0462.net

あなたの知らない座間がある。 0462.netは座間市内197店舗のお店が
参加するポータルサイトです。

ざまーけっとの画像検索を活用しよう!

寝るのが趣味

ふとん屋の二代目のプログ

お気に入り

触ると欲しくなる肌掛け

2017年05月14日 18:10

 こんにちは 座間市さがみ野駅北口 快眠具まるとみです。

昼間は初夏の陽気で、衣替えも完了ですが、掛けふとんもそろそろ薄手のものが欲しくなる季節です。

私は2年前に工場から、試供品として提供された肌掛けを使っています。

使い心地はよいのですが、側生地に毛玉ができるという不具合があるので、販売はしていません。

今使ってみたいのは、
スーピマ綿の肌掛けです。

触ってみるとわかるのですが、綿とは思えないような柔らかさです。

言葉で表現すると『とろけるようなやわらかさ』とでもいうのでしょうか。

側生地にも軽くて柔らかい素材を使っているので、使い心地がよさそうです。

中わたの綿は、日干しで乾燥・ふっくら使えるのもうれしい点です。

木綿わたの肌掛けですが、羽毛やシルクとは違うやさしい感触の肌掛けです。

私も使ってみたいのですが、今ある肌掛けがまだ使えるので、もったいないかなと迷っています。

触ると欲しくなる…そんな肌掛けをショールームで体験できます。


 快眠具.com

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

お気に入り

肌触りで変わる眠り パシーマ

2017年02月09日 14:03

 こんにちは 座間市さがみ野駅北口、快眠具まるとみです。

パシーマをおすすめしたい理由のひとつが「肌触り」です。

気持ちいい「肌触り」で眠ると、寝つきがよくなり安眠できます。

お客様からも「よく眠れるようになった」「毎晩パシーマ
で眠るのが楽しみ」

という声を頂いてます。

新品の時は少し硬い感触のガーゼですが、洗濯を繰り返すことで柔らかくなり、

気持ちいい肌触りのパシーマ
となります。

羽毛ふとんの中掛けやシーツとして、肌に触れる部分にパシーマ
があることで

寝床内の気持ち良さが変わります。

パシーマの「肌触り」で変わる眠り、あなたも体験してみませんか?


 
快眠具.com

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

お気に入り

パシーマに裸で寝る

2017年01月26日 18:02

 こんばんは 座間市さがみ野駅北口、快眠具まるとみです。

パシーマの製造元、龍宮株式会社の会長さんは、

パシーマ
に裸で寝ることを健康法として推奨しています。

関心のある方は、こちらでどうぞ 

快適!!はだか 睡眠健康法 梯禮一郎・著 現代書林発行

パシーマのキルトケットとパッドシーツは私も愛用者ですが、

裸ではなく下着だけでパジャマは着ないで寝ています。

「毎晩パシーマ
で眠るのが楽しみ♪」というお客様の声を聞くこともありますが、

寝床に入った時の柔らかい肌触りが私も楽しみです。

毎晩裸で寝るのは、洗濯も増えそうなので、どうかなと思いますが…

パシーマ
で寝るときは、なるべく薄着で寝ることをお勧めします。

 
快眠具.com

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

お気に入り

洗い立てのパシーマで眠る

2016年12月10日 17:47

 洗い立てのパシーマ

 こんにちは、座間市さがみ野駅北口 快眠具まるとみです。

画像は私の部屋のベッドです。

組子ベットに、ボディドクターフートン+エアーリブライトを敷いて寝ています。

パシーマのキルトケット(掛け)とパットシーツ(敷き)は年間通して使ってますが、

この時期の洗い立てのパシーマは、暖かくてフンワリして気持ちいいですね。

『パシーマで眠るのが楽しみ』という声も頂いてます。

1日の締めくくりに気持ちいい寝具で眠る、至福の時間…

そんな時間を、お客様にお届けできればいいなと思います。

 快眠具.com

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

お気に入り ( まくら コンフォートクーデン 整形外科 )

枕の悩み

2008年08月01日 17:01

 コンフォートクーデン

〔枕革命〕という本を読みました。

著者は有名な整形外科の先生で、テレビにも何度か出演して、病院には全国から患者さんが訪れるそうです。
肩こりや体調不良の原因が枕にあるとして、カウンセリングしながら枕の販売と治療をしているのですが、私も著書を読ませて頂き、勉強にもなり、また感心しました。
整形外科の視点と経験からの枕に対する考え方は、寝具業界とは大きく異なり、なるほど…と大変参考になりました。

当店にも、枕に悩むお客様が訪れます。
お話を聞きながら、数種類の枕を試していただいていますが、満足できる枕が見つからないこともありますし、買った後の使用状況をお聞きしても、「数日使ったけど、合わなかったから今は使っていない」というケースもあります。
悩めるお客様へ、どんな枕をお薦めするかは、とても難しいですね。
薦めた枕を気に入って使い続けていただけるのが、一番うれしいのですが。

先日訪れたお客様も、枕に悩めるお客様。
いろいろな枕を試したそうですが、お話を聞いているうちに、冒頭の整形外科の話もされてました。
通院して枕を作ったそうですが、その枕は合わなかったそうです。

そんな話の中で、選んでお買い上げになった当店の枕の具合がどうなのか?気になるところです。

私は肩こり症はないのですが、職業上まくらは色々と使ってみました。
今は画像の枕『コンフォート.クーデン』を使ってます。
見た目は低反発枕のような形ですが、使い心地や素材は別物です。
テンピュールや一連の健康枕よりは古くから販売されていますが、知らない方が多いと思います。
肩こり症の女性に根強いファンが多いようで、息の長い定番品として愛用されています。

コンフォート.クーデン


この枕はいいと思っても…
枕だけは人それぞれ好みも体質も違うので、自分の主観だけではお薦めできません。
枕選びは難しいですが、寝心地の良さそうな枕があれば、プログで紹介したいと思います。

枕や寝具に関することで、なにかありましたら気軽にコメントください。
こんな枕が良かった…
あの枕は最悪だったなど…

なんでも結構です


コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

店長

ブログ説明

営業時間
10:00-19:00
定休日
火曜日
TEL
046-253-2809
住所
座間市 さがみ野2-3-10

フォトギャラリー

84 / 176

全て表示する

カレンダー

総記事数: 80

2017 年 12 月
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ページトップ

トップページ以下の構成(お店のページ以外)は予告なく変更されることがありますので、リンクはトップページ( http://www.0462.net )にお願いします。
このサイトに関するご意見・お問合せは  まで。

Copyright©Commerce and store confederation of 座間市商店会連合会. Japan, All rights reserved.