0462.net

あなたの知らない座間がある。 0462.netは座間市内197店舗のお店が
参加するポータルサイトです。

ざまーけっとの画像検索を活用しよう!

蛸部屋へようこそ

蛸による 蛸の為の 蛸の部屋

釣り

そして毎年恒例 釣果情報!

2014年12月29日 12:32

 

今年も 沢山釣りに行ってきました!

年間釣行回数(今日まで)71回
明後日(もしかしたら明日も・・・(^^;)
増える予定ですが・・・

真蛸 21

ヤリイカ 103 スルメ(ムギ含む)270 スミ 3 カミナリ 1

...

カイワリ 40 アジ 273 サバ 57 イナダ 13 ワラサ 23 

キハダマグロ 2 カツオ 4 ヒラソーダ 1

カワハギ 2 ウマヅラ 29

マダイ 13 チダイ 5 キダイ 36 アマダイ 12

トゴットメバル 26 ウスメバル 3

イズカサゴ 3 アヤメカサゴ 2 フサカサゴ 1 ウッカリカサゴ? 1

チカメキントキ 7 アカイサキ 6 キツネダイ 3 シキシマハナダイ 1 ヒメコダイ 1 ヒメ 12 イシダイ 19 メジナ 10 
イサキ 29 イッテンサクラダイ 2 タチウオ 6 ムシガレイ 5ペンペン 1 クロムツ 1

今年はマグロ・カツオが 絶不調だったのが 不本意でしたが ムギが好調でした!
カイワリの大釣り、鯵の束釣りもできました。
一年間ほぼ 休みなく 働きました(釣りも含む(爆))
来年も 楽しみたいと思っています。

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

最近の蛸事情(^^;

2014年12月29日 09:31

 ここのところ 蛸が 全然アップされていませんが
FBのほうで 順次アップしています。
なので 最近の蛸を 画像だけ足早に・・・(^^)

 会社のタマ画伯作!

 ハロウィンにて

 デザインフェスタにて
家鴨窯さんの 蛸帽子(^^)

 アメリカから2枚お取り寄せ

 ネコタコ

 タコパンツ(^^;

 会社のお嬢さんから頂いた イヤーカフ

 右下は友人の娘さんのレイコ画伯作

 蛸あんまん

 飲み屋さんの壁

 蛸みたいな 雲

 サンシャイン水族館でGET!

 会社の山本氏より

 これらは かじめやさんに注文したもの(^^)

 これらもかじめやさん
遊び心満載の お猪口と 頂いた スプーン

 これも 山本氏より

 文袋さん作 文袋2つと タナカハンコさんの 蛸ハンコたち(^^)

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

釣り

浮足立っての石鯛釣りが・・・

2014年12月26日 17:34

 今日は 楽しみにしていた 石鯛釣り!
会社の松ちゃんと 剣先間口の 育丸の仕立でした。
しかし・・・
石鯛が釣れてない・・・
とのことで 急きょ 真鯛狙いに変更(^^)
後で 石鯛釣りに・・・
仕掛けも船長さんに頂いて 8M仕掛けで いざ!
松ちゃん早速一枚あげて オイラもイナダが釣れたあとに なんとか一枚・・・釣り仲間のK氏は 一荷含めて7枚・・・(^^)
石鯛狙いはというと 別船がずっと狙っても じぇんじぇん釣れなかった為 最後にちょろっとだけ(^^;
小さい サンバソー・・・(^^;
こんなに 激渋だったのは そうそうないよと(><)
でも大晦日までに回復していてくれればいいかなって・・・(爆)

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

釣り

船上のメリークリスマス!

2014年12月25日 20:22

 今日は会社の渡辺君と 行って来ました 初めての
船宿の 長井栃木丸さん!
狙いは肝パンのスルメイカ!
気合の入ったナベちゃんのおかげで 左舷 ミヨシ GET!
場所的にはよかったのですが オイラが ヘタだったため
バラしの連荘(><)
18㎝直結で 船が揺れると・・・(><)
昨日まではよかったなんて いつも聞くセリフが・・・
単発乗りばかりでしたが 少しづつ 釣れたりばらしたり・・・(^^;
終わってみれば スルメ13ヤリ1でした!
さすがに150号のしゃくりは疲れました・・・
明日のために マッサージしなくては・・・(^^;

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

釣り

イシダイ 大漁!

