0462.net

あなたの知らない座間がある。 0462.netは座間市内193店舗のお店が
参加するポータルサイトです。

ざまーけっとの画像検索を活用しよう!

蛸部屋へようこそ

蛸による 蛸の為の 蛸の部屋

釣り

最近不調です

2007年06月30日 20:04

今日もまたまた ビーチバムさんより 内橋船長と同僚の花井氏とボート釣りに行ってきました。
花井氏はビーチバム初体験でした。
先々週の鯵サバが良かった記憶があるため今日も同じような潮周り!期待していましたが・・・
結果は散々でした。
サバも釣れたものの 小鯖・・
しかしウルメは大きいものは脂がのって 美味しかったです。
今 鯖のナメロウとウルメの刺身とカワハギの胆あえで一杯です。
内橋氏 花井氏 お疲れ様でした。
感謝しながらの一杯です。

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

タコ★マサルさん

2007年06月25日 20:04

先日 タコ★マサルさんに注文してあった。Tシャツが届きました。やぁ~ いいですねぇ~!
他所行きにしよっと!!

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

遊びに来てくれました

2007年06月23日 22:53

今日も朝から ボート釣りに行ってきました。
今週も青物狙いで釣行開始!
ところが・・全然あたりがないっ!
先週はクーラーに入りきれないほど釣れたのに・・
ベラや小メバルはつれるものの 青物のあたりは一切なしでした。(><)
サクラダイ・メバル・ウミタナゴ・トラギスの小物を少々・・・
内橋氏は何とか大鯖をあげるもののあたりが渋かったです。
オイラは最後に3連荘でメジナをあげましたが、これがなかったら寂しい結果に終わるところでした。
内橋氏有難う御座いました。
家に帰ってから会社の同僚が奥さんと遊びに来てくれました。
奥さんはカナダ人!!今日釣った魚と先週釣った魚を食べてもらいました。外人にしては珍しく 刺身OK!喜んでもらえました。オイラもつたない英語で会話をして(通じているかは・・・?)一緒に飲み楽しい時間を過ごせました。

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

釣り

鯵 鯖 良好!&蛸

2007年06月16日 19:43

梅雨に入りましたが 今日は良い天気!
行ってきました ボート釣り!
先週に鯵をしめ(笑)、今回も亀城根へ市川氏とともに、内橋船長に連れて行ってもらいました。
北風が強く、アンカーが効かなくなったら、移動しましょうとのことで、うねりの入った亀城根で釣行開始しました。
最初のうちは あたりがまったくなく、今日は駄目かなぁ~とと 思った矢先 市川氏にあたりが・・・
鯵でした。これを皮切りに、3人とも鯵を数匹釣り上げ その後は大鯖がちらほら、鯵がちらほらでみんなでクーラーに入りきらないほど釣り上げました。波も次第に収まって良い状態になりました。
オイラはクロメジナも2匹上げ、大満足の1日でした。
鯖はゴマサバで大変脂がのっていて、大変美味しそうです。
話は変わって 今週の水曜日にブログの仲間の 影山氏と蛸つりに行ってきました。仕事の関係で午後から仕事となってしまい、10時までの釣行でしたが、なんと影山氏は大きな真蛸をGET!!初めての蛸つりで流石でした!!また行きましょう!
これから、市川氏・内橋氏に感謝しながら ゴマサバと鯵とメジナとタカベの刺身で一杯です。

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)
コメント一覧( 4 件)

蛸 さん

2007年06月19日 17時40分

saitamakoさん コメント有難う御座います。
メジナは冬場のより 味はおちていましたが、新鮮だったので美味しくいただけました。(^^)v今日はこれから〆鯖と〆鯵で一杯です。

saitamako さん

2007年06月18日 21時36分

メジナ特に冬旨いですよね。でもサスガ蛸師匠 はずれないみたいですね。 スゴイ

蛸 さん

2007年06月16日 21時14分

ビシ釣りでつりました。
今回は鯵より 鯖が超旨かったです。
ブログはもちろん拝見しましたよ!
旨い鯖で良い気分に酔いました!!

SHONAN HOMES さん

2007年06月16日 21時10分

蛸師匠へ:

釣りいってますね~♪鯵いいですね~!!トリックサビキか何かでつったのですか?鯵は、刺身、たたき、なめろう、焼き、何にしても美味しいからいいですね!

