0462.net

あなたの知らない座間がある。 0462.netは座間市内197店舗のお店が
参加するポータルサイトです。

ざまーけっとの画像検索を活用しよう!

蛸部屋へようこそ

蛸による 蛸の為の 蛸の部屋

釣り

久しぶりです(^^;

2016年12月31日 13:12

 ずっと ご無沙汰していました(^^;
今年の最後に釣果だけ。。。
来年は アップしなくちゃとおもいつつ。。。

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)
コメント一覧( 1 件)

畳屋たみちゃん さん

2017年01月12日 11時25分

キモチわかるぅ~♬(^^♪



by-畳屋たみちゃん。

釣り

初ソーダ

2016年09月18日 10:07

 昨日は 内橋艇で 行ってきました ビーチバムさん!
狙いは イナダ ソーダ ウスバハギでしたが。。。
定置網周りで 釣行開始!
アタリは頻繁にあるものの なかなか 上がってこない(^^;
竿を上下にゆっくり(吹き流しだったので)動かし
カワハギGET! 
すぐに 二枚追加で カワハギタイム終了(笑)
少し 浅場に移動して 鯖の猛攻撃 ソーダは上のほうに居ると。。。
必殺棚0(笑)
するとマルソーダが(^^)v
最後の一時間半 ちょっと 深場に 50m
すぐに75m 細かい魚が釣れ始め なかなか 面白い(^^)
ホウボウも釣れて 14時終了!
三連休初日だけあって 帰りは 4時間半(^^;
タマガシラとカナガシラ ソーダと ホウボウのお刺し身で
撃沈しました(^^;

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

釣り

夏休み 三連休 三日目

2016年09月18日 09:54

 そして 夏休み最終日 
太郎丸さんで 今季最後。。。ではなかった の
マグカツ狙いでした。
朝一 近場で 鳥山散らして 投入したところ。。。ヒラソーダを釣った人も居ましたがオイラはサバサバサバ。。。
この後 一時間以上のクルージングで 大島近くまで(^^;
ルアーマンが 37kgのマグロをあげ こりゃコマセには喰わないかなと。。。
しかし 裏側で マグロのバラシ
すぐに やはり 裏側で 35kgのマグロが上がりましたが 右舷側にはまったく 当たりナシオ
終わり間近 また 左舷で32kg。。。
右舷側12人 誰一人当たりナシオで終わってしまいました。。。(><)
終わり良ければ総て良し。。。 じゃなかったですが 楽しい夏休みでした(^^)

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)
コメント一覧( 2 件)

蛸仙人 さん

2016年09月26日 19時28分

カツオでも当たれば 良かったのですが
大きなマグロで やる気は上がったのですが
タイムロスが。。。(^^;

猫娘 さん

2016年09月26日 12時07分

船内でマグロが上がるとやる気は下がらないからいいですよね(^ー^)
チャンスがある日に乗れてるのでうちの相棒が羨ましがってましたよ(笑)

釣り

夏休み 三連休 二日目

2016年09月18日 09:11

 この日は やはり 先日お伺いした 栃木丸さんで
烏賊釣りに 行ってきました。
前の日に干しておいた合羽を家に忘れて 船宿で借りましたが ズボンの大きさが 合うのが無いということで。。。
濡れるの覚悟で(笑)
この日は 釣りビジョンの撮影が入っていて 右舷に可愛らしい 関東沖釣り爆釣会 五代目リーダー小野瀬みらいちゃん(^^)
左舷のみよしのオイラは チラ見しながら(笑)。。。
烏賊はなかなか 機嫌がよく 最初はヤリイカが少し 釣れましたが 後は スルメがほとんどでした。
みらいちゃんが 先生に言われて 直結にしたのを見てオイラも直結に(笑)
みらいちゃんこの時四点 オイラ三点。。。
終わってみれば やり6 スルメ20の大健闘で
ヤリイカの塩辛成立でした(^^)
次の日食べたら も~最高!
お酒が進んで困ります(笑)
雨も大して降られずで 楽しい一日が過ごせました(^^)

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)
コメント一覧( 2 件)

蛸仙人 さん

2016年09月26日 19時33分

映ったとしても 後姿ぐらいでしょう(笑)
釣りビジョンで 見てください(^^;
イカ釣りで検索してもらえれば 出てくるかも。。。(^^;

猫娘 さん

2016年09月26日 12時10分

タコ仙人さんテレビに映ってないですか??
いつの放送ですか?

