0462.net

あなたの知らない座間がある。 0462.netは座間市内197店舗のお店が
参加するポータルサイトです。

ざまーけっとの画像検索を活用しよう!

蛸部屋へようこそ

蛸による 蛸の為の 蛸の部屋

釣り

2015年 釣行記録!

2015年12月30日 18:14

 2015年 今年はたくさん釣りに行かせていただきました(^^)
去年は72回でしたが。。。
今年は。。。85回!!
股関節痛に悩まされ シャクリもままならぬまま(笑)
頑張ってきました(笑)
さて 釣った魚はといいますと
マダコ 44 スナダコ 1
ヤリイカ 80 スルメイカ 66
マアジ 215 ムロアジ 1
サバ 96 カイワリ 15 ウルメ 324 
マイワシ 206 マルソーダ 5 ヒラソーダ 18
キメジ 2 カツオ 1 イナダ 22 ワラサ 7
サワラ 1 シマガツオ 1 タカベ 6
ウマズラ 31 ウスバハギ 7
マダイ 13 レンコダイ 23 チダイ 3
イシダイ 17 キンメダイ 12 アマダイ 5
メダイ 3 キツネダイ 2 カガミダイ 4
ギンメダイ 1
アカムツ 12 クロムツ 23 シロムツ16
ウッカリカサゴ 1 ユメカサゴ 14 イズカサゴ 3
ヒオドシ 1 トゴットメバル 16
クロシビカマス 5 ドンコ 8 ムシガレイ 3
ニベ 3 ホウボウ 1 カナド 1 ギス 4
アラ 1 アイゴ 1 エソ 5 アカイサキ 4
イサキ 87 メジナ 4 チカメキントキ 2
アカカマス 33 ヒシダイ 1 サヨリ 26
ウミタナゴ 1 タチウオ 66 シイラ 7
ツノキリザメ 2 ニジマス 10
(サバはマサバとゴマサバの数が違うかも。。。
イワシはアバウトな数が含まれています(笑)
ここに入っていないマイナーなのも居ました)

ご馳走様でした(^^)

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

釣り

最終釣行は。。。

2015年12月30日 17:52

 昨日は 2015年 最終釣行になった
初めての宿 西伊豆の富戸の 美紀丸さんに
半夜船でヤリイカ狙い
釣り仲間の仕立で行ってきました(^^)
とにかく 情報がなく 仕掛けもおぼつかないまま
キーパーは 持っていきましたが 投入器は持って行かず
バッテリーも持って行かな方のが。。。
交通渋滞にも巻き込まれて 3時間半かかって
到着(^^;
ゆっくりと支度を済ませて 船に乗ると案の定
電源は無く バッテリーがその辺に置いてあるからというので 探すと ありました。。。
んが カラッポ(><)
もう一つ 見つけましたが これも カラッポ(><)
やっぱり 容量が小さいオイラのでも 持ってくればよかったと。。。(><)
手巻き確定で 投入器は 一つだけあったのでそれを借りました(^^)
右舷ミヨシ二番目でしたが 三番目以降の人は 超狭い(^^;
一昨年は 入れ食いだったとのことで 期待度マックス(^^)
束釣りも可能かと。。。
しかし ヤッパリ ダメでした(笑)
最初はポンポンポンと釣れましたが 後が続かず(><)
これ以上やっても 埒があかないということで 二時間の早上がり(><)
一応 船中 トップでヤリイカばかり15杯。。。
スルメが欲しかったオイラは 隣のヤリイカが欲しかった(そう言ってくれたのかも)仲間とちょっと 交換させていただきました(^^)
これで ヤリイカの塩辛が食べられます(^^)v

今年最後の釣行は 尻切れトンボで 終了(^^;
帰りの車で 仲間と来月三日に ヤリイカ釣りに行くことが決まったのでした(笑)

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

釣り

ラス前釣行は。。。

2015年12月28日 06:16

 昨日はラス前釣行になるはずの(笑)
椿丸 カイワリ・アマダイ五目にK氏のお誘いで(笑)行ってきました。
朝一番に着くと 小坪周辺は かなりの西風が。。。(><)
少し待っていると 船長車で 駐車場に来て 風のチェック!
あと少ししたら 北に変わるんだけど 大島は15m吹いていて 変わってこないんですよね。。。って
中止にしましょう!。。。(><)
そこに もう一人の お客さんが 近場でもいいから 行きませんかと 提案すると 近場ならと出船決定!
暫くすると 風も北に変わり 時間が経てば 沖にも行かれそうだということで レッツラゴー(^^;

