0462.net

あなたの知らない座間がある。 0462.netは座間市内197店舗のお店が
参加するポータルサイトです。

ざまーけっとの画像検索を活用しよう!

蛸部屋へようこそ

蛸による 蛸の為の 蛸の部屋

その他

明けまして おめでとう ございます

2009年12月31日 23:59

 2010年 明けましておめでとうございます。
早速 近くの神社に 初詣に行って来ました。
もちろん 世界平和を 願ってきましたが・・・・(笑)
みんなの 安全と大漁も祈ってきました。
何はともあれ 本年も 宜しくお願いします。
(日時は2010年にすると 表示されなかったので 
変えました ほんとうは 元旦0時35分です)

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)
コメント一覧( 4 件)

蛸仙人 さん

2010年01月06日 21時53分

Zenさん こんばんは
オイラのホームグランドの 沼津では ほぼ 一年中釣れるのですが
やはり 最盛期は 初夏ですかねぇ~
ブログ 毎日楽しみに見ています。
http://nature.naturum.ne.jp/
です(宣伝)(笑)
今年も宜しくお願いします。

Zen さん

2010年01月06日 20時49分

こんばんわ
今年も蛸が豊漁だと良いですね。
私はタコ釣りの盛期は過ぎました。まだ2月くらいまでは釣れますが釣果は下がる一方です。それでもブログ記事はまだこれからが山でした。(笑)
今年もよろしくお願いいたします。

蛸仙人 さん

2010年01月05日 17時09分

よこやまさん 蛸船長でよければ 是非 行きましょう!
今度 携帯に メールするね!

よこやま さん

2010年01月04日 23時32分

年末から年始の切り替えは、FF13やってて横浜の汽笛の音すら聞き逃しましたわ。1月9日は金沢八景からイシモチに出船だすー。マジで今度釣りに行こうのー。

蛸グッズ総数&ご挨拶

2009年12月31日 14:47

 ヌイグルミ    80
クレクレ      21
ガラス       54
食器        89
玩具       124
喫煙具      25
衣料        87
書籍・文房具     31
小物       667
二次元物    165

トータル    1343でした!
今年も 皆様の おかげで 蛸グッズも増え 
ブログも 楽しくやってこれました。
達人にもなれて(笑) 充実した一年でした。
皆様にとって 来年も 素晴らしい一年でありますように・・・
来年も 宜しくお願いします。m( )m

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)
コメント一覧( 4 件)

蛸仙人 さん

2010年01月06日 21時40分

うちの家族も 
どこに行っても 蛸を探してしまう自分が
悲しいって言っています(爆)

Zen さん

2010年01月06日 20時46分

こんばんわ
蛸グッズの総数たるやものすごいですね。ビックリ!!
脱帽です。(笑)

蛸仙人 さん

2010年01月01日 00時39分

Zenさん おめでとうございます。
蛸グッズ 集めますか(笑)
今年も宜しくお願いします。
お互い 大漁を 目指しましょう(笑)

Zen さん

2009年12月31日 23時40分

こんばんわ
蛸グッズ、私も少しずつ見習って揃えようと思います。
来年もよろしくお願いいたします。

釣り

行っちゃいました。

2009年12月29日 16:23

 クリスマスが 今年最後の 釣行と 思いきや(笑)
行っちゃいました 海成丸さん
病気ですねぇ~
正月用の 真鯛を 狙って 意気揚々と 大漁を夢見て・・・
しかし 現実は 甘くないですねぇ~(><)
激渋でした。
結果は チダイ1 アジ2 サバ3 だけでした。
よって 写真もありません(><)
今日が 今年の最後の釣行となるでしょう(爆)

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)
コメント一覧( 2 件)

蛸仙人 さん

2009年12月30日 20時15分

ZENさんコメント有難うございます。
根魚のお刺身 残念でしたね(><)
オイラは 昨日の鯵とサバの〆物と先日釣った アマダイの頭の干物を しゃぶりつつ
一杯飲んでいます。
正月用の魚は 買ったものになりそうです。(泣)

Zen さん

2009年12月30日 19時48分

こんばんわ
ご苦労様でした。私も年末年始用の根魚のお刺身を期待して穴釣りに出かけましたが手のひらサイズがせいぜいでお刺身サイズは釣れませんでした。
釣果も思ったほど釣れませんでしたが毎日煮付けにはありつけそうです。(笑)
明日から荒れ模様で3が日があけるまで釣りは諦めモードでした。