釣り

夏休み 三連休 一日目

2016年09月18日 08:52

 火水木と 夏休みを頂き 釣り三昧の至りでした。。。
天候悪く 火曜日は 土砂降りのスタートとなりました。
二日前に行ったばかりの 恵一丸さんに 釣り仲間のK氏と
お邪魔しました(^^)
アカムツ(ノドグロ)のリベンジなるかと。。。
6時に河岸払いで 目指すは 熱海沖 
聞いた話では ここの一帯以外は 大雨で早上がりでしたが
そこまで 酷くはなく 後半には晴れ間も出てきました。
こんな天気だったので 釣り人はオイラとK氏だけでしたが(笑)
活性はいいものの 上がってくるのは シロムツばかりで
たまに 美味しいと絶賛のカゴカマス(^^)
深くなると チビキンメも顔を出しますが本命は何処に。。。
駿河湾とは棚が違うので戸惑いましたが 底から7m。。。
クロムツは一匹つれました。
そして またまた 美味しい外道のアラが釣れてにっこり(^^)
結局 アカムツGETならずでしたが 多彩な外道で 帰ってから舌鼓を打てました(^^)
写真はK氏(釣りに行った人とは別の人)と蛸嫁の実家にお裾分けした後のです(^^)

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

釣り

モンスター外道。。。

2016年09月12日 20:03

 昨日は真鶴より アカムツ狙いで 恵一丸さんにお邪魔しました。
前回はいい思いをさせてもらった船宿でしたが。。。
5時半 熱海沖を目指して 河岸払い。。。
雨が結構降っています。
30分くらいで 釣り場到着!
いつもの仕掛けでいつものタナ。。。
周りでアカムツが上がったとアナウンス!
やる気はあるのですが 空回り(^^;
いいかなと 思ったあたりは 次第に 動きが止まり
クロムツちゃん(^^)
血抜きして 神経絞めして氷水へ。。。
なんか 重たく魚のあたりが。。。
上がってきたのは でっかい オニカサゴ(^^)
1.6Kgの大物(^^)
隣の人は アカムツ二本目(^^)
アブラツノザメのあたりに サメ肝食べたいと思い。。。(笑)
雨の中 終わってみれば本命ボウズでしたが 食べたかったカゴカマスも釣れて 良かったかな(^^)
明日からの遅い夏休みの初日はまた 恵一丸さんに
リベンジに行ってきます(笑)

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)
コメント一覧( 2 件)

蛸仙人 さん

2016年09月14日 04時41分

オニカサゴ美味しかったですよ(^_^)v
カゴカマスはスミヤキに似ていますが
背鰭の頭側に黒い班があるのでわかります。
スミヤキよ美味しいですよ(^-^)

猫娘 さん

2016年09月13日 11時50分

その鬼めっちゃ羨ましいです(´,,>ω<,,`)
アカムッ釣れなくてもお釣りきちゃいますね(*´Д`*)
ところでカゴカマスとは??

釣り

そして 昨日は 烏賊釣りに。。。

2016年09月06日 19:53

 そして 昨日は会社が休みだったので 行ってきました
久々の烏賊釣りで 栃木丸さん!
ここのところ 烏賊も調子が上向きで 期待して 行ってきました(^^)
朝早く 宿に着きましたが 平日にもかかわらず マグロ人気で駐車場も一杯でした(^^;
昨日壊れたリールに変えて安いリールと竿で(笑)釣行開始!一流しめから 当たってきます(^^)
コンスタントに釣れて いい感じ!
途中 まったり時間もありましたが 目標のヤリ10杯
は クリア出来ましたが スルメ10杯には 一杯足らず。。。まあ いっか(笑)
暑かったので 釣ったらすぐ絞めましたが 水流なく 死んでしまったのもいて もっと 早めに絞めればよかったのかと。。。反省。。。(><)
次回はもっと早く絞めます(^^)
美味しい烏賊に舌鼓を打ちながら ブログを書いています(^^)

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)
コメント一覧( 2 件)

蛸仙人 さん

2016年09月14日 04時59分

今回は肝の状態が良くなかったので 残念ながら塩辛は作れませんでした(。>д<)
次の機会に是非作りたいです‼

猫娘 さん

2016年09月13日 11時54分

塩辛成立ですね(๑>؂<๑)
私なんて最近イカとアカムッは寿司屋です(╥ω╥`)

釣り

三連休に連荘釣行!

