0462.net

あなたの知らない座間がある。 0462.netは座間市内197店舗のお店が
参加するポータルサイトです。

ざまーけっとの画像検索を活用しよう!

寝るのが趣味

ふとん屋の二代目のプログ

お手入れ

羽毛ふとん打ち直し(リフォーム)で注意すること

2017年06月15日 18:29

 プレミアムダウンウォッシュ 水洗い後のファイバーや塵

 プレミアムダウンウォッシュ 乾燥後のファイバーや塵

 こんにちは 座間市さがみ野駅北口 快眠具まるとみです。

気温も上がり、そろそろ羽毛ふとんの打ち直し(リフォーム)

を考えている方もいらっしゃると思います。

そこで注意が必要なのが、羽毛リフォームでも作業の内容によって3種類あるという点です。

ポイントは、ふとんの側生地が付いた状態で洗う作業と、

解体して中身の羽毛のみで洗う作業の違いです。

日本羽毛製品協同組合では、3種類の認定ラベルを発行して内容を区別しています。

この中で、ふとんを解体して洗いと乾燥を行うのはプレミアムダウンウォッシュのみで、

洗いと乾燥の2工程でファイバーや塵を分別できます。

乾燥後には粒のしっかりしたダウンのみが残り、不足分は新しいダウンを加えて作るので、

新品に近い状態でふっくらと出来上がります。

プレミアムダウンウォッシュ以外の作業内容では解体後の洗いではないので、

塵やファイバーはそのまま残ってしまいます。

羽毛リフォームの価格の違い=作業内容の違い→出来上がりの違い…

ということになります。

羽毛ふとんの打ち直し(リフォーム)の際は、必ず作業内容を確認してください。

 
快眠具.com

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

お手入れ

プレミアムダウンウォッシュ仕上げ

2017年03月11日 15:46

 ドイツ製羽毛洗浄用マシン ローチェ

 中羽毛の取り出し

 洗浄後の羽毛

 タンブラー下に落ちた塵や壊れた羽毛

 拡大したもの

 こんにちは、座間市さがみ野駅北口、快眠具まるとみです。

古くなった羽毛ふとんを作り替える
リフォームは、すっかり定着しましたが、

価格や工場の設備で、洗い方や仕上げに違いがあることをご存じですか?

日本羽毛製品協同組合では
三種類の仕上げ方法を認定しています。

当店の羽毛リフォームは、すべて『プレミアムダウンウォッシュ仕上げ』でお届けしています。

プレミアムダウンウォッシュ仕上げは解体した羽毛を洗浄・除塵しますが、

他の加工方法では、側生地の付いたままか、袋に詰め直して洗浄・除塵を行います。

長年使用したダウンは、ちぎれたり切れたりしてファイバー化してしまいます。

プレミアムダウンウォッシュ仕上げでは、このファイバー化したダウンや塵を、

ほぼ完璧に取り除くことができます。

解体した羽毛で作業することで、他の加工方法よりも、

仕上がりや使い心地が格段に良くなります。

羽毛リフォームは、価格だけではなく、仕上げ方法にもご注意ください。

快眠具.com

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

お手入れ

ふとんの出し入れが簡単・便利な、掛け布団カバー

2016年12月28日 16:36

左右両サイドのファスナーが開くので、
ふとんの出し入れが楽にできます

 ヒモで結ぶのではなく、
ホックで留める仕様です。

 パチっと留めるだけ

 こんにちは 座間市さがみ野駅北口 快眠具まるとみです。


昨日のNHKあさイチの中で、

簡単にできる掛けふとんカバーのかぶせ方を紹介していました。


羽毛ふとんをカバーから出し入れするのは、

数ケ所で紐を結んだりするので手間がかかります。


そんな面倒な出し入れが楽になるのが、

西川リビングのmeeという掛けふとんカバーです。


左右両側にファスナーがあることと、

ヒモではなくスナップで留めるので、出し入れが楽になります。


お客様からも『このカバーなら楽』と好評です。

 快眠具.com

 mee 掛けふとんカバー ¥5,400(税込)

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

お手入れ

プレミアムダウンウォッシュについて

2016年12月13日 23:50

 ドイツ製ローチェ

 こんばんは、座間市さがみ野駅北口 快眠具まるとみです。


今日は定休日でしたが、12月15日で年内仕上げの締め切りになるので、工場にリフォームする羽毛ふとんを届けました。

当店では、羽毛ふとんのリフォームは『プレミアムダウンウォッシュ仕上げ』となります。

プレミアムダウンウォッシュ仕上げ』は羽毛ふとんを解体して、中身の羽毛だけを洗浄・乾燥します。

羽毛ふとんリフォームには価格の安い他の加工方法もありますが、ふとんを解体して洗い・乾燥をする『
プレミアムダウンウォッシュ仕上げ』だけが、ファイバーや塵を取り除くことができます。

以前に他店でリフォームしたお客様は、仕上がりの違いに驚いてました。

恐らく、加工・仕上げが『
プレミアムダウンウォッシュ仕上げ』ではなかったと思われます。

古い羽毛ふとんでも、リフォームして作り直せば新品同様に仕上がります。

古くなったから買い替え…の前に『プレミアムダウンウォッシュ仕上げ』でリフォームすることも考えてみてください。

 快眠具.com


コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

お手入れ

『使用済み』パシーマ展示中

2016年12月05日 14:27

             パシーマは数回洗濯すると柔らかくなります

 こんにちは、座間市 さがみ野駅北口 快眠具まるとみです。

パシーマは私も愛用していて、真夏の熱帯夜以外は、キルトケットとパットシーツを両方使ってます。

『パシーマで寝るのが毎晩楽しみなの』というお客様の声も頂いています。

でも、新品のパシーマはゴワゴワした感触で、お客様に肌触りの良さを説明しても不評でした。

そんな時に、私が使っているパシーマを触って頂くと『こんなに柔らかくなるの?気持ちイイ~!』と言われます。

そこで、私が3年くらい使用したパシーマを店に展示しました。

もちろん洗濯済みです^^;

先ほど訪問したお客様は、2年も使わないうちに生地が擦り切れてしまった…と申していました。

洗濯頻度が少ないと痛みが早くなるのがパシーマの特徴です。

最低、月2回以上は洗濯をお願いします。

私の場合は月2の洗濯ペースで4年くらい使ってますが、まだまだ使えそうです。

2枚用意して、交互に使えば、なお長持ちするでしょうね。

快眠具.com


コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

店長

ブログ説明

営業時間
10:00-19:00
定休日
火曜日
TEL
046-253-2809
住所
座間市 さがみ野2-3-10

フォトギャラリー

86 / 176

全て表示する

カレンダー

総記事数: 80

2017 年 10 月
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ページトップ

トップページ以下の構成(お店のページ以外)は予告なく変更されることがありますので、リンクはトップページ( http://www.0462.net )にお願いします。
このサイトに関するご意見・お問合せは  まで。

Copyright©Commerce and store confederation of 座間市商店会連合会. Japan, All rights reserved.