港前から うねりは強く ゆっくりと。。。
20分走って いざ開始!
100号錘をつけて アマダイ狙い。。。
何にも釣れない。。。
やっと K氏が36cm アマダイGET!
オイラはまったく。。。(><)
ち~~さいキダイが一匹。。。
K氏二本目の35cmアマダイGET!
やっとオイラに38cmアマダイ!
K氏の三本目は キアマダイ(^^)
終わり 2時間になって やっと カイワリポイントに
渡れ いざ 本番(笑)
狙いは レンコとチカメ。。。
早速狙い通りの レンコが。。。でも 小さい。。。
そしてすぐ これまた 狙い通りのチカメが。。。
でもこれまた 小さい。。。(><)
とくに何も釣れずに 最後の流し。。。
日頃の行いが悪かったのか。。。
しかし船長が終わりにしましょうって時に6mあげていたオイラの竿にガンガンガンと。。。(^^)
引きは チカメの雑な引きで オイラは慎重に(^^)
なんとか 納得の一枚でした(^^)v
 

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

釣り

イシダイ五目でしたが。。。

2015年12月26日 08:21

 昨日は会社が休みだったので 松輪間口 育丸さんに
イシダイ五目に行ってきました(^^)
しかし 朝一で狙うは 真鯛とのこと。。。
小さいながらも 一枚あげて 一安心 
暫くやりましたが これ一枚。。。(^^;
突然 仕掛けを五目に変えてとアナウンス(^^)v
竿も仕掛けも 全部変えて いざ!
デカいのをバラシて恒例儀式は 済んで(笑)
小さいのGET!(^^)
ウマヅラや イサキ オオアジ も釣れて ちょっと大きめイシダイもGET!

終わり間近 イナダのお土産を釣りに行くということで
6号か8号4.5mに変えて下さいということでしたが
オイラは5号しかなく 5号4.5mで。。。
一投目から 入れ食い ゴリマキ ひっこぬきで
クーラーで血抜きして 次から次へと(^^)
8本釣って終了となり お土産沢山出来ました(^^) 

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

釣り

風が吹いたり。。。

2015年12月26日 08:08

 今週頭 会社を休んで 沼津昌福丸さんに
アカムツ(ノドグロ)釣りに。。。
前の晩 楽しみで一睡もできずに 二時に家を出ました(^^;
天気予報は 穏やかに過ごせそうでしたが。。。
我入道に着いたときに ものすごい風。。。
結局 中止となってしまいました(><)

転んでもただでは起きない この性格(^^;
このまま 24時間オープンの釣り餌やにて 豚の脂身を購入 いつもの蛸釣りの場所へと。。。
真っ暗な中 何投かしましたが まったく蛸っ気なし。。。
一寝入りして 空が明るくなってきたので 再開!
でも まったく ダメダメ。。。(><)
眠いのと釣りに行けなかったダメージで やる気もうせて
帰路につきました。。。
途中 最近オープンしたという 日本一長い 三島SKYWALK
に寄って 日本一のツリバシと日本一のツリバカの写真をFBに乗せる写真を撮ってきました(^^;

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

釣り

サボりがちでしたが。。。

2015年12月19日 18:02

 12月10日 
沼津 昌福丸さんにて アカムツ五目。。。
仕掛けはやっぱりこれだなって(^^)
またまた 4本(^^)v

 12月13日
正月用の真蛸を釣りに行ってきました(^^)
小柴の三喜丸さんより スポットで行ってきました!
トップ5杯でしたが オイラは4杯。。。
まあまあかな(^^;

 12月19日
今日は マルソータさんの仕立てで
行ってきました 利一丸!
凪の予報でしたが 10時くらいからドッタンバッタン(^^;
しかし オイラは竿を振り続け(^^)
船中トップの10枚に加え ウスバ ウマ イナダ
メジナ イサキ マルソーダと外道も充実(^^)v
取り急ぎ アップしました(^^; 

