0462.net

あなたの知らない座間がある。 0462.netは座間市内197店舗のお店が
参加するポータルサイトです。

ざまーけっとの画像検索を活用しよう!

マキシムナカイが全世界に発信いたします☆

マキシムなかい座間店の公式和気あいあいブログ

MAXIMニュース ( 職場体験 中学生 町田 MAXIM NAKAI )

2011職場体験!

2011年09月23日 23:01

どーも!

毎年恒例になってきました中学2年生の
職場体験第一弾!のお話

町田からやって来てくれました。

なんと初日はMAXIM!水曜日なのに
めちゃくちゃ忙しくて・・・・中学生に
助けられながらの営業でしたm(__)m


 二日目にワイディング体験
(パーマをかける時の技術)

やはり最初は手こずっていたけど徐々に
慣れてきて

最後の方は黙々巻いていました(笑)

上の写真は途中経過です!

 最後の日に職場体験メイントレーナーが
夏休みから開けてきたので厳しい
カット指導を受けて


出来た作品がこちらです!


年は第二弾、第三弾と予定が
入っているので
楽しみです。

この体験をきっかけに未来の
ヘアースタイリスト
が誕生するのが楽しみです。

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)
コメント一覧( 2 件)

maxim さん

2011年09月30日 12時33分

足●様コメントありがとうございます

maximスタッフ一同楽しみにお待ちしております。

二中生の足 さん

2011年09月29日 22時29分

先日は、職場体験でお世話になった鶴川二中の足●です。サイトを今見てます。髪の染め方を初めて知りました。以前は相武台前に住んでいたので、久しぶりに訪れることができました。 今度はカットに伺いたいと思います。ありがとうございました。

スタッフ日記 ( 職場体験 カラー お父さん カット )

職場体験2010その2

2010年12月05日 20:03

栗中トリオ@カット中

 先月に引き続き、今週も職場体験の中学生がマキシムナカイに来てくれました



今回は、栗中生の女の子3名です。



異例の1日強行ハードスケジュールのため、


下掃き・タオルたたみ・お茶だし


実践カラー・カット(ウィッグ)



1日で体験してもらいました。







カラー塗ってます

 まずは、実践版カラー


3人いたんで・・・


フロント以外を3つにわけて


暗い色・中間くらいの色・めっちゃ明るい色にわけて塗ってもらいました


左→右にしたがってダンダン明るくなるオサレなグラデーション仕様です。



最初は、苦戦してましたが。。。やはりソコは若さでカバー!!


終盤になる頃にはサクサク塗ってました!!


若さってうらやましぃぃぃ~~(@_@。



出来上がり(笑)

カット体験編


流石にカットは。。。


難しかったようで、終始難しそうに切ってました


そりゃそうですよね・・・


そんなに簡単だったら僕らも苦労しないっす



未だに『カットって難しくて奥が深い。。。』って思いますからね



モチロン楽しい♪♪ってのもありますけどね





11月の職場体験生

 最後に。。。



11月に職場体験に来てくれた女の子のお父さんがお客さまとして、

マキシムナカイにカットしにきてくださいました


なんでも相武台前に洋食屋さんを経営されているそうです☆☆

是非、一度食事しに行ってみようと思います。

ただ、きてくださるだけでもありがたいのに・・・


肋骨と鎖骨を骨折しているなかでの御来店はアリガタスギ


こーゆーうれしい出来事があると、今後もまた続けていきたいなぁって
思いますね(^0_0^)


また、来年も未来の理美容師の卵候補生が職場体験に来てくれる事を期待してまーす!!

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

スタッフ日記 ( 職場体験 中学生 体験 パーマ カット やる気 )

しょくばたいけん☆

2010年11月29日 14:53

なんとなくスタイリング中!

 どーも!お久しぶりでーす


今回は職場体験のお話しです!


毎年、9月、11月、2月のどこかで

中学2年生の職場体験授業が行なわれます。


何をやるのかって?


今年は2日間とゆう期間だったので



ざっくり『パーマとカット』をお人形さん(ウィッグ)で

体験してもらいました。





若さは凄い!!!


のみ込みが早い!!!



スタッフもビックリ!!!

ワインディング中!

 そんな感じであっとゆうまに2日間が過ぎました。



来月別の中学校の職場体験があるので」



今度は何をやってもらおうかなーと



今、考え中です!



今度は先生にもちょっとやってもらいたいですね(笑)



2日間ごくろうさまm(__)m

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

MAXIMニュース ( 職場体験 仕事 学生  )

職場体験パートⅢ☆

2009年12月17日 19:07

パーマ(ワインディング)体験

 どーも!

職場体験パートⅢでーーーーーーーす!

担当は廣畑と牧野です。

今回来てくれたのは町田市立南中学校の皆さんです。

おい!二人だろ(笑)

三日間の体験なので初日はアシスタント的な仕事を

体験してもらい二日目から技術的な体験をしてもらいました。

《パーマ ワイディングのスナップです》

カラー体験 Ⅰ

 続きましてカラー体験!

