0462.net

あなたの知らない座間がある。 0462.netは座間市内197店舗のお店が
参加するポータルサイトです。

ざまーけっとの画像検索を活用しよう!

蛸部屋へようこそ

蛸による 蛸の為の 蛸の部屋

釣り

今年の釣果

2008年12月31日 15:11

 気がつけば 大晦日
皆様 本年もお世話になりました。
今年の釣行はトータル63回でした。
内橋艇12回 レンタルボート4回 船釣り5回 蛸釣り14回
サビキ18回 ヘチ7回 管理釣り場2回 バス1回でした。
来年も宜しくお願いします。

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

やったね!

2008年12月26日 18:31

 今日は 本来ならボート釣りに行く予定でしたが
強風の為中止となり 急遽娘と会社の中川氏と蛸釣りに行くことになりました。
例年ならとっくにシーズンインの蛸でしたが、今年は遅い!大漁を夢見て 沼津の木負にGO!
オイラが早速1杯釣ったのですが、続かない(><)
場所を西浦に移動して「正解!」真蛸を続けざまにGET!
蛸釣り4回目の娘も自己最高の真蛸をGET!
年内最後の蛸釣りで9杯の蛸が釣れました。

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)
コメント一覧( 3 件)

蛸仙人 さん

2009年01月04日 19時56分

おめでとうございます。
羽妻さん 羽吉さん 夫婦でコメント有難うございます。
今年も釣りに 飲みにと精進していく所存なので(笑)
是非釣りたてで一杯やりましょう!

羽妻 さん

2009年01月04日 15時16分

お正月にまたも新しいお品を奥様から頂きました♪ありがとうございます。
今度は是非、釣れたてで一杯ご一緒させてくださいまし。

羽吉 さん

2008年12月28日 14時12分

兄ちゃん、やっとアクセスできましたよ!
寒い中沼津までお疲れさまでした。

釣り

船上のメリークリスマスⅡ(パクリ)

2008年12月25日 17:31

 今日もまた 一人で 乗り合い船に行ってきました。
同じく海成丸さん。狙いは真鯛!先日教えてもらったとおりに釣行開始!
なんと続けざまに真鯛を釣り上げてしまいました(驚)
10時半頃 沖で強風が吹き 中止となってしまいましたが 5枚の真鯛を揚げました。(^^)V
これから 真鯛の刺身とカブト焼きで一杯です。

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

釣り

狙って釣れた!

2008年12月23日 17:02

 今日は 一人で 乗り合い船に行ってきました。
茅ヶ崎の海成丸さんでした。狙いは 真鯛でしたが 狙って釣れないオイラ・・・
周りの人はポツポツと釣っている中 やはりオイラは・・・
しかーし 今日は違っていました。
なんと真鯛を釣り上げてしまいました(笑)
不調続きだったので 満足のいく結果でした。
これから 真鯛とイナダと鯖の刺身で一杯です。

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

不調続きです

2008年12月12日 14:49

 今日も一人で沼津に蛸釣りに行ってきました。
久々の西浦堤防 
去年までは この時期に良い思いをしてきたのですが・・・
今年はやっぱり渋い(><)
砂蛸2杯(泣)バラシも3回(泣)
正月用の蛸は無しかな・・

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

釣り

不調です。

2008年11月16日 10:58

 昨日 ビーチバムさんより 内橋船長と共に
行ってきました ボート釣り!
今回は 流し釣りでした。
狙いは オニカサゴ アマダイ!
釣れるのは トラギスばかり・・・
狙ったものは釣れないオイラでした(泣)
1回重たいだけの引きが あり、
あげてみると なにやら 真っ黒い物が・・
「ウミウシ?」水面まで上げ見てみると
スーっと逃げていきました。墨烏賊でした。
頭を齧られたトラギスだけが残りました。残念! 
夜はトラギスとカナガシラとヒメの天麩羅でした。
今から 横浜に鯵と鯖狙いのサビキングに行ってきます。