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)
コメント一覧( 6 件)

蛸仙人 さん

2015年12月22日 06時37分

マルソータさん
おはようございます(^^)
スズキンさんに 結構タモ入れしてもらってました(^^;
昨日も 昌福丸さんに行ったのですが 運悪く風が吹いてしまい(オイラが 風男だったのかも。。。)
出船できませんでした(><)
ちなみに
http://ameblo.jp/shoufukumaru/
です。
来年もまた 宜しくお願いしますm( )m

マルソータ さん

2015年12月21日 23時13分

相変わらずのすごいつりっぷりでしたね。
あの巨大ウスバ5枚取っていたとは知りませんでした。
しばらく魚に困りませんね(笑)
また、来年もよろしくお願いします。
ところで昌福丸さんが気になります。

蛸仙人 さん

2015年12月21日 14時15分

マルカツさん こんにちは(^^)
そうなんですよ(^皿^)
っていっても 場所やらタイミングが 良かったみたいで。。。
楽しかったです(^^)

まるかつ さん

2015年12月21日 14時06分

一人勝ちだったらしいじゃないですか。
俺にはイシダイが回って来なかったって隣の人が泣いていたとか?

蛸仙人 さん

2015年12月20日 16時57分

すずきんさん こんにちは(^^)
あんな風(かぜ)になるとは 想像していませんでした(^^;
あれだけあたりがあったので 無我夢中になってしまいました(^^;
また 一緒に釣りができるのを 楽しみにしています(^^)
 

すずきん さん

2015年12月20日 11時03分

お疲れ様でした。
もう少し、海がよければもっと楽しかったでしょうが・・・^^;;
しかし、釣りましたね。大ききクーラー満タンでしたもん。
やっぱり、釣りがお上手!!見ていて気持ちよかったです。
またの機会を楽しみにしております。^^vv

釣り

ヤリイカ釣りに 勝美丸

2015年12月06日 19:29

 今日は 小田原 勝美丸さんより
ヤリイカ釣りに行ってきました(^^)
勝美丸さんは 今回二回目で前回は。。。たった一杯。。。(><)
最近の調子も良いようで 空いている(片舷4人)ということだったのですぐ予約!
しかし 甘かった。。。(><)
着いてみたら 片舷6人で結構きつい(><)
まあ 釣れているということなのでしょうがないか(^^;
一人遅れて 少し遅い時間に河岸払い(^^)
北風そよそよで いい感じ!
空を見上げた時に 青い光がスーと
隕石か火球か。。。これは釣れる前兆か(^^;

一投目で顔を見れて まずまずの出だし(^^)
モーニングサービスも終わりまったりタイム(^^;
オマツリしながらも ポツリポツリで
沖は風が少し強くて釣り難くなってきてしまいました(^^;
後半は 腕が疲れてきてしまい シャクリが雑になり
釣れない(笑)
終わってみれば16杯と 目標より多くてなによりでした(^^)
美味しいヤリイカのお造りで 一杯です(^^)

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

釣り

狙い通りのアカムツ(^^)

2015年11月29日 22:17

 今日は ビーチバムさんより 内橋艇にて
深場五目&アマダイ狙いで行ってきました(^^)
海図を見ながら ここだというポイントに。。。
行きたかったのですが なかなか行きたいところに行けず。。。
やっと 北緯何度 東経何度と いう場所に行くことができ
段々と深場に流されるようにセッティング
うまい具合に パラシュートアンカーが効いて 風上に流されていきました(^^)
240mで 内橋氏に アカムツらしきアタリが(^^)
上がってきたのは40cmのデカアカムツ(^^)
何回か流し換えて 深場最後の流しで オイラも一匹GET!!
思っていたより北風がオイラ達を苦しめましたが
アカムツが釣れたことで二人とも気分はHAPPY!(笑)
この後アマダイ狙いに行きましたが 結果は。。。(><)
予定通りの二時に沖上がりしました(^^)
狙い通りの場所でオイラの仕掛けで  ばっちり決まったって感じです(笑)

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

釣り

宇佐美 嘉丸 ワラサ釣り!