2014年12月21日 07:18

 昨日は石鯛釣りに行ってきました! 
初めての船宿の 「利一丸」さん
マルソータさんたちと7人の仕立でした。
くじ引きで左舷ミヨシ二番・・・ちょっとくじ運悪しと思いきや・・・(^^)
前回 名人に仕掛けを作ってもらっていたので ちょっとだけ変えて いざ!
一投目 すぐに当たりがあり 小さい 石鯛 GET!
しかし小さすぎて リリース(笑)
すぐに 中くらいのをGET!
しばらくして いい当たり!
やっと 欲しかったサイズがあがり ほっと一安心(^^)
最初の場所で まずまずの釣果!
楽しい・・・(^^)
前回に続き 今回も天候は悪かったのですが、
外道を含め 納得の釣りとなりました(^^)v
隣の人が ホタルイカで釣ったキロオーバーのハタは
とても魅力的でしたが・・・
イナワラは ほとんど 入れ食い状態でしたが
早めに切り上げて また 石鯛狙いでしたが
もう ダメでした(^^;
結局リリース、おすそ分け含め 15匹 イナワラ3本 
デカウマ3匹 メジナ1でした(^^)
熟成される3日後の 石鯛が楽しみです(^^)

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)
コメント一覧( 4 件)

蛸仙人 さん

2014年12月22日 07時42分

マルソータさん
おはようございます☀
イシダイ釣りは楽しいですね(釣れればですが(笑)
)
今回もいろいろお世話になりました。
また 誘って下さい。

マルソータ さん

2014年12月22日 07時32分

イシダイ15枚は竿頭ですね。
後ろ向きで釣っていたので気が付きませんでした。
今回は型もよく皆さん土産充分で良かったと思います。
タコマスコットありがとうございました。
また、何か企画しましたら、是非ご同船くださいませ。

蛸仙人 さん

2014年12月21日 18時01分

汐留さん ご訪問ありがとうございます(^^)
昨日はお疲れさまでした!
たくさん釣れて 楽しかったです(^^)
ウマは肝がすんごかったです(笑)
また 宜しくお願いしますm( )m

汐留 さん

2014年12月21日 17時04分

蛸仙人さん きのうはお世話様でした。
釣りましたね~15匹ですか!(^^)!
ウマも大きい大きい!!
イナダも引きが強いので面白いですが
数あっても確かに困ります。
また機会がございましたらよろしくお願い致します。

釣り

嘉丸からの~平安丸!

2014年12月14日 20:55

 今日は早起きして行ってきました 嘉丸さん!
4週連続で目覚ましにも負けずに行ってきましたが 風が強いとのことで 出船中止・・・(><)
このままでは終われない(笑)
一応イカの準備もしていきましたので
このまま小田原に・・・
平安丸到着!
なんとか間に合い 河岸払い!
前半いいとこなく 一杯のみ・・・(><)
さすがにミヨシで風がきつい・・・

周りはポツポツ・・・
後半やっとグイングインと(笑)
やっとツ抜けしました(^^)v
丸々としたスルメも交じり ヤリも15杯釣れて
美味しいイカにありつけました(^^)
ヤリイカお刺身 旨んまいです!

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

釣り

連荘釣行 再び(^^;

2014年12月07日 19:14

 昨日 今日と またもや やってしまった
連荘釣行(^^;
昨日は マルカツさんたちと 行ってきました
初めての釣りもので 初めての お宿
アカカマス釣りで 大磯恒丸でした。
期待してましたが 事前の情報で まだ早いとのこと・・・仕掛けを作りましたが・・・
群れが見当たらず アマダイ釣りにと なりました。
隣のマルソータさんの技を盗みつつ(笑)
アマダイも5本(小さいのも含めてですが・・・(^^;)
多彩な外道と マルカツさんからの 差し入れ オニカサゴやら クーラーは賑やかしくなりました。

 そして今日!
会社の松ちゃんと 宇佐美の嘉丸 アゲインアゲイ(^^;
昨日は全くだったという よくない情報の中 
松ちゃん 小さいながらも 真鯛GET!
今日の目標は松ちゃんが 真鯛GETだったので さっそくクリア(^^)
オイラは 置き竿で まったりムード(^^;
小さいカイワリGETして 鯛は どこ行ったって感じでした(^^;
サバサバサバで かなりキープ(^^)
松ちゃんもカイワリ2枚とサバサバサバ(笑)
後半にやっと鯛がきましたが・・・チダイでした・・・
冷凍庫も 一杯なので このくらいで勘弁してやるかって・・・(笑)

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)
コメント一覧( 2 件)

