0462.net

あなたの知らない座間がある。 0462.netは座間市内197店舗のお店が
参加するポータルサイトです。

ざまーけっとの画像検索を活用しよう!

マキシムナカイが全世界に発信いたします☆

マキシムなかい座間店の公式和気あいあいブログ

スタッフ日記

チャリンコ日和。

2010年12月27日 17:15

江ノ島とチャリとランディ。

 ご無沙汰しております。三十路をこえ、体力の衰えを

感じはじめた、ホルモンとビールをこよなく愛するランディです!

ブログの更新をすっかり忘れていました、ごめんなさい(>_<)!



・・・・・で、行ってきました!



そう、江ノ島です!あの江ノ島です!!
 


・・・・まぁ、別に珍しいとこでもないですけど、、、



ですがぁ、(軽部さん風に)


自転車で行ってきたのですよ!スタッフのシンイチさんと一緒に!
 (実はですね、最近マキシムでは密かなチャリブームなんですね~)


それで、浮かれた2人は江ノ島に行ったのです!


今回2人が選んだルートは、、、『境川サイクリングロード』!

車が走らないので、素人の2人にはもってこいのルートです!

距離にすると片道30キロなんですが、ほぼ平坦な走りやすい道です。


この日は風が追い風だったので、非常に走りやすく、

チョー余裕で江ノ島についてしまいました!

その時の写真が隣です。一人しか写ってないですけど、、、、
   (この時は確かに余裕でした)


で、夕方から天気がくずれる予報だったので、

休憩もそこそこに帰路のに向かったのです。


が、、、、、



完全になめていました、、、そう、風を、、、、

それは、サイクリングロードに入ったとたんに襲ってきたのです!

踏んでも踏んでも前に進まず、あんなに軽かった自転車が、

とてつもなく重く感じる、、、

あぁぁぁ、なんで違うルートを選ばなかったんだろう、、、、、、



と、まぁこんな感じで、激風のなか

意地と気合で、なんとか走りぬきました。

江ノ島ライド初のシンイチさんは、

真っ白な灰になっていました。(矢吹 丈バリに)


風のありがたみも辛さも再確認させてもらった、

一日になりました!


コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)
コメント一覧( 3 件)

Mr,ピストン さん

2011年01月14日 13時19分

へぇー『レスラー』ですか?

映画のタイトルから察するに

ランディさんはマッチョですか!?

自転車で江ノ島行かれるぐらいですから

足筋ハンパないんじゃないですか?

是非次回は足筋UPしてください!!


楽しみにしてますヽ(・∀・ )ノ

ランディ さん

2011年01月07日 10時37分

コメントありがとうございます!

なぜランディかといいますと、
ちょっと前に見た映画で、ミッキーローク主演の『レスラー』
と、いうのがあるんですけれど、
その主人公がランディといいます。

で、このランディが気に入ってしまい、
名前を勝手に使わせてもらいました。

個人的にすごく好きな映画ですね。

Mr,ピストン さん

2011年01月06日 12時25分

江ノ島お疲れ様です

ところでなぜ『ランディー』なんですか?

スタッフ日記

まさかの2連チャン

2010年12月09日 11:53

 いやぁ寒いですねぇ(>_<)

どーも新幹線で最近話題の青森出身の田澤です

12月なのに雪が降らないのも変な感じですねぇ

そしてマキシムナカイでは早めの忘年会が

12月6日に行なわれました!!

場所は中華料理の吉祥楼です

たらふく中華を食べ、ビンゴゲームをして楽しみましたヽ(^o^)丿

そして次の日12月7日はTUKの忘年会で

横浜の大さん橋に大集合!!


なんとロイヤルウィングという船で!!

海上パーティーに参加しちゃいました\(^o^)/

ちなみに写真はデッキからの風景です


風がめちゃくちゃ気持ち良かったです

 おっとこれはこれは、東林間店の鈴木さんではないですか

デッキで一緒に一服してるときに激写しました(笑)


ちなみにマキシムナカイからは座間店廣畑さん

東林間店鈴木さんが役員として忘年会の企画、運営

を担当しました

役員のみなさんご苦労様でした


それと、ビンゴ大会の目玉商品PSPの運命は・・・・・・・


乞うご期待!!