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

釣り

真鯛→ウスバハギ

2008年11月08日 16:54

小雨の降る中 行って来ました ボート釣り!
今日は真鯛狙いで 長ハリスで釣行開始。
狙って釣れた試しが無い・・・(笑)
付け餌だけが すぐに無くなるので
仕掛け変更!
ウスバハギの実績がある場所だったので
短ハリスに少し小さめの針に変え
その1投目 竿がギュッと入り込み
独特の引きが・・・ウスバハギでした。
頻繁に当りが有りまりましたが、ばらしが多く 
釣れたのは内橋船長と共に3匹づつでした。
流石の内橋船長 イナダも釣っていました。
内橋船長に感謝しながら これからマルソーダの刺身と
ウスバハギの肝和えで一杯です。

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

釣り

鯵!キタァ~!

2008年10月27日 17:35

 久しぶりの アップです。(汗)
釣りには行っていたのですが・・・
昨日は家族で、横浜にサビキング!
前回娘が 鯖に竿を持っていかれたので
ストリンガーをリールに着けて 釣っていました。
始めてからすぐ 竿をたたく当りが・・
なんだろうと 巻き上げると 40センチ弱の「鯵」でした。
その後 20センチOVERの鯵が結構釣れて
終わってみれば 家族で49匹!
去年の今頃 鯵のシーズンが終わりましたが
今年はこれからかと 期待しています。
 

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

釣り

短時間の釣行

2008年09月25日 19:04

 今日は台風のウネリの残る中
行ってきました内橋船長とのボート釣り!
波が高くなったら すぐに帰らなくてはならなかったので
短時間の勝負(笑)でした。
狙いはマルソーダ! 底にはイナダが一杯(笑)
棚をあげてもイナダイナダ・・(爆)
結局約2時間の釣行でクーラーも満タンになり
南風も強くなった為納竿となりました。
しかし狙いは、ずれましたがオイラも釣り人・・・
イナダで大満足の釣果となりました(笑)
今 内橋船長に感謝しながら釣った魚で一杯です。

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

久っさびさ~

2008年09月21日 21:51

 久々にタコグッズをアップします。
今回は「クレクレタコラ」です。
チョンボ モンローの風鈴と 
メジャー、ラーメンタイマー、アンテナ、クッション、ボールペン、クッション、
ブルブル、貯金箱、ライターケースなどです。
この他に Tシャツなどがありますが それは衣類で紹介します。
タコラファンが結構いるため オークションでは高値がつけられます。
今回 蛸部屋の 整頓の為 前回とダブって写真を撮りました。

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)
コメント一覧( 7 件)

蛸仙人 さん

2009年04月10日 18時55分

かぐらさん 訪問有難うございます。
これからも 宜しくお願いします。

かぐら さん

2009年04月07日 18時34分

本日は、仕事中 助けて頂き本当にありがとう御座いました。
明日もケガの無い様 、宜しくお願い致します。では、

by.かぐら

蛸仙人 さん

2008年10月01日 18時20分

Mitchyさん 早速の訪問有難うございます。
釣りに、蛸にと、楽しいブログにしたいと思っています。
これからも 宜しくです。

Mitchy さん

2008年10月01日 12時34分

こんにちは~!
昨日相模大野でお会いしました私です。
昨日はありがとうございました。
ちょっと興味深かったので、ブログ探してみました。
クレクレタコラ見たら思い出しました(笑)
すごいコレクションですね。

とおる さん

2008年09月30日 22時30分

ハイ 是非今度よろしくお願いします。(^^♪ 服のサイズありがとうございます。また、お部屋覗かせていただきます。タコ釣り楽しみです。(^^♪

蛸仙人 さん

2008年09月28日 21時12分

こんばんは!
蛸部屋へようこそ!!
蛸釣りは 今度はオイラのホームグランドに行きましょう。
服のサイズは・・・3L以上ですが・・・(笑)

とおる さん

2008年09月28日 17時54分

こんにちわ、とおるです。たこ部屋おじゃま致します。(^_-)-☆ すごく楽しい部屋です また蛸釣り教えてくださいね。よろしくお願い致します。(^^♪ところで、お兄さんの服のサイズを教えてください。(^_^)/~ 

