0462.net

あなたの知らない座間がある。 0462.netは座間市内197店舗のお店が
参加するポータルサイトです。

ざまーけっとの画像検索を活用しよう!

蛸部屋へようこそ

蛸による 蛸の為の 蛸の部屋

蛸の日に蛸釣りへ

2016年07月03日 18:03

 昨日は蛸の日で 行ってきました 五エム丸さん!
何で蛸の日か とか 長い言い訳言ってみたりしたのですが
全部消えてしまい また 最初から書き直したので割愛します(笑)
ミヨシGETで 河岸払い 早速 オイラと二番目の人がダブルヒットで キロオーバー見えましたが。。。を タモが間に合わずオイラはバラシ(><)
途中でゆっくりにあげてきてと言われてもなぁ~(^^;
気を取り直して しゃくり続けるも なかなか居ない(^^;
何とか 一杯取れて 心に余裕が(笑)
しかし 続かない ヤッパリ東京湾にしとけばよかったかなと考える(^^;
燻製にするサイズを 補充したかったのですがそれには至らずバラシがなければ。。。と 考える始末(笑)
3杯取れてもみんな燻製サイズには至らず
あまりに釣れないので 餌の蟹を ワタリから石蟹に変えてみたら一発でGET(たまたまか?)
そして今日イチの重さが!!ん?
デカい 海藻でした(><)
結局4杯で終了(^^;
トップ5杯が二人
でも 美味しい蛸にありつけました(^^) 
帰って 風呂に入ったら 半ズボンの日焼けがくっきりと。。。いまだに痛いです(><)
 

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

ビーチバムにて 蛸再び(^^)

2016年06月18日 17:05

2杯お裾分け後です

 今日は ビーチバムさんより 蛸初めてのI氏のボートで
蛸釣りに行ってきました。
FBでのやり取りで ボートに 乗せてもらえることに。。。
こちらは釣ってもらうべく万全の準備で いざ!!
15分ほど走っていつもの 場所に(^^)
レクチャーしながら 楽しいひと時(^^)
オイラになんとか 一杯釣れて 一安心& やる気アップ(^^)
I氏にヒット! しかし 寸前で逃げていき(><)
頭の良い人は 呑み込みが早い(^^)
蛸の海底での動きを リアルに想像できていて 
まもなく 初GET!(^^)
後は 教えることはないくらいにポンポンポンと釣ってしまい パーフェクト!(^^)
オイラもバラシてからの 再乗せも出来 満足。。。
日焼け一杯で 6杯GETできました(^^)v
I氏も6杯で 蛸釣りの魅力にまんまと嵌りました(笑)

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

そしてまた 怒涛の三連荘!

2016年06月14日 18:17

 そして 先週末 まずは土曜日。。。
ビーチバムさんより ボートで蛸釣り!
この時期外すことは無いと思い 蛸娘も連れていく予定でしたが 仕事が忙しく 土曜出勤(^^;
内橋氏と二人での釣行となりました。
天気も良く 海況も良く 釣り日和でした(^^)v
三回バラシがあり 目標のツ抜けには 一杯足らない9杯でした(^^)でも 満足でした(^^)
ウツボが多いのか それにアシカみたいのも居て 8本に足らないのが多かったです(^^;
その夜。。。
沼津 昌福丸にて 22時より ムギイカ釣り!
シイラの群れもすごく 2mを越える サメがウロウロしてたり イワシがサバに追われて跳ねていたりと 盛り沢山(^^;
しかし 5時まで頑張りましたが ムギイカは 6杯で 終了(><)
そしてそのまま 昌福丸さんで アカムツ釣り(^^)
眠い目をこすりながら まんまと(笑)2匹(^^)v
友達は3匹(@ ̄□ ̄@;)!!
11時に終了となりましたが あとで 考えてみたら
2週間前とまったく同じことをしていました(爆)


コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

怒涛の三連荘

2016年05月29日 17:17

 月曜日がお休みなので 三連休。。。
釣りに行ってきました(笑)
土曜日 内橋艇で ビーチバムさんより ここでは
初めての狙い物の 蛸。。。
蛸仙人の名前を汚さぬよう(笑)。。。
内橋船長の目論み通り 蛸の居そうなところに案内してもらい オイラの ここに居るだろうてきな 偶然も手伝って
内橋氏 いいサイズのマダコをGET!
オイラは小さいのをGET!
場所を移動して メジナのポイントで内橋氏メジナGET!
オイラは 蛸狙いで 仕掛け二つロスト(><)
また 蛸の場所に戻ってもらい ここから 本領発揮(笑)
ポンポンポンと計8杯(^^)v
楽しい釣行となりました(^^)
そして 家に帰り 後処理と 次の釣行の準備(^^;
そのまま 沼津に直行(^^)
夜の箱根は 霧に包まれ 難儀でしたが。。。
10時出艇の 昌福丸さんに到着!
寝る暇もなく ムギイカ釣行開始!
前半まったくで3杯で折り返し(^^;
三時こポンポンポンと入れ食いになって 明け方25杯で終了!
そして 第三弾 アカムツ釣りで 五時半出船!
べた凪の 釣り日和(笑)
でも 凪倒れ。。。
上がってくるのは ユメカサゴばかりで。。。
後半こりゃアカムツかなと思ったアタリに さつま揚げのギスちゃん(笑)
結局小物ばかりで アカムツには 会えませんでしたが。。。(><)
あ~ 眠い けど ガマンシテ(笑)美味しいつまみで
一杯です(^^)v

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

週末の釣果は(><)

2016年05月23日 17:59

 昨日 一昨日と 釣りに行ってきましたが。。。
まずは 土曜日。。。
内橋氏と松村氏で 急遽 ビーチバムさんへ!
狙いは 鯵でした。
ビーチバムでは 鯵は釣ったことがないのですが。。。(^^;
鯵のポイントを聞いて 75mあたりに 根があって
ここしか釣れませんよって(笑)
魚探がこの深さだと映らない(^^;
他の釣船のそばに寄って 釣行開始!
フグに苦しめられながらも 頑張りましたが 松村氏の一匹だけでした(^^;
オイラは 仕掛けをアマダイに変えて 
底1mを探ると アマダイが ポンポンポンと釣れて
オイラは 満足気(笑)
フグに一日悩まされ 仕掛けもたくさんロストしてしまい
終了(^^;
まあ 明日があるさと。。。(笑)

そして その 明日!
今泉氏と 先週に続き 腰越 池田丸!
先週はタコガシラとなりましたが。。。

第一投目 あたりを感じ 合わせると。。。
なんと。。。ぷちっと。。。(><)
あ~ やっちゃった(><)
幸先悪く 時間が掛かりましたが 次の仕掛けを結びなおし再度 投入!しかし まったく(><)
そのうち また引っかかり 軽くひっぱったらまた切れた(><)
テンション下がりまくりで もう一回ロスト(泣)
小さいのが 一杯釣れましたが もう後半
周りではポツポツ釣れていますが オイラはまったく(><)
船長も気にかけてくれましたがまったく(><)
船長 新しい餌を持ってきてくれて これで やってみて下さいと。。。
流石 船長チョイス おいしそうな蟹で 何とか 一杯追加で
終了!今回なんと 蛸ビリでした(笑)
ここの所 調子が悪いです」(^^;
 

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

蛸釣りとアカムツ釣り

2016年05月15日 16:35

 金曜日 行ってきました 今シーズン初の 船蛸釣りに
江ノ島 池田丸さんより 会社をサボ。。。休んで行ってきました(^^)
片舷釣りのミヨシ二番目で 五人の蛸釣り師を乗せての釣行でした(^^)
早速オイラが 小さいながらも一杯GET!
いい感じかな~?
爆釣できそうな予感は。。。外れて
なかなか釣れずに。。。
ポツポツあっちこっちで。。。
オイラは 目標の五杯を 何とか中盤でクリア(^^)v
ギリギリ燻製サイズも一杯とれて ほっと一息(^^;
段々風も強くなって 七杯で終了!
タコガシラ(笑)GETで 初戦を飾りました(^^)
やっぱり 蛸は 美味しいです(^^)v

そして今日の日曜日 二時起きで
行ってきました 沼津 昌福丸さん!
狙いは アカムツでした(^^)
予報は外れて けっこうな ナライ
近場での釣行となりました(^^;
早速オイラにヒット!
丁寧に巻いて来て 無事35cmアカムツGET!
幸先のいいスタートです(^^)
居れば釣れるという(笑)仕掛けが功を奏して。。。

ミヨシの四人は アカムツGETできましたが
艫の二人はなかなか難しい。。。(><)
クロムツも間にGET出来て 嬉しい外道も。。。
オイラとI氏は もう一匹追加で 時間となりました。
これから アカムツ・クロムツは寝かせながら
一番美味しい時に 頂きます(^^)

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

あ~ 夏休み~!