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)
コメント一覧( 1 件)

maki さん

2010年12月10日 15時57分

PSP欲しいぞ~

ビンゴゲームのヒートテックは暖かいでーす

幹事さんご苦労さまでしたm(__)m

スタッフ日記 ( 職場体験 カラー お父さん カット )

職場体験2010その2

2010年12月05日 20:03

栗中トリオ@カット中

 先月に引き続き、今週も職場体験の中学生がマキシムナカイに来てくれました



今回は、栗中生の女の子3名です。



異例の1日強行ハードスケジュールのため、


下掃き・タオルたたみ・お茶だし


実践カラー・カット(ウィッグ)



1日で体験してもらいました。







カラー塗ってます

 まずは、実践版カラー


3人いたんで・・・


フロント以外を3つにわけて


暗い色・中間くらいの色・めっちゃ明るい色にわけて塗ってもらいました


左→右にしたがってダンダン明るくなるオサレなグラデーション仕様です。



最初は、苦戦してましたが。。。やはりソコは若さでカバー!!


終盤になる頃にはサクサク塗ってました!!


若さってうらやましぃぃぃ~~(@_@。



出来上がり(笑)

カット体験編


流石にカットは。。。


難しかったようで、終始難しそうに切ってました


そりゃそうですよね・・・


そんなに簡単だったら僕らも苦労しないっす



未だに『カットって難しくて奥が深い。。。』って思いますからね



モチロン楽しい♪♪ってのもありますけどね





11月の職場体験生

 最後に。。。



11月に職場体験に来てくれた女の子のお父さんがお客さまとして、

マキシムナカイにカットしにきてくださいました


なんでも相武台前に洋食屋さんを経営されているそうです☆☆

是非、一度食事しに行ってみようと思います。

ただ、きてくださるだけでもありがたいのに・・・


肋骨と鎖骨を骨折しているなかでの御来店はアリガタスギ


こーゆーうれしい出来事があると、今後もまた続けていきたいなぁって
思いますね(^0_0^)


また、来年も未来の理美容師の卵候補生が職場体験に来てくれる事を期待してまーす!!

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

スタッフ日記 ( 職場体験 中学生 体験 パーマ カット やる気 )

しょくばたいけん☆

2010年11月29日 14:53

なんとなくスタイリング中!

 どーも!お久しぶりでーす


今回は職場体験のお話しです!


毎年、9月、11月、2月のどこかで

中学2年生の職場体験授業が行なわれます。


何をやるのかって?


今年は2日間とゆう期間だったので



ざっくり『パーマとカット』をお人形さん(ウィッグ)で

体験してもらいました。





若さは凄い!!!


のみ込みが早い!!!



スタッフもビックリ!!!

ワインディング中!

 そんな感じであっとゆうまに2日間が過ぎました。



来月別の中学校の職場体験があるので」



今度は何をやってもらおうかなーと



今、考え中です!



今度は先生にもちょっとやってもらいたいですね(笑)



2日間ごくろうさまm(__)m

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

スタッフ日記 ( 社員旅行 熱海 ラッパー カラオケ 座間 )

社員旅行・・・いや社員研修

2010年11月18日 12:24

 どうもこにちは!!座間店のブログを書くのは約1年半ぶりになります。『ヤーマン』こと田中です。
本店がある東林間のお店ではバーベル(鈴木さん)と、なんちゃってラッパーをやっておりした。詳しくは東林間店のブログをご覧下さい!!


と、まぁそんな事はどうでもいいのですが、このまえのお店の連休で社員研修と言う名の社員旅行に行って参りました!!
今回は1泊2日の熱海旅行!!

 朝の9時半に本店を出発!!みんな元気いっぱいです!!

田澤君と廣畑さん

船盛

 さて、バスは途中で海老名インターに寄ったりして、順調に進んで行き昼食ポイントの『正徳丸』さんへ。
ここではお昼からお酒を飲みスタッフでわいわいしてました!!