釣り

ビーチバムさんから・・・

2008年09月11日 18:58

 今日は久しぶりに 内橋船長とボート釣りに行ってきました。今日の狙いは マルソーダ!
北風が少し強く吹いたので 出艇が 危ぶまれましたがいつもの時間に 出ることが出来ました。
流石の内橋船長、延べ竿で ソーダを続けざまGET!続いてオイラの竿にも 当りがあり
ワカダをGET!続いてワカダの1荷!
一日中ポツポツ釣れ マルソーダも何とか釣れ
雨も合羽を使うことなく 楽しい時間を過ごせました。
内橋船長に感謝しながら これから一杯です!

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)
コメント一覧( 4 件)

蛸仙人 さん

2008年09月18日 17時34分

シャア大佐さん こんにちは。
マルソーダ、血合いはしっかり取ってくださいね。
知り合いで 血合いごと 食べて なんとも無い人と
入院してしまった人がいます(汗)

シャア大佐 さん

2008年09月18日 10時35分

蛸仙人さん!!イイダコが長浜で沸いてるらしいですよ!!水深7~9Mで!1時間で40は硬いらしいです!!今度行きましょう!勿論、内橋船長もご一緒に!!マルソウダ、刺身ですか、私実はヒラソウダしか食べた事有りませんので、次回は血抜きしてしっかり食味してみます(^^)

蛸仙人 さん

2008年09月14日 19時44分

シャア大佐さん お久しぶりです。
「マルソーダ」・・・オイラは マルソーダの刺身が
この上なく 美味しく感じるのです・・・
貧乏性だからですかねぇ(笑)

シャア大佐 さん

2008年09月12日 12時07分

素晴らしい釣果ですね!しかし、何で丸ソーダ狙いなのですか?何か美味しい食べ方有るのですか?次回、お会いした際にでも教えてください!お疲れ様でした!!

釣り

家族でサビキング!

2008年08月27日 22:08

蛸ダブル

 今日も三崎に家族でサビキング!
ウルメの煮付けが美味しかったので
明日のツマミを期待して早速釣行開始!
息子も前回より上手になって、コンスタントに
釣っていました。
娘はタモ網ですくっていました・・・(笑)
しかし 前回と同じ悲劇が・・・
なんと 螺子の部分が外れてしまい 網は海中へと・・・
雌螺子が 悪かったのが 2度目のロストで気がつきました。
買ったばかりの 網が・・・(泣)
しかし 諦めず蛸テンヤで 海底を探りましたがHITせず、
次に写真の様に ダブルで結び 再び探りました。
なんと 10分後に 無くした網がHIT!!!
よかったぁ~!この 喜びを3人に(笑)
いつもの要領でねっ!

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)
コメント一覧( 2 件)

蛸仙人 さん

2008年08月29日 16時21分

早速のコメント有難うございます。
鰯煮 ちょっと味濃い目です。
酒の肴にどうぞ!
残り 後2つです。

蛸坊主です さん

2008年08月28日 20時14分

旨さの余り、鹿刺しは全部食べてしまいましたか?〔笑〕 鰯は成長していましたでしょうか? 奥さんの手料理は、全て最高です!!! 鰯を楽しみにしてます。!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

釣り

ウルメが来たよ

2008年08月09日 22:03

 今日は三崎にサビキング!
家族と 親父を途中で拾って三崎に行きました。
オイラのデータではそろそろウルメがシーズンイン!
2時半に到着!早速釣行開始!
幸先良くウルメが釣れました。
息子も上手に釣っていました。
娘も合間を見て釣っていました。
夕方まで釣れ続き 終わってみれば
ウルメ279 マイワシ12 シコイワシ1 鯵1 コサバ15でした。
女房と娘は 釣ったそばから頭と内臓を取ってくれました。
子供達にとって(オイラも)楽しい一日となりました。
帰りに内橋船長に イワシの差し入れ!
喜んでもらったようで よかったです。

