0462.net

あなたの知らない座間がある。 0462.netは座間市内197店舗のお店が
参加するポータルサイトです。

ざまーけっとの画像検索を活用しよう!

蛸部屋へようこそ

蛸による 蛸の為の 蛸の部屋

2010年蛸グッズ 報告

2010年12月31日 18:49

 釣りの報告に 加え 蛸グッズの 総数発表です。
去年の暮れに 総数 1343でした。
今年になって
ヌイグルミ 18 ガラス 3 食器(食品) 19 玩具 15 喫煙具 2
衣料 14 書籍・文房具 11 小物 88 二次元 44 でした。
今年の トータルは 214  そして ジャ~ン 総トータル 1557でした。

蛸センサーを持っている蛸嫁&蛸娘に 感謝!
気にかけてくれた 仲間に 感謝感謝!

タコグッズを 創ってくれている タコマサルさん けこっちさん アオゾラ水族館さんにも感謝感謝!

タコグッズを 集めて 持ってきてくれる JAN工房さんに 感謝感謝!

蛸の達人関係の 皆様に 感謝感謝!

NHKのスタッフの皆様に 感謝感謝!

パウル君に 感謝感謝!

釣り仲間の 松村氏 今泉氏 只野氏 内橋氏 森氏 高橋氏 伊藤氏 石山氏 関戸氏 鉄氏 加山氏 山本氏 峰岸氏 北島氏 魚屋氏 小山氏 桐生氏 飯田氏 青木氏 小林氏 中川氏 池田氏 に
感謝感謝!

来年も 懲りずに(笑)宜しくお願いします。

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

釣り

2010年 釣果報告

2010年12月31日 10:28

 今年も 今日で 終りですが 一年間 オイラのブログを 
応援してくれて 有難うございます。
今年も 沢山 釣りに行きました。
釣行回数65回 これは 2007年の68回に続き 歴代2位(笑)
まずは 蛸!オイラの生活の 一部でもあります(笑)
真蛸 12 砂蛸 6
以前は 目指せ100杯でしたが 今年は 極端に 釣行回数が 減ってしまいました。
船釣りに どっぷり はまってしまったからだと・・・

次は 青物 大小さまざまですが・・・
真鰯 301 潤目鰯 267 カタクチ鰯 31 ワラサ(イナワラ含) 31 イナダ 4
鯵 117 鯖(2種) 46 丸ソーダ 49 平ソーダ 4 
カンパチ 1 カイワリ 1 
丸ソーダは 冷凍庫に 入りきらなかったので もったいなかったですが 沢山リリースしました。
普通の人は 普通にリリースしますが・・・(笑)

次は 鯛類
真鯛 8 チャリコ 11   石鯛 1 サンバソウ 6   黒鯛 2 カイズ 1   アマダイ3

ハゲ類
カワハギ 29 ウマズラ 1 ウスバハギ 10
やっぱり 難しい釣りです(><)

その他
太刀魚 84 イトヨリ 2 ホウボウ 2 カナガシラ 5 オキナヒメジ 1 
サヨリ 13 シロギス 7 メジナ 1 メバル(2種) 9 
フッコ 5 イシモチ 6 ペンペン 1
以上です。
餌用に 釣ったものや 食べられないものは カウントしていません。

来年も 蛸に 釣りに 勤しんでいく 所存で ございます(笑)
来年も 宜しくお願いします。

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

蛸獲ったど~!

2010年12月28日 15:33

 今日 久々の 蛸釣行!
11月頃から 行こう行こうと 思っていましたが なかなか行けずに 年末になってしまいました。
最初に 行ったのは メインの堤防(笑)
海はベタナギ 薄暗い時間に 釣行開始!
オイラは 1投目で 真蛸 GET!
幸先良く 気分は 上々! 
続いても 大きめの砂蛸GET!
今日は 大漁の予感(笑)
反対側でも 今泉氏 水をバケツで汲んでいるところを見ると 釣れている様子
蛸娘も 大蛸GET!ヤカンは 付いていませんでした(笑)
2時間くらい たったので 次の堤防に 移動しました。
ここでも 今泉氏 2杯GET!オイラも1杯!
今回は 4箇所堤防に 行きまして 今泉氏は 全ての 堤防で 蛸GET!
これから 蛸三昧で 一杯です。