2016年09月06日 19:35

 会社は三連休。。。
で 行ってきました日曜日 沼津 昌福丸底物五目!
行きたいと言ってた仲間二人が ドタキャンで迷惑をかけてしまいましたが 船長良い人で オイラと船長の二人で五時に河岸払い!
天気予報では 雨が降るとのことでしたが 日頃の行いがいいのか(笑)いい天気でした(^^)
少し浅場の 150mラインで釣行開始!
一投目 底に着いたとたん グイグイと。。。
上がってきたのはクロムツ一荷!!
二投目もクロムツで 三投目もクロムツ一荷!!
これは 凄い日になりそうだと。。。(笑)
少し深場って 200m前後で 仕掛けを落とすと今度は
アカムツのアタリ!!慎重にあげてきて 難なくGET!
次もアタリよく キロには届かないものの いいサイズの
アカムツGET!
5投で クロ5 アカ2の大健闘(笑)
船長もアカムツ一荷など 含めいい感じ!!
もう帰ろうかと言う余裕の船長(笑)
途中 リールが壊れ 巻けなくなったり まったりの時間もありましたが アカ・クロ共に追加して 楽しい一日が過ごせました(^^)
アカムツ 非常に美味で 酒を飲むのがたのしみです(^^)

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)
コメント一覧( 2 件)

蛸仙人 さん

2016年09月14日 04時57分

リールは予備のがあったので 代えて釣りましたよ(^-^)
ここの船長 アカムツ釣らせるのが上手なんです(^-^)

猫娘 さん

2016年09月13日 11時59分

途中リール壊れたとはまさかの手巻きですか!?笑
でもこれだけ釣れたら壊れても結果オーライですね( ´罒`*)
本当よくアカムツ釣りますよね(*゚ロ゚*)
アカムツ仙人に改名しましょ!

釣り

渋くなってきましたが。。。

2016年08月31日 20:38

 日曜日。。。行ってきました 太郎丸さん!
予約してあった 椿丸さんは台風の避難で 出船中止で
すぐに太郎丸さんに予約。。。(^^;
左舷艫4で 最初からマグロ狙いで。。。
18号 4.5mマンユウプレミアム 
美味しいカツオには目もくれず。。。(笑)
前回16号で 全部バラシていたので今回こそはと。。。
しかし アタリは無く時間だけが過ぎていき。。。
周りもまったく釣れていないのでした。。。(><)
チャンス到来!周りの船がアタリ始めて オイラもクンクンと!
上がってきたのは 船中初のカツオちゃん(^^;
左舷では結局 オイラの一匹だけ。。。(><)
マグロは船中バラシのみで 上がりませんでした。。。
次回に期待です(笑)

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)
コメント一覧( 2 件)

蛸仙人 さん

2016年09月05日 19時41分

あっ! そうなんですよ(^-^)
運良く PB免れてます(笑)
次はPB確定かな(笑)

猫娘 さん

2016年09月05日 11時44分

まだPBを経験してないとはさすがですね(^ー^)
私たち、8月太郎ちゃん3回予約して台風で1回しか乗れてない時点で渋い状態です(笑)

釣り

マグロがぁ~!

2016年08月22日 13:45

 そして昨日 これでボーズの人に怒られなくて済むかな。。。(うちわネタ)
太郎丸さんにて 今シーズン3回目のマグカツへ!
ここの所 マグロがオキアミを喰い始めたとか。。。(^^)
最初に走ったのが前回同様 かなり西で川名の沖くらいだと。。。周りがあまり見えずだったもので。。。(^^;
船団ができていましたが まったくアタリはナッシング
すると 船長 小田原沖?に。。。
ここにも小さい船団ができていて 釣れている船もちらほら。。。
まずはカツオからということで 12号3mで 早速GET!
次も釣れて2本!
そろそろ マグロもと仕掛けを変え 16号マンユウ4.5m
棚も変えて 早速キメジがHIT!
しかし すぐに 仕掛けが切られて終了(><)
ハリスを太くしようかとも思いましたが キメジなら取れると思い 6mにして再びトライ!
暫くして キメジのアタリで 今回瞬殺(><)
ヤッパリ太くして20号。。。暫く粘りましたが アタリがまったく。。。
太いと当たらないと思い また16号にもどし5m
落としてすぐに 今度はキハダが。。。
脳裏にバレルのリフレイン(^^;
もしかしたらの期待が3パーセントほど。。。(笑)
120m走って やっと止まり 巻き始めて少ししたら
やっぱり プッツン ビシに絡んだみたいで ビシ損失(><)
それで 終了。。。
今回6打数2安打で低打率でしたが 船中トップの2本でした(^^;