蛸仙人 さん

2014年12月09日 06時40分

マルソータさん
おはようございます!
お隣で いろいろ 教わったので 何とか釣れました(^^)
船長信じていたら・・・(笑)
また よろしくお願いします。

マルソータ さん

2014年12月08日 22時12分

土曜日はお疲れ様でした。
お隣でお話出来てよかったですよ。
宇佐美の情報も聞けましたし。
外道を含めてよく釣っておられましたよね。
また、よろしくお願いします。

釣り

宇佐美 嘉丸 AGAIN

2014年12月01日 20:23

 昨日は 再びの 宇佐美 嘉丸さん(^^)
真鯛狙いで行ってきました(^^)
右舷大艫で 狙いは・・・食べごろサイズの真鯛と
デカカイワリ(^^)
ウネリは入ってましたが なかなかの 釣り日和!
釣れそうな予感・・・(笑)
定刻に河岸払い 6時半にスタート!
早速 当たりがあり 何とまあ 良いひき!!
船長さんがこれは 大きな真鯛だよって・・・
慎重にあげてきて・・・(何かバレそう・・・)
ビシを掴み 10m・・・
暴れる・・・ハリスがキールに絡み・・・(><)
痛恨のバラシ・・・(><)
気を取り直して すぐさま針を結び・・・
またまたすぐに アタリ!!
今日は凄いなと・・・その時!
フッと軽くなり・・・(><)
針が伸ばされていました(><)
この2回のバラシで戦意喪失しかけましたが
次にすぐにアマダイちゃん!(ちょっと小さめでしたが・・・)
チビカイワリも釣れて 本命の真鯛1.5kgもGET!
最後の最後に 隣の人が 巻き上げた時にフッと軽くなり
オマツリ終了かと・・・
隣りの人とは絡まってなく 巻き上げると 大きな
ヒラソーダ(^^)
渋かったですが おいしい魚たちが釣れて 満足でした(^^)
来週もなんですが・・・(爆)

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)
コメント一覧( 2 件)

蛸仙人 さん

2014年12月01日 23時10分

猫娘さん
こんばんは!
バラしがなければ トレイがもうひとつ って
なってるところでしたが(笑)
来週は会社の仲間と行くので 仲間が釣れれば良いかなって( ´∀`)

猫娘 さん

2014年12月01日 22時09分

前回の分のコメントからですが41cmカイワリおめでとうございます(*≧∀≦*)
Tシャツですね(笑)
今回もマダイ、カイワリ、アマダイ、脂ノリノリ平ソウダで大満足な釣果ですね((o(^∇^)o))
この勢いで来週も楽しみですね(///ω///)♪

釣り

カイワリ 自己最高!

2014年11月27日 16:49

 今日は 会社のお休みで・・・
行ってきました 嘉丸さん!
木曜日は 休みの船宿が多くて 色々 迷いましたが
実績のある カイワリ・真鯛五目に決めました!

朝2時にアラームセットしましたが 数分前に目が覚めるという 気の入れよう(笑)

2時間の運転で 4時半に 宇佐美到着!
まだ 真っ暗・・・ 人も誰もいない・・・

嘉丸さん オイラただ一人を乗せて 河岸払い(^^)
仕掛けは長めがいいよということだったので 6mから8mにチェンジ!
さっそく カイワリ登場(^^)
続けてカイワリ(^^)
今日はどうにか なっちゃうんじゃないかと 要らぬ心配(笑)
それから・・・
・・・
・・・
まったく音沙汰なし(><)
これじゃ ダメだと 10mに・・・
すると すぐに 真鯛が釣れて (^^)v
またすぐに チダイが釣れて
カイワリ、カイワリで いいサイズの真鯛も・・・
そのあと 真鯛だと思って上げてきたら なんと 自己最高の カイワリ41cm(^^)v

最後に 最近のお約束の サメを釣って終了(^^;
まあまあの 釣果に 納得して 帰路につきました。

これから 脂ノリノリの 真鯛と 
間違いなく 美味しいであろう デカカイワリで一杯です!

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

釣り

昨日はたくさん釣れていたのに・・・

2014年11月23日 21:36

 連荘で 行ってきました 今日は美喜丸さん!
昨日はかなり いい具合に釣れていたという・・・(^^;
会社の松ちゃんは 初の釣り物となる スミイカに行ってきました!
早々 松ちゃん 一杯釣って オイラも一安心(^^)
オイラは・・・
・・・
・・・
あれっ?おかしいなぁ~(><)
何にも釣れない・・・
周りも 全然・・・
粘って やっとこ一杯(^^)
しかし 後が続かず(^^;
やっとドッスンと・・・
引く引く・・・?
竿が撓り リールが軋む?
なんじゃこりゃ?
もしかしたら でかい トラフグか?
上がってきたのは・・・
60cm位の・・・シャーク(><)
切れずに上がってきましたが・・・
結局 これで 終了(><)
スミイカ三昧は夢に終わりました(笑)
木曜日にまた 行こうかな(爆)

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

釣り

マルカツさん達と 椿丸!