 これが 今泉氏の 一部

 これが 蛸家の・・・

 これも・・・重複してますが・・・

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

昨日の収穫

2010年12月27日 14:29

 昨日は 日産スタジアムに フリマに 行ってきました。
毎回毎回 蛸を 探していますが なかなか無いもんですねぇ~
しかし 今回も 見つけましたよ! 木で出来た 蛸を 含んだ(笑)パズル!
釣りゲームも出来ます(笑)
フリマでは これだけでした(><)



 このあと 蛸嫁の実家に行ったり 車の点検を しに行ったり 食事を したりでしたが
帰りに 寄った 湘南ライフタウンの スーパーに またまた 発見(蛸嫁の センサーで・・・(笑))
蛸の 粘土押し出し機! こんなのも あるんだと 感心しました。

明日は 久々の 蛸釣り! 会社の今泉氏と 蛸娘とで 行ってきます。
蛸娘が 釣れれば いいかな!

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

釣り

やっぱり 風が・・・

2010年12月27日 14:14

 今日は 朝早く 起きて 一之瀬丸さんに 行きました。
風が 心配でしたが 真鯛を釣りたくて・・・
案の定 鯛船は 中止となってしまいましたが ここまで来た以上
釣りがしたい!!と いうことで 午前船の ライト鯵は 出船 するということなので
乗ることにしました。
仕掛けを落として すぐに あたりが・・・
上がって来たのは シログチ 通称イシモチでした。
イシモチの お刺し身は 美味しいと 聞いていたので ちょっと ニッコリ(^^)
暫くすると 型は小さいものの 鯵も釣れはじめ いい調子!!
すると オイラの 竿に 大きなあたりが・・・
重たい! でも 引かない! なんだろうと 上がってきた魚を 見ると 
1mはあろうかという サメでした(><)
短い 釣行でしたが 鯵も つ抜け サバ イシモチと 美味しい魚が 釣れました。
まだ 早い時間ですが 明日も 早いので もう 飲んじゃおうかなっと(笑)


コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

風 すごっ!

2010年12月26日 08:34

 最近 風が 凄くて 釣りに いけません(><)
毎年 クリスマスは 「船上のメリークリスマス(パクリ)」という 題で ブログを書いていたのですが
今年は 書けません(><)
と いうことで 昨日は 七里ヶ浜の フリマに 行ってきました。
ここも 凄い風でした(><)
しかも 蛸グッズは 見付からず・・・
次に 湘南国際村の フリマにも GO!
アレッ? フリマやっていない・・・?
強風のため 中止になってしまったそうです(><)
蛸グッズは あきらめ 帰途につきましたが 鎌倉 手広の交差点近くに
OFF HOUSEを 発見(笑)
早速 蛸娘が 蛸センサー始動!!
初物 蛸の オモチャを 発見!
オイラが 1回探した場所なのに 後ろに あったみたいで・・・(笑)
蛸センサー 恐るべし(爆)

今日 これから 日産スタジアムの フリマに またまた 行ってきます。
蛸センサーを 駆使してもらいます(笑)

明日は 風が 収まりそうなので 釣りに 行くつもりです!

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

残念!!

2010年12月24日 21:02

 今日 朝4時 会社の 松村氏とオイラの家で 待ち合わせ。
一之瀬丸さんより 真鯛釣りの 予定でしたが・・・
海況が悪い 予報(><)
松村氏と 相談した結果 やむなく 延期と しました(泣)
行けば 海況悪いながらも 釣行出来たのですが・・・
まあ 賢明な判断だと・・・

オイラは また少し お休み
8時に起き 蛸娘と 合羽橋&アメ横に行くことにしました。
オイラは もちろん 蛸グッズ探し(笑)
11時に 合羽橋に着くと いきなり 九谷焼の 蛸湯飲みを GET!!
少々お値段は 張りましたが かっこいい!!
それがこれ!