僕が中学生の時は保健室のオキシドールが

あたりまえでした。アラフォー世代の方は

経験ないですか?(笑)

カラー体験 Ⅱ

ここからマッキー店長→→→廣畑にバトンタッチ!!!


 エプロンなしでカラーを塗るとは

チャレンジャーですな(笑)

僕は、エプロンなしで塗ると

確実に汚してしまうので

必ずエプロン着用です(笑)

それでも汚れてるのは・・・

なぜ・・・???


綺麗な姿勢ですね!!

 『フム、綺麗な刈上げフォームだ☆☆』

とても初めてとは思えない安定した姿勢

しかし、誰かの刈上げ中の姿勢に似てるわ。。。



思ったら・・・

OBの江良さんの刈上げしてる姿にソックリでした(笑)

彼は

かわむら君は

将来刈上げの名手になるでしよう☆☆

(まぁ・・・理容師になってくれたらね)

あれ、後ろに変な人が。。。

 ハイ、お次は高田君


せっかく一生懸命頑張ろうとしてるのに

アレ、後ろに変な人が・・・

邪魔して・・・る・・

じゃなくて、後ろにいる三橋くんは教えてくれてたみたいですね(笑)


それにしても、

三橋君とウィッグのヘアスタイルがかぶってる・・・

熱血指導中!!!

ワタクシ廣畑が

2人に熱血指導中の1枚です。

ちょっと熱くなりすぎて

2人はひいちゃっつたかな???


 

熱血指導・・・まだまだ続く


あ。。。

少々熱くなりすぎましたが、

結果オーライ

僕の熱意は2人に届いたようです(笑)

感性あふれる作品

 いやぁ。。。

若いっていいですね

僕の意図したデザインとは

想像もつかない作品に仕上げてしまう


素晴らしい

ここには載せてませんが。。。

他にも何パターンか素晴らしい作品が
ありました!!

こういう風にカットしてあるから

こういふうにしなければならない

僕自身のそういう固定観念を

取り払ってもらった感じがして

逆にコッチが学ばせて頂きました<m(__)m>

お顔そりぃぃーーっ!!

 最後にお顔剃り

そ。。。

シェービング

モチロンいくら人形といえど危ないので

刃は付けてません(笑)

やっぱり刃は付いてなくても怖かった
みたいです!!


今回色々な体験をしたことで2人が

将来立派な理・美容師に

なってくれたら嬉しいです☆☆

だから、来年も・さ来年も・そのまた翌年も。。。

未来の理・美容師のために
職場体験を続けていきたいと思います。

担当者:マッキー店長&廣畑&&&マキシムスタッフ一同

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

スタッフ日記 ( 職場体験 )

☆職場体験パート1☆

2009年11月13日 13:43

職場体験☆パーマ中の巻♪♪

 最近急に寒くなってきて

冬らしさがでてきましたね

毎年恒例行事になりつつある

職場体験実習の時期がやってまいりましたYOー!!

今年は3週連続です

第1週目の担当は・・・・・・・・

自転車マニア大橋さん&イケメン大将塩崎君&最近パンクな三橋君です☆

そして未来の理・美容師の卵予備軍が二名ほどやって来ました

1日目は下掃きやタオル洗いなど体験してもらい

2日目はいよいよ実習でげす。。。

まずはワインディング(ロッド巻)

最初は上手くまく巻けなかったのですがダンダンと

巻けるようになってきて一人でも巻けるぐらい上手くなりました

さすが若い子は覚えが早いなぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!

その時の画像をご覧あれ!!

P,S あれっ変な人も写ってる☆

職場体験カラーの巻♪♪

 
そして・・・・・・・・

後半戦カラー用のウイッグ登場(マネキンのクリス君)

2人仲良くヌリヌリ♪♪

2色使いでクリス君を今流行のオトメンにしちゃいました!!

ホホホホホホ♪♪

あれっ!!!!!

誰かが覗いてるYO・・・

クリス君のお友達(モヒカン君)もやってきたみたいですね(笑)

あっという間に2日間たってしまいましたが

この職場体験で少しでも理・美容師の楽しさを分かってくれたらいいですね。

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

MAXIM NAKAI

ブログ説明

営業時間
平日9:00-19:30土日祭日8:30-19:30
定休日
毎週火曜日・第3月曜日
TEL
046-254-1045
住所
座間市 入谷4-1859-5 笹野ビル1F

フォトギャラリー

459 / 715

全て表示する

カレンダー

総記事数: 246

2017 年 03 月
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

タグ

ページトップ

トップページ以下の構成(お店のページ以外)は予告なく変更されることがありますので、リンクはトップページ( http://www.0462.net )にお願いします。
このサイトに関するご意見・お問合せは  まで。

Copyright©Commerce and store confederation of 座間市商店会連合会. Japan, All rights reserved.