0462.net

あなたの知らない座間がある。 0462.netは座間市内197店舗のお店が
参加するポータルサイトです。

ざまーけっとの画像検索を活用しよう!

蛸部屋へようこそ

蛸による 蛸の為の 蛸の部屋

年末恒例!Vol3

2011年12月31日 21:00

 ぎりぎり間に合いました(笑)
今まで蛸部屋の掃除していました(今頃かぁ~!)
終りませんでした(終らなかったのかぁ~)

てな訳で また 一杯飲みながらアップしています(笑)
去年の今日1557アイテムでしたが今年は・・・

ヌイグルミ 9
クレクレタコラ 1
ガラス 9
食器(食品) 16
玩具 30
喫煙具 2
衣料 27
書籍・文房具 17
小物128
二次元 71
で トータル 310でした!

そして総トータル 1867でした!!

西暦を抜く日はいつ来るのか(笑)

P.S今日近くのスーパーで 蛸のレスポを 抱えていたおばさんが いました。

今年一年オイラのブログに付き合って頂いた皆様 有難うございました!
来年も蛸に釣りに酒に精進していくつもりです(笑)
これからも よろしくお願いしますm( )m

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

釣り

年末恒例!Vol2

2011年12月31日 09:36

 さあ!年末恒例第2弾!今回は 釣った魚の数!
大きさは考えないで 発表です(笑)

まずはやっぱり蛸!
真蛸 18杯 砂蛸13杯でした。 以前年間100杯を目標にしていましたが
蛸釣行回数も 減ってきてしまい 少ない数字となりました・・・

次はイカ たまたま釣れてしまったスルメ1杯と 初めての墨烏賊テンヤ船で13杯の 14杯でした。
来年また シーズンになったら 行こっと(笑)

次は青物 鯵!豆鯵から40cmOVERの大鯵までごちゃ混ぜで(笑)353匹!
鯖 こちらも小鯖から50cm近い大鯖まであわせて 302匹!
鰯 これは真・ウルメ・カタクチあわせちゃって(笑)852匹!

今年萌えた×燃えた ワラサ!イナダと半々くらいで トータル15本!
カンパチ(ショゴでしたが)1匹
狙って釣れないカイワリ1匹
マルソーダ11匹後半脂ノリノリでした!
タカベ1匹 
そして 初めてのキメジマグロ!1本
本カツオ6本でした。

魚の王様真鯛!3枚 黒鯛特大1枚 石鯛(ほとんどサンバソウ)13匹
今年は狙いましたアマダイ! でも6匹・・・
キダイ4枚でした。

今年超嵌った イサキ! 88匹 
足早に・・・ メジナ5 ウミタナゴ6 シマイサキ1 アイゴ1 カマス1 太刀魚5

カワハギ39 ウマズラ10 振り返って思うと今年は ウスバハギは0でした・・・

シロギス13 トラギス(赤・クラカケ)13 メバル(ウス・トゴット)10
鬼カサゴ3 ユメカサゴ7 普通のカサゴ(笑)1
ホウボウ2 カナガシラ1 美味しいチカメキントキ3 名前がなかなか判らなかった シキシマハナダイ1
アカイサキ1 テンス1 ヒメコダイ1 フライで美味しいヒメ51 イシモチ9 そしてアラ1でした。

最後は管釣りの ニジマス20 トラウトサーモン2でした。

釣ったも釣ったり 食いも食ったり(笑)
ほとんどがお刺し身でしたが・・・

今年は震災があり 何もやる気がおきない時期もありましたが
来年は いい年でありますように・・・
 
また 老体に鞭打ってでも 釣り続けることが出来ますように・・・(笑)

第3弾はタコグッズ編ですが 年内にアップ出来るかどうか・・・(爆)

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

釣り

年末恒例!Vol1

2011年12月30日 21:48

 さあ お待ちかね(笑)年末恒例の釣行回数&釣果&蛸グッズの発表です!
いつもより沢山のツマミを前にして 飲みながら パソコンと格闘しています!
すでに レバ刺しとカワハギの肝ががカピカピになりつつあります(笑)
酔ってきてるので 最後まで書けるかどうか(笑)
今回は 場所&船 別の発表です!

まずはなんといっても 蛸釣りでしょう!
沼津に6回・・・少なかったです。
あと 岩崎ボートさんより レンタルボートで 蛸を含む五目釣りも1回しました。
そのほか 江の島 萬司朗丸さんより1回! 初めての タコフネでした(笑)
竿頭の好成績でした!