2015年11月26日 21:29

 今日は 会社が休みだったので 行ってきました 宇佐美
嘉丸さん!
カイワリ五目で 行きたかったのですが カイワリが釣れてないとのことで ワラサ釣りに。。。
朝のうちは 餌取りが多くて 持って行ったイカ餌を付けましたが なかなか あたらず。。。
イカゲソを付けたら ワラサ HIT!!
慎重にマキマキ(^^;
なんとかGET!!
これで 肩の荷が降りて。。。(^^;
オキアミに変えると チダイGET!
このまま いい調子かと 思いきや オキアミ付けると
ソーダの猛攻。。。(><)
イカに変えてもソーダ。。。ソーダ。。。
ソーダを掻い潜って チダイが。。。
いい当たりが来たと思ったら ウスバハギでした(^^)
一日ソーダに苦しめられましたが 楽しい時間が過ごせました(^^)

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

釣り

また 釣れちゃった(^^)

2015年11月21日 18:46

 今日は 1時半起きで 行ってきました 昌福丸さん(^^)
約一週間ぶりの乗船でした(笑)
狙いは 美味しすぎる アカムツ。。。(^^)
まだ暗い 4時半に河岸払い(^^)
釣り場まで15分!
早速開始!
一投目 空振り。。。
二投目 ガツンとアタリがあり 合わせてフッキング!!
上がってきたのは。。。早々のアカムツ君!
早速肩の荷が下りて。。。(^^)

同行したM氏も一匹釣れ(^^)
前乗りしていたI氏にもアカムツが!
今日は 絶好調かなと思いましたがここまで。。。(^^;
暫く釣れない。。。(><)
時合かオイラにアカムツくんが再び(^^)
しかし 後ろの人とオマツリで 残念!!
すぐに 気を取り直し 待望の二匹目!
オイラはここで デカいアブラツノザメGET!
引きですぐにサメだとわかり
蛸娘が前回サメの頭を 持ってきてと言ってたので
目標達成(笑)
終わり間際に I氏も二匹目
六人で船中 六匹で沖上がりとなりました(^^)
楽しい時間はあっという間に過ぎました。。。
サメは美味しいとのことで 家族には大好評でした(^^)

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

釣り

念願のイシダイ!

2015年11月14日 19:06

 昨日は 明石タコ検定の達人仲間のタコタツ君が
再び我が家に来てくれて イシダイ五目釣り~!
剱崎間口の育丸さんでした(^^)

タコタツ君は もちろん初挑戦!
オイラも 先日のリベンジとなりました(^^;
予想より風が強く ちょっと心配しましたが
無事出船(^^)
タコタツ君若船長に レクチャーを受けて準備万端

早速オイラにイシダイがぁ~!
ゆっくり抜き上げると。。。
あ”~バレた~(><)
これが 引きずって。。。(^^;
なかなか釣れず 中盤戦
タコタツ君に貴重な 1枚!!
これで オイラも集中できます(笑)
すぐにオイラにも 貴重な1枚!!
デカいウマヅラを間に挟み 2枚目追加!

タコタツ君 イサキやら アイゴが釣れていました(^^)
浅場にきて オイラ2枚追加で4枚!
その後 デカいのバラシてしまい。。。(><)
ソーダ攻め(^^;

忙しく 疲れる釣りでしたが 楽しくすぐに時間が過ぎてしまいました。。。
タコタツ君 又来年ね~!
やっぱり イシダイ 美味いっす!!!

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)
コメント一覧( 2 件)

蛸仙人 さん

2015年11月20日 07時42分

猫娘さん
おはようございます。
舌も肥えて 身体も肥えてきました(^^;
1日ゆっくりアマダイも良いですよね~(⌒‐⌒)
また ご一緒出来ると 良いですね(⌒‐⌒)

猫娘 さん

2015年11月19日 17時54分

アカムツにイシダイと美味しい高級魚が続いてますね(≧∇≦)
舌が肥えちゃいますね(笑)
そろそろアマダイですか?