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)
コメント一覧( 2 件)

蛸仙人 さん

2016年08月25日 06時29分

あっ!。。。
怖そうなので 怒っているのかと。。。(笑)
カツオ食べに来てくださいね(^^)
大きいマグロは 釣れる気がしません(笑)

会社のボーズ(旧つるつるあたま) さん

2016年08月24日 20時32分

別に怒ってませんヨ(笑)
カツオ、太ってて美味しそうですね。
マグロ運の方は・・・

釣り

山の日に 海に。。。

2016年08月22日 13:28

 今年から始まった 山の日の休みに
蛸釣りでお世話になっている 五エム丸さんに
是非うちでも マグカツ乗ってくださいよとのお誘いを受け
今シーズン2回目のマグカツに。。。
左舷艫2番でスタート!かなり遠くまで走り釣行開始!
いきなりヒットでボーズは逃れました(^^)v
今回も細いハリスで12号ナイロンでバラシ無しの
6打数6安打で好成績
まあ カツオだけでしたが。。。
今年のカツオは とにかく 美味いです(^^)

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

釣り

忙しくとも。。。

2016年08月22日 13:14

 8月7日 前日が 小学校の同窓会だったため
朝早くの釣りは行けないと。。。
しかし! 午後からならということで
行ってきました 三崎サビキング
イワシの梅煮狙いでした(笑)
釣り仲間のK氏と息子ちゃんたちと共にいつもの場所へ。。。 道がとても混んでいて 3時間半掛かっての到着でしたが。。。(^^;
前回は小鯖が多くて 美味しい南蛮漬けにして
美味しくいただきましたが 今回は渋く ウルメもますます小さくなって(笑)カタクチも混ざっての
イワシ3種 揃い踏みでした(^^;
カタクチはアンチョビにして 半年後いただきます(^^)
狙い通りの梅煮もGET(笑)
160匹のイワシたちは 美味しくいただけることになりました(^^)

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

釣り

熱い夏 開幕!

2016年08月22日 13:06

 8月2日 太郎丸さんにて マグカツ開幕戦
会社を有給休暇にて(笑)行ってきました!
今年は カツオが多いのと美味しいとの情報で
期待MAX(^^)前日の他の宿の情報で ハリスは細目に。。。
これが良かったのか アタリは10回!
取れたの 5本(全部カツオですが。。。)
食べきれないので 仲間にお裾分け(^^)
皆さん喜んでいただけたようで。。。
今年は何回行けるのかな?(笑)

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

釣り

釣れると信じて。。。

2016年07月25日 19:39

 昨日は アカムツ釣りは初めてという 釣り仲間の S氏と
いつもの沼津 昌福丸さんに 運転もしてもらって 行ってきました(^^)
朝から ドリンキングで 絶好調(笑)
二時起きでしたが 気分は上場(^^)
お客は二人だけで割り当て多しと期待大(^^)
いつもの仕掛けに持ってきた ホタルイカを見せ餌に。。。
最初は浅場でしたが まったくアタリもなく。。。
いつもの場所に。。。(^^)
ガツンとアタリがあり アカムツかな?と思案してたら まんまとアカムツでした(^^)v
肩の荷が降りて 後はS氏に釣ってもらうだけ。。。
オイラは クロムツの三連荘がありましたが
他に なかなか 幸運は訪れず。。。
時間も迫って 船長諦めてせめて鯖のお土産だけでもと
鯖の釣れる場所に移動しましょうと。。。
さあ あげて下さい。。。
ところが 二人とも何かのアタリが!!
オイラもアカムツ S氏もなんと アカムツでした(^^)v
みんな笑顔で納竿できましたとさ(笑)