2015年08月06日 19:34

 今日から 夏休みで 初日は 友人のボートで釣り三昧の予定でしたが 南風が強く 断念(><)
ってことで 急きょ 久しぶりの 陸っぱりの蛸釣りへ。。。
朝 一時半起床で 二時出発 友人宅に二時半 四時半到着(^^)
さっそく 釣行開始!(^^)
オイラは 欲張って 先日の船タコの仕掛けをも 持ってきて(ワタリガニを付けたまま冷凍したやつ)足元に置いておく作戦(笑)も。。。手間取っているうちに 友人一投目で
真蛸GET!(^^)
続けてオイラもと 頑張るものの ここには一杯しか 蛸がいない模様(笑)
全く釣れる気がしない。。。(^^;
帰ってからの宴が 頭をよぎり。。。(^^;
早々 あきらめて 場所移動。。。
木負堤防に 移ろうと行ったら 蛸釣り禁止になっていて足保堤防に。。。
ここは人が一杯で 一投だけして 引っかかり 餌がなくなり。。。帰ろうか。。。
帰って一杯しようと帰路に。。。
しかし もう一回 最初の堤防に。。。
友人 立て続けに 3杯!
オイラは 秘密兵器 デビル8を 投入!
流石 デビル8!やっとこさ 1杯!!!
暑くてやになって(笑)帰りました(^^;
家で 釣ったばかりの 蛸を天ぷらにして ほかに 刺身三昧で撃沈(^^;
明日の 半夜釣りに 期待をして おやすみなさい。。。(^^)

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

今日も 蛸。。。

2015年07月12日 20:10

 今日も 行ってきました 五エム丸!
前回行って はまりそうな 釣り仲間と共に。。。(^^)
台風のうねりが 入ってきていて 釣りにくい状況でしたが 小さいながらも船中一杯目はオイラが。。。(^^)
1杯釣って肩の荷が下りましたが 今日の目標3杯!(釣りにくいということで設定低め(笑))
お昼前になんとか 少しだけ大きくなったサイズをもう1杯!(^^)v
釣り仲間も餌を変えて 1杯GET!
最後近くにもう少し大きくなったのをGETして 目標達成できました(^^)
釣り仲間に1杯 お裾分けで2杯の 写真(^^)
釣り仲間は 先日遠征五目に行ったので オイラにお裾分けいただきました(^^)
シマアジ ウメイロ ヒメダイ アオダイ ご馳走様でした(^^)
来週の釣りですが 台風の動向が 気になります。。。(笑)

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

危ない危ない!

2015年07月05日 21:19

 今日も 雨の中 行ってきました 五エム丸!
風が吹く予報も ハズレ 釣りやすかったのですが。。。
第一の失敗が 蟹一匹と脂身を 昨日タッパに入れて冷凍庫にいれ 朝 持っていくはずでしたが。。。
残りの蟹が入ったものと間違えて持ってきてしまい 脂身忘れて。。。オイラのバカバカバカ(笑)
恒例の朝一バラシの儀式も済んで(笑)
蛸釣りに関しても いろいろ考えすぎて なかなか集中できず(^^;
手を変え品を変え(餌を変えたり 飾りを変えたり) やっていきましたが なかなか 納得できず 船中オイラだけ お昼過ぎまでボーズ。。。(><)
蛸釣り極めるどころか まったくわからなくなってしまいました(^^;
後半 やっとのことで 3本脚(腕)の1kgの蛸さん GET!(^^)v
終わり間近にまた 1kg程のを GET!
危なくボーズを 逃れることが出来ました(^^)
(日本語変?)
さて 来週は蛸の機嫌は直ってますかね(笑)

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

大雨の中。。。

2015年07月04日 10:11

 昨日は 会社が休みだったので 大雨の中
行ってきました 池田丸!
久々のカッパライフでの釣りでした。
大雨のためか 他のお客さんは 皆 キャンセルで
オイラ一人の 釣行となりました。
最近の 習わしで(^^;一発目に バラシ(><)
やっと来たのは 金〇サイズ。。。
大雨で 潮が濁り 釣れそうもない。。。
船長さんも一生懸命 オイラも一生懸命。。。
結局 これで 終了(^^;
帰りに サザエも戴きました(^^)v
明日は 頑張ろう(?)