明石・タコ検定達人編合格者の集い

2009年12月28日 20:36

第2回 明石・タコ検定達人編合格者の集いが 1月17日に開かれます。
第1回は 都合により 出席できなかったので 今回は是非と・・・
出欠締め切りの今日 電話にて 出席の旨を伝えました。
共に悩んだ 仲間と 楽しい時間を過ごして来たいと思ってます。
コメント入れてくれた たこたつさんも 出席ということなので 会えるのを楽しみにしています。
日帰り 明石になるかもしれませんが・・・(笑)

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

釣り

2009 魚種 数 発表

2009年12月27日 15:04

 今回は 2009年の 魚種 数発表です。
まずは 蛸
年間100杯を目安にしていますが 今年は 全く持って(><)
真蛸 6 砂蛸 4 1割でした(泣)
ルアー・フライで ニジマス 29
ヘチで フッコ 7 セイゴ 1
アイナメ 1 
後は 釣った場所は いろいろなので 順不同で・・・
アマダイ 6  イトヨリ 6  カワハギ 3  トラギス 18  
ヒメコダイ 1  メゴチ 1  カナガシラ 2  ムシガレイ 1
メバル 20  ヒメ 1  ウミタナゴ 5  キス 28
ヒラソーダ 7  マルソーダ 38  ワカシ 19  ワラサ 4
真鯛 2  アカヤガラ 1  
サバ 66 アジ 83  マイワシ 403 ウルメ 329
でした。 イワシも1000OVERならず・・・
以上 カウントした魚は 食べられる部位はすべて 余すところなく 食べています(笑)
真鯛の鱗 青物の血合い骨の部分 骨 ワラサなどの 大きい魚は 腸 肝臓 胃なども・・・
アカヤガラのクチバシも煎じて飲もうかと干してあります(爆)

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

釣り

2009 釣行記録

2009年12月27日 01:05

 クリスマスも終わり 年末ムード一色に染まってきた今日この頃・・・
今日は 今年の 釣行記録を発表したいと思います。
まずは 蛸釣り・・・5回でした。
管理釣り場での ルアー&フライは 1回のみ
防波堤での ヘチ釣りは 6回 サビキ&投げは19回
船釣りは8回
ボート釣りは9回
トータル48回
例年と比べ 蛸釣りなど少ない釣行でした。
明日は 魚種&数を発表したいと思います。
お楽しみに・・・

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

釣り

船上のメリークリスマス(パクリ)PART3

2009年12月25日 20:13

 今日は おそらく 今年最後の釣りとなる(・・・と思う) ボート釣りに 行って来ました。
会社の 仲間と 5人で ビーチ・バムさんより レンタルボートで 蛸船長での釣行でした。
いつもの ポイントで みんなはカワハギ狙い オイラは 青物狙いで いざ開始!
みんな ポツポツと カワハギをGET!オイラは・・・何にも・・・
8時から2時頃まで オイラは マルソーダ1匹とカワハギ1匹だけ・・・(泣)
このまま終わりかなと 思っていたら 高橋氏から 流し釣りの リクエスト!
最後の1時間は 流し釣りに 変更!
ここで オイラに つきが廻ってきました。
いきなり 30OVERのアマダイが!
続けざま イトヨリ連続5匹GET!う~ん ラッキ~!
写真の アナゴは 高橋氏から 頂いたものです。
これから カワハギの肝和えと アナゴの刺身 マルソーダの刺身 イトヨリの霜皮造りで一杯です(^^)V
アマダイは 明日のお楽しみです(笑)
 

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

今日の戦利品

2009年12月13日 18:34

 今日は 日産スタジアムにて フリマが あったので 行って来ました。
勿論 目当ては 蛸グッズ!
最初に見つけたのは TYのピンクの蛸 これは すでに 同サイズが1杯と
小さいサイズが すでに 2杯居ました(笑) これは車用に・・・
次に見つけたのが 蛸足の 箸置き これは お初(^^)v
3つ買いました。2つは蛸部屋に 1つは オイラが使います。
次に見つけたのは お風呂で身体を洗う蛸でした。
これは 亀と蟹との抱き合わせ販売(笑)蛸だけでよかったのに・・・
最後に見つけたのが 前回 デザインフェスタで 見つけた
鉛筆でした。値段が下がっていたので(デノミ?(笑))GET!
他には 持っている クレクレタコラの 貯金箱が ありましたが 値段が折り合わず
買いませんでした。
新たに 3種の蛸GETで 大収穫でした。