 このあと また 少しして クッキーなどの型を GET!
これを 使って 蛸嫁に 作ってもらおっと!

 その他 蛸風船2種と 蛸皿洗いブラシなど
沢山のタコグッズを GETできました。

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

釣り

明日は どうかなぁ~?

2010年12月23日 21:48

年内の仕事が終わった今日 ひと段落つきました。
 明日は 一之瀬丸さんより 正月の真鯛狙いで 行くつもりです!
しかし、海況予報が きついです・・・
年内 あと 何回 釣りに行けるかと・・・カレンダーと睨めっこしています(笑)
明日 もし駄目なら 合羽橋にでも行って 蛸グッズ探しに行って来ようかと・・・
さあ 寝なくては・・・ZZZ

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

釣り

やっぱりだと 思う?

2010年12月19日 18:00

 今日は一之瀬丸さんより かねてから 行こうと思っていた 謝恩大会に 出ました。
オイラの 狙いは 真鯛!優勝すると 電動リールか 旅行券がもらえます。
いつものことで 本番に弱いオイラは 期待せずに 行きました。
鍵を 預けると 番号が77番! なんか ついてるかも・・・(笑)
席順を決める 抽選は2-16 これは 2号船の最後の 番号ってことで 右舷の大艫です。
左舷のミヨシが良かったのですが 全くの 反対(笑)
でも お祭りしにくい場所なので まあいっか!
釣行開始 30分 4キロアップの 優勝間違い無しの 真鯛を!!
隣の人が 釣りました(爆)
オイラは・・・ やっぱりね・・・一回もあたり無く・・・終わりました・・・(><)
今日は 渋く 2船合計でも 10枚以下の釣果でした。
結局 隣の人が 優勝でした!大鯛よ ひとつ 間違って喰ってくれれば・・・(笑)

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)
コメント一覧( 1 件)

蛸仙人 さん

2010年12月19日 21時26分

ちなみに このブログで 333回目でした。
ラッキーな この回に アンラッキーな 釣果でした(泣)

その他

並ばないと買えないよ!

2010年12月18日 21:09

 先日 NHKで お世話になった kamoさんから 嬉しい贈り物が・・・
オイラは 全く知らなかったのですが 蛸嫁 大感激!!
「ガトーラスク グーテ・デ・ロワ」!!
某はなまるマーケットで(笑)やっていたそうで 食べてみたかったそうで・・・
食べたら ウンマイ!!
蛸嫁より オイラが むしゃむしゃ(笑)
相当並ばないと 買えないらしいです。
kamoさん 有難うございました。m( )m

 続いては こちら
何かと 申しますと・・・
小陽生煎饅頭屋さんの 「焼小龍包」
これも 以前 TVで やっていたそうです。
今日 町田で ぶらぶらしていて 帰りに 買って帰りました。
並ぶこと 40分 焼きたて 食べちゃおうかなって 思いましたが
結局家に 持って帰って 食べました。
旨かったです。

さあ 明日は 一之瀬丸さんにて 釣り大会!!
いつもの通り 本番に弱いオイラは たぶん 駄目でしょう(笑)

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

旨かった!&旨そう!

2010年12月18日 20:54

 先日 セブンイレブンで数量限定?の 「穫れたて素材 生ビール」を 飲みました!
限定に弱いオイラは それだけで 満足(笑)
うまかったぁ~!何がどういう風に?と 聞かれても・・・(笑)
飲んでみる価値ありの 一本でした。

先日のNHKの 帰りに スーパーに寄り 「サンタビール」なるものと
「インドの青鬼」なるものを買ってきました。
流石 東京(笑)
クリスマスに 飲もうっと!

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

その他

NHKに 行ってきました!

