日(日)相武台商店会ガラポン!大抽選会

2017年、

今年も座間市相武台商店会は始動開始しました!

まずは、1月15日(日)相武台前駅前の城南信用金庫にて

大抽選会を開催します。

2016年12月10日~2017年1月10日までの期間中に

参加店で買い物をした方に「抽選券」を差し上げていました。

その抽選券をもってきてくださいね!

今年も豪華景品と明るい笑顔でお客様のお越しをお待ちしています<(_ _)>

【相武台商店会:大抽選会日時】

2017年1月15日(日)午前10時~午後4時まで。

城南信用金庫:相武台支店:駐車場内にて(小田急線「相武台前」北口徒歩1分)

 

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

ザマータイム♪ ( 座間市 ひまりん 相武台 商店会 イベント )

カワユイ(^^♪「相武台商店会ステッカー」by-畳屋たみちゃん

2014年09月24日 11:29

ざまりんがカワユイ(^^♪ 商店会会員証ステッカー

もチーフはやっぱり「ざまりん」フラッグに続いて今度は「会員店ステッカー」に!

元気!本気!やる気!
power up SOUBUDAI

いいでしょ~
前向きでしょ~
伝わるでしょ~

念願だったいろんなこと、
今年の相武台商店会は 実行できてる。
うん。
嬉しいな。

街路灯のLED化
ざまりんフラッグ掲揚
今度の日曜日は商店会情報発信タブロイド紙「SOZORO相武台」折込チラシ
そしてこの「会員証ステッカー」

どうして、もっと早く作らなかったのか・・・というと、
「コレだっ!!!」
「コレなら貼りたい!!!」
「ヨシッ!!!」
を目指していたから。
ただ「うちは会員だもんね~」的なカンジにしたくなかったから?????

まぁ理屈はどうであれ、なかなか作れなかったと云うこと。
アイする「ざまりん」をモチーフに明るい街づくりの雰囲気は伝わるでしょ。
このステッカーを貼っているお店は座間市「相武台商店会」の会員のお店だよー。
ヨ・ロ・シ・ク('ω')ノ

by-畳屋たみちゃん。
⇒相武台大矢製畳ホームページ

Right click to download image

座間市:「相武台商店会 加盟店マップ」

PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

ザマータイム♪ ( ちょい呑み  )

相武台前に人が・・・「ちょい呑み」大成功~♪

2013年11月11日 19:01

去る11月8日(金)9日(土)両日
記念すべき第一回「ちょい呑み」が開催された。
こう云ってはナンだが、
ここ数年、相武台前は不景気風が吹いて
土日の夜などは裏通りに入ると人も歩いていなくて
淋しい・・・を通り越して怖いくらい静かである。
たみちゃん、犬と散歩しながらよく飼い犬に話しかけながら歩いた。
「だあ~れも居なくて淋しいでちゅねー」と。

ところが、工夫はしてみるものである。
「ちょい呑み」の二日間は閑散としていた筈の相武台前の繁華街?が、
人が歩いているではないか!!!
よく知ってる顔が多いといえばそれまでだが、
すれ違う人みな「ちょい呑み」チケットを手に行く店を探している。

たみちゃんも当日3件トライ!
今まで全く行ったことのない店ばかり。
店のドアーを開けてビックリ!大変な盛況ぶりであった。
「ごめんなさーい、少々お待ちくださいねェ♪」と待ち時間が出るほどである。

黄色いポスターとのぼりが参加店の店先でよく目立ってGOOD!
パンフレット・チケットもマップナンバー入りで店が探しやすい!
呑んだ後のシメラーメン・湯快爽快チケットも有りがたかった。

私達が呑んで騒いで楽しんでるあいだ、
関係スタッフたちが対応に駆け回っていたのも印象的である。
お疲れ様でした。
また、来年も盛大にやりましょうね。

by-畳屋たみちゃん。

座間市「ちょい呑み」大盛況!

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

ザマータイム♪ ( ざまりん ひまわり タネ無料 相武台商店会  )

咲かせよう座間のひまわり☆by-たみちゃん

2013年05月11日 09:23

ミニひまわり「グッドスマイル」のタネを無料配布。相武台商店会

元気な「ざまりん」が目印。2013咲かせよう!座間のひまわり

座間市のイメージフラワー「ひまわり」

夏の太陽に向かって元気に花を咲かせる。

花言葉は「キミは素晴らしい!」

相武台商店会ではこの希望の花ひまわりを

私達のココロと街に咲かせたいと思い

商店会会員の店頭に「咲かせよう!座間のひまわり」のキャッチで各店頭に設置。

ご来店のお客様に無料で配布しています。

プランターや小さな植木鉢でも簡単に育てられる小さなひまわり「グッドスマイル」

この夏はアナタの街にもグッドスマイルを咲かせましょう!