次は庶民の味方 鰯釣り! 三崎にサビキングで 7回行きました!ボーズもありましたが・・・
年間千匹には届きませんでしたが・・・

次は横浜のサビキング&ヘチ釣り&投げ釣りです。
何でもごじゃれのこの場所はサビキでは中鯵・鯖 ヘチでは黒鯛・シーバス・メバル・カサゴ・・・
投げでは良型キスなどマゴチまで・・・
最高のロケーションですが 
最近入れなくなってしまったので(><)
今年は5回だけ・・・

そして忘れて成らない管理釣り場 リヴァスポットに1回
フライ&ルアーでした!

次からは海の上(笑)

一番楽しい 内橋艇!
ビーチバムさんより 6回でした!
同じくビーチバムさんより蛸船長での レンタルボートは 5回でした

最近嵌ったのは 椿丸さんからのカイワリ・アマダイ五目!
5回!うち1回は近場のアマダイでした・・・

そして 大会もあった ワラサ!! 釣れると最高!(笑)
喜平治丸さんより3回!1回は大会でした!
大会のもう1つは 三喜丸さんでした!
ワラサ2回の真鯛1回の計3回でした!

太刀魚も行きました!しかし 海況やらいろいろあって 結局1回だけ ふじ丸さんでした!

一番行ったのが 一之瀬丸さんでした! もちろん ワラサも真鯛も
そして初めての経験(笑)墨烏賊!
タコタツ君とも行った 美味しい鯖釣り!
そして竿頭取るまで嵌ったウィリーイサキ!これは奥が深い(><)
一之瀬丸さん トータル17回!(凄っ)

そしてアマダイはボーズでしたが 巳之助丸さん
3回行ったうちの2回は鯵釣りで
しかも大きい!!2回とも鯵が47匹と偶然の結果でした(笑)

そして最後は 記憶に新しい(オイラだけですが・・・(笑))海成丸さん!
3回で 鯵・鯛も行きましたがモチロン カ・ツ・オ!!
腕がちぎれました(嘘)
今年一番の大物でした!!キメジも釣りました!
カツオは旨かったです!

総トータル69回!!! 年間釣行回数歴代1位でしたWWW

鯵・鯖もカピカピになってきたので ここらへんで・・・
次は 釣果かな?(笑)

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

釣り

釣り納め・・・か?大漁!

2011年12月29日 19:22

 今日は今年最後となるであろう(笑)釣りに行ってきました。

巳之助丸さんより 大鯵に 行ってきました!
やはり一番乗りして 右舷大艫GET!
連日好調なので 今日も期待が持てます(^^)

釣り場に着いて 早速入れ掛かり(^^)v
すぐにツ抜けしました!

船内オマツリが 多かったのですが まあ しょうがない(><)
それでも 喰いは良く 終ってみれば 大鯵含む47匹で
他に 美味しそうな 大サバ9匹でした!
満足・満足!!

明日も釣りに行こうと考えていましたが 燃え尽きました(笑)

明後日気が変わらなければ 今日で 今年の釣りは最後になります(爆)

これから 鯵と鯖の刺し身で一杯です!!

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

歴史的 第一歩!

2011年12月27日 19:28

 今日は珍しく 蛸ファミリーで 蛸釣りに行ってきました。
日曜祭日は 混んでしまうし オイラが休みに 蛸釣りに行くときは 子供達は学校だしと・・・

低温注意報がでている中 朝4時半に 出発!
家を出るときは-2℃・・・ 箱根は-6℃(><)
沼津は -2℃ 寒い・・・(と家族が言っていました)(笑)

今日の目的は 蛸坊に初めて釣らせること!
前回蛸坊とは 時間帯も混み具合も考えず 
ぶらっと行って水族館に訪れた合間にちょこっと投げただけでした。

さあ 蛸釣りスタート!
オイラは一投目!砂蛸GET!
蛸娘はマイペース(笑)
蛸坊投げ方もマスターしていて GOOD!
オイラ2杯目の砂蛸GET!

蛸坊にレクチャーして 見守ること30分!
弛みの無くなったラインを引いていました!

念願の1杯!!砂蛸でしたが 嬉しい1杯となりました!