この前は、蛸釣り伝授有難う御座います!○(´▽`)○
真蛸ゲットできて大満足でした!!ぜひぜひ又さそってくださいね♪それでは、また次の釣りで~!○(≧v≦)○

影山より

私の会社のブログの方に、この前の蛸釣りの釣行を掲載しておきました~!!
http://shonanhomes.seesaa.net/article/44801785.html

釣り

初!祝!鯵!

2007年06月10日 15:34

昨日の土曜日、ビーチバムさんより、またまたボート釣りに行ってきました!今回は久しぶりに 三戸浜沖の 亀城根(カメギネ)に行きました。ここは去年 イナダを釣ったポイントです。仕掛けをビシにして いざ釣行開始!魚探には 鰯の大群が・・しかし 前回のウルメには脂があまり乗っていなかったため、サビキには変えず、そのまま底狙いにしました。最初に大きいキュウセンがかかったので、 棚を少しずつあげていくとごつごつという 中りがあり ぎゅっと 竿が撓りました。慎重に上げていくと其処には鯵が!30cmオーバーでした(^^)v結局 鯵は4匹 その他カワハギ ウマズラ etc.内橋船長は鯵を6匹釣りました。ボート釣りでのはじめての鯵でした。
言うまでもなく、帰ってから 友人達と 鯵で乾杯しました。

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

釣り

でかっ!

2007年06月02日 20:08

今日もまた ビーチバムさんより 内橋船長の下 行ってきましたボート釣り!今回初めてシロギス釣りにチャレンジしました。いつも餌を買う「たけしちゃん」にて、シロギスポイントを聞き、いざ出艇!約10分後到着。
慣れない手つきで竿を出しました。んが、慣れていない為オマツリばかり(><)
最初のうちは糸を垂らしているより、糸を解いている時間のほうが長かったです(笑)
その時内橋船長が 釣り上げたのは でっかい シロギスでした。28cmありました。これはビーチバム記録だそうです。
(^^)Vその写真はビーチバムのホームページにて・・(宣伝(笑))その後ボチボチと釣れ、シロギス・メゴチ・ゴテンアナゴ・キュウセン・ハゼ・ヒメをつり、2時に南風が強くなったので納竿となりました。内橋船長 有難うございました。
これから、シロギスとメゴチとキュウセンの刺身とゴテンアナゴなどのテンプラで一杯です。

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)
コメント一覧( 2 件)

SHONAN HOMES さん

2007年06月04日 22時14分

蛸さんへ:こんばんは♪こちらこそ始めまして!!会社は、毎週水曜日定休日です。時間があえばいいのですが、、、。釣りだったら朝でも全然構いませんよ~。好きな事だけ早く起きれる性格なので。(笑)(^v^;)ではでは、、、。  影山より

蛸 さん

2007年06月04日 19時58分

こんばんは。初めまして。キャンパパさんから 話は聞いております。平日に時間がとれますか?朝は早いのですが・・・連絡お待ちしてま~す!

釣り

昨日と明日

2007年06月01日 19:36

昨日は久しぶりに(約2ヶ月)内橋船長で ボートつりに行ってきました。前回はウルメが大漁でしたので 期待に腹?を膨らませつつ釣行開始! いきなり 鰯の群れが・・・急いでウィリー仕掛けからサビキに変更 んが、仕掛けを変えたとたんに群れがどこかに行ってしまいました(><)
時たま 鰯が単発で来るくらいでした。
そこに大きなあたりが来ました。40cmの鯖でした。早速腹を捌き中にあった卵をGet!そのまま氷〆にしました。
家に帰って 鯖の刺身と卵そしてウルメの刺身で一杯やりました。内橋船長に感謝感謝!
そして明日は また内橋船長とシロギス釣りに初挑戦です!
明日の今ごろは シロギスの刺身で一杯やってること思います(笑)(^^)v

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

ページトップ

トップページ以下の構成(お店のページ以外)は予告なく変更されることがありますので、リンクはトップページ( http://www.0462.net )にお願いします。
このサイトに関するご意見・お問合せは  まで。

Copyright©Commerce and store confederation of 座間市商店会連合会. Japan, All rights reserved.