コレでもか!!
・・・っいうくらい魚料理がでてくるので、スタッフは皆お腹が裂けるくらい満腹になり、そのまま宿泊先の旅館に行き早々とチェックインしました!!

スキマスイッチのピアノの方じゃありませんよ


そして、夕方になり今回のメインイベント・・・MAXIM大宴会!!
あんまりお腹は空いてなかったものの定刻通り始まりました!!

皆さん酒を注ぎあい飲みまくりです!!
さて、宴会もなかばにさしかかりスタッフの顔も赤くなってきて・・・始まりました・・・MAXIMカラオケ大会!!

採点機能を使い順位を決めていきます。上位入賞者は豪華景品がもらえます!!


トップバッターは座間店の韓流スターこと古市君!!『筋肉マン』を熱唱していました!!

来月四十路です!!


我らが牧野店長も熱唱しております!!

曲は矢沢英吉の『サムバディーズナイト』(スペルが分かりません。)

なりきってます!!

 田澤君は湘南乃風の『純恋歌』

谷口さんは藤井フミヤの『TRUE LOVE』をそれぞれ愛を込めてうたっておりました!!

廣畑さんは『ドラゴンボール』を

僕は『パチンコマン』をハイテンションで熱唱!!

我らがチャリ吉兄さんこと大橋さんは長渕剛の『キャプテンオンザシップ』を唄ってました!!

あっ・・・ちなみに座間店のスタッフは皆歌が上手でほとんど上位に入ってました!!

ブルガリ

 宴会も終わり、各々が自由な時間を夜の熱海で過ごしました!!

みんなが寝たのは夜中過ぎでした。

・・・2日目

ほとんどのスタッフが寝不足状態のなか旅館をあとにし、お店に帰る前に御殿場のアウトレットに寄りました。

アウトレットでも各自が自由な時間を過ごしました。

沢山のお店があるなか、スタッフの財布の紐もゆるんでいっぱい買い物をしていました!!

 さて、今回の社員旅行・・・じゃなかった社員研修も楽しく、スタッフの新たな一面が発見できていろいろと 勉強になりました。
若干の疲れもありましたが、いいリフレッシュになりお店にも感謝です!!

また詳しい内容はスタッフに聞いて見て下さい!!

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)
コメント一覧( 5 件)

MAXIM NAKAI さん

2011年01月10日 20時01分

松さん コメントありがとうございます。
おかげさまで店長12年目になります。

MAXIM NAKAI最年長スタッフです。

これからも覗いて下さいね!

松 さん

2010年12月28日 08時20分

昔 なかいで働いてました  牧野さん 店長になられたんですね すごいです 頑張って下さい

そして 昔 お世話になりました 良い経験と思い出になってます ありがとうございました

MAXIM NAKAI さん

2010年11月29日 15時03分

熱海の夜 さん

何人か行ってたみたいでしたけど、僕はお風呂に浸かってゆっくりしてましたよ。

熱海の夜 さん

2010年11月25日 15時42分

どうも初めまして。

突然なんですが田中君は自由な夜の時間をどの様にすごされたんですか?

やっぱり熱海だから『マッサージ』とか気持ちのいい所とかにいかれたんですか?


是非教えてください。

熱海の夜 さん

2010年11月25日 15時42分

どうも初めまして。

突然なんですが田中君は自由な夜の時間をどの様にすごされたんですか?

やっぱり熱海だから『マッサージ』とか気持ちのいい所とかにいかれたんですか?


是非教えてください。

MAXIM NAKAI

ブログ説明

営業時間
平日9:00-19:30土日祭日8:30-19:30
定休日
毎週火曜日・第3月曜日
TEL
046-254-1045
住所
座間市 入谷4-1859-5 笹野ビル1F

フォトギャラリー

集団アイス!!

562 / 745

全て表示する

カレンダー

総記事数: 259

2010 年 11 月
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

タグ

ページトップ

トップページ以下の構成(お店のページ以外)は予告なく変更されることがありますので、リンクはトップページ( http://www.0462.net )にお願いします。
このサイトに関するご意見・お問合せは  まで。

Copyright©Commerce and store confederation of 座間市商店会連合会. Japan, All rights reserved.