これは一人の人間にとっては小さな一杯だが、頭足類にとっては偉大な飛躍である。(漠)

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

釣り

カイワリ・アマダイ五目!

2011年12月26日 19:11

 今日は 椿丸さんより カイワリ・アマダイ五目に 行ってきました。
オイラ的には カイワリ釣りた~い(笑)

前回は 沖に行ったら西風に苛まれ すぐに戻りましたが
今日は・・・

ウネリはあったものの 風はそよ風(笑)
カイワリに棚を合わせてすぐに あたりが!
グッグ グッグと ウマズラのあたり やっぱり ウマズラでした!
次もあたりが・・・ さっきとは違う! うん? レンコダイかなって・・・
上がって来たのは ウマズラ(笑)わからないものです(笑)

これからいいところだったのに 潮の流れが急になり 底が取れない状態になってしまった為
近場に変更(><)

周りでアマダイがポツポツ上がってきましたが オイラには ヒメばかり・・・

やっとのことで 小さめのアマダイGET!
30分延長してくれましたが 釣果は伸びずに終了となりました。
しかし 一日釣りが出来たので 良かったです!

明日は珍しく蛸ファミリーで 蛸釣りに行ってきます!

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

思いがけない クリスマスプレゼント!

2011年12月25日 15:34

 昨日 釣りから帰ってきて 釣り道具を片付けていたら
「ピンポーン」と誰かが来ました。

蛸嫁が出たところ 郵便屋さんでした・・・
「住所は あっているんですが 名前が違うんですが いいでしょうか?」と
そこには 「蛸仙人」の文字が(笑)

洋子嬢からの 嬉しいプレゼントでした!
蛸の手ぬぐいでした!!

う~ん 素晴らしい!!

 おまけ 
今日の 日産スタジアムのフリマで唯一GETした
ピンバッチです

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)
コメント一覧( 2 件)

蛸仙人 さん

2011年12月30日 21時46分

イカペンペンさん 今晩は!
手ぬぐい とっても気に入っています!
そうそう 蛸で コメントしました。
蛸交換会しましょう(笑)

イカペンペンくコ:彡  さん

2011年12月30日 19時30分

クリスマスに蛸のものを貰うなんて、羨ましいです(#^.^#)
しかもどれもとても可愛い蛸ですね!

こないだアメブロを名前「蛸さん」でコメントを頂いたのですが、蛸仙人さんですか?それとも、新たな蛸好きな人が現れたのかしら、、

釣り

船上のメリークリスマス!

2011年12月24日 13:56

 毎年 パクリですが・・・ このタイトルだけのために 釣りに行っています(笑)

今日は 一之瀬丸さんより 午前ライト鯵に行ってきました。
夕方予定があったので  午前船に しましたが 終り間際に入れ食いに・・・(笑)
したがって 釣果は少なめ(><)
鯵15 イシモチ2 なぜかシロギス2だけでした・・・

さあ 鯵持って飲み会に行ってきます!
明日は フリマ 明後日は 椿丸さん 明々後日は・・・(笑)

充実した4連休になりそうです(笑)

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

蛸センス!

2011年12月19日 21:39

 夏に蛸娘に 頼んでいたセンスを ようやく描いてもらいました。
いろいろ 親父が頼むので 忘れていたのでしょう(笑)

工夫を凝らしています!
2枚の写真から 隠れているものを探してください(笑)

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)
コメント一覧( 6 件)

蛸仙人 さん

2011年12月22日 22時27分

けこっちさん 正解です!
下のは よ~~~~く見ると
タコって描いてあるんですが・・・

蛸仙人 さん

2011年12月22日 22時25分

cancamさん ひよこでは・・・ないです(><)

けこっち さん

2011年12月22日 10時16分

上のは、ローマ字でタコって踊ってるー。かわいいー、お見事ーー!
下のは、わかりません。。。

cancam さん

2011年12月22日 09時29分

ひよこかな

蛸仙人 さん

2011年12月21日 22時46分

イカペンペンさん今晩は!
上の画像は色がちょっと違うところを見てください!
下の画像は実物を見ないと判らないかも・・・すいません!

イカペンペン さん

2011年12月21日 22時40分

可愛いですね(^o^)
ずーっと画像見てたのですが、隠れている物が見つからないです( ; ; )

釣り

蛸がぁ~!