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

その他

あ~夏休み

2008年07月21日 20:59

 先週の木曜日より 皆より少し早い
夏休みを取りました。
まずは木曜・・・
会社の中川氏と「葉山ボート」さんより
曳き船にてのボート釣り!!大鯖を狙っての釣行でしたが・・・
大鯖はかからず、小鯵23匹シイラ2匹ワカシ3匹メジナ1匹でした。
中川氏はウミタナゴを2匹ゲット!美味しく頂いたでしょうか?
金曜!オイラ1人で木負堤防へ蛸釣りへ・・・
蛸の季節とあって 大漁を期待していたのですが・・
結果は真蛸2杯砂蛸1杯の寂しい結果でした。
その夜内橋氏中川氏とともに 大野で飲み会!
楽しい時間を過ごしました・・・んが
帰りに他人の喧嘩に巻き込まれ 仲裁に入ったオイラ達は
負傷者続出・・・(泣)
土曜は中川氏の家に御呼ばれして昼間から一杯でした。
送り迎え有難う、そしてご馳走様でした。
そして 日曜日内橋氏とその仲間達で 下田に
1泊でキャンプに行ってきました。
釣りに BBQに 楽しい時間を過ごせました。
みんな 有難うございました。 

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

釣り

100回記念!!

2008年07月12日 17:29

 2006年 10月 21日 よりブログを始めて
今回が 記念すべき100回となりました。
皆さんの 暖かい心遣い 感謝しております。
今日は 内橋船長の下 三ヶ月半ぶりにビーチバムさんより
出艇しました。
結果は・・・大鯖4匹でした(><)
ところでブログを始めてから どのくらい魚(蛸を含む)を
釣ったのか 調べてみました。
釣行回数は今日を入れて101回でした。
惜しい!!
 真蛸50 砂蛸127
カワハギ23 ウマズラ7 ウスバハギ7
鯵166 ジンタ約70 イナダ48
鯖約180 真鰯約400 ウルメ鰯約1500
シコ鰯約250 平ソーダ約40 丸ソーダ約70
コノシロ1 スズキ(フッコ含む)5 黒鯛2
メジナ17 メバル35 海タナゴ4 
カサゴ2 伊豆カサゴ3 真鯛4 赤アマダイ3
ホウボウ5 ソコカナガシラ9 トラギス類168
シイラ1 太刀魚2 ユメカサゴ1 ウケクチメバル1
アズマハナダイ1 クルマダイ1 テンス2 タマガシラ3
キダイ20 ヒメ10 チカメキントキ1 サクラダイ17
ヒメコダイ23 シロギス17 メゴチ5 ゴテンアナゴ1
ハゼ3 カマス1 キュウセン14 タマガンゾウビラメ5
イトヨリ1
ニジマス33 イワナ1 ヤマメ1
そしてなぜか スモールマウスバス1
でした。
一緒に行ってくれた仲間と・・・
すべて捌いてくれた女房に・・・
感謝です。

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)
コメント一覧( 2 件)

蛸仙人 さん

2008年07月14日 06時39分

ごーやちゃんさん コメント有難うございます。
前回の蛸釣りは初めてにして 真蛸2杯!
はまりますよ~
勝ち負けは無しで 次回も楽しみましょう!

ごーやちゃん さん

2008年07月13日 22時09分

以前から、蛸部屋サイトをチェックしよう、しようと思っていたんですが、遅くなってゴメンナサーイ。
凄い種類と数の魚介類を釣り上げたんですね。びっくりです(数を今までしっかり数えていた事もすごい)。
話は変わりますが、この間は蛸釣りは楽しく行かせて頂き感謝です。
是非また行きましょう。
今度は、今ちゃん、岩ちゃん、コーチに勝てたらいいな。

CMを作りました2!