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)
コメント一覧( 2 件)

蛸仙人 さん

2016年07月30日 22時05分

沼津の昌福丸さんは 150号でやります(^^)
船長と仕掛けが良いので 何とか釣れます(^^;
もう少し 深場に行けば 大きいのが釣れるんじゃないかと思ってますが。。。(笑)

猫娘 さん

2016年07月30日 14時00分

毎回、行けば必ずアカムツ釣られますよね(^^)
キンメやアカムツのヘビーば釣りで鍛えられたら椿丸さんの130号なんて小石みたいなもんですね(笑)

釣り

小鯵を狙いに。。。

2016年07月25日 19:27

 金曜日会社を二時間早退して 行ってきました
横浜サビキング(^^)
小鯵が釣れているというので 同僚のI氏と息子ちゃんとで
行ってきました(^^)
息子ちゃんは初めてのサビキということで 釣らせてあげないと。。。
オイラは ちょっと早めに着いて準備万端(^^)
浅い方と深い方 両方試して 深い方に決定!
今回もトリックサビキで やりました(^^)
アミを滑らせて 針に付け 底まで落として1m。。。
ブルンブルンと アタリが頻繁に(^^)
いきなり竿が持って行かれそうになり ボラでした(^^;
コンスタントに小鯵が釣れ 活性が上がってきて
したから4m。。。
アタリも続き 暗くなってもポツポツ釣れて
息子ちゃんも楽しんでいただけたようで良かったです(^^)
終わってみれば 小鯵48匹 ウミタナゴ4匹 小鯖1匹でした(^^)
小鯵の美味しいこと美味しいこと(^^)v
刺し身と 酢〆と 南蛮漬けと 堪能しました!
また 行きたいと。。。(^^;

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

釣り

そして今日!

2016年07月16日 20:03

 やっと 追いつきました(^^;
そして 今日 キンメが好調のようで。。。
行ってきました 嘉丸さん!
朝一時に起きて 3時45分河岸払い
片舷4人の盛況ぶり
緊張するのが 一投目。。。
何とか 投入成功(笑)
着底と同時にアタリがあり そのまま追い食い待ち(^^)
何匹か乗ったので巻いてくると4匹付いていました(^^)V
目標は10匹でしたが 二投目が3匹 三投目が4匹で
目標クリア(^^)
しかし続かないのがいつもの通り(笑)
失敗することなく やりましたが 後は単発。。。
それでも大きい40cmのいいサイズを含め13匹の好釣果となりました(うまい人はもっと釣るんですけどね(笑))
大きいキンメはフウセンキンメでした(^^)
さあ どうやって 食べようかな(^^)

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)
コメント一覧( 2 件)

蛸仙人 さん

2016年07月30日 21時59分

フウセンキンメは 美味しかったですよ(^^)
脂ってより 味が良かったです(^^)

猫娘 さん

2016年07月30日 13時55分

フウセンキンメって普通のキンメより美味しいと聞きますがどうでしたか??
すっかり深場仙人化してますね(^^)

釣り

先週末は。。。

2016年07月16日 19:53

 先週末は 台風が来るとか来ないとかで 船は考えてなかったのですが ふたを開けてみたら いい海況(^^;
軍資金も底をつきかけ 日曜日 釣りに行かないと病気になってしまうので 行ってきましたイワシ釣り by三崎
たけしちゃん(釣り具や)に聞くところによると 小鯖が多いとのこと
三崎のいつものポイントで 一人寂しく釣行開始(笑)
コマセを撒き 魚を寄せていると早速来ましたイワシちゃん(^^)
でも小さい(笑)
イワシの梅煮が食べたくて せっせとせっせと(^^)
段々 小鯖が 増えてきましたが 南蛮漬けがうまいのでこれも良しかな(^^;
実際最高においしかったのですが。。。
マメアジも混ざり 唐揚げ確定(^^;
小物釣り師健在となった 日曜日でした(^^;

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

釣り

七夕に願いを込めて。。。

2016年07月16日 19:42

 最近またサボっていたので そろそろ 会社のボーズの人に怒られそうなので。。。(笑)
七夕の日 蛸星は 織姫のアカムツちゃんに会いに
沼津昌福丸さんに行ってきました(^^)
まずは浅い 150Mから攻めましたがまったくダメ男で
220Mに。。。
すると 一発目に良い当たり!これは!
しかし なんか変? アカムツじゃないかな?
こりゃ違うな~と ひとりで焼きも気しながら 上がってきたのは ちょっと元気がなかったアカムツちゃんでした(^^)V
潮が緩んでいたみたいで 一回のシャクリでは あたりが出ないことが多く トップでちょっとだけ違和感があったときにもう一合わせで ぐいっと!
シロムツが沢山釣れました(^^)

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

釣り

イカッタノカ?