2011年12月18日 21:24

 今日は ビーチバムさんより 五目釣りのビシ釣りに行きました!
会社のおば・・・お姉さんの息子の大樹とそのいとこの健太(彼も同じ会社)と 会社の釣り仲間の ディビスとでの4人での 釣行でした。
朝一番に出発!海況悪かったのですが 酔いもせず・・・(オイラはやばかったですが(笑))
若い二人は ボート釣り初挑戦! ディビスも ビシ釣り初挑戦!
沖合いで いつもの場所に係留して 早速レクチャー! 下ばかり向いてたため 気持ち悪ぃ~(><)
4人分の仕掛けを セットしたあと 一呼吸(笑)

カワハギは 沢山居るみたいで 仕掛けを落とすと すぐに餌が無くなる・・・
健太が いいサイズのカワハギGET!

あっちこっち移動はしたけどなかなか 釣果には恵まれず・・・
オイラもディビスも ハリス切れの 大きなあたりがありましたが・・・

終り間じか 大樹の竿が重たそう!!上がって来たのはなんと蛸!!
1kgぐらいのいいサイズ!
一生懸命にやっていたので 釣れてよかったです!
健太も イトヨリなどの高級魚も釣れました(^^)v

オイラは・・・ いいサイズのカワハギ1匹・・・
一日釣りが出来たので 良しとしましょう! 

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

釣り

一転して・・・

2011年12月16日 15:24

 昨日の 職場の忘年会もパスしてしまって
行ってきましたカイワリ・アマダイ五目!!
椿丸さんより 出艇しました。

予報はベタナギのアマダイ日和(先週も(笑))
左舷大艫言うことなし(笑)

城ヶ島ちょい沖で お試しアマダイ!(笑)
しかし 釣れずに もっと沖の カイワリ・アマダイポイントへ・・・
ウネリがすごく 釣りにくい・・・(><)

なかなか釣れず・・・
やっと小さいアマダイGET!
続くかと思っていましたが海況さらに悪化で 船長の判断で 帰港となりました。

残念! また リベンジに行きます!

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

釣り

アマダイ日和

2011年12月11日 20:55

 今日はビーチバムさんより レンタルボート・蛸船長にて 出船しました。
少しウネリは残っていたものの 風は無く 天気は最高 まったくもっての アマダイ日和でした!

最初に行ったのが バム沖90m 高橋氏の一投目!
なんと いいサイズのアマダイ!! 
今日は 釣れ過ぎてしまうかも・・・(笑)
要らぬ心配をしながら うきうき釣行(笑)
しかしなかなか 続かず(><)

やっときたのは・・・ なんと カイワリ!!
少し小ぶりですが・・・

次に向かったのは初めての中深場
ここではユメカサゴ ギンメダイ アカボラ そしてアラまで!!

あっちこっち行ったり来たりで(笑)
鯖 ウスメバル トラギス ヒメ そして オニカサゴ!
軽く10目達成でした(^^;

これからこれらの刺し身で 一杯です!

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

もらいもの

2011年12月07日 19:02

 今日 会社で諒子嬢から 蛸のヌイグルミを頂きました(^^)
娘さんからオイラにと・・・(^^)
持っていない蛸でした(^^)

みんなが 気にかけてくれるという幸せ・・・
蛸冥利に尽きますね(笑)

ありがとうございました!

P.S 今日発売のTVステーションに 蛸娘の
投稿した絵が載りました!

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

釣り

真鯛釣り!

2011年12月04日 18:20

 昨日は会社だったので 今日はモチロン(笑)釣りに行ってきました。
一之瀬丸さんより 真鯛釣りぃ~!

風が少々強かったので 何を狙うか迷ったのですが シケ後の荒食いに期待して・・・

しかし!!朝からツイテナイ・・・ 長靴を履いたら 右のがびっしょり(><)
先週コマセの汁が入り込んだ模様(笑)くっさくさ~!
しかも冷たい(笑)

しょうがないので我慢して履きましたが・・・

魚が釣れれば 気も紛れるというものの 全く駄目!
外道のソーダガツオが数本、在庫が無かったので2匹キープ!
マルソーダはオイラの好きな魚の1つですが 先週のカツオがまだ
冷凍庫で幅を利かせているため(笑)2匹だけ・・・

このあと な~~~~んにも釣れずに終了(><)
よって 写真もなしです
鯵の干物をお土産に貰って帰りました。


さあこれから 脂の乗った丸ソーダのお刺し身で 一杯です!

