0462.net

あなたの知らない座間がある。 0462.netは座間市内197店舗のお店が
参加するポータルサイトです。

ざまーけっとの画像検索を活用しよう!

蛸部屋へようこそ

蛸による 蛸の為の 蛸の部屋

家族

新らし物好きの我が家

2011年08月02日 19:56

 今日 会社から 帰ってきてから 家族で買出し。
ビールやなにやら(笑)

何か変わった飲み物が3種・・・
買ってみました。

今 家族で 試飲会(笑)
最初は KIRINさんの 生茶 The Sparkling ほんのりあまい ゆずの香り
家族全員 「まずっ」(笑) これは だめです・・・

次も KIRINさんの ソルティ・ライチ 沖縄岩塩ひとつまみ
う~ん これは いける! オイラ的には 焼酎で 割って飲みたいかなって(笑)

次はいわずと知れた MITSUYA CIDER 塩 鳴門の焼き塩 ほんのり塩味、ひき立つ甘さ。
これは ありかな?炭酸きつく美味しい! 最後に塩が残るかなって感じです。

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

家族

蛸娘17歳

2011年07月05日 19:18

 今日は 蛸娘の17歳の誕生日でした。
以前は ケーキでしたが 今年は 知る人ぞ知る(笑)
MARLOWEの プリン!一昨日買って来ました。
オイラには 似つかわしくない場所でした(笑)

右後ろが オイラの ティラミスプリン!これが千円www
旨かったぁ~!あっという間に なくなりました(笑)

あと何年 一緒に居られるかなぁ~

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

家族

蜂が・・・

2010年10月03日 19:31

 今日は 家族とoff house巡りをしました。
オイラはモチロン タコグッズ探し、タコトリオは オタクなので(笑)
フィギュア&その他もろもろ探し・・・
最初は 田名にある お店。初めて行きましたが 以外に小さい・・・
お目当ての物は 見つからず このまま 秦野にGO!
秦野の市内に 入ったとき 全開に開けていた 窓から
黄色スズメバチが 窓のヘリにぶつかって オイラの 腿に・・・
昨日の コマセの汁が着いていたものと思われ(笑)そこから 離れず(><)
しかも ダメージを 負っているので いつ攻撃 してくるかと・・・
オイラは運転中だったので 身動きもとれず(><)蜂も オイラの腿を 行ったり来たり(><)
すると 今度は 助手席に乗っていた 蛸娘のほうに 飛んで行き
蛸娘はキャーならぬ ギャーと 悲鳴!
そのあと 見失い 何処かへと・・・
事故らないように 何とか お店に到着!
急いで 降りて 車中 チェック!!
しかし やはり 窓から 逃げていたみたいで 大事に至らずにすみました。
秦野のお店でも タコグッズは無く タコトリオは フィギュアやら なにやら(笑)
いろいろ 買っていました。
その他 リサイクル・ショップ、雑貨屋「かもしだ」、カインズホーム、ラーメン屋にも寄り
一日が 終わりました。
あ~疲れた! ビールがうまいぞっと!

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

家族

同姓同名

2010年06月18日 19:00

 家の 蛸娘もJK1年になりました。
同じ 苗字の 友達が 出来たそうです(親近感がわいたようで・・・)
ある日 先生が 保護者宛の封筒を 間違って蛸娘には その子の、その子には 蛸娘のが 渡されたそうで
良く見たら 保護者の名前が 同じ・・・(爆)
こんなことも あるんですねぇ~!
こんな話に 花が咲いたようで 『誕生日は 何時なの?』
などと 聞いたところ 同じ月(笑)
10日違いだったそうです(惜しい!)
今度は 金髪かどうか聞いてこいって(笑)
まさかねぇ~(爆)

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

家族

蛸弁当

2010年05月03日 21:26

 ゴールデンウィークも半ばですが
オイラは仕事でした。
昼休みに お弁当を 開いたらこれでした・・・
蛸娘が 手の込んだ 蛸の海苔をちりばめていました(笑)
もちろん いつもの蛸の弁当箱でしたが・・・
会社のひとは 蛸娘の遊び心に感心していました(笑)
ちょっとした サプライズでした。