釣り

連荘ダブル

2015年11月12日 01:30

今日も又。。。
行ってきました昌福丸 
朝1時半に起きてK氏と箱根で待ち合わせで
4時到着!4時半河岸払い。。。
少し空が明るんできたころ オイラの竿に何やら。。。
タモも用意して アカムツ早速GET!(^^)v
なんか 調子よく 続けてアカムツGET!
そのあとも 2匹追加で 富士山が爆発する兆候なんじゃないかとか 勝手に妄想(笑)
ヒオドシ オニカサゴ ドンコなどを次々GET!
とても楽しい釣りとなりました(^^)
そして 午後4時半 ダブルヘッダーの太刀魚狙いで
また 昌福丸さん!
今度は沼津港より出船!
あまり 前評判が良くなかったので期待はしないで。。。
でも 昨日 いい情報が あったようで(^^)
ポツポツとは 釣れ始め オイラも難なくGET!
しかし 続かない。。。(><)
パターンがなかなか見つからず 試行錯誤で 釣果を少しづつ伸ばして 竿頭の12本。。。(^^;
さあ
明後日も頑張らないと。。。(^^)

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

釣り

昨日は爆釣でしたが。。。

2015年11月10日 20:40

 今日は 世界旅行から帰ってきて関東地方に来てくれた
蛸達人の会 会長のタコタツ君と行ってきました ワラサ釣りぃ~!
前の日に再開を祝しての 一杯で 
蛸談義と 釣り談議に花を咲かせました(^^)
しかし 朝が早いのでほどほどに。。。
眠い目をこすりながら(^^;
宇佐美の嘉丸さんより 5時半河岸払い。。。
以前もここで会った 釣りの上手な人にまた再会(^^)
イカ餌が良いよとのことだったので イカ餌も 持ってきていたらこの人と会ったのでびっくり(^^)
昨日は9時にクーラーいっぱいで 早上がりだったそうな。。。今日もおそらく。。。
んが! あたりは渋く やっとオイラにあたりがあり
8号だったので ゴリ巻き(^^)
普通に上がってきました(^^)v
しばらく まったくあたりなしおで オイラは6号に落とし。。。でも あたりなしお。。。
終わりまじか。。。誘った仕掛けにガツンと!
大きかったのでバレると思いながらもドラグを効かせて
ゆっくり巻き(^^)
なんとかタモに入りました(^^)v
しかし 一緒に行ったタコタツ君は残念ながら ヒラソーダのみでした。。。(><)
一匹おすそ分けで 喜んでもらえました(^^)
病院行って 股関節の痛み止めの注射を打ってもらい
準備万端(^^)
さあ 明日も早いので 寝なくては。。。(^^;

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

釣り

初めてのノドグロ(^^)

2015年11月08日 18:12

 今日は 小雨の降る中 行ってきました 昌福丸!
朝 一時半に起きて 沼津にGO!
待ち合わせ場所がわからず。。。電話して迎えに来てもらえました(^^;
ひと組寝坊で 30分遅れの河岸払いとなりました(^^;
朝一ドンコが釣れて これが ナメロウに。。。
何かしら 釣れる。。。なんかいい感じ(^^)
シロムツ クロムツも釣れて あとは アカムツが釣れれば。。。(^^;
色んなものがポツポツ釣れるものの アカムツは船中0(><)
時間が終わりに近づいてきて 延長してもらっての最後のひと流し。。。
ドラマが(^^)
底で誘うと ぐぐっと!
これはアカムツに違いないと タモも用意して
準備万端!ゆっくり巻いてくるとそこにはノドグロが!!初めてのノドグロGETでテンションMAX(^^;
今美味しいノドグロに舌鼓を打ちながら ブログ更新しています(^^)

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

釣り

今シーズン初の イシダイ五目

2015年10月31日 09:25

 昨日は 残り少ない有給休暇を使って
行ってきました 剱崎間口 育丸さん
今季初の イシダイ五目でした(^^)
綺麗な朝焼けが消えたころ 河岸払いでした(^^)
3~4日前は 沢山釣れていたみたいですが・・・
昨日から潮がかっとんでいるらしく 釣りにならないそうで。。。
いきなりの 鯛釣りに変更。。。(><)
鯛場に行き 周りもポツポツ 小さいながらも真鯛 GET!
モーニングサービスも終わり マッタリムード。。。
 