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

釣り

100cmの魚

2009年12月09日 21:21

 今日は 久しぶりの 内橋船長にて ビーチ・バムさんより出艇しました。
狙いは 青物&ウスバハギ・・・
活性が高かったようで 仕掛けを 落としても すぐに餌が無くなる始末。
餌取り名人の カワハギが うようよしているようでした。
内橋船長は カワハギ仕掛けに変え カワハギを続けざまGET!!
オイラにも 大きな当りが・・・ あがってきたのは ウスバハギ!!
しかし 目が 合ったときに さようなら・・・(泣)
他に カワハギ1匹 マルソーダ少々・・
あと タイトルにあった通り、100cmの魚・・・クチバシと尻尾を合わせてですが・・・
身は 3割くらいです・・・
実態は(笑)アカヤガラでした。
高級魚といわれるだけあって 美味しい魚でした(^^)v
また 日本酒がすすみそうです(爆)

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

釣り

釣り日和 またまた

2009年12月07日 16:21

 昨日 ブログに書いたとおり 行って来ました 真鯛釣り!
前回は 小鯛 1匹だけだったので 今回は 大鯛をと・・・
期待一杯で 意気揚々と 天気も 申し分なく 海況もベタナギ
会社の 松村氏は 早速 シマダイ GET!!
テンションは上がりっぱなし(笑)
しかし オイラは 一向に あたり無し・・・
ちょい深場に(110m)移動したときに
事件(笑)はおきました。
なんと 高切れ・・・ 100mラインと仕掛けが 海の藻屑となってしまいました(><)
すぐさま予備の仕掛けに 変えたところ またもや 高切れ・・・(号泣)
(テンビン+ビシ+クッションゴム+仕掛け)×2=約8000円
テンション 下がりっぱなし
釣れる気がしない・・・
結局 コサバ・・・トラギス・・・しか釣れませんでした(泣)
でも 1つだけいいことが・・・ 
それは 最初になくした 仕掛けを 
4時間後に トモで 釣っていた人が 釣り上げてくれました(^^)v
船長曰く 同じところを 流しているからだよって・・流石!!
これから (女房曰く)サンマみたいな コサバで 一杯です。

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

釣り

明日こそ

2009年12月06日 19:25

 明日は また 海成丸さんより 真鯛釣りの リベンジに
行ってきます。
明日の ブログを楽しみにしていてくださいね(笑)
多分 大鯛を 抱えているオイラが居るはず・・・・
なんてね(笑)

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

釣り

釣り日和 再び

2009年11月26日 16:40

 今日も 凪で 絶好の 釣り日和でした。
茅ヶ崎 海成丸さんより 真鯛釣りに行ってきました。
早い時間に 真鯛を GET!(小さいですが・・・)
幸先のいい スタートでした。
今日は あと 大鯛と石鯛が 釣れれば良いかなって・・・このときは思ってましたが・・・
この後 すぐに当りがあったのですが、痛恨の ラインブレイク
何回も言うようですが 絶好の 釣り日和では あったのですが
(><)何にも釣れない(><)
結局 マルソーダが 少々と 最初の 小鯛だけでタイムオーバーとなりました(><)
しかし 友人の今年生まれた赤ちゃんののお喰い初めにと 小鯛をリクエストされていたので
ほっと胸を なでおろした オイラでした(笑)
これから マルソーダの刺身で 一杯です。
 

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)
コメント一覧( 2 件)

蛸仙人 さん

2009年11月29日 16時21分

たこたつさん 早速のコメントありがとうございます。
料理は 全て明石産でしたか(笑)
1月は 忙しいので ちょっと 微妙です(泣)
行けるといいのですが・・・

たこたつ さん

2009年11月29日 14時50分

今日、たこ検定達人の会行ってきました!とにかく、料理がうまかったです(笑
また、今度二回目の集まりがあるようです!
その時会えればいいですね
日にちは、1月17日、1月24日のどっちかに決定しそうです!