 魚の写真は無かったのですが
蛸娘が マルソーダの血合い(生だと毒があるので・・・)で
ハンバーグを作ってくれました。
旨かったので写真をUP!
旨そうには 見えませんが・・・(笑)

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)
コメント一覧( 2 件)

蛸仙人 さん

2011年12月06日 21時18分

けこっちさん こんばんは!!
苦そうに見えるの間違いでは (笑)
コゲが見えるの・・・(笑)

けこっち さん

2011年12月05日 11時08分

旨そうに見えるーーー!
愛が見える。。。

釣り

初マグロ!初カツオ

2011年11月27日 18:06

 今日は 海成丸さんより イナダ・カツオ・メジに 行ってきました!

天気は上々!海況良し!左舷大艫!言うことなし(笑)

最初は イナダを狙って 茅ヶ崎沖に・・・
早速オイラの竿が撓って あれっ?メジかも・・・
慎重に巻きましたが イナダのダブルでした!

メジはまだ釣ったことがないので 聞いた話しでしか 引き方はわかりません(笑)

こつこつ 釣果を伸ばし お土産のイナダは6匹釣れました(^^)
この間鯖の猛攻にも合いましたが 今回は 1匹だけキープして カツオに備えました(笑)

オイラの電動リールもここまで!これから沖に行きカツオ狙いです。
レンタルの竿とリールで いざ!!

早速ドカン!! 引く引く(笑)
手巻きなので疲れる疲れる(笑)
なかなか上がりませんでしたが 何とかカツオ初GET!
なかなかのサイズ!(^^)

続いてもドカンと・・・(笑)
巻く巻く 釣る釣る 攣る攣る腕が(爆)
手持ちでは2匹が限度(笑)

次からは当たったら 竿掛けにかけて巻きました(^^;

次は今までに無かった引き! 慎重にやり取りして キメジ初GET!!
このときは 引きが凄かったので かなりの大物かと思いましたが
帰って写真を撮ったら カツオが 大きかっただけに小さく見えました(><)

しかし 大きいクーラー一杯に釣れて 大満足のオイラでした(^^)v

これから イナダ・カツオ・キメジ・鯖の刺し身で一杯です!!

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

代々木公園と新宿中央公園

2011年11月26日 19:29

 今日は天気も良かったのですが 釣りには行かず
代々木公園と新宿中央公園の フリマに蛸を探しに行ってきました。
蛸娘は試験も近いと言う事もあって オイラ一人で 出かけました。

まずは 代々木公園!小田急線の代々木八幡で降りて 15分!
結構な人ごみでにぎわっていました!

なかなか 蛸は見つかりません・・・(><)
しかし! すでに持っている蛸のヌイグルミを見つけ GET!
これは車にも1つ乗っているクッションでしたが 2つあっても見栄えがいいかなって・・・(笑)
値段を聞くと 幾らでも良いよって・・・
なんていいおばちゃん!(笑)
100円払って 蛸はもうない?って聞くと 有るよって!
クッションがあった入れ物にもう一杯居ました(笑)
これも持っていましたが 車用にと・・・
2つで100円でした!

次は 新宿中央公園 200店と 書いてありましたが・・・しょぼかった(笑)
30店くらい・・・(><)
しかし キューピーの横になっているヴァージョンの蛸を見つけ GET!

結局3点の蛸をGETして 帰路につきました。

明日は 海成丸さんより イナダ・メジ・カツオ狙いで 行ってきます!!

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)
コメント一覧( 6 件)

蛸仙人 さん

2011年12月06日 19時50分

イカペンペンさん こんばんは!
コメント有難うございます。
タコセンサー駆使して探しています(笑)
見つけたときは 気分いいです(笑)

イカペンペン さん

2011年12月06日 15時12分

毎回フリマでタコを発見していて凄いですね(^O^)
タコセンサーが働いていますね(^o^)

蛸仙人 さん

2011年12月02日 06時34分

けこっちさん おはようございます!
デザフェスは廻るのは肉体的に辛いですけど
いろんな人と出会えるのがあるので 完走?してしまいます(笑)

けこっち さん

2011年12月01日 22時15分

いまはデザフェスと深大寺の手作り市くらいです。行商は、おばさんにはちょっときびしい感じになってきたような気がします!?
しかし、デザフェスは楽し過ぎる~。まったくのんきな人生です。よろしく~。

蛸仙人 さん

2011年11月28日 18時47分

けこっちさん 今晩は!
初めての場所はわからないですよね(><)

けこっちさんは フリマとかは出店しないのですか?

