0462.net

あなたの知らない座間がある。 0462.netは座間市内197店舗のお店が
参加するポータルサイトです。

ざまーけっとの画像検索を活用しよう!

マキシムナカイが全世界に発信いたします☆

マキシムなかい座間店の公式和気あいあいブログ

スタッフ日記 ( 社員研修 グアム スカイダイビング BBQ  )

社員研修 

2012年11月15日 10:06

 どうも!!ヤーマン!!お久しぶりです!!
0462netでは約5ヶ月ぶりの日記を書かせてもらいます!!田中です。

別にブログをサボってたわけではないのです・・・。
お店の携帯サイトではちょくちょくブログを更新しています!!

maxim@xdm.jp」 ←←←携帯から空メールで登録できるのでよろしくです!!

さてさて、前置きはこのくらいにして。

最近はどんどん寒くなってきて、季節はグアム・・・じゃなくて冬にむかってますね~。

皆さんは体調大丈夫でしょうか?? グアムなど・・・じゃなくて風邪などひいてませんでしょうか?

僕は最近グアムの調子が・・・じゃなくて喉の調子がちょっと悪くなってきちゃいました。


・・・ということでちょっとしつこい入りですが、11月5~8日まで社員研修でグアムに行って参りました!!

4日間ということで、サラッと書くつもりですが長文になると思いますので、覚悟して読んでください(*^_^*)

成田にて

 5日の朝、相模大野から5時前の高速バスに乗り成田空港に向かいました。

早朝のバスだったのでバスの中ではスタッフほぼ全員が爆睡してました。

成田空港に着いた時はみんな寝起き状態でした!!

PICホテル

 成田空港での不慣れな手続きをかいくぐり、飛行機に乗ること約3時間半。

グアムに到着しました!!

すぐに迎えのバスに乗りホテルにチェックイン、今回泊まるホテルはPICという綺麗なホテルでした!!

ホテルにて

 ホテルでの集合写真、逆光で顔がぼんやりしていますがマキシムナカイのスタッフです!!

少し疲れを残しながら、ナカイの海外研修での定番でもあるレクレーションをしました。

バトミントン前

 ホテル内の施設でバトミントンをすることになりました。

同部屋の人とペアを組み勝ったらご褒美、負けたら罰ゲームという指令に

スタッフのみんなも少しマジになってバトミントンを楽しみました!!

BBQ

 そのバトミントンでひと汗かいた後、スタッフの皆で豪華にBBQを楽しみました!!

そこで負けたペアはビールの一気飲み!!朝早くからの移動などで疲れてたみたいで

結構こたえたみたいです。

僕は負けた訳でもないのにその場の空気でいっき飲みを2、3回させられ

BBQの後に行った免税店内で爆睡するという哀れな結果になっていまいました(+o+)

スカイダイビング 飛び出し前

2日目

ここからは完全にフリーの時間です!!

僕はグアムに行く前からスカイダイビングをやってみたかったので挑戦してきました!!

ほかのスタッフからは「じあゃな」とか「保険は俺にかけてね」とか言われたり、何故か握手を求められたりして

縁起でもないジョークをかませられながらダイビングに行きました!!

スカイダイビング 落下中

 ダイビング前に「危険なことを任意の上で行うので、怪我しても訴えないでね(^O^)」

・・・的な事を硬く書かれた誓約書にサインをして、専用のつなぎを着て

一緒に飛んでくれるダイバーに簡単に飛行中の体勢をレクチャーしてもらいました。

専用のセスナに乗り込み上空4200メートルへ、他に参加している人が飛んでいくなか僕の順番に。

完全にダイバーのタイミングで飛び出しました(@_@;)

スカイダイビング 成功

正直パラシュートが開く前までは息ができなくて少しテンパったのですが、

そのあとは僕の表情を見てもらって分かるように、下にはグアムの海、島が見わたせて

最高の景色を堪能しました!!

8分弱のダイビングは僕にとって楽しく貴重な経験になりました!!

スキューバーポイント

夜は先輩たちと焼肉を食べに行き、マッサージにも行き、ゆっくりと過ごしました!!

3日目

この日は同期でもある東林間店の古市君と一緒にスキューバーダイビングに行きました。
二人とも初めてで、当日に参加した他の人とも楽しくダイビングできました。

多分水深15メートルくらいは潜ったと思います、珊瑚や綺麗な魚が泳いでて幻想的な景色でした!!

残念ながら画像が無いのですが、そこは目をつむって想像してみてください(#^.^#)

クラブ・グローブ

 その日はショッピングモールに行ったり、チャモロビレッジというチャモロ人のお祭りに行ったり

最後はスタッフ何人かでグアムで一番熱いクラブへ行き、グアム最後の夜を過ごしました!!

僕は財布に4ドルしか入ってなく、帰りは歩きで帰るハメになりました('_')

チェックアウト

 4日目

最終日の朝はお昼にホテルをチェックアウトしなければいけないので、皆ダラダラと部屋で過ごしてました。

リフレッシュするつもりのグアム旅行でしたが、遊び疲れたのか帰る前はみんなぐったりしていまいた。

店長は元気です!!

 と、まぁこんな感じの僕のグアム旅行、じゃなくて社員研修は終了しました!!

他のスタッフもそれぞれ楽しんだみたいなので、お店に来店されたときにでも話を聞いてみて下さい。

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

スタッフ日記 ( BBQ )

BBQ in泉の森

2011年08月08日 16:02

 最近また暑くなってきましたね(-_-;)

どーも暑さに弱い田澤です(^O^)/


夏といえば海ですが、今回は7月の末に行なわれた
我らの所属する研究団体のBBQの話をしようと思います!!


まず見よ!!このお酒の数を!!


NAKAIレクでもこんなに飲みませんよ!!

ちなみに場所はNAKAIレクでお馴染みの泉の森です


他の店からもたくさんの人が来るので交流を図るには
もってこいのイベントです


そんな中BBQ慣れしてるNAKAI軍団はどの店よりも早く集合し
どこよりも早くBBQの準備をしていました(笑)


そして肉をたらふく食べて新人紹介の様子を写真におさめたの
ですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あまりにも過激なため割愛させていただきます<m(__)m>

こんな風に他の店と交流を深めていくのも大事なこと
なんですね!!

次回は自分の田舎の様子でも伝えようと思います

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

MAXIM NAKAI

ブログ説明

営業時間
平日9:00-19:30土日祭日8:30-19:30
定休日
毎週火曜日・第3月曜日
TEL
046-254-1045
住所
座間市 入谷4-1859-5 笹野ビル1F

フォトギャラリー

187 / 718

全て表示する

カレンダー

総記事数: 248

2017 年 04 月
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

タグ

ページトップ

トップページ以下の構成(お店のページ以外)は予告なく変更されることがありますので、リンクはトップページ( http://www.0462.net )にお願いします。
このサイトに関するご意見・お問合せは  まで。

Copyright©Commerce and store confederation of 座間市商店会連合会. Japan, All rights reserved.