by-畳屋たみちゃん


【グッドスマイルのタネ無料配布】
座間市「相武台商店会・加盟店の店頭に設置中。タネは無くなり次第終了しますのでご了承ください。


無料ひまわりのタネ設置店:座間市相武台商店会加盟店マップ

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

ザマータイム♪ ( 防災 減災 震災 防災講座 )

シッテル?【ZSVN】by-畳屋たみちゃん

2012年01月30日 12:51

【ZSVN】コレが解ればアナタも座間ツウ

「ZSVN」
そう聞いて、
「あっ、あれね~いいよねー♪」と即答できたなら。
そんなアナタは相当な座間ツウであろう。

先日、市民防災減災講座Aコースを受講。
講師に来てくださっていたのが、
「ざま災害ボランティアネットワーク(ZSVN)」の方達である。
そう。
ざま⇒Z
災害⇒S
ボランティア⇒V
ネットワーク⇒N
である。(かえって覚えにくくない?言いにくくない?)


TMCN
た⇒T
み⇒M
ちゃ⇒C
ん⇒N
んなカンジであろうか?????
まぁ、そんな事どうでも良いのだが。。。。。

「ざま災害ボランティアネットワーク(ZSVN)」の基本理念とは
災害、特に地震が起きたとき先ず
「わが身と家族の安全を守る」。
自分と家族の安全が守れないところに、
近所のことを考えることはできません。

このことが出来て初めて近隣の人々に手を貸すことが出来ます。
人を助けるための知識や技能、知恵を学びあうことも活動目的の一つです。
※HPより抜粋

たみちゃん流に平たく言えば
「減災・災害に対する的確なノウハウを持った人たち」の集まりである。
来る2月18日(土)「座間市民防災・減災講座Bコース」が開催される。
たみちゃんAコースはすでに受講済みなので
このBコースにも是非出席したいと思っている。

減災・防災もライフスタイルや時代によっても変化する。
いつまでも古い情報のままだと
イザ!という時に役に立たないということも有るだろう。

30年以内に巨大地震が来る確立が80数%といわれている。
「そんなことどうでもいい」
と、思うか。
「できることを備えよう」
と、思うか。

最終的にはアナタ自身の判断に委ねられるのだが、
よほどの厭世主義者でない限り
受講する価値は大変高いと思う
そう考える今日この頃のたみちゃんである。

by-たみちゃん。

⇒「ざま災害ボランティアネットワーク(ZSVN)」のホームページ


※自治会・商店会などで講義を希望する方(団体)は数ヶ月?前に予約してくださいとのこと。
 「ざま災害ボランティアネットワーク(ZSVN)」の方達が出前講義します!と言ってましたよ~。

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

ザマータイム♪ ( 花見 桜  )

2011年【かにが沢公園のサクラ】

2011年04月10日 23:46

2011/4/10 例年より少し花がやせて見えるが美しい。

花曇りのなか命の限りに咲く桜花

2011年4月10日(日)午後4時。

愛犬を伴って桜を見に「かにが沢公園」へ向かった。

生憎の花曇り。

時折、吹く風の冷たさに肩をすぼめる。

桜の花は人の命を連想させるので(と、思っている)

開花しても手放しで喜べない自分があった。

しかし、今年の桜は特別な感慨をもって眺めることができたように思う。


明日は4月11日。

大震災から一ヶ月を迎える。




by-たみちゃん。

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

ザマータイム♪ ( 座間市 相武台 畳屋 たみちゃん )

相武台は【そうちゃん】ワタシはたみちゃん♪

2011年02月19日 11:30

座間市コミセンイメージキャラ決定!

たみちゃんの街相武台は「そうちゃん」です!

座間市内にあるコミュニティセンターの
イメージキャラクターが応募によって
先日決定しました。

たみちゃんの住む街
相武台前はミツバチ「そうちゃん」
キャラの性格は「活発でスポーツ万能。野球好き」

ふむふむ~。

座間市民に向けて
コミセンが長く親しまれるようにとの
願いが込められた各キャラクター達。
コミセンのイベントなどで出会うことでしょう。

さて、
あなたの街のコミセンキャラはどれですか?

⇒詳しくはタウンニュース座間版で
http://www.townnews.co.jp/0403/2011/02/11/93008.html



注:座間のキャラクターに「ヒマリン」は有りません!

by-たみちゃん。

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)
コメント一覧( 1 件)

ヒマリン さん

2011年02月19日 12時29分

かまってくれてありがとう。味噌煮込み食べて頑張ってます~♪

ザマータイム♪ ( 神奈川県畳 座間畳 畳の張替え たみちゃん )

ホンジツハセイテンナリ by-たみちゃん

2010年10月12日 15:04

アナタもワタシもジャイアント!