ダメもとで イシダイ五目にしてもらいました(^^)v
するとイサキがいい調子!
後ろのMさん イシダイGET!
俄然やる気が出てきましたが なにせ 股関節が痛い。。。(><)
しゃくるたびに痛みが。。。(^^;
我慢して80+20号をしゃくりつづけました。。。(^^;
すると アタリがあり 竿がグッと撓りました💓
慎重に巻いていくと イシダイ。。。ではなく
デカい ウスバハギでした(^^;
一緒に行ったI氏は 初挑戦でイシダイGET!
オイラは釣れなかったですが I氏が釣れてよかったです(^^)

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

釣り

ぼけぼけ~

2015年10月24日 19:21

 今日は股関節の痛みも 治まらないまま
行ってきました 椿丸!
今日は仕立ての お邪魔でした(^^)
ここのところ 籤運もなく 右舷ミヨシ2でした(^^;

最初の一時間 イナダ狙いということで
6号6mで いざ!
お土産を釣って。。。
と思っていたら まったく釣れず。。。(><)
塩焼サイズの真鯛がなんとか 一匹。。。
一時間過ぎたので 洲崎に。。。
釣れるのはヒメばかり
やっと トゴットメバルがきて クーラーに(^^)
潮が流れておらず なかなか 釣れない(><)
左舷は時たま 歓声が上がってますが 右舷はシーン!
終わってみれば ショボショボでした(^^;
港について ファミリーフィッシングしていた人が
ボールを海に落としてしまったみたいで 助けを求められたので(強面のオイラに。。。(笑))拾ってあげたら
釣り人はみんな優しいんですねって。。。(強面のオイラに。。。(笑))
帰ろうとしたとき バケツにヒメを入れてたのをすっかり忘れていて 持って帰ろうとしたら すでに流されて。。。(^^;
また 帰ろうとしたとき 上着を忘れていたのに気づき
取りにいき。。。 
帰路について はっと!
予備の竿を忘れていて ナカノリさんに 電話して取っといてもらえました(^^;
もう グダグダです(笑)

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

釣り

マグロのはずが。。。

2015年10月18日 17:59

 今日は 今季最後となる(二回目)
マグロ・カツオ釣りに 太郎丸さんに 行ってきました(^^)
みんな 終わりに近いマグカツに 意気揚々と臨んでいるのがわかります(^^)
オイラは のんびりと 楽しんでこようと。。。
早速 シイラが釣れ 釣れちゃったものはお持ち帰り(^^)
また シイラ。。。50mからも
また シイラ。。。
シイラに仕掛けをダメにされ 結びなおすと また シイラ(^^;
さあ これからだというときに 海上訓練の為
戦艦が移動するので 場所移動(><)
結局 シイラ以外はアタリもなく 終了となりました。
今シーズン ダメだったなぁ~(^^; 

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

釣り

やっと おいついた。。。」

2015年10月17日 18:24

 そして 昨日 行ってきました 沼津 祥運丸!
会社半休で ギリギリ間に合い 15時半河岸払い!
16時に 投錨
何時に釣れるか どこで釣れるかわからないよとのこと。。。
最初は底狙いで ニベ待ち(^^)
あたりは出るけど 太刀魚針には 掛からず(^^;
そして 薄暗くなってきてから 当たりたくさん!
なかなか 掛からず 苦行中(^^;
飲まれて仕掛けが切られたり パターンが 定まらず(^^;
後半入れ食いに!!
餌が足りずに 半分に切って使ったり 
釣れた太刀魚のしっぽを餌にしたり(大きいのが釣れるんですよ)
十分堪能しました(^^)
大きいニベも2匹釣れて 大満足の結果となりました(^^)v

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)
コメント一覧( 2 件)

蛸仙人 さん

2015年10月18日 18時12分

つるつるあたまさん 
こんばんは!
せかされて (笑) 頑張って更新しました。。。
なるべくリアルタイムに更新していきたいと思います(^^)

つるつるあたま さん

2015年10月18日 10時29分

やっと更新ですね。渋かったり大漁だったりと、楽しく拝見させて戴きました。
これからも仕事・釣り・呑み(笑)にと頑張ってください。

釣り

ラスマエ マグカツ

2015年10月17日 18:18

 今季ラスマエとなるであろう マグカツに川野氏と
行ってきました(^^)
川野氏いわく オイラとの釣行で 釣れなかったことがない。。。と
プレッシャーの中(笑)
オイラの仕掛けを託して(^^)
すると 早速 食べたかったという 本ガツオが川野氏の竿に!(^^)
無事釣り上げオイラは プレッシャーから解放され(笑)
しかし オイラの竿は ノーピク(^^;
最後の一回にかけまひょ(^^;