2014年11月22日 20:40

今日は マルカツさん達と 行ってきました 仕立ての椿丸!
前回マグロ・カツオで 駄目だった流れでしたが・・・
今回はカイワリ五目で 挽回(^^)・・・したかったのですが・・・
天気は最高!海峡もGOOD!
これで 釣れてくれれば・・・(笑)
オイラ的には チカメキントキ狙いで・・・(^^;
最初のアタリは チカメのアタリ!!
なんと 一投目で小さいながらもGET(笑)
この後続かず・・・
ヒメの猛攻・・・
時たま レンコダイが釣れるものの 爆釣とはいかず・・・
終わってみれば こんなもん(笑)
明日のスミイカに期待です(笑)

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)
コメント一覧( 2 件)

蛸仙人 さん

2014年11月23日 21時36分

げん父さん
こんばんは!
コメントありがとうございます。
昨日はお疲れ様でした。
椿丸さんの カイワリ五目は いろいろ釣れて楽しいですよね(^^)
また 会うと思いますので(^^)
よろしくお願いします。

げん父 さん

2014年11月23日 21時06分

蛸仙人さん こんばんは^^
今回は有難うございました!!
初だったので緊張していましたが皆さんとても良い方で楽しかったです!!
ほとんどの人が本命見れませんでしたがおかずは十分だったので満足です。
色々な蛸の話が聞けてホント楽しかったです。
いただいたタコ大事にします^^
また機会が有ればよろしくお願いいたします^^

ログインできなくて・・・3

2014年11月17日 20:14

 そして 蛸・・・
一杯ありすぎて 全部はアップ不可能(^^;
ひとつ 事件が・・・
それは TBSラジオで安住さんの番組に出させていただきました(^^)v
しどろもどろのお聞き苦しい点が・・・(笑)
良かったよとお世辞でも言ってくれた仲間に感謝(笑)

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

釣り

ログインできなくて・・・2

2014年11月17日 18:52

そして 次の週!11月2日!
またまた 行ってしまった 一義丸!
やっぱり ワラサと真鯛が釣りたくて・・・
掛かってくるのは イナダだけ・・・
しょうがないので ハリスを4号まで落とし 細軸の
針に変えて 真鯛狙い・・・
しかしここで ワラサが・・・
慎重にやり取りして タモに入った時に針が曲がって外れてしまいましたが・・・(^^;
そして終わりの合図と同時にHIT!
5号ハリスで上がってきたのは ブリ・・・といってもいいですか(笑)
8.4kgありました!!

 そして 11月5日!
この日は会社を休んで(^^;石鯛の仕立てで いく丸さん!
初めての石鯛釣りに ワクワクドキドキ(^^)
なかなか最初は釣れず・・・
知り合いが釣った 石鯛をオイラのクーラーボックスに入れてくれて これで 釣れるよって・・・
そしたら すぐに石鯛GET!
ありがとうございます!!
もう一匹 GETして 鯛狙いで 場所移動!
ここで鯛を狙いましたが・・・オイラに外道の・・・
石鯛が・・・(笑)
写真の一番下が 頂いた 石鯛です(^^)

 そして 一番最近の釣果ですが・・・
11月11日 会社がお休みで 前から行ってきたかった
スミイカ釣り! 一之瀬丸さんからでした!
一番に着き 右舷ミヨシGET!
これが運のつき(^^;
艫にしとけば・・・(腕の差を考えない思惑ですが・・・(笑))
最初は全くアタリなし(><)
やっとアタレば・・・
オイラに掛かってくるのは・・・
フグ・フグ・カワハギ(小)・フグ・フグ・・・(笑)
時合にやっといいサイズの スミイカ!
すぐに紋甲イカ(カミナリイカ)1Kg!
小さいスミイカを一杯追加で終了となってしまいました。
また 釣りに行きます(笑)

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

釣り

ログインできなくて・・・

2014年11月17日 17:58

 ログインできなくて 釣果のみをば・・・
10月24日会社を 二時間休みまして・・・
行ってきました! 横浜サビキング!
先週に味をしめて 鯵を釣りに・・・
日の入り前はポツポツと日の入り後は パッタリと・・・
まあこんなもんかな(^^;