2008年07月06日 12:02

 またまた CMを 作りました。
指導 ご鞭撻の程を願います。
http://cmizer.com/movie/4151

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)
コメント一覧( 4 件)

蛸仙人 さん

2008年07月07日 17時14分

ダイさん コメント有難うございます。
第2弾はちょっとマニアックにしてみました(笑)
タコグッズはまだ 1部しか写真を撮ってません。
蛸部屋がごちゃごちゃになっていまして・・・(泣)
次回のブログは記念すべき100回なのですが 
まだ何を書こうか決めていません(><)

BEACH-BUM ダイ さん

2008年07月07日 12時04分

早速第二弾作成ですね!!
チラミン!?第三腕!?、蛸素人には、聞き馴染みの無い言葉でした。(笑)
自慢の蛸グッズ、こうして連続で見せて頂くと、
色々あるなぁ~と思うのと同時に、よく集めたなぁ~、と思います。(爆)
もちろん、第三弾も期待しておりますよ~~♪

蛸仙人 さん

2008年07月06日 17時02分

haroharoさん コメント有難うございます。
最後のプレゼント 明日お届けしますね!
これで プレゼント企画1弾2弾は 終了です。

haroharo さん

2008年07月06日 15時45分

ファミリーと友達との共演作品楽しく拝見したよん♪
カッコイイ出来栄えだね^0^
また美味しい燻製や干物お待ちしてまぁーす^-^

CMを作りました

2008年07月05日 13:29

 ブログのCMを作ってみました!
http://cmizer.com/movie/4065

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)
コメント一覧( 4 件)

蛸仙人 さん

2008年07月05日 22時58分

ダイさん 早速のコメント有難うございます。
U船長も蛸つりの達人です。
師匠はオイラですけど・・・(爆)

BEACH-BUM ダイ さん

2008年07月05日 18時15分

蛸さん、こんばんは!
早速、拝見いたしました~!
U船長も、蛸釣ってましたね~。(笑)
全人類 総蛸化計画・・・、末恐ろしい計画です。。。
楽しいCMでした!!
次回作も期待しております!!!!!

蛸仙人 さん

2008年07月05日 17時05分

canpapaさん お久しぶりです。
写真がないと 作れないので
CMを作るURLをcanpapaさんのブログに貼っておきますね!

canpapa さん

2008年07月05日 16時35分

やりましたね!!!
かっこいいですよ!!!
0462.netも創ってくださいよ

今日は何の日

2008年07月02日 20:32

 今日 7月2日は 蛸の日!!
http://www.aa.isas.ne.jp/redwell/takoken/kinenbi.html
蛸を食べながら 供養してます(笑)

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

あっちこっちで蛸

2008年06月29日 21:10

 昨日は 娘と会社の今泉氏とで
沼津港へ蛸釣りに行ってきました。
朝 2時半に 出発!4時半に到着!
早速 釣行開始!しかし 海底に全く変化はなく
地元の釣り師に聞いたところ 「夏場は 岸壁に蛸が附いているが
底は泥だら~」とのこと・・でかいアナゴを見せてくれました。
それを聞いて 早速 場所を移動!
いつもの木負堤防に向かいました。
途中 蛸釣りが出来そうな所を 探しながら
三ヶ所立ち寄りました。
一箇所目 車を止めるところが 微妙だったので
2~3回投げて 撤収 蛸の気配はありました(笑)
二箇所目 車をしっかり止めて いざ 開始。
地元の蛸釣り師も居ましたが 流石の今泉氏!
一投目でいいサイズの 真蛸を ゲット!
しばらくして 娘もやや小さめの 真蛸をゲット!
オイラは・・・(笑)
三箇所目 またもや ここにも 地元の蛸釣り師が・・・
ここでは投げずに 様子だけ見ていましたが、
「今日はつれないら~」とのこと
木負に到着し 本番開始(笑)
長潮だったためか 全く釣れない時間が・・
結局 帰り間際に ポンポンと釣れ 
ほっと 胸をなでおろした オイラでした。


コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

忙しくて・・

2008年06月27日 20:26

 最近 忙しくて なかなか アップできないでいました。
前回から 蛸 ボート ヘチ 蛸と 釣行してきましたが、蛸は好調!燻製サイズが 結構つれた為 一昨日から燻製作製!またまた3名様に プレゼント!!
コメントに蛸燻製頂戴!っていれてくれた人にプレゼント。ただし オイラにあえる人に限ります。
ヘチはメバルの巣?にあたった為30~40センチのが38匹!
ボートは まったくだめで 小鯵 コサバだらけでした。
以上 最近の釣果報告でした。
明日は 初めての 沼津港に、蛸釣りに 行ってきます。