蛸燻製 作製中

2009年11月22日 20:15

 只今 蛸燻製作っています。
気温が 低いせいか 火種がすぐ消えてしまい
苦戦しています。
あらかじめ味付け済みのストックを解凍しました。(写真)
この蛸を キッチンペーパーで 水気を取り
吸盤を 一つ一つ 綺麗にして
美味しくなれよと 声をかけ(嘘)
燻製器に並べます。
三分の一の大きさになる為 小まめに裏返します。
明日の朝に 出来上がると 思います。
上手に出来ますように・・・

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

残念ながら・・・

2009年11月22日 19:38

 「明石・タコ検定達人編合格者の集い」の 日程が今月29日に 決まりました。
この日は参加が無理なので 今回は(次があるかは・・・)パス(><)
とても残念!!
コメントを入れてくれたタコタツさん りょーさん 会えずに残念です(泣)
詳細 教えてくださいね・・・

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)
コメント一覧( 2 件)

蛸仙人 さん

2009年11月23日 17時27分

たこたつさん コメント有難うございます。
残念です。
機会がありましたら 宜しくお願いします。
また、こちらに 御寄りの際には 是非ご一報を・・・

たこたつ さん

2009年11月23日 16時12分

残念ですね・・・(泣)
次回は会いましょう!

釣り

釣り日和

2009年11月21日 15:01

 久々の 快晴 無風 で 行ってきました 毎度の 横浜サビキング
朝6時に竿を出し 狙うは オオアジ・・・
海水に 手を入れたら 冷たい・・・
がっかり(><) 
案の定 一回もあたりすらなく タイムアウト(><)
しかし シリヤケイカが釣れているとの 情報を得て
次回の リベンジは エギで行こうと思いました(笑)

これから 冷凍庫の ストックで ボジョレで一杯かな(笑)

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

蛸検定・達人編 その後

2009年11月17日 21:06

 今日 明石・蛸検定委員会さんより メールが来ました。
なんと 「明石・タコ検定達人編合格者の集い」!!
内容は

先日は、「明石・タコ検定達人編」を受験していただき、ありがとうございました。

また、見事に合格され、おめでとうございます。
 さて、合格者の方から、「達人編合格者同士で親睦を図ることを第一の目的として、
『タコ検定発展のための達人編合格者の会』を立ち上げたい。
また、タコ検定委員会への提案や、タコ検定の啓発・ボランティア活動的なことも考えていきたい。」
とのお申し出をいただき事務局一同感謝をしております。
そこで、合格者有志による親睦会(「明石・タコ検定達人編合格者の集い」)の開催を企画したいと思います。

う~ん 行きたい!!!
でも・・・・
悩み中!!!
う~ん どうしよう??

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)
コメント一覧( 6 件)

蛸仙人 さん

2009年11月19日 22時36分

たこたつさん 6日に決まるといいですね。
再開楽しみにしています。
ZENさん コメント有難うございます。
是非 新潟で 水蛸釣りたいです。
難しそうですが・・・
機会がありましたら ご教授を・・・

Zen さん

2009年11月19日 18時37分

こんばんわ
蛸仙人さんは本当に蛸に入れ込んでいるのですね。
ビックリです。
明石の蛸検定達人編、合格おめでとうございます。
私も食指をそそられました。(笑)
今年はイカが絶不調で先週からマダコ釣りモードに入りました。
仕事終了後のチョイ釣りですが、、、
今のところ好調な滑り出しですが今年の蛸は小さめでした。

たこたつ さん

2009年11月19日 08時19分

僕も12月6日で行けますよ!
会うの楽しみに待ってます!

蛸仙人 さん

2009年11月18日 21時09分

12月6日で申し込みました。
たこたつさんは・・・
行けませんか・・・?

蛸仙人 さん

2009年11月18日 06時23分

たこたつさん おはようございます。
行けるとしたら 12月6日なんですよ(泣)
まだ 悩み中です・・・

たこたつ さん

2009年11月17日 22時17分

僕、11月29日で申し込みましたよ!
蛸仙人さんも来ましょうよ!笑

その他

感動!!