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

11匹と5杯と8杯。。。

2015年06月28日 19:52

 サボってました。。。(><)
忙しいというよりやる気が出ない。。。
だからといって 釣りには行ってました(笑)
さて水曜日 疲れはたまっているものの 身体に鞭を打ち(笑)
行ってきました嘉丸さん。。。狙いは。。。
やっと上向きになってきた イサキちゃん!
朝 一時半起きで。。。(^^;
4時ちょっと前に到着!左舷大艫 GET!
朝のうちポンポンポンと釣れいい感じ(^^)
イサキとタカベが いい感じ(^^)
しかし中だるみで イサキ11匹とタカベが6匹!
タカベが まあ~~~旨い!
次は専門に狙ってもいいかなって。。。(^^;

そして土曜。。。日曜に蛸釣りの予約は してあったのですが 予報が 悪い。。。
念のため(笑)土曜日にも釣行!
前日割りで 池田丸にGO!
ここも大艫GET!
ミヨシのほうがよかったかなと迷いつつ。。。
最初は なかなか釣れず。。。(><)
しかし 粘って なんとかGET!
蛸頭は 逃したものの 2番手 5杯 GETでした(^^)

 そして 今日
会社の仲間と 釣り仲間 FBの仲間とオイラの4人で
行ってきました五エム丸!
三人は 今日初めての 蛸釣りでした(^^)
天気予報も良いほうに外れて 気持ちのいい一日でした(^^)

オイラはなんと一投目で 大きいのをGET!
このままいくと。。。凄いことに。。。なんてことはなく。。。(^^;
友人たちもポツポツ釣れて 楽しんでいただけたようで。。。(^^)
終わってみれば 友人たちは 4,4,3で
初めての蛸釣りなのに 好成績!
また 来ましょうと約束して 終了しました!
オイラは 帰りに釣り仲間の家に 3杯おすそ分けして来てからの 写真となりました(^^)

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

また 行ったの?

2015年06月13日 16:41

 先日の蛸の 大漁の興奮も冷めやらぬ今日。。。
行ってきました 池田丸(^^)
今日も 蛸狙いでした(^^)
池田丸に着くと すでに沢山の お客さん(^^;
片舷10人の 片舷流しでした。
オイラは スーパーミヨシに 入れてもらい
早速 釣行開始!
今日は つり丸さんの 取材が入っており
取材が入ると釣れないオイラ。。。(^^;
でも 今日は違っていました!
早速 一杯!!!。。。ばらしました(><)
やっぱり。。。(笑)
二つ隣の人が船中1杯目!
オイラも 何とか 一杯!
写真撮られまくり(笑)
とんとんとんと リーリースサイズも含め4杯GET!
またまた 写真撮られまくり(笑)
隣の記者の人は 写真を撮るのに忙しく まだ ボーズ
オイラも知ってることを教えて その通りしたら 運よく なんとかGET出来ました(^^)v
終わってみれば 船中20杯中6杯のトップでした(^^)v
7月1日発売の つり丸 楽しみです(笑)

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

やったね!!

2015年06月11日 19:23

 今日は 会社の仲間に誘われて(^^)
行ってきました 五エム丸!
仲間は 排気ガスが嫌だということで オイラは大艫 仲間は艫2でスタートしました(^^)
スタートダッシュで神憑り(笑)
いきなり目標の5杯 GET!しかも 大きい(^^)
ベタ凪の 気持ちのいい釣りができました(^^)
仲間は スロースタートでしたが 終わってみれば7杯!
オイラは 9杯で トップでした!
これから 蛸刺し 炒め物で 一杯です(^^)
明日は 酢の物 から揚げで お酒の抜ける時がありません(笑)

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

今季初の船蛸でした!

