0462.net

あなたの知らない座間がある。 0462.netは座間市内197店舗のお店が
参加するポータルサイトです。

ざまーけっとの画像検索を活用しよう!

寝るのが趣味

ふとん屋の二代目のプログ

敷きふとん

9月の熱帯夜

2010年08月13日 13:14

サニセーフ

 詳細はこちらへ

エアーサイクロン

 詳細はこちらへ

ウェーブマット

 詳細はこちらへ

9月も中旬となりましたが、今夜も熱帯夜となりそうです。

現在使用している寝具も先月と変わらず『熱帯夜仕様』

サニセーフ・エアーサイクロン・ウェーブマットの敷き寝具を使用中です。

先日の台風の直後の夜は、久しぶりに涼しく感じました。

その時は背中がスースーしたので、普通の敷きに変えようかと思いました。

気温25℃を下回ると『熱帯夜仕様』では冷えを感じるようです。

今年の夏はエアコンONで寝ている方が多いと思いますが、

私は寝る直前まで冷やして、寝床に入ったらOFFにしてます。

エアーサイクロンに寝ていると、寝汗をかくこともないので背中は快適ですが、

エアコンOFFなので部屋の暑さで目が覚めることがあります。

今年の暑さには、寝具の工夫だけでなく、

エアコンの世話にならないと安眠できないのかもしれません。

しかし『熱帯夜仕様』で便利なこともあります。

それは、干す手間が必要ないという点です。

エアーサイクロンとウェーブマットは通気性に優れているので、

湿気が溜まりません。

使い始めてから一度も干してませんが、全く問題ありません。

手入れは、サニセーフを週に一度洗うだけ。

湿気が溜まらず、干す手間いらずな点だけは助かっています。


当店では販売していませんが、通販や量販店で宣伝していた

『ジェルパッド』や、『キシリトール』を使用したパッド・シーツ類を

使用した方の感想も聞いてみたいですね。

今年の夏は、過去の記録を更新する暑さで、体にこたえる猛暑となりました。

今までの夏用寝具では対応できなかった…

という反省の残る夏でもあったように思います。

来年の夏が猛暑かどうかは予測できませんが、『スーパー熱帯夜仕様』

の寝具を開発して、みなさんにお薦めできれば…と思っています。





コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

敷きふとん

熱帯夜にテスト中

2010年06月27日 16:19

エアーサイクロン

サニセーフ


押入れの一番下にしまってあったエアーサイクロン

今年の夏は数年ぶりに使ってみました。

エアーサイクロンは蜂の巣のような構造で通気性に優れています。

熱帯夜の蒸し暑い寝床でも背中が蒸れにくいから涼しい…という夏向けの商品でしたが、

実際に使ってみると表面の波型の凸凹が気になって、感触が私にはダメでした。

凸凹の上にサニセーフをしいたら気にならないかも…と思いつき、今年はサニセーフと組み

合わせて使ってみました。重ねて使うと凸凹も気にならずいい感じです。

夜少し涼しいくらいの気温ですと、背中がスースーする感じなので、夏以外に使うのは無理

かもしれません。

昨夜の気温は25℃を越えたようで、ここ数日は蒸し暑い熱帯夜がつづくようです。

サニセーフは、脱脂綿とガーゼを使った吸湿に優れたパッドなので、通気性に優れたエアー

サイクロンとの組み合わせで、熱帯夜も背中が蒸れずに気持ちよく眠れるかな…

と期待しています。

量販店などでは、ジェルパッドを販売しているようですが、あれだけは怖くて販売できません。

表面が樹脂素材のジェルパッドは、通気性ゼロのビニールの上で寝てるようなものです。

汗はどこへ?と考えると怖くなります。

夏の睡眠は『冷やす』ことよりも、吸湿と通気をどう確保するか、だと思います。

サニセーフとエアーサイクロンの組み合わせで熱帯夜に使ってみた使用感、

また報告させていただきます。




コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

店長

ブログ説明

営業時間
10:00-19:00
定休日
火曜日
TEL
046-253-2809
住所
座間市 さがみ野2-3-10

フォトギャラリー

107 / 133

全て表示する

カレンダー

総記事数: 59

2010 年 03 月
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
+ 2017年
+ 2016年
+ 2015年
+ 2011年
2010年
1月2月3月4月
5月6月7月8月
9月10月11月12月
+ 2009年
+ 2008年

ページトップ

トップページ以下の構成(お店のページ以外)は予告なく変更されることがありますので、リンクはトップページ( http://www.0462.net )にお願いします。
このサイトに関するご意見・お問合せは  まで。

Copyright©Commerce and store confederation of 座間市商店会連合会. Japan, All rights reserved.