0462.net

あなたの知らない座間がある。 0462.netは座間市内197店舗のお店が
参加するポータルサイトです。

ざまーけっとの画像検索を活用しよう!

Drone Pilot Field

ドローン認定スクールのNOW

店主の独り言!

伸介も知らない!----ほんとうのカンボジア!

2008年05月31日 02:19

 

社会貢献って何?
 
本当のカンボジア見てみませんか?

政府もカンボジアに100億、伸介もカンボジアに学校を!

でも---それが如何に馬鹿な事か? 
 
知りたかったら「この講演を聴いてみて!」
 
成り上がりの芸能人や------国民を省みない政治家には解からない。
でも、真に豊かな我々だから、相手の気持ちになって考え------カンボジアの
子供の気持ちが判ると思うのです。
 
 
-------------------------------------------------------------------------------------絶対聞いてください。
 
どう思いました--------本当のカンボジア見に行きませんか?

そしてドローンにて不発弾、対人地雷を探してみたいものですね!

参加 出来ない方は『家計の見直し倶楽部の「がん保険」』に加入してくださいね!
その手数料で「ヤギ」を子供たちに送りたいのです。
http://sky.geocities.jp/lmzheri/npokatudou.html
カンボジアでは山羊のミルクは子供たちの貴重な栄養源です!

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

店主の独り言!

市民レポーターの取材を受けました。

2008年04月20日 12:13

 

市民レポーターから取材の草稿が届いた。
『災害時に活躍目指す!遠隔操作で飛ぶヘリコプター』

災害時に人が足を踏み入れることのできない現場に取り残された人たちに、救援物資などの供給をと期待されるのが、リモコン操作で飛ぶ模型ヘリコプター。

保土ヶ谷区は、その起伏の激しい地形から、大正12年の関東大震災時の被害も大きかった場所。そんな地形での救助活動に、模型ヘリコプターが生かせるのではと考えるのは市民活動団体『保土ヶ谷まちづくり工房』の辻本さん。「少し坂を登れば見晴らしの良い場所に出ることができる。リモコン操作に、とても適した地形」と語る。

 一刻を争う災害時に、目的地に確実に物資や救助ロープを供給するには、まずは、模型ヘリの操作に精通した人材を増やすことと考え、月2回、保土ケ谷区内にて一般の人に模型ヘリの操縦講習会を開催。複雑な模型ヘリの基礎から段階を踏んで、丁寧に指導してくれる。「今では一人で飛ばせるまでになりました」と語ってくれたのは、受講生の鎌田さん。屋外でいきなり飛ばすのはとても無理があるようだ。

 この活動に協賛として技術提供しているのは東京都港区に本部を置くNPO団体『特定非営利活動法人 LAND MINE ZERO(ランド・マイン・ゼロ:家計の見直し倶楽部)。
こちらは同じく模型ヘリコプターを使って、カンボジアをはじめとする世界の対人地雷撤去活動を目指す団体。

「人命救助」という共通の理念によって、グローバルに活躍するNPO団体と、保土ヶ谷の市民活動団体が繋った。

参加者募集中
保土ヶ谷まちづくり工房
月2回 初音ヶ丘小学校などにて2時間の講習
(日程などは、区のホームページ内、区民活動のページなどに掲載)
一般:2300円(小学生以下1000円)
問い合わせ先:
保土ヶ谷まちづくり工房(夜間)Tel: 保土ヶ谷361-6150 辻本
NPO法人 Land Mine Zero 内『おやじ倶楽部』渋井
e-mail: kakeino-minaoshi@club.name

座間市内にも幾つかの起伏がある、まさかの時の災害時にRCヘリコプターの腕を磨いてみたらどうだろう!
座間市内(0462net内)の協力店:ラジコンSHOPヨッシー222にもチラシが常備されております。

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

店主の独り言!

0462.net---ホームページ再登録の手続き!

2008年02月05日 16:09

□ポータルサイト委員会からお電話でHPのリニューアルのお知らせを頂いた。
 
『素敵な感じ!』-------で更新手続きはどうするの?
 
ポータルサイト委員会でまとめて頂いているようですが、もう少しお時間がかかるようなので、一足お先にスイマセン!
 
保険代理店-----耐えず『保険業法』に監視され---HPでも素早い対応が要求されることから取り急ぎ私の方から聞いてしまいました。 

☆せっかくですから参考に手続きを---------

①システム自体が変わってしまったため、0462.netへの再会員登録を下記URLより必要です。 
▼会員登録ページ http://www.0462.net/member/reg/index.html 

②上記ページより仮登録が済むと、本登録用のURLを表記したメールが送信されます。そちらのURLより本登録をしなくてはならない。

③本登録の確認まで暫く時間が掛かる、運営会社にてお店ページの管理者の設定を再度(自動的に運営会社で行う)してていただきます。

④上方にあるメニューに「お店ページ管理」が掲載されると初めてホームページの更新が可能になる。 

【ページの更新手順】 
①サイト内のログインボタンより、上記会員登録で登録したD(メールアドレス)・パスワードでログインします。 https://www.0462.net:444/mypage/login.html 

②ログイン後、上方にあるメニューより「お店ページ管理」に進んでいただくと、現在掲載しているページの一覧が表示されます。 

③変更されるページの「編集ボタン」より、内容の変更ができます。新しくページを追加することもできます。また、「トップページ」「2ページ」「3ページ」というページのタイトルも「カテゴリ設定」より変更することができます。 

※今回のリニューアルより、店舗ブログ(皆さんがいま読んでいるこのweb-logです)を作ることが出来るように なりました。 同じ管理画面の「お店ブログ新規登録」より作成することができます。(お店のページに「SHOP BLOG」という入り口が表示されます) 

▼参考ページ http://www.0462.net/shop/FCC/?LM_SHP_ID=761
以上、ご説明が分かりにくい部分もあるかもしれませんが、よろしくお願いいたします。 
ブログのマニュアルについては、追って送付されるのかな~ こんな感じでお知らせは、一応完成です。

コメントを書く

ニックネーム:

認証: *画像に表示されている文字を入力してください。(半角英数すべて小文字でも可能)

Drone Pilot Field

ブログ説明

営業時間
9:00-16:00
定休日
土曜・日曜・平日も屋外講習可能
TEL
0120-05-3703
住所
座間市 ひばりが丘2-66-9 吉田金属内

オリジナルカテゴリ

フォトギャラリー

12 / 19

全て表示する

カレンダー

総記事数: 12

2008 年 09 月
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
+ 2017年
2008年
1月2月3月4月
5月6月7月8月
9月10月11月12月

ページトップ

トップページ以下の構成(お店のページ以外)は予告なく変更されることがありますので、リンクはトップページ( http://www.0462.net )にお願いします。
このサイトに関するご意見・お問合せは  まで。

Copyright©Commerce and store confederation of 座間市商店会連合会. Japan, All rights reserved.