ランチはSEIRANでスープカリー

 昨日のひまわりフェスタも無事終わり
ホッ♪と胸をなでおろした
今日は10月11日(体育の日)

秋晴れの中
重いカラダにムチ打って
久しぶりのサイクリングに出かけた。

家を出たのが11時ごろ・・・
ホンの少し走ったところでもう休憩となる。

こちらはランチセットの一品。美味しそっ。

 まあ、サイクリングと言っても
そこは中高年のことだから
決して無理はしない。
いや、できない・・・、しちゃいけないのだ。

ランチのお楽しみは
途中にあるアジアンレストラン「SUIREN」。
手ごろな価格で味もGOOD!
近所のご家族が気軽に食事に訪れる。

【SUIREN】
住所・アクセス(地図を見る
神奈川県相模原市南区麻溝台4-1-34
相模大野北口3番バス乗り場から大野55or59or60のバスに乗り
相模緑風園前下車 乗馬クラブの隣
営業時間・定休日
11:30~15:00
18:00~23:00(LO.22:30)
定休日:水曜日

http://www.hotpepper.jp/strJ000716818/

まぁ、一応サイクリング・・・・。

バリコーヒー。ミルクを混ぜて飲む。

タイ料理の「SUIREN」そう、睡蓮。

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)
コメント一覧( 3 件)

たみちゃん さん

2010年10月13日 09時34分

よっ、ヒマリン!元気に鍛えている様子、よしよし・・・。
体重2キロ減か・・・うらやましいね。
脂肪細胞ってのは友が友を呼ぶらしく
増殖しようとするんだね。
たみちゃんの脂肪も然り。
一向に減る様子はありません。
サボッてるスイミングを再開しなくちゃサ。

by-たみちゃん。

たみちゃん さん

2010年10月13日 09時34分

よっ、ヒマリン!元気に鍛えている様子、よしよし・・・。
体重2キロ減か・・・うらやましいね。
脂肪細胞ってのは友が友を呼ぶらしく
増殖しようとするんだね。
たみちゃんの脂肪も然り。
一向に減る様子はありません。
サボッてるスイミングを再開しなくちゃサ。

by-たみちゃん。

himarin さん

2010年10月12日 23時44分

いいねぇサイクリング。おいらは某社出てから体重2キロ減 血圧130~85(20減) コレステロール230(10減)とすこぶる健康。毎日ダンベル・ロデオマシーンで鍛えておりマッスル。

ザマータイム♪ ( 座間市 福祉まつり 座間社協 社会福祉協議会 )

第27回社協福祉まつり・9/20(敬老の日)

2010年09月14日 10:18

第27回社協福祉まつり

 2010年9月20日(敬老の日)
第27回社協福祉まつり開催。
祭り会場では各種模擬店、ふれあい音楽会、
福祉オリエンテーリングが賑々しく行われます。

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

ザマータイム♪ ( 琉球畳 神奈川県の畳店 大矢畳屋 国産タタミ )

08´かにが沢公園のサクラ✿

2009年02月09日 19:41

お得意の接写を駆使して・・・08サクラ

ちょうちんも桜に映える。08年のサクラ花。

 canpaのブログにあるように、
種類によってはもう、サクラが咲いているらしい。
そう、こう暖かいと桜も「つい」気が急いてしまうのかも?
この分だと3月末前に開花するのではないかと、
内心心配なのだが
そう私たちの都合にばかり合わせてもいられないだろう。

ちょうどさくら祭りにはキレイに満開というのが
理想なんだが・・・。

ところで、
昨年の「かにが沢公園」の
見事な桜の写真が目にとまったので
アップしてみます。

狂い咲きとでも言いたくなるような
満開繚乱のサクラ花。

さて、今年の桜はどんな風に咲くのやら、
今から楽しみである。

by-たみちゃん。

うっひゃーっ!豪華絢爛サクラ花。08年かにが沢

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

畳屋たみちゃん

ブログ説明

畳屋「たみちゃん」の日常語録

フォトギャラリー

キャワイ~イ✿ゆりちゃん。

111 / 242

全て表示する

カレンダー

総記事数: 207

2017 年 03 月
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

タグ

ページトップ

トップページ以下の構成(お店のページ以外)は予告なく変更されることがありますので、リンクはトップページ( http://www.0462.net )にお願いします。
このサイトに関するご意見・お問合せは  まで。

Copyright©Commerce and store confederation of 座間市商店会連合会. Japan, All rights reserved.