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

家族

落花生掘り

2007年10月08日 17:07

今日は家族で秦野に 落花生掘りに行ってきました。
天気予報では お昼前には雨が降ってくるとの事。
雨が降ってくる前に掘ってしまおうと 8時半に出発!!
R129は意外に空いていて 40分程で到着。
受付を済ませ 係りのおばちゃんを車に乗せ 5分で畑に着きました。(おばチャンはオイラの車をかなり気に入ってもらえたようでした)
早速 落花生を20株程、根元から引っこ抜きましたが・・
初めての経験ゆえ 全部根っこに付いてくるのかと思ってましたが 半分以上は土の中(><)
結構深くまで そいつはいました。(笑)
軍手をして中腰で掘るのは腰痛持ちのオイラには結構つらいものでした。子供達はなんやかんや言いながらも 泥だらけになって喜んでいました。
途中雨まで降ってきて汗だく・雨だく?・泥だらけ・・
次に行くときは潮干狩りに 持って行く熊手を持っていこうと決意しました(爆)
塩茹でした落花生でこれから一杯です。


コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

家族

町田リス園

2007年01月28日 21:49

 今日は調布近くにある、味の素スタジアムに、家族でフリマに行ってきました。オイラはもちろん、蛸グッズを探す為でした。GAPの蛸の帽子と蛸ハイボールの下敷き(すでに一枚持ってますが・・使用用に・・)をゲット!
 だいぶ、整理していない蛸グッズが増えてきたので、そろそろ整理しなくては・・・。そのうちオイラの蛸グッズもアップしますよ。
 帰りに、娘がリス園に行きたいと言うので、寄ってきました。写真はひまわりの種をあげているところです。かなり喜んでいたようです。たまには、子供孝行をしなくては・・。
 リス園から駐車場に戻ると、オイラの車をジイロジロ見ている家族が・・、近づいて行くと「すごいですねぇ~なんで蛸なんですか?」の質問に「マニアなんです」としか言えないオイラが・・・。その家族に蛸マスコットをプレゼント!喜んでもらえました!

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

家族

みかん狩り

2006年11月23日 17:05

今日は会社で割引券をもらったので、家族で伊勢原にある宇佐美園にみかん狩りに行ってきました。
子供たちは、大喜びでみかんをはさみで切りとっては食べ、「これは甘い!」「これはスッパイ!」と騒ぎ、みんな手を黄色に染めながら口いっぱいにほおばっていました。
持ち帰りの分も、子供たちに採らせると、あっという間に、ビニール袋3袋(約7㌔)いっぱいになりました。
そういえば最近、遊びに連れて行くところは、海釣りばっかだったもんなぁ~
もちろん宇佐美園の人にも蛸マスコットを配ってきたのは言うまでもありません。しかもオイラの蛸カーを写真に撮ってブログに載せるそうです。
みかんは来週会社に持っていきま~す。楽しみにしていてね。

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)
コメント一覧( 1 件)

tami3 さん

2006年11月25日 15時34分

蛸さんの「蛸ライフ」いいな~♪ 自然体でいいよ~っ。 「釣り」に「狩り」・・・。 子供たちにも自然の良さと厳しさが、ちゃーんと伝わっているかもね。親子一緒ってのがイチバンいい!! これからも「ハートフル・蛸ライフ」伝えてねっ。by-運動不足のたみちゃんでしたー。

蛸仙人

ブログ説明

蛸マニアです『蛸検定お魚通合格』
『蛸検定達人編合格』
『蛸研究会会員』
『釣り検定2級』『さかな検定2級』
『蛸収集家』
『蛸カー』に声をかけて下さい。
『蛸マスコット』プレゼントかも・・

フォトギャラリー

734 / 1434

全て表示する

カレンダー

総記事数: 932

2017 年 07 月
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ページトップ

トップページ以下の構成(お店のページ以外)は予告なく変更されることがありますので、リンクはトップページ( http://www.0462.net )にお願いします。
このサイトに関するご意見・お問合せは  まで。

Copyright©Commerce and store confederation of 座間市商店会連合会. Japan, All rights reserved.