2010年12月11日 23:23

 以前 NHKのラジオ「おしゃべりクイズ 疑問の館」に 出させていただいた時に
お世話になりました kamochiさんより 電話があり テレビに出てくれないかのこと・・・
夫婦でと いうことで 蛸嫁も 強制参加(笑)
どんなことをやるかは あまり 分らなかったのですが(笑)

今日 収録に行ってきました。
MCは はるな愛さんと 細川茂樹さん と 安部みちこ アナウンサー
回答者は 石田純一さん 西川史子さん 大島麻衣さん ビビル大木さんでした。
はるな愛さんとは 座った位置も良く すぐ近くで お会いできました。
ほんとに大西 賢治?(笑)ってくらい 可愛かったです。
石田純一さんは 本当に 素足で靴を履いていました。

歴史に絡めた 恋愛の問題が 4問出され 回答者が 回答を・・・
回答者4人のうち 誰に共感出来るかというのを
カップル別々に答えるというものでした。
全く蛸とは 関係ありませんでした(笑)
皆さんラブラブ夫婦が多い中 場違いな 蛸夫婦でした(爆)
蛸夫婦の回答が どんななのかは 放映までの お楽しみ(笑)
蛸嫁のリクエストで あまり 映らない場所でということでしたので 
放映のときに 映っているかは 分りませんが・・・(笑)
ちなみにオイラは 一番左の一番後ろに座っています。

題名は 「恋して トラベル」
12月26日 NHK総合 午後5時~放映
見てね~!(笑)

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)
コメント一覧( 3 件)

蛸仙人 さん

2010年12月14日 19時21分

まん妻さん kamoさん コメント有難うございます。
まん妻さんが どの方か 特定が出来ませんが・・・(笑)
楽しい収録が出来てよかったですね。オイラも放送が 楽しみです。
蛸夫婦は放送コードに 引っかかるかも・・・(爆)
kamoさん コメント 削除完了です(笑)
蛸夫婦はラブラブ度は 0ですが・・・(笑)
また 何かありましたら 宜しくです!
蛸釣りも 行けたら 行きましょう!

kamo さん

2010年12月14日 15時23分

岩崎さん、ご出演ありがとうございました。
急なお誘いだったのにも関わらず、本当に感謝しております!
タコとは全く関係のない内容で申し訳ありませんでした(笑)
だけど十分ラブラブの素敵なご夫妻でしたよ♪
また新しいタコちゃんがうちのオフィスを彩っています。
また改めてご連絡致しますね。
取り急ぎ、ありがとうございました!!!!

まん妻 さん

2010年12月14日 11時12分

こんにちは☆
私たち夫婦も収録に行きました。

楽しい経験ができて良かったです♪
放送日が楽しみですね☆
お疲れ様でした!

サンタが 蛸を 連れてきた

2010年12月09日 17:57

 先日 行った デザインフェスタにて 沢山の 蛸ヌイグルミを 作っておいてくれた
 「けこっち」さん より クリスマスプレゼントが 届きました(^^)v サプライズでした。
心遣いが 嬉しいですね。
けこっちさん ありがとうございました。
いろんな人との 邂逅が オイラを幸せに してくれています。


近いうちに TV出演するかもです・・・
収録は 明後日・・・
詳しくは また 報告しま~す!

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

その他

彼がコーヒーで♪

2010年12月07日 19:20

 最近テレビで 菅野美穂さんが 出ている クリープの CM もう見ましたか?
いいですねぇ~!
クリープ~!の ところ・・・アヒル口で・・・(笑) 
周りの 風景もいいですねぇ~!
ところで ここは どこでしょうか?

そうです ここは ビーチバムさん!
ロケーションも良いところなんですよ!

こんな 素敵な 場所から ボートを 出して 
美味しい魚が 大漁に釣れたら 幸せ 一杯になれます!
あ~! 釣りに 行きたいぃ~(爆)
(行き過ぎだろって 声が・・・)

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

釣り

ナギでした

2010年12月05日 19:06

 今日は ビーチバムさんより レンタルボートで 蛸船長にて
カワハギ釣りに 行ってきました。
前回 苦手克服したと 書きましたが・・・(笑)
やっぱり 難しいですなぁ~(笑)
オイラは 7枚でした。その他 いつものウスバハギ(笑)
初挑戦の人もウマズラ含めて 釣れました!
名人は 17枚う~ん 流石!!
でも いい凪で 一日楽しめたので 良かったです(^^)
これから 肝和えで 飲んじゃうぞっと!