けこっち さん

2011年11月28日 14時58分

新宿中央公園笑える~。キュウピー蛸見つかってよかった。
クッションもかわいいねぇ。

久々の蛸釣り!

2011年11月24日 14:29

 今日は久しぶりの蛸釣りでした!
内橋船長と 蒲地嬢 柳田嬢とで いつもの沼津にGO!
釣れそうな気配が一杯!!(笑)

まだオイラがレクチャーしてるときに内橋船長一杯目GET!(笑)

蒲地嬢は今回2回目 前回は大きな真蛸を 2杯GETしましたが今回は・・・
柳田嬢は今回初挑戦!!さあ 釣れますでしょうか?


結果は・・・CMのあとで(笑)



蒲地嬢投げるのは 上級者級!!しかし今回は蛸に出会えず・・・(泣)
柳田嬢もまた 投げるのは上級者級で 足元で痛恨のバラシが2回(号泣)

次回は二人とも間違い無しで釣れるでしょう!!

今は釣った蛸やいろんな魚で一杯です!!

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

蛸カメラスタンド!

2011年11月21日 17:39

 先日会社のY嬢が こんなのあったけど 欲しい?って 聞いてきたのがこれ!
蛸のカメラスタンド!

見たことも無かったので欲しいと答えると 今日持ってきてくれました!

足の部分が可動式で 木の枝に巻き付いている写真も載っていました。

Y嬢には 結構タコグッズを仕入れてもらっています。 
絶対タコセンサーが附いていると思われます(笑)

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

また日産スタジアムに行ってきました。

2011年11月20日 20:21

 昨日は 会社だったので 今日は釣りに行くか フリマに行くかで迷っていましたが
海況が 悪いせいもあって フリマに行くことにしました。(まあ金曜に釣りに行ったしね(笑))

蛸ファミリーで 9時に出発!
10時に着きましたが激混み(><)
何とか駐車場に入れて 蛸探しにGO!(笑)

先々週も行ったばかりなので 期待薄・・・
しかし オイラが見つけました!
子供用のTシャツ!
それがこれ!

他は何も無く・・・終了(><)

昼に小川屋のラーメン食べました。
パン屋3軒回りました。
カインズホーム行きました。
スーパー2軒回りました。

これから 一昨日釣ったヒメの揚げ物と 食べたかった砂肝の炒め物と
刺し身で一杯です。





 これは 最近蛸娘がはまっている切り絵です。

オタクのものばかりやっているので 天草の蛸街道の(まだ行ったことは無いのですが・・・)
蛸のオブジェの写真があったのでやってみろと・・・

まあまあの出来です!

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

釣り

ウネリが酷かった(><)

2011年11月18日 17:21

 今日は 会社をさぼっ・・・休んで 椿丸さんより アマダイ・カイワリ五目に行ってきました。
前回いい思いをさせてもらいましたが カイワリは釣れなかったので カイワリ釣りたいなと・・・

海は 小坪を出るときには 凪いでましたが 城ヶ島沖に差し掛かったら昨日の風の余波で
相当なウネリでした。

最近酔い止めを 飲んでいなかったのですが・・・ 今日は運よく 飲んでいました(笑)

しかも こんなにうねっているとは・・・ 左舷のミヨシでした(><)

揺れる揺れる 釣り難い釣り難い(笑)

しかし!! 最初に来たのは 三番目に狙っていた(笑)チカメキントキ!
まあまあのサイズ!美味しい魚です(^^)

次にきたのが 4番目に狙っていた キダイ!これも まあまあのサイズ!

次にきたのが 5番目・・・(笑)
トゴットメバル・ウマズラ・ヒメ・サバが釣れました(^^)v

結局 1番目に狙っていた カイワリは釣れず(><)
2番目に狙っていた アマダイも釣れずでしたが
次回に期待します(また行くのかぁ~)(笑)

これから釣ってきた魚で一杯です!

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

Beaujolais Nouveauで

2011年11月17日 20:49

 Beaujolais Nouveauで一杯!!
今年もうまい(笑)

味音痴のオイラですが・・・(爆)

明日は 「椿丸」さんより 会社をさぼっ・・・休んで
カイワリ・アマダイ五目に行ってきま~す!!