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

釣り

アカムツ釣りに 昌福丸

2015年10月17日 18:09

 10月11日 会社の松村氏と 行ってきました 沼津
昌福丸 アカムツ狙いです。
前日 胴付き仕掛けから 吹き流しに変更したほうがいいということで 仕掛け作りに 手間暇かけて。。。(^^;
寝不足で いってきました(^^;
運転は松村氏がしてくれたので 助かりました(^^)
雨が降る中 4時半に河岸払い まずは ユメカサゴ(^^)
ガツンとひいたので 何かと思ったら アカムツではなくクロムツ(^^)おいしい魚なのでラッキィ~(^^)
そのあと クロムツ一荷にシロムツ(^^)
最後には 太刀魚も。。。
厳しい中にも 何とかおいしい魚が。。。
楽しかったです(^^)

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

釣り

王道の椿丸!

2015年10月17日 18:02

 やっと10月。。。3日です
恒例 マルカツさんたちとの 椿丸 カイワリ・アマダイ五目 海況よく 絶好の釣り日和(^^)
一時間ちょっとかけて 洲崎へ(^^)
一投目からヒメを含みますが 何かしら釣れて 楽しい楽しい(^^)
周りもいろいろ釣れていました(^^)
オイラは でかいキツネダイ2匹を含む10目釣り達成!
カイワリ アマダイ レンコダイ キツネダイ ウマヅラ アカイサキ トゴットメバル ヒシダイ サバ ヒメでした(^^)
カイワリとアマダイ両方釣ったということで マルカツさんの采配で TシャツGET!
楽しい一日となりました(^^)

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

釣り

期待いっぱい いく丸 ワラサ

2015年10月17日 17:56

 9月27日 剣崎 育丸さんで ワラサ狙いで行ってきました。
かなり 酷い海況でしたが 波を掬っても頑張りました(^^;
回ってくるのは イナダだけ。。。(^^;
でっかい ゴマサバが釣れたのがせめての救いでした(^^)

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

釣り

最後のマグロ・カツオ

2015年10月17日 17:51

 9月27日
今季最後になるであろう マグロ・カツオに太郎丸さんより行ってきました(^^)
この日は 当たりがかなりあり 期待が持てましたが。。。
オイラ デカいの 3回バラシ。。。(><)
オマツリがらみでしたが。。。(><)
このほか ヒラソーダ2匹 シイラ1匹でした。
これに火がついて また 予約してしまいましたとさ(笑)

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

釣り

今季初 太刀魚沼津 半夜釣り

2015年10月17日 17:42

 9月25日 半日休暇で 沼津 昌福丸 太刀魚半夜釣り
久保田氏と行ってきました。
昼間のほうが 釣れているということでしたが 
夜に集中(^^)なかなか パターンが掴めず
バラシも沢山(><)
でも なんとか 15本取れて 
ニベも釣れて 満足しました(^^)

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

釣り

仕立てで 椿丸!

2015年10月17日 17:37

 9月20日 この日は 仕立てで椿丸 マグロ・カツオ狙いでした。
マッタリモードで 和気あいあい(笑)
釣れる気無し。。。
後半 一発バラシたのみで。。。
楽しいクルージングでした(^^;

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

蛸仙人

ブログ説明

蛸マニアです『蛸検定お魚通合格』
『蛸検定達人編合格』
『蛸研究会会員』
『釣り検定2級』『さかな検定2級』
『蛸収集家』
『蛸カー』に声をかけて下さい。
『蛸マスコット』プレゼントかも・・

フォトギャラリー

718 / 1434

全て表示する

カレンダー

総記事数: 932

2015 年 09 月
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

ページトップ

トップページ以下の構成(お店のページ以外)は予告なく変更されることがありますので、リンクはトップページ( http://www.0462.net )にお願いします。
このサイトに関するご意見・お問合せは  まで。

Copyright©Commerce and store confederation of 座間市商店会連合会. Japan, All rights reserved.