0462.net

あなたの知らない座間がある。 0462.netは座間市内197店舗のお店が
参加するポータルサイトです。

ざまーけっとの画像検索を活用しよう!

マキシムナカイが全世界に発信いたします☆

マキシムなかい座間店の公式和気あいあいブログ

スタッフ日記 ( 阪東橋 カット NOB  )

新人のガーミー

2015年06月24日 10:10

初めまして

5月から入社しました仲上ヒロアキです。
21歳、出身は宮崎で
趣味はサーフィンやデッサン、ドラムです。
入社前は東林間店で2年間
勤務していたので
その経験をいかして
がんばっていきたいと思います。

 というわけで、

宮崎では経験できない事を
いまのうちに!と
以前からいろんなセミナーや
講習会等参加させて
いただいているのですが
早速店休日に
阪東橋でのカット講習に
いってきました。

 今回はデザインカットと

刈り上げを見させて頂きました。
毎回、こういったイベントで
いろいろな刺激をうけ
いっぱい成長させてもらっています!

まだまだ知りたいことや
未熟な部分がたくさんあるので
修行の期間の中で
自分の理想の理容師に
一歩でも近づけるように
努力していきたいです。

ド真面目な記事ですいません笑
次からちょっとふざけます。

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

スタッフ日記 ( シルバー MAXIM カット 練習 )

闘魂注入!!

2013年02月01日 21:30

 どーも!マッキーノ☆です

今回は先日定休日に行われました
シルバーカットトレーニングのお話です

シルバーカット練習はシルバーセンターに
お願いをしましてカットモデルになっていただき
練習をさせていただいております。

その練習なのですが色々と経験豊富な方たちをカット
させて頂いていますのでモデルさん達が前職で経験
した話や体験した事を練習中の会話の中で『ふ~ん』
と聞かせてもらい勉強になります。

 話は変わりますが、今月から前オーナー(顧問)の
中井先生がトレーニングに加わり闘魂注入!して
頂きました。
先生も初孫の相手とゴルフ、弓道そしてスタッフへの

闘魂注入!

72歳まだまだ衰えません!!

 と。こんな感じでシルバーカットの練習風景を
お知らせします。

やはり人生の先輩方の経験はハンパないです!

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

スタッフ日記 ( 職場体験 カラー お父さん カット )

職場体験2010その2

2010年12月05日 20:03

栗中トリオ@カット中

 先月に引き続き、今週も職場体験の中学生がマキシムナカイに来てくれました



今回は、栗中生の女の子3名です。



異例の1日強行ハードスケジュールのため、


下掃き・タオルたたみ・お茶だし


実践カラー・カット(ウィッグ)



1日で体験してもらいました。







カラー塗ってます

 まずは、実践版カラー


3人いたんで・・・


フロント以外を3つにわけて


暗い色・中間くらいの色・めっちゃ明るい色にわけて塗ってもらいました


左→右にしたがってダンダン明るくなるオサレなグラデーション仕様です。



最初は、苦戦してましたが。。。やはりソコは若さでカバー!!


終盤になる頃にはサクサク塗ってました!!


若さってうらやましぃぃぃ~~(@_@。



出来上がり(笑)

カット体験編


流石にカットは。。。


難しかったようで、終始難しそうに切ってました


そりゃそうですよね・・・


そんなに簡単だったら僕らも苦労しないっす



未だに『カットって難しくて奥が深い。。。』って思いますからね



モチロン楽しい♪♪ってのもありますけどね





11月の職場体験生

 最後に。。。



11月に職場体験に来てくれた女の子のお父さんがお客さまとして、

マキシムナカイにカットしにきてくださいました


なんでも相武台前に洋食屋さんを経営されているそうです☆☆

是非、一度食事しに行ってみようと思います。

ただ、きてくださるだけでもありがたいのに・・・


肋骨と鎖骨を骨折しているなかでの御来店はアリガタスギ


こーゆーうれしい出来事があると、今後もまた続けていきたいなぁって
思いますね(^0_0^)


また、来年も未来の理美容師の卵候補生が職場体験に来てくれる事を期待してまーす!!

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

スタッフ日記 ( 職場体験 中学生 体験 パーマ カット やる気 )

しょくばたいけん☆

2010年11月29日 14:53

なんとなくスタイリング中!

 どーも!お久しぶりでーす


今回は職場体験のお話しです!