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)
コメント一覧( 4 件)

蛸仙人 さん

2008年06月29日 11時13分

つるつる頭さん コメント有難うございます。
明日 もって行きますね!
美味しいお酒を 召し上がってくださいね。
蛸燻 プレゼント 
あと 一人となりました!
お早めに(笑)

つるつる頭 さん

2008年06月29日 10時29分

前回戴いた燻製、とても美味でした(お酒が進んで困ります)。今回も御願い出来ますでしょうか?期待しております。

蛸仙人 さん

2008年06月28日 22時07分

蛸坊主さん 早速のコメント有難うございます。
大蛸 バラスと悔しいですよね!
こういうときは20分ルールですよ!20分後に 再投入!
これで80パーセント?は釣れます。
燻製近いうちに 届けますね!

蛸坊主 さん

2008年06月28日 17時21分

すごいっすねぇ、 本日、自分は大蛸をばらしました、〔間違い無い?〕デカイの欲しいっす。〔笑〕 てな、訳で?
蛸燻製頂戴!次回一緒に行ける日を待ってます。

強行釣行

2008年06月13日 19:48

 今日は午前中休暇をとって 行ってきました蛸釣りに!
朝2時起きでいざ 沼津に出発!
午後から出勤の為 9時半までの釣行でした。
最初は西浦堤防にてポツポツと真蛸をゲット!
しかしちょっと小さい・・・
見切りをつけて 木負堤防に大物期待で 移動しました。
しかし 釣れたのは 砂蛸ONLY(><)
調子が上がって そろそろ大蛸が来そうな雰囲気(笑)
しかし 無情にタイムアップ!
結局西浦で真蛸が4杯 木負で砂蛸が5杯にて 
終了しました。
眠い目をこすりながら(笑)午後の仕事を終えました(爆)
明日は 横浜にヘチ釣りに行ってきます。

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)
コメント一覧( 2 件)

蛸仙人 さん

2008年06月14日 16時09分

つるつる頭さん コメント有難うございます。
燻製 残ってますよ!
月曜日にもって行きますね。
あと 残り1つです
お早めに(笑)

つるつる頭 さん

2008年06月14日 15時29分

仕事前に沼津までとは、気合が入ってますね。コメント遅くなりましたが燻製、まだ残っていたら是非御願い致します。

釣り

蛸がぁ~

2008年06月08日 01:12

 久しぶりに ボート釣りに行ってきました。
内橋船長は仕事で忙しく 今日は会社の中川氏と大森ボートさんより6時に出航!!
意気揚々と青物狙いで鯖で一杯と思いつつ
準備万端・・
しかし 何も釣れない時間が・・・
中川氏はサビキ仕掛けで鰯がチョコチョコ・・・
オイラはう~ん・・・
結果は・・・ほぼボーズ(><)
しかし最後の1投に全神経を集中?して杓ったところ・・・ぐっと重い感触が・・
「乗った!蛸だ!!」上がってきたのは、やはり蛸でした。
しかし、目の前で痛恨のばらし・・
なんと餌に食いついてきたわけではなく、コマセ籠に乗ってきました。(笑)
ブログのネタにもってこいの結末でした(爆)

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

これは 凄い!