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

釣り

先週の代替日

2010年12月04日 19:40

 明日は 先週の 代替日で (笑) カワハギ釣りに 行ってきます。
先週は 強風で 出られなかったのですが 明日は 釣り日和です!
会社の仲間6人で 束釣れたらいいかなって(笑)
明日は 名人も 初心者も いるので みんなで 楽しくやりたいと 思います。
あ~ 楽しみ楽しみ!

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

蛸グッズ(タコウィンナー)

2010年12月01日 18:56

 蛸トリオ行くところに 蛸ありき(笑)
先日 蛸トリオ(蛸嫁・蛸娘・蛸坊)が 実家に 帰って 湘南モールに行った時のこと 
見つけるつもりは 無かったのに
自然に 目に 飛び込んできたとのこと(笑)
タコウィンナーの マグカップでした。
う~ん こんなのもあるんだと(笑)

出かけると 必ず タコグッズを GETしてくる 蛸トリオ
オイラより 蛸に 好かれているのかも・・・

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)
コメント一覧( 2 件)

蛸仙人 さん

2010年12月04日 09時46分

SHIGEZOUさん コメント有難うございます。
蛸マニアさんが 他にもいて 喜ばしい限りです。
沖縄蛸カレンダー チェキってみますね。
また なにかありましたら 教えて くださいね。

SHIGEZOU さん

2010年12月04日 01時57分

はじめまして。私も蛸グッズ収集しておりまして、蛸関連のホームページやブログを探していたら、
こちらに到着したのですが、ご存じかどうかわかりませんが、マニア仲間としてはご報告したく、
コメントさせていただきました。
沖縄タコカレンダーというのを見つけました!ご存じですか?
「沖縄チャンプルゥ雑貨 喜器」という沖縄雑貨を扱っているお店のホームページがあります。
そちらで売っていますので、見てみては?
ちなみに私は購入しました☆

釣り

残念だったけど・・・

2010年11月28日 16:27

 今日は 朝早く 起きて ビーチ・バムさんより カワハギ釣りの 予定でしたが
現地に 着いてみると 予想以上の 大荒れ(><)
残念ながら 中止となりました(><)
せっかくなので 三崎の朝市に 行きました。
そこで サザエ スルメイカ 鮪カマをGET!これらは お刺し身で!
サザエの肝の お刺し身は 大好物!!
これを 蛸娘が 綺麗に取り出して くれました。
これらの お刺し身と これも 朝市で 買ったスケトウダラの白子の 
天麩羅で これから 一杯です。

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

ベルト購入

2010年11月27日 19:37

 先日 GETした 蛸バックル!
今日 ベルトを 購入しました。
相模原の マルカワさんに ありました。
1階で探しましたが 尺の長いのが 無い・・・
店員さんに聞いてみると 大きいサイズは 2階だそうで・・・
ありました、ありました(笑)
白と茶色があり 茶色を購入しました。
家に帰って バックルと 合体!(笑)
う~ん!いいですねぇ~!

明日は 海況がよければ 蛸船長にて レンタルボートで
カワハギ釣りに 行ってきます。
南風収まってくれれば・・・(祈)

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

釣り

鮫がぁ (><)

2010年11月25日 17:37

 そろそろ ワラサも 終りかな・・・
と 思っていましたが 復活の兆し!!
最近ブリ級も 揚がっている 相模湾 東京湾!
今日も 前回の リベンジで 行ってきました 海成丸さん!
一投目 早速 あたりが!! これは デカイ!!
慎重にやり取りして 徐々に上がって来ました。
久しぶりの 高揚感(笑)
んが・・・ばれた というより ひったくられた?
犯人は 鮫(号泣)
ハリスも 号数を上げ 暫くすると また ガツンと!!
早巻きしたけど またも ガクンと(泣)
あれだけ 大きいワラサを 丸呑みする鮫は 
どんだけ 大きいんだよ~(><)
結局 4回 ワラサを 掛けましたが 全滅(><)
やっぱ ついていないオイラでした(><)