 そして 懲りずに次の日 またまた 太郎丸!
まったく鳴かず飛ばずで 反対の舷にマグロ持っていかれて
釣れたのは 餌付けしてるまに・・・
掛かってしまったペンペンのみ(^^;

 そして 三連荘(^^;
今日こそはと 一義丸さんに ワラサ&マダイ狙いで・・・
しかし ワラサ一匹・・・
冴えない三連荘でした(笑)

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

釣り

台風前の鯵と 久々GETのマグカツ

2014年10月18日 21:15

 先週の台風の前に 我慢できなくて・・・
行ってきましたサビキング!
横浜で鯵が上がってるとの情報で 台風が来る前に
状況確認してから 行ってきました!
お昼頃に 横浜到着!
雨もほとんど降っておらず 海はベタ凪 無風で
これで釣れれば 最高ですが・・・
コマセが 効きはじめたら なんと 入れ食い!
しかも 表層でバシャバシャと!!
小さ目主体でたまに大きいのが釣れ、終わってみれば
139匹の鯵で初めてのツ抜けしました!!
おいしい南蛮漬けで ビールがすすみました(笑)

 そして 今日!
行ってきました太郎丸さん!
ここのところ6回ボーズが続いていまして・・・(><)
前回最後にするつもりが・・・(笑)
6時50分に河岸払い!
今日こそはと
すぐに あたりがあったものの すっぽ抜け(><)
これが 今年のパターンで・・・(^^;
悩むと駄目なんですよね~(^^;
しかし 今日は続きました!!
迷わず終始20号で攻めた結果!
来ました!キメジ! しかし 5kg(^^;
バラシも含め 6回!6打数3安打で
でかいカツオもGET!7.7kgありました!
小さいキメジは アブラギッシュで 美味しかったです!
やっと これで デカリールをメンテナンスに出せるかな(^^;

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

釣り

近場のアマダイ!

2014年10月09日 19:40

 今日は会社を休んで 行ってきました 椿丸!
会社の仲間と一緒でした(^^)
狙いは近場のアマダイで 必殺メソッドを引き連れての(笑)釣行となりました(^^)
台風のうねりがすでに 押し寄せ ちょっと釣りにくかったですが・・・
二人で一番乗りで 左右の艫をGET!
オイラは 右舷でした!
外道もままならないまま やっと来たのは
ガツンとビッグサイズ!
慎重にやり取りして 本日最大の44cmでした!
必殺メソッド炸裂(笑)
コマダイ(小さいアマダイ)を追加して 仲間もアマダイ釣れて 外道もポツポツ・・・(少ないですが・・・)
天気も雨の予報が 晴れてきて 一日楽しめました(^^)
帰ってきてから竿を洗ったら あれっ?竿が違う?
やってしまった大失敗(><)
似ている竿で 太さが違うのを使ってました・・・(^^;
これじゃ アタリが わかりにくいわな~(笑)
これから美味しいアカボラと鯵の刺身と シキシマハナダイのムニエルで 一杯です!

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)
コメント一覧( 2 件)

蛸仙人 さん

2014年10月13日 18時34分

猫娘さん こんばんは!
アレを使って 釣りましたよ(^^)
アレは 良いですよ~(笑)
カツオでリベンジ行きたいですが・・・

猫娘 さん

2014年10月11日 19時07分

ジャンボアマダイおめでとうございます((o(^∇^)o))
こないだ教えていただいたアレを使ったんですか!?
マグロも盛り上がってますからそちらのリベンジも期待してます(*≧∀≦*)

釣り

一週間あいてからの・・・

2014年10月05日 18:39

 昨日は先週釣りに行けなかったので 楽しみな楽しみな釣行でした。
向かった先は 小坪 太郎丸さん!
カツオ・マグロの今シーズン最後になる(はず(笑))
ラストチャンスでした。
2~3日前までは カツオがフィーバーしてたらしく
前日はダメだったらしく(笑)
もちろん オイラは カツオ狙いでした!
一投目 落ちる前に カツオがヒット!!
すぐに上がってきたのは 2k位の小さいカツオ!
それは オイラの竿でなく 二つ隣の竿でしたが・・・
気を取り直して 3流し目 再度ヒット!
オマツリで 痛恨の高切れ(><)
しかし 反対舷で回収できました(^^)
魚はよくわからないまま・・・(笑)
次にかかったのは マグロちゃん(^^;
カツオ用にしていた仕掛けはプッツリと・・・(><)
ちょっとだけ太い仕掛けに変えて掛かったのは
デカマグロ(^^;
ちょっとだけしか 太くしなかったので またまた
プッツリ(><)
カツオはあきらめて デカマグロでも大丈夫な太さにして
さあ 勝負!
掛かった!! これは デカマグロっぽい(笑)
しかし すぐに すっぽ抜け(><)
結局 ラストチャンスも KKPBで オイラの熱い夏は
終わりを告げました(^^;
てなこと言っても また 行ったりして・・・(爆)