2008年06月06日 18:32

 先日 会社のナルミ嬢より タコグッズを貰いました。
蛸のヌイグルミの中に なんと 蛸の刺繍の入った下着・・・(凄)
ワコールのイベントにて ゲットしたそうです。
流石のオイラも蛸探しのためにそのような場所には・・・(笑)
ナルミ嬢 有難う!男用のパンツの横に並べて飾って・・・やっぱりやめます。ちょっとやばいから大事にしまっておきます(爆)
明日は大森ボートさんより 久しぶりのボート釣りに行ってきます。

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

娘のリベンジ

2008年05月31日 15:21

 今日は 娘と蛸釣りに行ってきました。
小雨の降る中 またもや沼津へ・・・
以前のブログでリベンジさせますと書いてから約2ヶ月!土日に天気が良いと釣り場が一杯になってしまうので天気予報の悪い今日に決行!
一応 昨日娘に 明日、天気が悪いけど 蛸釣りに行くか?と聞いたところ 「行く!」との返事。
流石オイラの娘(笑)
オイラは1投目で 真蛸をゲット!
数投後に燻製サイズのをゲット!
娘は・・・未だ釣れず・・
今日はリベンジならずかと思った矢先
少し遠くで「ヤカン」と格闘している? 娘がいました。
近寄ってみると なんと!!
ヤカンの中に真蛸が・・・(爆)
娘が言うには ヤカンと一緒に上がって来たそうです。
とても重かったと・・・流石蛸娘!(笑)
父子とも大喜びで これからオイラは一杯です!

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

砂蛸は何処に・・・

2008年05月27日 21:25

 先日会社の仲間と白馬に行ってきました。
目的はみんな山菜取りでしたが、オイラは最近始めたフライをやってみたかったので渓流釣りにTRY!
しかし結果はボーズ(><)
オイラには向いていないのかも・・・
2日間の旅行で釣れたのは 何故かスモールマウスバスだけ・・(笑)
しかも餌釣り・・
旅行から帰ってから次の日 朝1時半に起きていってきました蛸釣り!
いつもの沼津の堤防へ・・
会社の中川氏と望月氏 両氏は最近蛸釣りを始めたにもかかわらず 自作テンヤを作ってしまう 手先の器用な仲間たちです。
結果は3人で10杯!
しかもすべて真蛸!
しかし みんな中途半端な大きさ(笑)
普段は砂蛸が 結構釣れるのですが 
今年に入ってからオイラはまだ1杯だけ・・
砂蛸は何処に行ってしまったのでしょうか?
これから 蛸釣りには良いシーズンに入ってきますので今後に期待です。

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)
コメント一覧( 4 件)

蛸仙人 さん

2008年06月02日 19時29分

たみちゃん!コメント有難うございます。
これからのシーズン 釣って釣って釣りまくります。
ひょこっと 顔出して プレゼント持って行きますね。

蛸仙人 さん

2008年06月01日 11時05分

くまくまさん コメント有難うございます。沼津港はまだ 行ったことがないのですが
行ってみたいと 思っています。
もし 沼津港で 蛸カー見かけたら 声かけてくださいね。

くまくま さん

2008年06月01日 10時42分

こんにちは。初めてコメントいたします^^オイラも沼津港でタコ狙いしていますが釣れるのはゴミばかりで^^:なかなか蛸道は奥が深いですね^^;

たみちゃん。 さん

2008年05月28日 11時36分

こんにちは!タコさん。  相変わらず熱心に蛸釣りしてますね。  さすがのタコさんにも釣れない日があるんですねー。蛸にも組合か何かがあって相談しているのかも???。  「アイツには気をつけろっ!」って・・・。  蛸にも色々有るのねー。砂蛸・真蛸~。 タコさんのブログのおかげで魚の種類とか参考になりますね。 これからのシーズンも頑張って釣って下さい!  by-たみちゃん。

蛸仙人

ブログ説明

蛸マニアです『蛸検定お魚通合格』
『蛸検定達人編合格』
『蛸研究会会員』
『釣り検定2級』『さかな検定2級』
『蛸収集家』
『蛸カー』に声をかけて下さい。
『蛸マスコット』プレゼントかも・・

フォトギャラリー

243 / 1434

全て表示する

カレンダー

総記事数: 932

2008 年 07 月
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ページトップ

トップページ以下の構成(お店のページ以外)は予告なく変更されることがありますので、リンクはトップページ( http://www.0462.net )にお願いします。
このサイトに関するご意見・お問合せは  まで。

Copyright©Commerce and store confederation of 座間市商店会連合会. Japan, All rights reserved.