まっ 引きを 楽しめたから いいかな(負け惜しみ)(爆)

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

蛸バックル

2010年11月24日 17:30

 先日の フリマで 見つけた 蛸・・・
これも 垂涎物! なんと 蛸の バックルです。
よく見かけるのは 骸骨やら蜘蛛やら・・蛸に似てるんですよね(笑)
また 蜘蛛だと 思いきや(笑) なんと 蛸でした。
これが かっこいい↑
まだ ベルトは 買っていませんが 会社の人が 
「このベルト 廻れば あげるよ」って 言ってくれましたが
モチロン 廻るはずも無く(爆) 近々 購入予定です。

明日は 先日の リベンジに またまた 海成丸さんより
ワラサ・真鯛に 行ってきます。
ワラサ 釣りたいぃ~!

 こちらは 裏

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

蛸リング!

2010年11月22日 19:33

 今をさかのぼる事 2週間前 オークションで シルバーの 蛸リングを 落札しました!
定価2万以上! 安売りで 7200円!しかし オークションでは もっと安く買えました(^^)v
とにかく かっこいい!オイラには 似合わないかも(笑)

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

JAN工房さんより

2010年11月21日 18:02

 今日は 日産スタジアムに フリマに行ってきました。
昨日 電話が JAN工房さんから あり たまった蛸グッズを 持ってきてくれるとの事
間違いなく 蛸グッズは 手に入りそう(^^)
11時半に 到着!JAN工房さんから 大量の蛸グッズを GET!
これらは 買った物です。
このほかにも フリマで いろいろGET!
それらは 後日・・・

 これらは 貰ったもの(^^)

 これも・・・

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

釣り

違う魚が・・・

2010年11月20日 18:40

 今日は 茅ヶ崎 海成丸さんより 真鯛・ワラサ釣りに 行ってきました。
ワラサもしくは イナダが 釣れたらいいなと・・・
今日は 左舷の大艫に 場所をとりました。
5号の6m仕掛けで 針は 少し小さめ
いざ 釣行開始!
なかなか あたりが無く 今日も駄目かなと思った矢先!
グンッと あたりが!! 竿が撓り これは でかい真鯛だ!!
しかし(><) ふっと軽くなり 痛恨のバラシ(泣)
あがって来た針は 伸ばされていました(><)
このあと あたりは無く たまに マルソーダが・・・
期待が 持てないというので 船長が お土産の アジを 狙いますとの事・・・
オイラ的には このまま 狙って行きたかったのですが・・・
しかし アジも なかなか 居ない・・・(><)
アジを 求めて あっちこっちへ アジもなかなか 釣れず(爆)
海況が 悪いようで このまま 最後まで 鯵釣りと なってしまいましたが
鯵釣りは 鯵釣りで オイラも 一生懸命(笑)
13匹の オオアジを GET出来ました。
これから 鯵の刺し身と サバの刺身と ウスメバルの刺し身で 一杯です。
木曜に リベンジに行くかも・・・(笑)

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

釣り

明日の釣りは・・・

2010年11月19日 21:31

 明日は 茅ヶ崎 海成丸さんより ワラサ・真鯛狙いにて 行ってきます。
最近いいことが無い オイラに 何かいい事を・・・(笑)
イナダでもいいので大漁を・・・(笑)
明日のブログを 楽しみに・・・(笑)

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

蛸仙人

ブログ説明

蛸マニアです『蛸検定お魚通合格』
『蛸検定達人編合格』
『蛸研究会会員』
『釣り検定2級』『さかな検定2級』
『蛸収集家』
『蛸カー』に声をかけて下さい。
『蛸マスコット』プレゼントかも・・

フォトギャラリー

33 / 1434

全て表示する

カレンダー

総記事数: 932

2010 年 07 月
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ページトップ

トップページ以下の構成(お店のページ以外)は予告なく変更されることがありますので、リンクはトップページ( http://www.0462.net )にお願いします。
このサイトに関するご意見・お問合せは  まで。

Copyright©Commerce and store confederation of 座間市商店会連合会. Japan, All rights reserved.