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)
コメント一覧( 2 件)

蛸仙人 さん

2014年10月05日 21時58分

猫娘さん こんばんは!
もうなんか 慣れっこになってます(笑)
台風次第ではもう一回なんてね(^^;
猫娘さんは S丸で快調じゃないですか(^^)

猫娘 さん

2014年10月05日 20時41分

お疲れ様です。
いや~悔しいですね(。>д<)
こりゃ来週もリベンジ行くしかないですよ(*≧∀≦*)

釣り

ダブルヘッダー

2014年09月21日 21:20

最近東京湾で太刀魚が上がっているので
行きたかったのですが 日曜日に限って 違う釣りものに
なっていたので 宇佐美「嘉丸」さんにて カイワリ五目に行ってきました(^^)
カイワリは 前回いい思いをさせてもらったので 期待MAXで
朝1時半に起きて行ってきました!
しかし 惨敗・・・(><)
こんな結果でした・・・

 そして これだけでは終われない・・・(笑)
帰り間際に 太刀魚名人のT氏より半夜の 太刀魚行きませんか?のお誘い・・・
2時間かけて 宇佐美へ・・・2時間かけて 自宅に・・・
15分で支度して お迎えは
1時半(笑)一路沼津に・・・
帰ってきたのも1時半(笑)
結局 24時間釣りに費やしたわけで・・・(爆)
太刀魚も渋めでしたが 念願の太刀魚釣りに行けたので
満足満足!
太刀魚はまた 近いうちに行ってきます(^^)

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)
コメント一覧( 2 件)

蛸仙人 さん

2014年09月27日 05時42分

猫娘さん
おはようございます!
成り行きで24時間になりましたが
楽しい一日でした(⌒‐⌒)
タチウオは美味しいって 再認識しました( ´∀`)
明日は北風が強く ちょっと心配ですが・・・

猫娘 さん

2014年09月25日 20時44分

お疲れ様でした。
24時間不眠耐久フィッシングとは頭が上がりません(笑)
タチウオいいですね(^ー^)
釣って楽しい、調理楽、食べて美味しい優秀なお魚ですよね(^^)d

釣り

鯵釣りは こうでないとね(^^)

2014年09月14日 20:28

 三連休の中日は どこも 混雑するとみて
行ってきました 巳之助丸!
ここなら 空いてると・・・
1杯出しの 満員御礼(^^)
でも 右舷大艫GET!
ここに来るまで 高速道路で 降りるのを間違え 
余計なお金をはらってしまいましたが・・・(^^;
20cm位の脂ノリノリの黄金鯵も上がっているそうで
そっちも期待!!
しかし上がってきたのは 大鯵ばかり(^^)
41匹で おそらく トップでしたが・・・
軽々クーラーを持ち上げる常連さん・・・
いつも オイラより多く申告するんだよね~(笑)
さて 来週は何狙いにしようかな?(笑)

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

釣り

遅いアップになりましたが・・・

2014年09月09日 20:33

 先週末 またまた 連荘釣行となり・・・
行ってきました(土曜日)椿丸さん
憧れのマルカツさん達と カツオ狙いで行ってきました!
オイラは・・・1ヒット1エラー・・・(^^;
船中6ヒット6エラー・・・(><)
オイラは10号ハリスで あたりがありましたが
なんと すっぽ抜け(^^;
残念・・・!