2015年05月24日 06:20

 昨日は 今季初となる 船蛸に行ってきました。
葉山の開幕は早く 釣果もよろしく 江の島も解禁しましたが 釣果思わしくなく。。。
結局 初のお宿 葉山 五エム丸さんにお邪魔しました。
朝4時に お店に着き 蛸一番に名前を書き待っていると あれっ?どこかで見た顔が。。。
以前石鯛の仕立でもお世話になった マルカツさんの釣り仲間でもある マルソータさんに ばったり(^^)
仕立てで 蛸釣りに行くそうで。。。どうだったんでしょうか?(^^)
お店で コーヒー飲みながら 待っていると 巳之助丸さんや平安丸さんで会った釣り名人の佐藤さんにも ばったり。。。
片舷流しの オイラはミヨシ 佐藤さんは艫2でした。
7時河岸払いで 葉山沖に。。。
爆釣期待していましたが 肩すかし。。。(><)
船中 ポツリポツリ(^^;
1時間くらいしてやっと オイラにも 小さめの一杯が(^^)
真ん中あたりで2.5kgが上がった直後の出来事でした(笑)
結局 小さいのを もう一杯追加しただけで 時間となってしまいました。。。(^^;
船中ボーズ無しの 1~4杯という 貧果でした。。。
帰りに 五エム丸の 女将に 蛸マスコットプレゼント(^^)
「うける~」と言われて 喜んでいただけました(笑)
さあ 明日は 真鯛釣りです。。。(爆) 

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)
コメント一覧( 2 件)

蛸仙人 さん

2015年05月24日 08時24分

マルソータさん 
おはようございます(^^)
早速のコメントありがとうございます。
ばったりで びっくりでした。
あの状況で4杯 流石です。
今度はご一緒しましょう(^^)

マルソータ さん

2015年05月24日 07時57分

ご無沙汰です。意外なところでお会いできるものでうすね。仕立ではなかったんですが、6人グループでした。こちらは細かいの4ハイでしたね。この日は潮流れがなくいまいちだったみたいです。

イサキ釣りからの 蛸釣りに。。。

2015年04月09日 17:34

 今日は会社の仲間が 釣りに行きたいということで。。。
有給取って 行ってきました 嘉丸さん!
イサキ狙いでした。
仲間は船釣り 2回目で 楽しみにしていました。
朝2時半にオイラの家で待ち合わせ(^^)
順調にGO!
朝 天気予報を見たときに ちょっと風が強いかもと
少し 心配になり 念のため 豚の脂身を オキアミと一緒に持っていきました。
熱海あたりまで 無風で 海には烏賊船も出ていて 凪いでいましたが 宇佐美に着いた途端結構な風が(><)
船長 苦渋の選択で 中止ということになりました(><)
そうなると オイラのナイスな(笑)Bプラン(笑)
そのまま 沼津に直行!
せっかく取った有給は無駄にはできないと。。。(笑)
蛸釣りに 変更!
豚の脂身が役に立ちました(^^)
堤防についた時には 日は昇ってきてしまっていましたが
仲間にレクチャーして オイラも用意できて 
蛸釣り開始!
季節的にも 潮が澄んでいて ちょっと厳しいかなと。。。(^^;
しかし 足元で ヒット!!
しかし 水面で バラシ(><)
スナダコGET ならず(><)
まあ 蛸が居ることがわかったので 地道に探りを入れ
ついに HIT!!
難なく 真蛸が上がってきました!(^^)v
これだけで 粘っても 仲間も釣れずに ちょっと早めに釣りは終了(^^;
このあと 沼津港の深海水族館に行ってきて 楽しい時間が過ごせました(^^)
家に帰って 軽く釣った蛸で一杯!
充実した一日でした(^^)

 


コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

関西 蛸の旅 4

2015年02月16日 18:57

 そして 大阪に!
最初に食べたのは タコ検定でも 出題された たこ焼きの元祖 ラジオ焼き!
味は。。。蛸がいまいち(^^;
追加で注文した 中身が松坂牛のは 旨かった(笑)
そして 小学校の同級生と楽しい時間!
三次会まで行って またまた飲みすぎてしまいました(^^;
朝 アベノハルカスに行って 朝ごはん!
もちろんビールとともに(^^)
そして 長い旅の帰路につきました。。。

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

関西 蛸の旅 3

2015年02月16日 18:33

 そして メインイベント!(笑)
水産庁からおさかな語りべに認定された 山嵜さんのお店「嵜」さんで蛸仲間達と 楽しい楽しい時間が!
写真を一杯アップしておきます(笑)
秘密の写真も。。。
散々飲んで騒いであっという間に時間が過ぎました(^^)
そして 朝 またもや 明石焼きにビール!(^^)
今度は「よし川」さんで!
この後続けて 昨日いけなかった定食屋「一山」さんでアナゴを頂き 満腹満腹(^^;
そして 最後の大阪にと向かいました!
  