2009年11月16日 21:30

 一昨日 アリスのファイナルコンサートに行ってきました。
思い起こせば20数年前(笑)後楽園球場でのファイナルコンサートで感動して
何年か前にも 復活コンサートでも感動して・・・
今回も 期待に胸膨らまして・・・
やぁ~!感動しました!
オイラがバンドを組んで(昔話ですが・・・) やっていたのも アリスのコピーからでした。
今回が 最後のツアーということで これで終わりなのかと・・・
しかし2月28日に もう一回コンサートを 東京ドームでやると 一昨日知りました。
早速 予約しましたが チケットが取れるかどうか・・・(運次第ですが・・・)
もう一回 感動したいなと思っています。

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

蛸釣り

2009年11月11日 16:42

 今日は 小学校の恩師と 会社の同僚2人と 蛸釣りに行ってきました。
雨の降る中での釣行でしたが・・・
最初は西浦港へと・・・ オイラは 早速砂蛸GET!
しかし そのあと続かず(><)
蛸の気配がなかったので(笑) 木負に移動、そこでオイラは 真蛸GET!
今泉氏は燻製サイズの真蛸をGETしました。
久しぶりの釣行で あまり釣れはしなかったですが 楽しい時間を過ごせました。
写真は 帰ってからの 一杯です。

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

久々の

2009年11月10日 23:13

 明日は 久々の 会社が休みで 
早朝から 蛸釣りに行ってきます。
ちょっと 雨で 塩分濃度が下がってしまうのが心配です。
燻製のストックが少なくなってきているので 燻製サイズの 真蛸をGETしたいのですが・・・
降り始めが もう少し遅ければ ベストだったのになぁ・・・

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

ゴールドカードが来た!

2009年11月08日 17:10

 今日 待ちに待った、蛸検定・達人編の ゴールドカードが届きました。
裏には 認定番号・名前と
『この認定証に氏名を記載されている所持者は”明石・タコ検定の
達人”と認定し、お墨付きを与えるものとします。』
などと 書かれております。

話し変わって 昨日も 蛸坊を連れて 横浜にサビキング。
朝早くから お昼まで 粘りましたが アジ1匹(36cm)(><)
もう おかっぱりサビキで 青物は 終わりかなぁ・・・

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

明石タコ検定 達人編 結果発表!

2009年11月05日 19:54

 今日は待ちに待った 明石タコ検定 達人編の結果発表が ありました。
自己採点では 配点などを 予想しながらでしたが 微妙でした。
ドラムロール!!
合格!

よかったぁ~!
これから 祝杯を挙げま~す!

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)
コメント一覧( 6 件)

蛸仙人 さん

2009年11月06日 00時39分

よこやまさん(笑) 有難うございます。
ワラサ (関西ではメジロですが(笑))釣りたいです!!
機会があったら 是非!

よこやま さん

2009年11月06日 00時11分

おお、凄い!おめでとうっ!

蛸仙人 さん

2009年11月05日 21時21分

たこたつさん 訪問 またまた 大感激です!!!
& 合格 おめでとうございます!
蛸ズボンを 褒めてもらったのが印象的でした。
最年少でしたよね?
世界中で 一番若い 合格者ですね!
いろんな人にコメントを頂いて
やぁ~ ブログをやっていて よかったなと 思っています。
明石は 人情味が あふれている 素晴らしい町ですね!
またいつか 会えるといいですね!

たこたつ さん

2009年11月05日 21時06分

こんばんは!合格おめでとうございます!
僕もたこ検定達人受かりました!
あっ、僕は蛸仙人さんの隣で明石焼きを食べた高校生です。
「絶対合格」の旗を持ったタコのマスコットありがとうございました。
大切にかざってます。
僕も蛸仙人さんに負けないぐらいタコ好きのつもりです。笑
またいつか会いましょう。笑

蛸仙人 さん

2009年11月05日 20時56分

りょーさん 訪問 大感激です。
& 合格おめでとうございます。
世界中で 19人しか居ないと思うと なんか 複雑な気持ちですね!
漁師の娘さん・・・ なんて 素晴らしい環境でしょうか(笑)
今度明石に行った際には 釣り船に乗せてくださいね(爆)

りょー さん

2009年11月05日 20時19分

蛸仙人さん、合格おめでとうございます。

私、受験番号02番で、たこ焼き松竹で仙人さんの前に座ってた者です→(A02)。
いろいろサーチしていて、ここに辿り着きました。
私も合格でした(やったぁ)。可愛いマスコットもありがとうございました。
絶対合格と書いてあったので、心強かったです。

何より遠くからのお受験、お疲れ様でした。
私なんて明石産&在住のジモッティですから贅沢な話です。
一応地元のナンツッテ漁師の娘なんで、名誉挽回できたかどうか?