そして日曜日・・・
カツオが釣れていれば アジ狙いで行こうと思っていましたが・・・
引きが楽しみたく 悩んだ末に 先週に続き ワラサ狙いで
先週と同じ 一義丸(^^)
朝三時半にも関わらず すごい人(^^;
定番仕掛けに期待していざ 河岸払い!
先週とは打って変わってオマツリばかり・・・(><)
もう魚が見えてるのに ビシを落とされて してばらしたり・・・
タモいれ 失敗されて 針が伸びてるでしょって言われたり・・・
まっ 混んでるときはしょうがないかな(^^;
それでも 後半 続けてなんとかGETして 6本で終了!
引きは楽しめました(^^)
今週末は 何釣りに行こうかな(^^) 

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)
コメント一覧( 2 件)

蛸仙人 さん

2014年09月12日 19時51分

猫娘さん
こんばんは!
カツオ食べたいです(^^;
今週もワラサも視野に考えています(笑)
あの ガツンが 忘れられなくなっています(笑)

猫娘 さん

2014年09月12日 18時25分

お疲れ様です。
カツオは残念でしたがワラサはバッチリですね(^ー^)
ワラサも難しいみたいで知り合いは一本のみでした(^_^;)
きっとトラブルさえなければ余裕のツヌケでしたね(^^)d

釣り

ワラサ大爆釣!

2014年08月31日 18:01

 今日は イカ退治にするか 迷ったのですが
剣先沖 ワラサ爆釣ってことで 行ってきました 一義丸さん!
剣先からの宿は朝早いので とっても有利(^^)
朝一から ワラサの入れ食い(^^)
しかも オイラだけ(^皿^)
入れ食いタイムでもう ツ抜け(^^)v
終わりころには クーラーに入りきらずに 周りにおすそ分け(^^)
こんなことは めったにないので 嬉しさ一入(^^)
毎回こんなだったらいいのにな(爆)
さあ 明日は 太郎丸サンからのマグカツ狙いです!

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)
コメント一覧( 3 件)

蛸仙人 さん

2014年09月01日 17時29分

猫娘さん 
こんばんは!
ありがとうございます(^^)
場所もよかったし 仕掛けもばっちりマッチしたみたいで
入れ食いでした(^^)
しかし 今日は・・・
昨日と相反して 寒い釣果となりました・・・

猫娘 さん

2014年08月31日 21時39分

追伸
竿頭もおめでとうございます(^^)/

ボウズもいるなんてびっくりです(^-^;

猫娘 さん

2014年08月31日 21時34分

お疲れ様です。
ワラサでしたか!
巳之助さんアマダイかな?と予想してました(^-^;
にしてもスゴいですね(☆∀☆)
さすがコマセ名人(^-^)v
この勢いで明日も頑張ってくださいねp(^-^)q

釣り

う~ん

2014年08月27日 18:53

 本来なら 仕事だったはずだが・・・
行ってきました 太郎丸さん!
前回の リベンジチケット2000円割引を使っての釣行でした(^^)
地元の漁師さんは ナライが 吹かにゃあカツオは釣れん・・・って言ってたとか・・・
久々のナライで期待度 満点!
しかし 仕事もしないで 釣りしてる輩に 神様は微笑んでくれませんでした(^^;
船中 あたりナシオ(><)
冷たい雨の降りしきる中 強制クルージングとなりました(笑)
来週月曜日に期待です(笑)
さあ だんだん 冷凍庫の中が寂しくなってきました・・・
今日は こんな風に 足立原の ホルモンで一杯やります(^^)

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)
コメント一覧( 2 件)

蛸仙人 さん

2014年08月28日 04時46分

猫娘さん
おはようございます!
昨日は行かなくて正解でした・・・
相棒さんの風邪が早く治りますように・・・
月曜日は会社が お休みなんです・・・
日月の 連ちゃん釣行になりそうです・・・(^^;

猫娘 さん

2014年08月27日 20時51分

寒い雨の中お疲れ様でした。
私たちは相棒が風邪のため今日は行ってません(^_^;)
あれ?来週月曜日も会社を。。。(笑)
来週には少しでも釣果が良くなってるといいですね(^_^)v

釣り

狙いものは・・・

2014年08月25日 20:15

 日曜出勤だったはずの 昨日は・・・
突如 休みになりまして・・・
行ってきました 平安丸さん!
サービス券がたまったため 無料釣行と なりました。
ここのところ いいところが無い釣行でしたが
今回も・・・(^^;
カツオ狙いで 14号 細いハリスで 確実にカツオを釣ろうと 思いましたが・・・
全然釣れない・・・(><)
反対の舷で マグロのヒット!
これぞとばかりに 24号太ハリス(笑)
前回も迷った末に釣れなかったのを 教訓にもせず(笑)
しかし 前回と違っていたのは 太いハリスに磯野君(^^)
しかし これ 一匹(^^;
他もとても渋く ほとんどの人が NO HIT(><)
磯野君一匹でも 感謝しなくては(^^)
というわけで 27日頑張ってきます(^^;