どんな外道が釣れるかな(笑)

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

釣り

初墨烏賊

2011年11月13日 19:05

 今日は 一之瀬丸さんより 会社の鉄氏と 墨烏賊釣りに行きました。
烏賊釣り初挑戦のオイラは ビギナーズラックを祈って 釣行開始!!
同じ軟体系なので 漏斗の位置などは把握していましたので 
釣っても 墨を吐かれないようには研究していました(笑)

シャコも船長にレクチャーを受け テンヤに装着(笑)
いざ 開始!

なかなか 釣れない・・・(><)
暫らくすると どっかんと 竿が重くなり・・・
乗った!! (^^)v
おいしそうな墨烏賊でした(笑)

なんとなく 調子も出てきて 3連荘!!
午前中だけで13杯!!
この時点で 多分竿頭(笑)

しかし ビギナーズラックはここまで・・・
このあと ノーヒット(><)

終りまで釣れませんでした・・・

結局 後半は 艫に歩が合ったようで トップ30杯でした。

しかし 初挑戦で13杯取れたので 大満足の 釣行でした(^^)
軟体形は 旨いです!

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

デザインフェスタvol.34

2011年11月12日 21:04

 今日は 昨日の二日酔いも ものともせず(嘘)
行ってきました 地獄の行脚(笑)
年2回の恒例行事 デザインフェスタVol34です!

モチロン オイラは蛸グッズ探し・・・
蛸娘は オイラの介護人&オタクのなんか探してました(笑)

6時間歩き続けたかいがあり 今回も沢山の 蛸グッズをGET出来ました!
けこっちさんとも会えました(^^)
けこっちさんには 売り物の蛸と クッキーまで頂いてしまいました(^^)
有難うございましたm( )m
帰りは立っているのもしんどかったので
各駅に乗って 座って帰りました。

最寄駅に着いて バスの時刻表を見たら30分以上来ない・・・
また 家まで 歩きました。
オイラは途中で缶ビール♪

明日の釣りの用意をして 風呂入って やっと2度目のビールです(笑)
さあ 明日は 初挑戦の 墨烏賊釣りです!
早く寝なくては(^^)

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)
コメント一覧( 2 件)

蛸仙人 さん

2011年11月15日 07時01分

けこっちさん おはようございます。
先日はありがとうございましたm( )m
今度は5月ですね(笑)
これからも宜しくです。

けこっち さん

2011年11月14日 20時51分

いつも私がブースにいる時に来て下さりうれしいです。やっぱりたこさまによる勘の鋭さがある気がします。地獄の行脚中の出会いですから!いっぱいたこさまに出会えてよかったですね~。またたこ作るね。娘さまにもよろしく~。ありがとうございます。

釣り

なんとか・・・

2011年11月11日 16:45

 今日は 椿丸さんより アマダイに 行ってきました。
昨日までとは うって変わって 寒い一日でした(オイラは そんなでもなかったんですが・・・)(笑)
当りは乏しかったですが 何とかアマダイGET出来ました。

来週のアマダイ・カイワリ五目に 期待します(笑)
(また行くのか・・・)

これから うちで 刺し身パーティーですが 人数が減ってしまったので
食べ切れるかどうか・・・(><)

明日はビックサイトに デザインフェスタに蛸を探しに蛸娘といってきます。

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

釣り

今週の予定

2011年11月10日 20:43

 明日は アマダイ! 椿丸さんより!

土曜は 蛸娘と デザインフェスタ

日曜は会社の先輩と 一之瀬丸さんより 初の墨烏賊釣り!!

身体が持つかしらん(^^;

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

蛸仙人

ブログ説明

蛸マニアです『蛸検定お魚通合格』
『蛸検定達人編合格』
『蛸研究会会員』
『釣り検定2級』『さかな検定2級』
『蛸収集家』
『蛸カー』に声をかけて下さい。
『蛸マスコット』プレゼントかも・・

フォトギャラリー

1236 / 1434

全て表示する

カレンダー

総記事数: 932

2011 年 09 月
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ページトップ

トップページ以下の構成(お店のページ以外)は予告なく変更されることがありますので、リンクはトップページ( http://www.0462.net )にお願いします。
このサイトに関するご意見・お問合せは  まで。

Copyright©Commerce and store confederation of 座間市商店会連合会. Japan, All rights reserved.