2016年07月05日 20:32

 昨日は 会社の釣り仲間と ここの所好調なイカ釣りに行ってきました。
お邪魔したのは仲間の推薦する オイラは 初めての坂口丸さん(^^)
前日は時化でダメだった模様ですが この日はベタ凪で言い訳ができないくらい。。。(^^;
小田原から宇佐美沖の初島周りまで 走り 釣行開始!
しかし まったくで いや~な予感(><)
烏賊釣りも下手くそなオイラにやっと2杯(^^)v
続いて1杯(^^)
しかし 続かずで 後半戦(^^;
当たっても ばれたり いいことなし(><)
終わってみれば 散々の6杯。。。
目標20杯だったのに。。。(笑)
ヤッパリ 烏賊は苦手だな(笑)

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

蛸の日に蛸釣りへ

2016年07月03日 18:03

 昨日は蛸の日で 行ってきました 五エム丸さん!
何で蛸の日か とか 長い言い訳言ってみたりしたのですが
全部消えてしまい また 最初から書き直したので割愛します(笑)
ミヨシGETで 河岸払い 早速 オイラと二番目の人がダブルヒットで キロオーバー見えましたが。。。を タモが間に合わずオイラはバラシ(><)
途中でゆっくりにあげてきてと言われてもなぁ~(^^;
気を取り直して しゃくり続けるも なかなか居ない(^^;
何とか 一杯取れて 心に余裕が(笑)
しかし 続かない ヤッパリ東京湾にしとけばよかったかなと考える(^^;
燻製にするサイズを 補充したかったのですがそれには至らずバラシがなければ。。。と 考える始末(笑)
3杯取れてもみんな燻製サイズには至らず
あまりに釣れないので 餌の蟹を ワタリから石蟹に変えてみたら一発でGET(たまたまか?)
そして今日イチの重さが!!ん?
デカい 海藻でした(><)
結局4杯で終了(^^;
トップ5杯が二人
でも 美味しい蛸にありつけました(^^) 
帰って 風呂に入ったら 半ズボンの日焼けがくっきりと。。。いまだに痛いです(><)
 

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

釣り

予報外れて 大雨の中で。。。

2016年06月23日 18:03

 今年まだ 半分以上残っているのに
有給休暇は 半分を切ってしまい。。。(笑)
行ってきました 育丸さん!
イサキと鯵のリレーでした(^^)
朝 2時に起きて 雨の中 気合充分(^^)
4時に剱崎間口に到着!
大漁を夢見て。。。
5時河岸払いで 時間になると 全速力(^^;
いい ポイントを取るために。。。(笑)
初めは まったく ダメで 
向かいの船は ポンポンあげています(^^;
ウィリーの シャクリを 試行錯誤で。。。(^^;
やっとタイミングが合い 初イサキGET!
下手なりに頑張りましたが 手が合わず ショボショボで(><)
時間を見て 釣れそうもないので 鯵に移動!
同じ仕掛けで 鯵狙い 
するとすぐに 鯵とは思えないほどの 引きで
オオアジGET!
雨は絶好調に降ってきましたが なんのその(笑)
入れ食いで オオアジが 釣れてきましたが
風が強くなって 雷注意報もでて これにて終了(><)
満足はできませんでしたが まあ いっか(笑)
幅広鯵は 最高に旨いです!
写真は 実家にお裾分け後のです(^^)