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

関西 蛸の旅 2

2015年02月16日 18:08

そして 京都に 着きました。
小学校の同級生と 大学の同級生 二人と一年ぶりに京都での再会!
美味しいお酒と楽しい昔話に 花を咲かせました(^^)

みんなと別れ 京都アパホテルで 飲み足りなかったので一人で乾杯(笑)
朝 ちょっと 二日酔い気味で 明石に。。。

そして 明石に。。。
まずは 定番明石焼き(玉子焼き)
「多幸」に行き 明石タコビールとともに(^^)
昼休みに会社から出てきてくれた M嬢と地元ならではの
定食屋(^^)
美味しい刺身定食で また 一杯(^^)

時間があったので 綺麗になった 姫路城まで 足を延ばし
雪の舞い散る 綺麗な お城を 楽しみました。
そして 蛸の達人達との集まりが。。。
っと その前に一時間ほど時間が空いたので 
明石でライター&フードアナリストをしている友人に教えてもらった 田中酒店の立ち飲み屋!
迷路みたいな所を抜けて 行ってきました(^^)
美味しいビールと美味しいお酒を一杯づつ(^^)
つまみは 松坂牛のスジこんにゃく!
そして メインの 達人飲み会へと!

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

関西 蛸の旅 1

2015年02月16日 17:43

 先週木曜日から 関西蛸の旅に 行ってきました。
最初の目的は 以前安住さんの番組で 自ら話した
多腕蛸を見に 志摩マリンランドと 鳥羽水族館に行ってきました(^^)
朝 近くの駅から始発で 小田原に そこから 名古屋まで新幹線 近鉄線で賢島(かしこじま)まで
そこには 96本の多腕蛸の標本がありました。
感動のご対面でした(笑)
近くの人に写真を撮ってもらいました。(不思議な人と思われたと思いますが。。。)
ここには ドクターフィッシュがいて 手を入れると
こそばゆい(笑)
他に ミズダコの稚ダコがいっぱい!
オキアミを食べていました。

次に向かったのは 鳥羽水族館!
駅から結構歩いて 到着!
ここには85本と56本の多腕蛸が!
ウキウキしながら 写真を撮ってもらい(笑)
説明文も写真を撮り(これが後から凄いことに。。。)
蛸グッズもたくさん見つけてしまい(笑)
京都に向かいました。
この時 FBに上げるため 説明を読んだら
56本の蛸が捕れたのが。。。オイラが 生まれた日。。。
不思議な運命を感じました(笑)

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

業務連絡(^^)

2015年01月23日 18:07

 2月13日 
明石「嵜」さんにて
蛸達人の人で
来られる人は 連絡ください!

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

最近の蛸事情(^^;

2014年12月29日 09:31

 ここのところ 蛸が 全然アップされていませんが
FBのほうで 順次アップしています。
なので 最近の蛸を 画像だけ足早に・・・(^^)

 会社のタマ画伯作!

 ハロウィンにて

 デザインフェスタにて
家鴨窯さんの 蛸帽子(^^)

 アメリカから2枚お取り寄せ

 ネコタコ

 タコパンツ(^^;

 会社のお嬢さんから頂いた イヤーカフ

 右下は友人の娘さんのレイコ画伯作

 蛸あんまん

 飲み屋さんの壁

 蛸みたいな 雲

 サンシャイン水族館でGET!