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)
コメント一覧( 2 件)

蛸仙人 さん

2014年08月26日 04時51分

猫娘さん
おはようございます!
脂ののった おいしい 磯野君でした!
次もカツオ釣ってからの マグロ狙いですかね(^^;

猫娘 さん

2014年08月25日 22時29分

お疲れ様です。
西でしたか!
今年は磯野くん少ないから貴重ですよ(^ー^)
毎年食べ飽きる磯野くんですが今年は物足りなさ満開です(笑)
マグロは水曜日ですね(* ̄∇ ̄*)

釣り

やっと 釣りに行けたが・・・

2014年08月18日 19:38

 昨日 やっと 釣りに行けました(^^)
台風のいおかげで 2回の予約がパー(^^;
1回は そのまま イワシ釣りに行きましたが 
小鯖ばかりの釣果でした!
そして 昨日
太郎丸さんより またも マグカツに!
キハダも上がってるし カツオも食べたいし・・・
直前まで迷い 両方狙える 16号・・・
これが駄目だったんですね~(><)
迷ったときは釣れません(^^;

一回当たったときは 手がリールに当たってしまい
ビーって巻いてしまい・・・バラシてしまいました(><)
結局 KKKPB(カツオ・キメジ・キハダ パーフェクト ボーズ)
で終了・・・
次回は27日です(^^)

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)
コメント一覧( 4 件)

蛸仙人 さん

2014年08月25日 20時38分

猫娘さん
こんばんは!
行ってきてしまいました(^^;
しかもカツオ一本(^^;
とても脂ののった磯野君でした。 
万鮪のハリスは太くても見えないんですね(^^)
次は20号万鮪ハリスで チャレンジしてみます(^^)

猫娘 さん

2014年08月23日 20時04分

明日も行かれるんですか?
明日は良さそうですからキハダ期待してますよ(^^)d
27日は平塚です。

蛸仙人 さん

2014年08月22日 19時59分

猫娘さん
こんばんは!
27日の前に 24日に行くことになりました(^^;
水曜日はもちろん S丸さんですね?

猫娘 さん

2014年08月22日 00時36分

お疲れ様でした。
貴重なアタリだけに勿体なかったですね(^o^;)
太郎丸さんは上手いのであとは釣るだけですね("⌒∇⌒")
来週水曜日は見つけたら手を振りますね(^^)v

釣り

マグカツ解禁!

2014年08月03日 20:19

 今日は タコとK氏と 太郎丸さんにマグカツで行ってきました!
一年ぶりで 仕掛けなど探すのに 結構かかりました(^^;
コマセについてくれるのか心配でしたが・・・
初ヒットはキメジでした!
90mまで出ましたが なんとかGET!
これで なんとか 余裕ができて
カツオも難なくGET!
ここで フックが依れていて手で直しましたが・・・
これが 次にかかった大物で ブレイクしてしまいました(><)
う~ん 残念!!
終わってみれば 半数以上がボーズでしたが
なんとかキメジ1 カツオ1で 最初のマグカツでは なんとか
本命 GETで 終われました(^^)

カツオもキメジも 釣れて楽しい一日でした!
水曜日も出れたらいいな!

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)
コメント一覧( 2 件)

蛸仙人 さん

2014年08月04日 18時41分

猫娘さん こんばんは!
幸先のいいスタートになりました(^^)
また 同船 
または 海上で 会えますね(^^)
ハリスは○○号で いいそうですよ~(^^;

猫娘 さん

2014年08月04日 12時13分

お疲れ様です。
萬次郎丸さんor平安丸さんかと思って探してました(笑)
ボウズもいた中で両方釣れて良かったですね(^_^)v
今回逃がしてあげたキハダさんを水曜日に捕まえてくださいねd(^-^)

蛸仙人

ブログ説明

蛸マニアです『蛸検定お魚通合格』
『蛸検定達人編合格』
『蛸研究会会員』
『釣り検定2級』『さかな検定2級』
『蛸収集家』
『蛸カー』に声をかけて下さい。
『蛸マスコット』プレゼントかも・・

フォトギャラリー

396 / 1434

全て表示する

カレンダー

総記事数: 932

2014 年 05 月
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ページトップ

トップページ以下の構成(お店のページ以外)は予告なく変更されることがありますので、リンクはトップページ( http://www.0462.net )にお願いします。
このサイトに関するご意見・お問合せは  まで。

Copyright©Commerce and store confederation of 座間市商店会連合会. Japan, All rights reserved.