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

釣り

最初に。。。

2016年06月19日 17:55

 今日は 会社の 釣り仲間のW氏と 2時起きで
沼津 昌福丸さんに 毎度の アカムツ釣りに行ってきました(^^)
着いたのは 4時半頃でしたが
餌を取りに行ったり 氷を買いに行ったりで
釣り場に着いたのが 6時頃になりました(^^;
そして 1投目(^^)一シャクリでガツンとアカムツが掛かり 幸先の良いスタートとなりました。
このまま ツ抜け?なんて ことも考えましたが
やっぱり アカムツは そういうわけにはいきません(笑)
W氏も 1投目で人生初のアカムツGETしましたが。。。
この後 ニベが釣れたり 2匹目のアカムツも釣れ
外道のシロムツも沢山釣れて 満足の1日となりました(^^)
シロムツのフライが 思いのほか美味しく ビールがすすんで 困ってます(笑)
ニベの炙りも最高です(^^)

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

ビーチバムにて 蛸再び(^^)

2016年06月18日 17:05

2杯お裾分け後です

 今日は ビーチバムさんより 蛸初めてのI氏のボートで
蛸釣りに行ってきました。
FBでのやり取りで ボートに 乗せてもらえることに。。。
こちらは釣ってもらうべく万全の準備で いざ!!
15分ほど走っていつもの 場所に(^^)
レクチャーしながら 楽しいひと時(^^)
オイラになんとか 一杯釣れて 一安心& やる気アップ(^^)
I氏にヒット! しかし 寸前で逃げていき(><)
頭の良い人は 呑み込みが早い(^^)
蛸の海底での動きを リアルに想像できていて 
まもなく 初GET!(^^)
後は 教えることはないくらいにポンポンポンと釣ってしまい パーフェクト!(^^)
オイラもバラシてからの 再乗せも出来 満足。。。
日焼け一杯で 6杯GETできました(^^)v
I氏も6杯で 蛸釣りの魅力にまんまと嵌りました(笑)

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

そしてまた 怒涛の三連荘!

2016年06月14日 18:17

 そして 先週末 まずは土曜日。。。
ビーチバムさんより ボートで蛸釣り!
この時期外すことは無いと思い 蛸娘も連れていく予定でしたが 仕事が忙しく 土曜出勤(^^;
内橋氏と二人での釣行となりました。
天気も良く 海況も良く 釣り日和でした(^^)v
三回バラシがあり 目標のツ抜けには 一杯足らない9杯でした(^^)でも 満足でした(^^)
ウツボが多いのか それにアシカみたいのも居て 8本に足らないのが多かったです(^^;
その夜。。。
沼津 昌福丸にて 22時より ムギイカ釣り!
シイラの群れもすごく 2mを越える サメがウロウロしてたり イワシがサバに追われて跳ねていたりと 盛り沢山(^^;
しかし 5時まで頑張りましたが ムギイカは 6杯で 終了(><)
そしてそのまま 昌福丸さんで アカムツ釣り(^^)
眠い目をこすりながら まんまと(笑)2匹(^^)v
友達は3匹(@ ̄□ ̄@;)!!
11時に終了となりましたが あとで 考えてみたら
2週間前とまったく同じことをしていました(爆)


コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

釣り

アカムツ釣れた!

2016年06月13日 18:22

 最近サボってましたが 先週の日曜日。。。
いつもの昌福丸さんにて 行ってきましたアカムツ釣り!
前回はアカムツボーズだったので 今日こそはと。。。
釣り席はいつもの 右舷ミヨシ(^^)v
細かいのが結構釣れて 楽しみました(^^)
最初に釣れたのが オイラで 楽になりました(^^;
血抜きと 神経〆して ほっと一息(笑)
終わり間近に 仲間たちが釣れ始め 船長 延長戦へと(笑)
一人だけ釣れない人がいて またまた 延長(笑)
最後に帳尻を合わせるがごとく 全員1匹で終了!
4時間の延長をしてくれた 船長に感謝です(^^)

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

蛸仙人

ブログ説明

蛸マニアです『蛸検定お魚通合格』
『蛸検定達人編合格』
『蛸研究会会員』
『釣り検定2級』『さかな検定2級』
『蛸収集家』
『蛸カー』に声をかけて下さい。
『蛸マスコット』プレゼントかも・・

フォトギャラリー

1343 / 1434

全て表示する

カレンダー

総記事数: 932

2016 年 07 月
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ページトップ

トップページ以下の構成(お店のページ以外)は予告なく変更されることがありますので、リンクはトップページ( http://www.0462.net )にお願いします。
このサイトに関するご意見・お問合せは  まで。

Copyright©Commerce and store confederation of 座間市商店会連合会. Japan, All rights reserved.