私もテストはビミョーでしたよ。
実は松竹で明石ダコの列の記号を書いてしまってました。
家の者に「あ~あ~、明石タコで落とすなんて~」とツッコまれました。
どこで点を取れたんだろう?と疑問な感じもありつつですが、
今夜は美味しいお酒を飲んできてくださいね。
ご苦労様でした!あとは合格証が届くの、楽しみですね。

湯葉バァ

2009年11月03日 19:52

 今日は寒かったですねぇ~!
と いうわけで 久しぶりの 湯葉!
蛸娘が 湯葉~婆に(笑)
豆乳を鍋にかけ 出来た湯葉を 蛸娘が 箸を使ってオイラの皿に・・・
やっぱり 旨い!!
飲みすぎてしまいそう(爆)

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

釣り

凪 のち 突風

2009年11月01日 12:39

 今日は 朝から 横浜に サビキング!
蛸坊を連れて 朝5時に 出発しました。
着いた時には 全くの 無風でした。
今日は 釣れるぞと 心の中で 思いながら 早速釣行開始!
ポツポツと あたりはあるものの 針が耐え切れずに バラシばかり・・・(><)
ようやく デカ鯵(アジ)を GET!!推定38cm(大きさを測る前に 3枚になっていました)(笑)
この後 メバル ウミタナゴ セイゴなど小魚が・・・
10時を過ぎた頃 いきなり 南風が 強くなり 釣りが出来ないほどに・・・
少し 予定より早い 納竿となりました。
アジのたたきで まだ 飲むには 早いかな(爆)

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

蛸部屋掃除

2009年10月25日 19:52

 今日は 蛸部屋があまりにも 汚かったので
掃除をしました。
二月に数を数えてから 新しくGETしたものは 飾らずに
まとめてありました。
前回 ガラスを入れ忘れ 1096だったのは1118に変更
今回196アイテム増えて トータル 
1314でした。
しかし まだ 部屋は片付いていません(泣)

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

デザインフェスタVol.30

2009年10月24日 20:44

 今日は 朝から 蛸娘と 東京ビックサイトに
デザインフェスタに 行ってきました。
目的はもちろん 蛸グッズ(笑)
11時に国際展示場駅に到着しました。
早速ブースを廻ると いきなりTAKO★MASARUさんに出会い
来年の蛸カレンダーとタコの唐揚げCDをGET!
歩きに歩いて 蛸グッズをいろいろGETしました。
蛸ストラップは いつも買っているって事で1つサービスしてくれたりもしました。
前回買ったスニーカーもニューバージョンで作ってもらうことが出来ました。
届くのが楽しみです。
この他にも 何点か売っていたのですが 値段が・・・
4時間以上歩き廻ってこれだけの蛸をGET出来ました。(^^)V
やはり 今日も足が棒になりました。

 帰りに 蛸娘と 新宿にてラーメンを食べてきました。
ここは以前行って チャーシューが馬鹿でかいので 蛸娘に食べさせたいと
思っていました。
小田急の裏にある「満来」という ラーメン屋さんです。
オイラも娘もチャーシュー麺を頼みました。
とにかく大きいチャーシューが3枚 美味しかったのですが完食できず・・・
蛸娘はオイラのチャーシューまで・・・(笑)
大きく育てよ(爆)

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

蛸仙人

ブログ説明

蛸マニアです『蛸検定お魚通合格』
『蛸検定達人編合格』
『蛸研究会会員』
『釣り検定2級』『さかな検定2級』
『蛸収集家』
『蛸カー』に声をかけて下さい。
『蛸マスコット』プレゼントかも・・

フォトギャラリー

92 / 1434

全て表示する

カレンダー

総記事数: 932

2009 年 09 月
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

ページトップ

トップページ以下の構成(お店のページ以外)は予告なく変更されることがありますので、リンクはトップページ( http://www.0462.net )にお願いします。
このサイトに関するご意見・お問合せは  まで。

Copyright©Commerce and store confederation of 座間市商店会連合会. Japan, All rights reserved.