 会社の山本氏より

 これらは かじめやさんに注文したもの(^^)

 これらもかじめやさん
遊び心満載の お猪口と 頂いた スプーン

 これも 山本氏より

 文袋さん作 文袋2つと タナカハンコさんの 蛸ハンコたち(^^)

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

ログインできなくて・・・3

2014年11月17日 20:14

 そして 蛸・・・
一杯ありすぎて 全部はアップ不可能(^^;
ひとつ 事件が・・・
それは TBSラジオで安住さんの番組に出させていただきました(^^)v
しどろもどろのお聞き苦しい点が・・・(笑)
良かったよとお世辞でも言ってくれた仲間に感謝(笑)

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

悩んだ末に・・・

2014年07月27日 16:43

 今日は タコにしようか イカにしようか さてまた タチウオにしようか・・・
東京湾にしようか 相模湾にしようかと いろいろ検討した結果
前日割りのあった 相模湾 池田丸の タコに決定(笑)

南で 波が上がると思い トモで スタンバイ!
思ったより 波が高い(><)

これは 東京湾だったかなと 思いを巡らせ(笑)
テンヤ3つロストして 釣果は・・・ボーズ(泣)
先週たくさん釣ったから まあ いっか(苦笑)
東京湾のイカは出なかったそうですが タコは良かったようです(^^;
選択ミスでした(><)

早上がりで 納得いかないまま マグロのシーズンへ(^^;

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

友にひかれて 蛸参り!

2014年07月21日 06:07

 昨日は 会社の友人の伊藤氏と
行ってきました 萬司郎丸!
伊藤氏の 要望で 今季3回目となる 船での蛸釣りとなりました(^^)
前日の天気予報では 所により 突風が吹いたりと・・・
しかし そんなことはなく ベタベタの凪で さらには お日様まで(^^)
船宿には2番目で到着!片舷なので 艫にはいりました(^^)
トータル7人での 河岸払いとなりました!
さっそく 船中1杯目は 伊藤氏!
オイラは根掛かり テンヤロスト(><)
そして その場所では 誰も釣れずに 場所移動・・・
なかなか 1杯目が釣れず・・・
やっと 1杯目GET!すると 続けてGET! GET!
流しかえる度に GET出来て 今のところ蛸頭(笑)
後半は 前から流して オイラ達後ろは 海藻ばかり・・・(^^;
終わってみれば 10杯釣れて 蛸頭(^^)
1杯は 超ミニだったので リリース♪
伊藤氏に1杯 おすそ分け♪
隣のおじさん ボーズだったので 1杯おすそ分け♪
楽しい蛸釣りとなりました!
伊藤氏 リベンジ行きますか?(笑)


コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)
コメント一覧( 2 件)

蛸仙人 さん

2014年07月21日 18時37分

猫娘さん こんにちは!
ありがとうございます! これも 蛸一筋の結果だと・・・(笑)
燻製にするには ちっとばかし小さく 一番大きい蛸の付け根くらいならなんとかなるくらいです(^^;
大きな蛸を釣って燻製にしたいです(^^)

猫娘 さん

2014年07月21日 13時22分

お疲れ様です。
タコ頭おめでとうございます(笑)
どんなにイカに浮気してもタコ仙人さんだけあってしっかり釣りますよね(*≧∀≦*)
大漁なので燻製にするんですか?

昨日までは・・・

2014年06月15日 19:19

 今日は東京湾に蛸が 大発生してるとの情報で 年一回のはずの船蛸釣りに
4日ぶりに行ってきました 一之瀬丸さん!
昨日は トップ18杯! 今日は20杯 行っちゃうんじゃないかと・・・(笑)
左舷ミヨシGET! 川崎沖に レッツラゴー!
昨日の約倍の人数で 釣行開始!
割り当ては減っても 釣れてるそうなので大丈夫かな?(^^;
しかし 海水は濁っていてちょっと 厳しい状況(><)
ポツポツしか 当たりませんが なんとか 人並みにGET!
テンヤにもいろいろ 試行錯誤(^^;
おまじないも 多用して(笑)
入れ食いを 期待してましたが ちょっと 残念な釣果となってしまいました(^^;
それでも 小さいいながらも船中2番目の7杯でした(^^)
酒が進んでしょうがないです(爆)

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

ページトップ

トップページ以下の構成(お店のページ以外)は予告なく変更されることがありますので、リンクはトップページ( http://www.0462.net )にお願いします。
このサイトに関するご意見・お問合せは  まで。

Copyright©Commerce and store confederation of 座間市商店会連合会. Japan, All rights reserved.