毎年、9月、11月、2月のどこかで

中学2年生の職場体験授業が行なわれます。


何をやるのかって?


今年は2日間とゆう期間だったので



ざっくり『パーマとカット』をお人形さん(ウィッグ)で

体験してもらいました。





若さは凄い!!!


のみ込みが早い!!!



スタッフもビックリ!!!

ワインディング中!

 そんな感じであっとゆうまに2日間が過ぎました。



来月別の中学校の職場体験があるので」



今度は何をやってもらおうかなーと



今、考え中です!



今度は先生にもちょっとやってもらいたいですね(笑)



2日間ごくろうさまm(__)m

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

スタッフ日記 ( カットモデル カットモデル募集 )

モデルさん!!

2008年04月29日 18:15

 はいどーもObrigard!!
いよいよG.Wが始まりましたね。
皆さまいかがお過ごしでしょうか?
今日もMaxim Nakaiが楽しい話題を発信しちゃいますよ~

話題というか・・・

今日は先日来てくれたカットモデルさんのお話です^^

Nakaiでは基本的に、営業終了後から技術練習やミーティングを始めます。
練習は、マネキンの首(ウィッグと呼んでます)を使ったり、モデルさんに来て頂いたりと
色々と幅広くやってます。

で、今回は「他店でパーマをかけたところ、
がっつり縦巻きのお蝶夫人風になってしまったから直してほしい!」
とモデルさんから依頼を受けたワケです。
もともと縮毛矯正を繰り返していたのと、最近まで海風と紫外線に晒されていて
手入れもあまり行き届いていなかった上に、強めのパーマをかけてしまい
どうにもならないといったトリプルパンチな状態。。。
あまりの酷い惨状に、モデルさんも撮影拒否。(酷い髪型は撮られたくないと)

で、今回はパーマを落とすのも更に傷みを増幅させてしまうので
カットでパーマのウェーブを落ち着かせ、極度に傷んだ部分を削る。
でもって、紫外線にやられて金髪になった毛先に落ち着いたカラーをのせて
全体的にフンワリ柔らかい感じにしましょう。
髪のイメージは、タレントのYOUさんみたいな。。。
って事になりました。

出来上がりがコチラ

 


間違えました;;;


コチラです(笑)




 

どうでしょう。
かなり柔らかい雰囲気が出ているんじゃないかと。
今回のカラーは春っぽく、ほんのりピンクなヴァイオレットで決めてみました。
カットは内側と毛先を削り、重い部分を軽くしました。
モデルさんも気に入ってくれたようで、撮影も快諾してくれました☆

理容店だからって、レディーススタイルに弱いってワケじゃないんですよ(笑)

ってか、モデルが良いとスタイルも栄えますね!!

そんな感じでまとめさせていただきます。

                                   丸山でした♪

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)
コメント一覧( 2 件)

MAXIM NAKAI さん

2008年04月30日 21時40分

>清さん

訪問&初コメントありがとうございます☆
そーですね、最近は理美容の境界線も薄れつつありますからね。
美容院だと思ってたら実は理容店だった・・・なんて所もありますからね(笑)
ご来店頂いた際は、誠心誠意込めて技術を提供させていただきます。
よろしくお願いします^^

清 さん

2008年04月30日 01時02分

すごくきまってますね そおそお上目遣いと眉間のしわが・・・
あっ そっちでなくて モデルさんの髪の具合が・・・

男だけど理容は敬遠してましたが画像を見る限りやっぱり腕なんですかねえ
ホントまとまってます
現在、お気に入りの店を探して放浪中なので今度行ってみようかなあ

MAXIM NAKAI

ブログ説明

営業時間
平日9:00-19:30土日祭日8:30-19:30
定休日
毎週火曜日・第3月曜日
TEL
046-254-1045
住所
座間市 入谷4-1859-5 笹野ビル1F

フォトギャラリー

ザ・オカレモン!!

534 / 728

全て表示する

カレンダー

総記事数: 252

2017 年 07 月
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

タグ

ページトップ

トップページ以下の構成(お店のページ以外)は予告なく変更されることがありますので、リンクはトップページ( http://www.0462.net )にお願いします。
このサイトに関するご意見・お問合せは  まで。

Copyright©Commerce and store confederation of 座間市商店会連合会. Japan, All rights reserved.